【函館】運転免許試験場でブチ切れ 女性警察官の顔面を消毒液ボトルで殴る 18歳無職女を逮捕ヒカル、江藤前農相を救いたい 名誉を挽回するため「一緒に米事業やりませんか?」

2025年05月27日

【自動車】日産の工場閉鎖「影響最小限に」 横浜商工会議所が要望

※5/22(木) 22:02
共同通信
 
 横浜商工会議所の上野孝会頭は22日の定例記者会見で、神奈川県内の工場閉鎖が取りざたされている日産自動車の幹部と面会し「横浜、神奈川経済への影響を最小限にとどめてほしい」と要望したと明らかにした。工場が閉鎖されれば「サプライチェーン(供給網)を構成する県内企業が存続の危機に直面する」と丁寧な対応を求めたとした。

 同社幹部からは「検討段階で確定しているものはない」と説明を受けたとした。

続きは↓
日産の工場閉鎖「影響最小限に」 横浜商工会議所が要望 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/business/kyodo_nor-2025052201002122


  1. 2 ID:24IY9GiA0
    ヒッサン自動車www
  2. 3 ID:9ENtN2SN0
    ごっそり工場無くすのに影響最小限とか無理な話やろ
  3. 4 ID:9jmkwUGt0
    ニッソウコウさんは責任あるの?
  4. 5 ID:inQP8Imd0
    知るかアホって思われて終わりだろw
  5. 6 ID:a5bNOoaI0
    ニッサンのオッサンwww
  6. 7 ID:C4YVnQhN0
    ホンダに売るの?
  7. 8 ID:ZmVQ2noG0
    商工会が何言おうが日産はもう復活できる見込みないんだから閉鎖するしかないんだぞ
  8. 9 ID:1Dz66BAM0
    全滅エンドで、最小限。
  9. 10 ID:v697jn8P0
    最小限と言っても億単位だろ
  10. 11 ID:lfm0bp3b0
    人口も車の需要も収入も減ってるし、物価は上がってるし仕方ないね
  11. 12 ID:Y23Ym7kn0
    潰れかけの会社が潰れてどんな影響があるの?
    金払わずにドロンとか?
  12. 13 ID:D5YuCDqo0
    >>12
    失業者が増えて税収に影響でて、税収補う為に増税
  13. 14 ID:D5th9Nt/0
    幹部のダメージは最小限にするだろう
  14. 15 ID:MHSYPmtG0
    一度、ルノーに救ってもらったのに
    自力で再建したかのように、感謝せずに恩を仇で返した
    もう消えて良い会社
  15. 16 ID:DXAo2mPa0
    モームリ
  16. 17 ID:aA83uuqX0
    逝っちゃえ、日産
  17. 18 ID:K4hoaydg0
    栃木もビビってるらしいな
  18. 19 ID:bWpr2aaO0
    工場閉鎖しない条件で外資の子会社になったらいい
  19. 20 ID:HllFQ6RR0
    九州は助かったらしいな
    横浜栃木のNISSAN工場社員1000人規模で九州に転勤、
    北米向け増産だが
    関税をどうするか
  20. 21 ID:oJXH/5rE0
    日産、PHEVエンジンの熱効率47% BYD超え世界最高水準
    日産の技術は世界一ィィィィーーーー!!!
  21. 22 ID:uv/1Jck50
    どうしろと?
    作るものも無いのに何すんの?
    とりあえずラインに人を立たせて時間過ごさせてみるの?
  22. 23 ID:XCL8QW/a0
    追浜が無くなる時点で終了しているよ
    座間の時ですら日産終了と叫ばれたのに
    売れない車にこだわるなら
    日本国内の工場全閉まで繰り返し起きる
  23. 24 ID:HllFQ6RR0
    結局シーマ、フーガとか
    LEXUSみたいな高級な別ブランドに転換できる
    高級ブランドもってたのに
    NISSAN経営内部で何やってたのか、怠慢というか
    先見の明無しというか
    内部抗争で忙しかったのか
    高齢ブランドを腐らせたのがNISSAN
    ホンダもアキュラ出してんだろうがよ
  24. 25 ID:HllFQ6RR0
    それでもNISSANファンはセレナとかエクストレイルとか買い続けてたのに
    この生粋のNISSANファンをないがしろにし続けて自ら
    ゴミブランドにしたのがNISSAN
    フーガを上位転生出来なかったのがターニングポイントやの
  25. 26 ID:9jmkwUGt0
    >>22
    それでボーとするしかない派遣を攻撃し始めるんだよなw
  26. 27 ID:HllFQ6RR0
    ホンダからすれば
    企業理念が不明なNISSANは気持ち悪いわけだよ
    王のトヨタはLEXUSで世界ブランド成功、ホンダはアキュラで追随
    で、NISSANはシーマ、フーガ捨ててこの20年何して生きて来てんだ?
  27. 28 ID:+SQfk1HP0
    正直どうしようもないだろ
  28. 29 ID:HllFQ6RR0
    フーガのブランドを上位転生出来なかった時点で
    マジでNISSANの経営陣のなかで何があったのか不思議なんだが
    くだらん権力争いと政争か?
  29. 30 ID:HllFQ6RR0
    潰れるくらいの政争や権力争いだけなら辞めちまえよこいつら
    どれだけ地域、周りやサプライチェーンがガチの深刻で迷惑するとおもってんだ
  30. 31 ID:MHSYPmtG0
    ここ二、三十年も魅力的なクルマを
    一台も開発出来なかったのだから
    亡くなって良い会社 
    大体、日本は自動車会社、多すぎ
  31. 32 ID:HbqZtT590
    そんなの無理無理
  32. 33 ID:HllFQ6RR0
    >>31
    30年前の余力のあるときに
    シーマ、更にラストチャンスで10年前にフーガを
    LEXUSやアキュラのような高級別ブランド化しとけば
    余裕で生き延びてた
    元々技術力あるしな
    つまりは権力闘争に明け暮れた怠惰で無能な経営陣の責任
  33. 34 ID:DQlfKt8I0
    潰れる寸前なのに要望なんか聞いてられるかよ
  34. 35 ID:P44yDFjN0
    三菱に作らせている軽を全部追浜で作ればええやん
  35. 36 ID:a7atiK6F0
    大仏建てるべ
  36. 37 ID:hE+6AkVu0
    もう日産にできることなんてほとんどないだろうし
    商工会もそんなことはわかっている
    哀しい要望
  37. 38 ID:JmwMJv2K0
    周辺の飲食店やコンビニがバタバタ潰れる
  38. 39 ID:9jmkwUGt0
    日産は苦労を知らないからこうなる。
  39. 40 ID:jg/Oe40b0
    京都が潰れると思ってたが
    まさか横浜がこんな状況になるとは
    カジノも反対してるし 中華街の老舗中華店も潰れてちょっと風向き変わったな
  40. 41 ID:y4a7oVBO0
    アベノミクス不況
  41. 42 ID:FISYJAS30
    >>1
    都合のいいことばっか言ってんじゃねえ
  42. 43 ID:rfgIkTnt0
    やっちゃえ
  43. 44 ID:FISYJAS30
    >>27
    GT-Rだけはマジで見事だった
    あんまクルマ知らなそうなお前がマウント取ろうとこれだけは本当


    まあエンジンから何から大事な部品は欧米製なんだけどね!
  44. 45 ID:nl9mFCc+0
    >>44
    初代の頃はナトリウム封入バルブとか使っていてすげえなぁと思ったけど
    2000年以降は何だかなぁ・・
  45. 46 ID:nFRMKey/0
    一企業に強依存している事自体が間違い
    好調な期間があって別の産業育ててリスク分散する期間はたっぷりあったのにやらなかった日本全体に言える事全てを育ててこなかったツケ
    明るい未来なんてあるわけもない
  46. 47 ID:gVHv6xhw0
    商工会って、横浜市の入札案件やらで寄生してるやつらの塊にしかみえん
    日産もたかられて大変だな
  47. 48 ID:QFyZUCpB0
    横浜駅直結の豪華絢爛なグローバル本社から退去して新子安の横浜工場の使ってない空き家に移るくらいのことすれば本気度もはかれるけどね
  48. 49 ID:9jmkwUGt0
    坤のせいでこの国は破局を迎える。

    艮は絶対に受任しない、悪には降らない。
    宇宙、天道は坤との全面戦争をしている。

    坤の化身が日本人なのだよ。
    悪のともがらを成敗する時代に来ている。
  49. 50 ID:umiGHN3o0
    レクサスに乗られながら言われても困るだろ。
  50. 51 ID:7+OSLlFf0
    >>44
    車としてはすごいが買えなきゃ意味ないだろ
  51. 52 ID:KiK4g49g0
    そんなの無理だろ
    仕事を残せって意味なんだから
  52. 53 ID:r9w5EhfE0
    本社が潰れたら元も子もないだろ
  53. 54 ID:KiK4g49g0
    >>33
    インフィニティブランドの国内導入は何度か計画の報道はあったけどその度立ち消えになってるね
  54. 55 ID:Z0nuqFJe0
    >>3
    横浜商工会議所が主体的に影響最小限にする!
    というならそれはそれでいい
  55. 56 ID:nl9mFCc+0
    >>54
    残っていたら日本を代表するブランドになっていたかもしれんなぁ
  56. 57 ID:ACPz3zK/0
    >>1
    ホンダの子会社になっていればその希望は叶ったかもしれんのぉ
  57. 58 ID:RRwE77ro0
    リストラされる19500人の日産高級官僚を経産省で雇えばいい
    公務員試験はナシで
    残り500人の作業員は農奴として焼印入れて米農家に引き渡そう
  58. 59 ID:o5yxcsl20
    商工会で追浜工場買い取るしかないね
    横浜自動車とかどう
  59. 60 ID:HYo+kf9q0
    介護にいけ
  60. 61 ID:9Z9OQDh/0
    お前らのじゃっぷらんどももちろんだが、人類社会は農業のような産業を国の存立基盤として保護する
    しかし実は自動車産業もまた社会的経済的技術的影響が極めて大きく国を左右しかねないため、農業よりもおおきな保護を受けている事がほとんどだという

    お前らのアメリカもまた同じであり、自動車産業保護は政策的に極めて重要な課題で、自動車産業をまもるためにアメリカファーストがあり関税があり、技術投資があり、あらゆる手段を尽くすことになる

    つまり当然ながらお前らはアメ車を買わねばならないし、アメリカン・ビーフを食うべきで、関税もかけられてしまうのだ
  61. 62 ID:1cmdeezP0
    正式には何も決まってないって言ってたけどもう決まってるのね。
  62. 63 ID:9Z9OQDh/0
    自動車産業が重要となる理由の多くは雇用の大きさで、一般労働者を大量に雇用し、それらを駆使して集約労働技術により自動車はつくられてきた

    そうした技術力はくにの礎ともされてきたのだが、昨今の自動車産業はその競争基盤をITや数理へとシフトさせており、お前らはまったく対抗することができず困惑しまくっている

    お前らがもともと軽視して来た分野であり、とても弱く、弱すぎるため、保護しても保護しきれないのだ

    つまり弱すぎるものを保護することは効果的とはいえないため、国としても別の角度から支援が必要とされているという

    もはや保護ではなく変革や競争力強化のための産業構造改革であり、安定から競争力へ、といった政策の根本的な考え方のシフトが迫られているというのだ!

    あやうし!お前ら!何もしたくないお前ら!

    アメ車を買え!買え買え買え!
    アメリカン・ビーフを食え!!!

    アメリカファーストのために立ち上がるのだ!
  63. 64 ID:Dc1QsCjM0
    半分閉鎖とかないから
  64. 65 ID:9Z9OQDh/0
    make AMERICA great AGAIN!!
  65. 66 ID:vF+tGVlO0
    小さい部品メーカーなどは廃業危機だろう
  66. 67 ID:f5ZGlCi40
    こういうのを「首根っこを掴まれる」って言うんだよな

    または『リスクの分散を想定していなかったマヌケ』とも
  67. 68 ID:j51fL15q0
    >>61
    在日💩

    臭いぱらさいと💩💩

    汚物自己紹害児💩💩💩
  68. 69 ID:j51fL15q0
    >>65
    在日💩

    臭いぱらさいと💩💩

    汚物自己紹害児💩💩💩
  69. 70 ID:0+jdwcNd0
    >>1
    神奈川県民は強制的に日産車しか買えないようにしたら?w
  70. 71 ID:W3KUDq2x0
    日産は自分たちが生き残るのに必死なのに、他人の面倒なんて見きれないだろ
  71. 72 ID:exX1cyos0
    数年前から色々言われてたのに日産依存で新規開拓しなかった下請けはそれはそれで自己責任だと思うんだけどね
  72. 73 ID:iI5Wc1h20
    たかだか工場二つ消えても微々たるものだよ。
    大袈裟すぎるんだよ。
  73. 74 ID:iI5Wc1h20
    いや失業者は増えない。他の業種が人手不足なので相対的に見るとウィンウィンなわけよ。
  74. 75 ID:oe19tnji0
    過去に大リストラして、下請けを見殺し
    社員も下請けの連中も学習能力ゼロかよ
  75. 76 ID:iI5Wc1h20
    本社は売り払うよその後借りるんだけどな。
  76. 77 ID:yv625UK+0
    マリノスどーなるん?
  77. 78 ID:W3KUDq2x0
    >>77
    Jリーグがクラブ名に企業名を入れるのを解禁すれば、マリノスは引く手あまただろうけどね
    川淵三郎が亡くなるまでは無理なのかな
    Jリーグ幹部は川淵チルドレンだらけだろうから
  78. 79 ID:CwKcdrS50
    やっちゃえ日産、このコピーが日産離れを生んだ
  79. 80 ID:+7ihl26a0
    日野だって閉鎖しただろ
    何が最小限だよ
    上がクソなんだからどうしようもないだろ
  80. 81 ID:Q2h+TF3G0
    神奈川が買い取ってテーマパークにすれば?
  81. 82 ID:JgcDjrXp0
    >>79
    いやいやいやいや、日産なんて90年代に終わった会社だよ
    地域と下請けを切り捨て、社員をリストラし、まったく反省せず、カルロス・ゴーンをヨイショ
  82. 83 ID:iI5Wc1h20
    マリノスな!買ってくれるところ検索中。
    なかったら最下位だし新潟アルビと合体でいいよ。
  83. 84 ID:okZf0CIZ0
    最小限なんて言っても意味ないな。
  84. 85 ID:d4vNVA180
    なら全員でe-POWERに買い替えてやれよ
    嫌だろ?
  85. 86 ID:24IY9GiA0
    さっさと早期退職して再就職崎さがせよw
    ヒッサン社員
  86. 87 ID:d4vNVA180
    アウトランダーをエクストレイルとして売れば良かったのに
    兄弟車なのに55万円補助金が出ないe-POWERはそりゃ買わないだろ
  87. 88 ID:WVXWpOon0
    >>87
    北米ではそうなる説が濃厚
  88. 89 ID:zWSjtVKF0
    要望するのは自由だけどどうやって最小限にするんだよwwwwwww
    お前らが知恵を出せよw
  89. 90 ID:ZVsPEb+G0
    横浜県では日産しか買ってはいけない条例を作ればいい
  90. 91 ID:nyZZoE8y0
    給料減らせば何とか
    利益ださないと
  91. 92 ID:H/KDw4jz0
    要望するなら金をくれ!
  92. 93 ID:24IY9GiA0
    つーか無能な役員減らせよw
  93. 94 ID:hLfw+tXk0
    なんつーか企業のトップが私腹チューチューばかりだと、そういう輩を排除する制度が整ってないと会社は簡単にダメになるんだな
    これ企業じゃなくて政治にも言える
  94. 95 ID:WwvKsxnd0
    建設も運送も飲食も農業も人が居ねーんだよ
    転職してステップアップするビッグチャンスやろ
  95. 96 ID:wbn9aIfg0
    >>95
    お給料がアップどころかダウンだし
  96. 97 ID:DLbyFtDO0
    日野みたくデータセンターでも誘致しとけ
  97. 98 ID:K84/+lqw0
    私達は言いましたという事実作り
  98. 99 ID:k2I5GO+T0
    神奈川土人ざまあwwwwww
  99. 100 ID:bqHnyFcY0
    >>55
    「横浜、神奈川経済への影響を最小限にとどめてほしい」って他力本願な物言いだし主体的には動かなそう
    経営危機で工場閉鎖すんのに無茶振りしてんな
  100. 101 ID:i79cC5nh0
    >>1
    ヌッサン経営陣は超絶自己中拝金主義者共なのでそんな要望聞き入れるはずもなく(笑)
  101. 102 ID:i79cC5nh0
    >>98
    でもこれ重要
    あ、横浜市に「充電ステーション設置」撤廃要望出さなきゃな。
  102. 103 ID:6cAt+EGa0
    ジャップ\(^o^)/\(^o^)/オワタ
    まるで他力本願壺ネトウヨの末路(笑)
  103. 104 ID:u53oUO2p0
    >>20
    九州苅田工場も北米向けは生産止めて、国内向けを増産するらしいが、日本国内に販売余地が残ってるのか?
  104. 105 ID:0bC/fAct0
    >>103
    在日💩

    臭いぱらさいと💩💩

    汚物自己紹害児💩💩💩
  105. 106 ID:aMSh7MQ+0
    もうフルラインナップの会社がいくつあってもいきのこれないのだから
    日産はEV専門会社としてやるとか特殊性を出さないと生きていけないだろう
  106. 107 ID:VRUFYCS50
    >>18
    栃木はテストコースが有るし
    組み立てライン以外の工場も有るかし
    売っても金にならないから大丈夫では?
    寧ろ次は座間の残り半分か
    相模原パーツセンターか
    横浜のどれかか
  107. 108 ID:5r8z7i4E0
    日産ばっかり特別にはできないのでは
    他社では神奈川の工場閉鎖なんてちょくちょくあったこと
    自動車会社でもね
  108. 109 ID:hE+6AkVu0
    >>33
    10年前はもうそんな力はなかった
    レクサス相手に戦ったら即死しててもおかしくない
  109. 110 ID:mCh5qbnl0
    税収下がるから無理じゃね
  110. 111 ID:VRUFYCS50
    >>20
    北米向けを現地生産にするから
    追浜を閉めて九州に戻すのでしょう
    湘南も含めて社員の雇用は大丈夫だろうけど
    派遣の現場作業員は受皿が無さそう
    サプライヤーや物流系も今後はチト暗い

    >>35
    ラインも含めて全然違うから無理

    >>40
    追浜は横須賀市だよ
    まぁ道路隔てただけなんだけどね

    >>48
    3地区はニスモになったし
    2地区の事務本館は狭すぎるし

    >>81
    シーパラのほぼ隣にテーマパーク?
    それに行政的には
    米軍通信基地の跡地のテーマパークで
    十分でしょう
  111. 112 ID:ccgIQvK20
    ヒサン:甘ったれた事ぬかすなよ乞食共が
  112. 113 ID:YGCA4XkS0
    でかい本社もどうなるかわからんで
  113. 114 ID:TV83h4pR0
    車カスが極わずかだが破滅したか…
    車カスはゴキブリだから数万匹死んでも
    全体的に見れば無傷で大して嬉しくないが
  114. 115 ID:O9iHtmA40
    どうやって最小限にするんだ?
    閉鎖だから下請けは全部終わりだよ
  115. 116 ID:zv/PGvH50
    今の社長て外人なんだろ?しかも世間から不評のVモーショングリルをデザインしたアホがそいつ
    日産てほんと馬鹿だな
  116. 117 ID:56buL9Ue0
    閉鎖したら工員はどうなるの
  117. 118 ID:k2I5GO+T0
    神奈川土人マジでざまあwwwwww
    さっさと滅べカス
  118. 119 ID:ZkLxhVCi0
    本社屋はリースだろ
  119. 120 ID:TV83h4pR0
    車カス共的には戦術的敗北だが同時に戦略的勝利だから厄介
  120. 121 ID:6NF6SjEW0
    でも日産車乗ってるのほとんど居らんのに
  121. 122 ID:DDPWZoIp0
    そんなこと言うなら買って応援してから言えばいいのにね
  122. 123 ID:DKfHsH+L0
    影響を最小限にしろなんて日産に言うことではないな
  123. 124 ID:aBMM5nmc0
    神奈川の国会議員ってゴミばかりだから自業自得
  124. 125 ID:Fj58hp9d0
    追浜の跡地はイオンモールにでもなるのかね。平塚のららぽーとは元日産車体の工場だったとか
  125. 126 ID:9jmkwUGt0
    苦労を知らないからこうなる。
  126. 127 ID:f2opoVpV0
    横浜では日産車しか乗り入れできないように条例を制定すればいい。
    罰金は1日10万円で。
  127. 128 ID:aRNn1AJw0
    >>13
    なんだ、今と変わらないじゃん
  128. 129 ID:aRNn1AJw0
    いすゞみたいに乗用車から撤退して、トラックだけにすれば?
    まだなんとか余地あるでしょ?
    オシャレな本社とかは要らないから捨ててさw
  129. 130 ID:EktrDKNw0
    https://youtu.be/0bSNxvihL00
    日産自動車に関する口コミを20件紹介します
  130. 131 ID:4jXfJ8Sa0
    死にかけてる病人のベッドの横に来て「みんなに迷惑かけんと逝けや」と言うてるんやで
    追浜、座間でどれだけ貢献したか忘れたんやろな
  131. 132 ID:23n2ozvN0
    「影響最小限に」

    はあ? 
    まず横浜商工会議所の連中が
    日産車買えばええやん!
    ひとり5台でも10台でも買えよ!
  132. 133 ID:9jmkwUGt0
    >>129
    いすゞは死亡事故もあったしな、
    実際に俺の知り合いが労災隠しみたいな被害にも会ったことある、最悪な嫌がらせだと思うけどな
    本社のコンプラにも相談したらしいが…
    まあ、ありえんわ。いすゞさん
  133. 134 ID:tzs4JXuY0
    商工会は助けないの?
  134. 135 ID:H3Md01/80
    松田「うちが潰れそうな時は国で助けてくれなかっただろ」
    本田「そうだ!そうだ!」
  135. 136 ID:LzwvdrEy0
    >>1
    相武台の時は街を1個潰したからな
    イトーヨーカドー撤退、商店街衰退 、大家さん達右往左往、
    借り手を選べず、後に自殺お助けマン事件発生
  136. 137 ID:LzwvdrEy0
    >>134
    商工会に何ができるというの?
  137. 138 ID:x0HHPiBw0
    商工会議所に何も権限はないよね。
    余計なお世話としか言いようがない。
  138. 139 ID:JdmvXiqE0
    >>44
    クルマ知ろうが知らまいが
    結果やろうが?
    少なくとも
    10年前~にフーガの新車買って
    おれに嬉々として見せびらかしてきた知り合い知っとるんだが
    そういう少なくともファンがいたブランドをNISSANが大切に出来なかった結果やろ?
    日本車メーカーのエンジンが吹くのは日本人にとって当然の話なんやで
  139. 140 ID:JdmvXiqE0
    >>104
    フーガも日本含めてブランド化した
    インフィニティあったな~つうくらいまじでインフィニティ聞かなくなって低迷してたんやな
    他のメーカーが打倒GTRやり続けた結果か
    MAZDAがデザインで復活しただろ
    それとMAZDAカラーの赤色
    >>134
    商工会って税理士兼ねた経理やぞ
  140. 141 ID:Aes+hBPN0
    NISSAN本社ビル売却の話っぽいが
    最終的には九州に拠点を置くシフトなのか?
  141. 142 ID:G3XNIZDO0
    追浜工場は関連含めるとドでかい敷地だぞ。
    跡地の活用次第では舞浜以上になる。
  142. 143 ID:Aes+hBPN0
    >>134
    商工会って経理が主の
    格安で申告してくれる税理士っぽいやつやで
    商工会の経営アドバイスなら
    経営の現場が分かってない銀行の行員もできるくらいのやつ
    責任は全く無い
  143. 144 ID:Aes+hBPN0
    インフィニティブランドもってたのに
    NISSANは何故こうなったのか?
    トヨタはハイブリッドと燃費とで大衆に使い勝手のよいブランドを提供し続けた
    一方ではベルファイア、ランクルのハイブランドの高付加価値は維持しつつでだ
  144. 145 ID:NF6uUXKW0
    >>141
    リースバックして居続けるみたいだけどあの豪華なビルに本社があったらクビ切られる2万人浮かばれないよね
    九州や栃木いけとは言わんけどせめて新子安の横浜工場にプレハブでも建てて移らんとクビ切られる人たち納得できないだろ
  145. 146 ID:7I+sGQkg0
    >>137
    知らない
    >>143
    >>140
    そうなのね
    ありがとう
  146. 147 ID:bdECQlkK0
    エクストレイルの新型出る予定なのに、開発者一斉退職、不具合修理不可能もあり得る。
    日産の新型の車は買わない、買えない、買うな。
  147. 148 ID:T8e6cZnN0
    ヒッサン自動車wwww
  148. 149 ID:5MHMsB1M0
    >>131
    は?人間は過去に生きてるわけじゃねーから
    未来に生きて行くんだよ
    過去がどうこう吐かすなら、世の中の全部に不満吐かすなよ
    良いも悪いも全部過去からの贈り物やぞw
  149. 150 ID:kadS4+m80
    要望するなら金をくれ!
    要望するなら金送れ!
  150. 151 ID:EEPUZVzi0
    全解雇で完結
  151. 152 ID:yFgmHziu0
    お前らいい加減黙っとけ。日産はこれで起死回生するからな
    https://www.webcg.net/articles/-/52082
  152. 153 ID:h75ROJ880
    >>135
    ほんとコレw
  153. 154 ID:stNA9ldo0
    もう作らないでOEMで売った方がいいだろうけど
    売り上げる営業力はあるみたいだから
  154. 155 ID:7dbByF5L0
    そういえば三菱はどうするんだろう株を売るのかなぁ
  155. 156 ID:8yrNUX+x0
    >>93
    コレが答えかな
  156. 157 ID:AaHc1zUo0
    未だにコマーシャルだけは流してるが、ウザいだけで買う気ならないし、最初から買う気無いからw
  157. 158 ID:Uy2VoaFw0
    横須賀平塚終わった
  158. 159 ID:blYrb/Tt0
    影響を最小限にしてほしいって、具体的に何をどうすればいいのかって嫌味言われそうだが。
  159. 160 ID:d8+mApQk0
  160. 161 ID:JLFFdEaJ0
    >>144
    ???
    まだ?分からないのかな?
    あなたみたいにあーだ、こーだ言う人は
    ここにもチラホラ見かけるけど

    特に若者層の人なんてクルマや日産に
    そんな思い入れないか全く無いでしょ?
    そのギャップが衰退崩壊の原因だと
    思うよ
  161. 162 ID:fpAGcMuD0
    人が余れば害国人輸入しなくて済むから良い
  162. 163 ID:SmGZWSID0
    >>151
    そうだな。
    外国人呼び込みやってきたから、
    トヨタ日産ホンダその他自動車関連は本社ごとアメリカその他外国に移ればよい
  163. 164 ID:XECFHgDa0
    >>152
    それ中身はルノーだろ
    他社に製品のコア技術握られた製品あまり多く売っても仕方無くね?
    営業はそれでも良いのかも知れないが
  164. 165 ID:ygpmCWi60
    横浜のタワマン住みの47歳の日産社員の妻です。今まで12年間はヨーロッパと北米で駐在妻をしてました。
    最近ママ会やタワマンのお茶会で、旦那の話題が出る度に、恥ずかしい思いをしています。
    今この時期に、離婚が良いかすごく悩んでます。皆さんなら離婚しますか?今なら、財産分与で、1億は貰えます。
  165. 166 ID:y0rU8lUa0
    行政が出来るのは外国人労働者を帰らせて再就職口を増やす雇用調整だぞ
  166. 167 ID:Syvo1G7Z0
    商工会議所?
    要望はいいけど、お前らいったいなにをしてくれるの?
  167. 168 ID:jK1r9qfM0
    >>159
    だな
  168. 169 ID:Er0iVcoH0
    一時的に税収下がっても長期的には他の業界へ転職を即すハロワなので問題なし。
    工場閉鎖カモンカモン。
  169. 170 ID:RGHsRSWX0
    しかし大変だな
    バブル期に大学同期の微妙な子が新卒で日産行ってたけどそろそろいい歳のはずでまだ居るのかな彼
    早期にクビになってそうだけど
  170. 171 ID:J7Px+t0J0
    バブル世代なら定年だろw
    定年じゃなくても早期退職手当てまで貰えて美味しい
  171. 172 ID:oixMXP4m0
    商工会と商工会議所って別組織だぞ
  172. 173 ID:RGHsRSWX0
    >>171
    彼の感じからして今も居るのか早期退職させてもらえてるか微妙な感がする
    とうの昔にメンタル壊すか仕事ができないか人間関係壊れるかして若いうちにクビになってそう
    大企業に途中解雇できる制度があるのかどうかはしらんが
  173. 174 ID:zhLWFqvF0
    売れない車を作り続けるわけにもいかないんですよ
  174. 175 ID:rll+1Igu0
    神奈川は農家が勝ち組
  175. 176 ID:Er0iVcoH0
    老人ホームへ派遣業開始。
  176. 177 ID:HoLTrBP60
    901の頃の日産は輝いてた
    それが今じゃ風前の灯火だからな
  177. 178 ID:fjsSByjB0
    トヨタ、自動運転で世界一位に。Waymoは4位、テスラは圏外。やはり車の未来はトヨタか [838847604]
    2025.1.28(火) /poverty/1738016568

    >>1
    安倍高市石破玉木ベクレ東国原古市石丸斎藤橋下ひろゆき(←朝鮮人でこの名前w)嫌儲メンは、トヨダ(中島大発日野スズキ川上)
    ホンダ日産三菱日立東芝日電 盛田柳井孫三木谷が大好きだな
  178. 179 ID:fjsSByjB0
    【NHK】ホンダ日産 経営統合へ 新会社トップはホンダ指名の取締役から ★5
    2024.12.23 /newsplus/1734995851

    [ >>1 ]
    >本田宗一郎って朝鮮人なの

    アベ高市河野小泉前原玉木石丸立花斎藤元彦泉房穂はしげ鳩山菅(石破)そうかトーイツ朝鮮維新政府国交省経産省が救済するんだし、そういうことみたい


japanesesubtitles at 07:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【函館】運転免許試験場でブチ切れ 女性警察官の顔面を消毒液ボトルで殴る 18歳無職女を逮捕ヒカル、江藤前農相を救いたい 名誉を挽回するため「一緒に米事業やりませんか?」