【兵庫】アプリ通じ女性からLINEで投資話 暗号資産で1億2046万円相当、58歳男性がだまし取られる 洲本【サッカー】2部リーグでもシーズンに《1270万人》もの観衆を集める圧倒的熱量 イングランドのサッカー熱が凄まじい

2024年09月19日

【EV】電気自動車が世界で失速 巨額投資に見合わぬ販売実績、ベンツやボルボが計画断念★4

「EV(電気自動車)失速」が世界の自動車大手を揺さぶっている。

 独メルセデス・ベンツは2030年としていた「完全EV化」計画を撤回。同じく30年までに「全ての新車をEVにする」としてきたスウェーデンのボルボ・カーも構想断念に追い込まれた。

 米ゼネラル・モーターズはミシガン州の工場でのEV投資を2年間凍結。フォード・モーターは大型SUVのEVモデル開発を取りやめる。系列部品メーカー筋によると、トヨタ自動車も26年で150万台としてきた世界EV生産台数を100万台に下方修正したという。

 業界関係者らにひときわ衝撃を与えたのが独フォルクスワーゲン(VW)だ。ドイツ国内の生産拠点の一部閉鎖を「検討する」というもので、実施されれば1937年の創業以来初。2029年末までの従業員に対する雇用保障契約の「破棄」すら辞さない構えだ。

 VWはディーゼルエンジンでの燃費不正問題が発覚して以降、ひたすらEV化に舵を切ってきた。21年には向こう5年間の総投資額の6割に当たる14兆円超(890億ユーロ)をEV関連領域に振り向ける方針も打ち出した。しかし、巨額投資に見合うだけの販売実績を挙げられず、コスト削減を余儀なくされた格好だ。

 同社はドイツ国内に完成車6工場、部品4工場を抱え13万人を雇用している。閉鎖対象となるのはこのうち「少なくともそれぞれ1工場」(首脳)とされ、現地では、傘下ブランドのポルシェやアウディに比べ相対的に収益力が劣る「VWブランド車の工場が標的になる」とも取り沙汰されている。無論、組合側は猛反発している。

 そんな中、大手各社が固唾をのんで見つめているのがホンダの動きだ。

「40年にEV/FCV(燃料電池車)化率100%」の旗印を今なお掲げ続けているからだ。その達成に向け今年5月には、30年度までに21年度から累計でEVとソフト開発に10兆円を投じるとの計画も発表している。

 だがホンダの研究開発費は24年3月期ですでに1年間に稼ぎ出す営業キャッシュフローを上回る規模に膨らんでいる。そんな財務上の重荷に「一体いつまで耐えていけるのか」(トヨタ関係者)というわけだ。

 販売拡大によるキャッシュインで回収できなければ「いずれ行き詰まる」と市場関係者らも気を揉むことしきりだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/27169549/

★1 2024/09/16(月) 11:47:51.61
※前スレ
【EV】電気自動車が世界で失速 巨額投資に見合わぬ販売実績、ベンツやボルボが計画断念★3 [PARADISE★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1726475263/


  1. 4 ID:Nha9mzyC0
    これは良きこと
  2. 10 ID:MZ+GXs2e0
    ホンダの技術を注ぎ込んだ自転車作ってみてよ
  3. 11 ID:ybmU8pAX0
    >>1
    ヨーロッパも電気代が高騰してんのにEVなんて言ってられないわw
    ロシアのウクライナ侵攻で経済制裁のロシア産資源の禁輸措置もやってんだしw
    ロシアとウクライナの戦争が終わってからだな


    政府が6日に閣議決定した2022年度のエネルギー白書によると、日本の23年1月の電気料金は20年1月から3割上昇した。欧州連合(EU)は5割上昇、イタリアは3倍になった。ロシアのウクライナ侵攻が世界の電気代高騰に拍車をかけた。

    ウクライナ侵攻で電気代高騰 イタリア3倍、日本3割上昇
    (2023年6月6日 日経新聞)
  4. 20 ID:w700fTmG0
    トヨタもホンダも終わってますわ
    日産は言うに及ばず
  5. 25 ID:rZNl1UZ80
    >>21
    格安廉価版だけじゃあねえ ?
  6. 26 ID:rZNl1UZ80
    >>24
    東南アジアでバイクがバカ売れしているらしい
  7. 27 ID:bEqAYfRY0
    >>1
    > 独メルセデス・ベンツは2030年としていた「完全EV化」計画を撤回。同じく30年までに「全ての新車をEVにする」としてきたスウェーデンのボルボ・カーも構想断念に追い込まれた。

    当たり前やろw
    「2030年って5年後なんですよね。意外にこれ知られてない」
  8. 30 ID:3n91EjxZ0
    >>22
    中国はいろいろやばいからな
    利益とか菅家なくできちゃうからw
  9. 32 ID:bJ/7tcJm0
    >>29
    その中国でも在庫ダブついてて売れなくなってる
    無理やり補助金で作らせたけど売れない
    単純に不便で危険で要らないっていうのが消費者の答えなだね
  10. 33 ID:ybmU8pAX0
    今の家の電気代月10万のヨーロッパでEVなんて無理だからw
  11. 35 ID:z80fB06u0
    >>21
    目覚めよ。
    滅びの日は近い。
  12. 37 ID:5GwgZVJm0
    >>7
    30万キロ走ってやっと電池性能10%落ち
    クソ重たいとよく言うけどリーフ1500kgプリウス1400kgとそこまで大きな重量差はないテスラでさえもレクサスLSとかと同じくらいだし
  13. 38 ID:ybmU8pAX0
    ノルウェーがEVにシフトできてんのは豊富な水力発電で
    電力を賄っているからできることw
  14. 39 ID:NUw8jT7L0
    >>10
    昔MTB作った事あったな競技専用だったけど、かなり高性能だったらしいよ当時としては。
  15. 41 ID:W6B7QJYn0
    >>31
    つまりロシアからの燃料でせっせと火力発電して
    温暖化をますます促進させながらEVも売りまくってると
    勝ちっぱなしじゃないですかw
  16. 44 ID:ybmU8pAX0
    >>41
    原発にシフトしないとそういうことw
  17. 46 ID:3V2pGY1f0
    >>38
    北海油田のオイルマネーだぞ。
    目の前でCO2出なけりゃ良いって考え方。
  18. 50 ID:3n91EjxZ0
    >>49
    エアコンついてないところも多いらしけどな
  19. 52 ID:cEfLXh510
    >>3
    美人で清楚でスタイルが良くて夜は淫乱で俺に従順な女なら嫁に貰ってやる
  20. 53 ID:oWUl+A4V0
    @ayase0w0←中〇猿w
  21. 57 ID:bJ/7tcJm0
    >>52
    清楚なのに淫乱という矛盾
  22. 61 ID:N+yYUvmK0
    >>37
    > 30万キロ走ってやっと電池性能10%落ち

    初代リーフユーザーに鼻で嗤われそうなコメントw
  23. 66 ID:YRgbq3vU0
    >>63
    Amazonも朝鮮半島への進出には失敗してるw
  24. 70 ID:3n91EjxZ0
    >>61
    途中からプログラム書き換えて7セグ詐欺だっけ?メモリ減らないように書き換えたんだよなw
  25. 72 ID:UukciPuC0
    >>62
    ないない
    アメリカは車社会だしガソリン車しか無理
  26. 75 ID:wApT2W3P0
    >>6
    それは微妙に間違い
  27. 76 ID:wApT2W3P0
    >>37
    タイヤの件については言い訳ないんだな
  28. 77 ID:e4Itl9xO0
    >>63
    どこにもチャンスはないな
    むしろホンダも同じ道を歩んでしまってるのがなぁ
    エンジンやってれば良かったのに社内政治がほんとクソ
  29. 81 ID:BRsu9ZIc0
    >>22
    ガソリン車にはナンバー出さない & PHEVはEVにカウントする
    というコンボ技
  30. 83 ID:wApT2W3P0
    >>33
    それイギリスではマジな金額
  31. 84 ID:wApT2W3P0
    >>40
    田舎はガソリンスタンド無くて遠くで満タンしても帰ったら半分だから給油に…
  32. 87 ID:dX9xbc4T0
    >>84
    流石に数百キロ一箇所もガソスタがないなんて所は限られるかと
  33. 91 ID:coeittfA0
    トヨタしか勝たん
  34. 92 ID:wrgJ4S7X0
    そんなの変なEV推しの時点で内燃機関に勝るわけ無いと思ってた
  35. 96 ID:BRsu9ZIc0
    >>86
    地方は無理無理、休日には日用品を買い込むのに山越えよ
  36. 98 ID:SH1/PAdb0
    トヨタの株これで上がるか?
    俺が買ってから1000円下がっててきつい
  37. 99 ID:mmiHLrgA0
    >>93
    希望的観測
  38. 102 ID:pLJ9gEoN0
    >>86
    ミラの2割増しくらいの価格で出せれば売れるんじゃね?
  39. 106 ID:MU53ktNH0
    なんかデザインも奇をてらった変なのばっかだよな
  40. 114 ID:oRgn4edA0
    epowerが中々いいからな
    レンタカー利用したが回生がMTのエンジンブレーキ並みに効いてヨカッタ
  41. 116 ID:oRgn4edA0
    >>112
    バッテリー交換で解体並みのことをしないといけないはずだからオワットル
  42. 118 ID:3n91EjxZ0
    >>113
    都市部なんかは信号や低速走行する路面に非接触充電設備入れたら
    7割だか9割だかの走行に使う電力まかなえるってdこかで読んだな
  43. 120 ID:llfWZd8n0
    >>64
    撤回してなかったっけ
  44. 125 ID:+ZAPrs1+0
    >>123
    日本経済新聞社
  45. 129 ID:m1cvZUU60
    >>64
    そうでしたっけ?ウフフ
  46. 132 ID:IRefJMFq0
    >>121
    自動車の本体はシャシーでありフレーム。作れて量産認可とれるならやってみろw
  47. 134 ID:m1cvZUU60
    >>84
    田舎にないのはガソリンスタンドだけじゃないんだよ
    毎日の食糧から日用品や衣服などどうせ買い出しに行かなきゃならない
    そしてそんな店がある街にはガソリンスタンドもある
  48. 135 ID:IRefJMFq0
    >>118
    もう道路のほう動かす事考えたらどうか(´・ω・`)
    車いらなくなる
  49. 137 ID:zvpNyAJN0
    >>86
    そういうのが適してるってよく言われるけど、
    本来の目的であるエコ的な面から考えたらEVは10万km走らないと
    トータルでの環境的なメリットは出ないと言われる
    チョイノリ用途で10万kmって何年かかるんですかって話
    達成する頃にはボロボロでバッテリーも劣化してて
    金銭的にどころかモノとしての価値が無くなってる
  50. 139 ID:hYCnU21o0
    >>134
    北海道ならともかく田舎でもガソリンスタンドは10km一件ぐらいはあるよ
    北海道はマジないけど
  51. 140 ID:e8AkDw080
    先進国の自動車工場労働者が貴族化して
    資本主義をやってる中国の生産コストで敵わなくなった

    工場労働者が赤い貴族になるのはマルクスも予想してなかったかな
  52. 141 ID:e8AkDw080
    欧米は中国は政府の補助金でダンピングしてると言うけど
    実際は自動車工場の労働者がやたら高コストだってのが
    原因だってのを隠したいだけ
  53. 145 ID:oRgn4edA0
    >>131
    PHEVにするとガソリン部分の規制で輸出できんやろね
    MGとかボルボとかの食われた所除いて
  54. 146 ID:gi2tIKp40
    ニュース速報+スレでは何年も前からBEVは不便だから売れないし廃れるとネラーが繰り返し
    警告してきてたんだけど、いまさら撤退とか遅すぎだろ
  55. 147 ID:K+gH5iFf0
    ガソリン、HVで勝てないからEV!EV!言ってたら中国に駆逐されたアホ
  56. 148 ID:KHx2Otoh0
    >>143
    中国資本なんだから当たり前
  57. 152 ID:UNw6bPxX0
    >>149
    それな
    環境環境言ってる連中の本当の目的は車の家電化
    要するに使い捨てにしてバンバン買っては捨てをやらせたいだけ
  58. 153 ID:6aqw3/v20
    >>113
    その5分で満充電電池、スマホに搭載してクレヨン
  59. 156 ID:PToMKRcX0
    >>146
    嘘はいくない

    0016 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:17:16.30
    ガラケーみたいに淘汰される
    車はガラケーみたいにはならないと言い続けて今後無駄な10年をすごして日本終わる

    0024 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:22:19.50
    ノルウェーのEV比率が80%になってる先例があるんだから
    置き換わるのはあっという間だろ

    0078 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:35:39.11
    否定からばかり始めるから日本は進化できないんだろうな

    0268 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 12:08:24.97
    トヨタはロビー活動やデマキャンペーンでEV普及や気候変動対策を弱体化させていると海外で批判されている
    5chでもここ最近はヒステリックな反EVテンプレやデマが目立つ
    よっぽど余裕ないんだろうな
    トヨタは日本を道連れにしないでくれよ?

    0331 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 12:18:57.18
    水素(笑)とEVがたいしたことない
    トヨタなんて将来的に競争力のある車だせなくなるからうるものがなくなる。
    次の世襲息子社長次のひ孫社長の時代には見る影もなくなっているだろうな。
    アメリカのビック3も落ちぶれるときはあっというまだった。
  60. 158 ID:XJjGAh0F0
    イヤ
    トヨタ株大暴落で
    高値で掴まされた信者が涙目だろw
  61. 161 ID:Y94auD7Q0
    >>27
    ジャガーなんか2025に全部EVにするって言ってたのに2030に変更しやがったw
    さらに変更するかもね
  62. 163 ID:0E8pHzeu0
    >>36
    EVは一家に1台の個人宅では使うのが難しいけど、車を複数台持つ法人なら義務化も可能
    これから10年間、例えば20%とか、一定割合以上のEVやPHEV を購入したら、その車の税金を無料にするとかすれば普及しそう
  63. 167 ID:P7i+Qcnr0
    >>38
    冬は凍って発電ゼロwwww
  64. 170 ID:E/7WcAvf0
    >>21

    中国はガソリン車のナンバー庶民は取れないからEVしか選択肢がない。
  65. 174 ID:e8AkDw080
    >>173
    450Wh/kgなら3割以上軽くなるのか
    全固体ならば冷却系も簡素にできるだろうから
    パックレベルだと重量半分か
  66. 176 ID:FY/bzyUF0
    >>173
    まだ市販化もされてない状態で
    発狂するEV厨ワロタwwwwwwwwwwww
  67. 179 ID:7OCDCnL60
    >>177
    なんならテスラは2020年にロボタクシー投入済みだ。
    知らないのか?今年の10月?何言ってるの?今は2019年ですよ。ロボタクシーがまだないってことは2020年はまだ来ていないってことだ。

    2019年4月23日
    米テスラ、ロボタクシー「来年投入」 自動運転車向けチップ公表
    //jp.reuters.com/article/tesla-selfdriving-idJPKCN1RY1N2
  68. 183 ID:e8AkDw080
    >>182
    PHEVだな
  69. 185 ID:t/pvxFN50
    >>1
    そもそも徳川家康(大阪夏の陣でくたばった)が李氏朝鮮役人(日本潜入乗っ取り担当スパイ)末裔だからね
    トヨタホンダ<ヤマハ>スズキ大発中島日産日立三菱渋沢福澤住友三井等々も結局それ系なんだよね
  70. 186 ID:lpZdyOT80
    >>177
    自動運転車は技術開発の問題以前に責任と補償などの法的な問題整理が終わっていない
    支那のように政府が決めて実行できるところは模倣的な問題を小さく出来るから先行する可能性がある
  71. 188 ID:VkbRPml90
    >>1
    こうなるのは最初から見えていたと思うが
    どうしてこんなことやり出したんだろ?
  72. 189 ID:FeCO3E1W0
    ぎゃあぎゃあ騒いだコロナワクチンとEVは
    まったくのデタラメゴミクズだったな。
  73. 190 ID:t/pvxFN50
    >>1
    トヨダは、ホンダソニー三菱CATLテスラBYDサムスン日産ヒュンダイ安倍スガ泉前原朝鮮統一スパイ創価国交省
    反日主義者(戦勝国連)のEV仲間から、EV全振りの約束を守りたがらないから、虐めの標的にされたんだろうな


    【車】トヨタ認証不正「国連基準」も満たさず、海外でも生産できない可能性★2(2024.6.12
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1718183813/
  74. 195 ID:D/s7D4nO0
    >>194
    EVは物理的に無理や
    内燃機関用の新燃料開発した方が理にかなってる
  75. 196 ID:D/s7D4nO0
    EVは青バラみたいなもんや
    不可能なんや
  76. 198 ID:dJ3w+nXk0
    >>1
       彡"⌒ヾ
      ヽ( ^ω^)ノ EVは完全終了した過去の詐欺
     へノ   ノ   基礎知識が皆無の無学歴糞底辺の
       ω ノ    EV馬鹿は算数すら出来ず、
         >    意味も分からずEVを妄信

       彡"⌒ヾ
      ヽ( ^ω^)ノ 実用性が一切無い
     へノ   ノ   マヌケ知恵遅れEVと、
       ω ノ    EVを買う知恵遅れ
         >
       ↓
    ・充電、駐停車、走行中にも大爆発
     家も周辺も大炎上で一生償い生活
    ・3年で電池がボロボロ、結果的に車が全損
     駐車しているだけでも一夏でヘタる電池
    ・電池交換費用は車1台分
    ・破棄するにも車1台分の費用
    ・理屈上中古車市場は有り得ない、有ったら詐欺
    ・馬鹿が買ってこんなはずじゃなかったと後悔だけ
    ・寝ても起きても常に電池の心配
    ・電池は埋め立て処分の環境破壊
    ・寒い雨天や降雪時、大電力ヒーターで暖房し
     エアコンでデフロスト、電気爆食いのマヌケEV
    ・高速巡航できず、軽自動車にも負けるポンコツEV
    ・火力発電ではガソリン車未満の効率のEV
     世界最強の環境破壊兵器
    ・遠出ではガソリン車比較で運行不可能
     充電する場所が無い、長時間充電
    ・氷点下になる寒冷地では自宅充電も不可能
    ・重すぎるEVはとうとうEUすら規制が始まる

    【これが環境破壊兵器の電池自動車】

    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    テスラ&BYD信者の馬鹿のび太
    プロフィール

    ・職歴ゼロの生涯ヒキニート
    ・かなり昔から365日昼夜5ちゃん
    ・運転免許証は無し
    ・運転免許証は高級品だと自白
    ・基礎知識が皆無なので発言全てが意味不明
    ・生き甲斐はテスラで走る妄想
    ・テスラは魔法の車だと信じている
    ・全てEV化しても今の発電量で足りるとぬかす馬鹿
    ・電力と電力量の区別が理解できない馬鹿
    ・送配電と充電の計算が出来ないのにEV信者
    ・口癖はノルウェーはEVだらけ!!⇒EVシフトで破綻
    ・口癖はテスラ最高、トヨタ死ね
  77. 202 ID:BYyy87VY0
    >>194
    急速充電でも全く発熱しない電池を開発しないと急速充電中に燃える
    これができないと未来永劫、満充電30分コース
  78. 205 ID:XFk5q9fn0
    >>203

    イスカンダルから毎日美女が来てるぜ
  79. 206 ID:e8AkDw080
    >>204
    自分が好きな情報を摘まんで喜んでれば?
  80. 207 ID:B756j8kq0
    >>198
    ちょっと考えても電池でエアコン使うバカはあり得ないと気づくべきだったよなw
  81. 208 ID:mW9J/4ZA0
    この時代に本田と藤沢が居れば
    「EVがガソリン車に取って代わるとは到底思わねぇ」
    「そうですねぇ。うちの発電機を積んで走る車を作った方がまだマシですよ」
  82. 212 ID:IzjIbExA0
    >>99
    事実データに基づいた予想だろ
    実際グローバルで年単位で販売が過去下回ったこと今までないだろ
  83. 214 ID:B756j8kq0
    >>209
    EV厨用に、足踏みペダルで発電機を回してモーターを駆動するエコなEVを売り出したらいいなw
  84. 220 ID:B756j8kq0
    >>217
    シナEVからの要請でもあったのか、原発は環境に良いって言い出してたよねw
  85. 227 ID:IzjIbExA0
    >>224
    日本で新車BEV販売比率が30%位になってる
  86. 229 ID:iL5NhSKV0
    >>134
    適度な田舎はガソリンスタンド少ないけど街に行かずともスーパー、コンビニ、ドラッグストアは意外とあるよ
  87. 230 ID:ND05VwY10
    >>210
    まともな電池が出てくるのに、まあ20年はかかる
  88. 231 ID:7OCDCnL60
    >>227
    8月の日本のEVシェア1.6%
    あと5年だ1.6%→30%は相当大変だと思うけど、当てはあるの?
  89. 233 ID:BYyy87VY0
    >>232
    電チャリもEVカテゴリーだ!
  90. 235 ID:nACWIrYp0
    >>60
    >サクラみたいなのしか無理だろ
    >あれは夜自宅で充電して、普段も近くの移動のみ
    >たいていの軽自動車は街乗りメインだから、一戸建てに住んでる人なら置き換えられる

    95%が街乗りでも、年数回の休みに行楽地や帰省に使いたい人は置き換えられない。結局2台持ちの人の需要だけ
  91. 238 ID:t/pvxFN50
    【日経新聞】米当局、日本製鉄の中国拠点に懸念 USスチール買収巡り(2024.2.23 
    /newsplus/1708639328

    [ >>1 ]
    >糞中国拠点などさっさと引き上げろよ ◯◯みたいに技術パクられるだけ バカじゃねーのか

    共産中華に日本の新幹線を技術移転したのは安倍[増税裏金:嘘吐き親中派:スパイ朝鮮]高市竹中小泉菅森類のトヨタ/経団連やん
      ↓
    ______
    ja.wikipedia.org/wiki/奥田碩#中国への新幹線の技術移転を主張

    2002年12月19日、北京市内の釣魚台迎賓館で開かれた日中国交正常化30周年記念シンポジウムで講演、北京と上海を結ぶ中国の高速鉄道計画に新幹線の車両や機器だけでなく「建設や運営管理を含めシステム全体の技術移転に協力する用意がある。新幹線方式導入は、建設素材、土木技術など幅広い分野に経済波及効果をもたらす」と主張した[31]。
  92. 240 ID:JHoD7a5P0
    >>236
       彡"⌒ヾ
      ヽ( ^ω^)ノ 実態は
     へノ   ノ
       ω ノ
         >
       ↓
    <丶`∀´>ウリは日本人ニダー

    <丶`∀´>わたし日本人アルよ
  93. 244 ID:PE+CqUAS0
    >>234
    雨後の筍みたいに乱立した中国メーカも、もう10社程度に減って、最終的には3社くらいしか残らんだろうな
    そして、その利権を共産党が抑えるのまでテンプレ
  94. 247 ID:e8AkDw080
    >>246
    その通り日本は取り残された
  95. 250 ID:7OCDCnL60
    >>246
    EV失速は早とちり

    100%EV化に向けた「目標の調整」イコール「EV失速」は早とちり! ボルボの目標は揺るがない
    //news.yahoo.co.jp/articles/292360eb3822a1f74523ef59410d74f254acde6f

    EV失速は間違い

    「EV失速」は間違い? メディアの単なる“切り取り報道”か? 本当に失速しているのか【リレー連載】ビーフという作法(2)
    //merkmal-biz.jp/post/72622
  96. 251 ID:PE+CqUAS0
    >>246
    AIIBに乗り遅れるなー
    一帯一路に乗り遅れるなー
    、と同じ階層の奴らだろうな
    ほんとバスに乗らなくてよかったわ
  97. 253 ID:t/pvxFN50
    トヨタ(ホンダ日産ソニー三菱..)もアベ朝鮮(スパイ反日)糞マズゴミが良く宣伝してくれるしこっち側人脈なんでしょ↓


    《LGBTガー,子育てバラマキ/少子化対策[脱炭素/太陽光=風力(反原発/EV/AI/デジタル]ガー云々》2023.04

    まあ、安倍(似非保守:創価左翼:統一朝鮮スパイ)スガ系杉田水脈<元維新> がLGBT叩き(←単なるアリバイ工作なのだが)
    やってるしね。同性婚,夫婦別姓(チャイナコリア文化)も同様の反日勢力↓(糞アベ電通フジ産経日経共同NHK等)マズゴミ滓
    が推していることだし。

    >>1
    ◆電通のやり方
    2. 日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
    8. 韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ  👈 👈
    9.「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
    ◆韓国の交渉術
    4. 日本人に成りすまし、架空の罪をでっちあげ、日本の首相に謝罪させろ  👈
    13. 「純日本人など存在しない、日本人のルーツは韓国人だ」と吹き込めば従順になる
  98. 255 ID:t/pvxFN50
    >>253 >>254 に関連してだけど

    芸能/報道/広告/SNS/アベ創価統一関係でやってくる話は特に、あっち系(一見日本人ぽい顔と名前だけど外人)を自覚
    しながら わざと日本人女を誘う/結婚/売春(ヤリ得/逃げ恥/犯zai)やってる人種がいると思われるので、気を付けよう
  99. 259 ID:gCc9Yena0
    >>117
    ディーラーマンに騙されたのかなと思ってたが止められるのか
    EVなんて入庫してきたら面倒なだけだもんな
  100. 262 ID:QBhFagla0
    >>256
    メルセデスもボルボも2030年に100%なんて無理な目標を修正しただけだよ
    修正してもボルボは2030年に90%という高い目標だし
    メルセデスは2025年に発売される新車が大幅に性能アップするから買い控えが起きてるだけで
    今後数年で大きく盛り返すだろうね
  101. 264 ID:6nOiyxNP0
    >>260
    駐車場でもEVお断りのところがあるって
    周りの車も燃えるから
    韓国は充電にリミッターのない施設があって
    充電しすぎで炎上したりしてるんだって
  102. 266 ID:QBhFagla0
    >>265
    一個人がガソリン車に乗ったとしても販売目標自体は変わらないよ
    現時点でボルボのEV,PHEV販売比率は48%で2030年の90%の目標は極めて現実的
  103. 268 ID:iwNHRqRb0
    >>265
    中国メーカーに乗っている気分は?w
  104. 270 ID:iL5NhSKV0
    >>263
    F1でも撤退と再チャレンジ繰り返してるだろ
    欧州勢同様に修正するだけじゃん
  105. 272 ID:e8AkDw080
    >>271
    トヨタは今さらになってレンジエクステンダーを臭わせて
    BYDにフルボッコにされて混乱してる様子
  106. 277 ID:4GyNH8B30
    >>275
    油田が次々と発見されて石油が余ってる
  107. 278 ID:HMYmbnlc0
    EVに賭けて発進していたアカウントもどんどん休止しているな
  108. 280 ID:qAmEOVDs0
    >>268
    中国メーカー傘下だけど
    スウェーデンで作ってるスウェーデンのメーカーだよ
  109. 282 ID:PdVrNVxe0
    >>271
    そらまぁEVにTHSはいらんやろ。
    ハイブリッドの為のシステムだし。
  110. 283 ID:cyyBTnzt0
    >>1
    オワコンがバレたね
    NASAは60年代の車ばかり
  111. 287 ID:435tmpAT0
    >>282
    問題はPHVにも使えなかったという誤算
  112. 290 ID:+eE5RZTu0
    >>274
    ○中国「自然発火しないバッテリーを開発した」→ 発火する 中国製電気自動車に募る不安 2023/03/22
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679467245/
    >BYDは電池生産が祖業であり、バッテリー開発には特に力を入れている。2020年には次世代型「ブレードバッテリー」を発表。
    >前出のメディアによると、「EVの辞書から自然発火を抹消する」と自信を持って市場に送り出したが、
    >同バッテリーを積んだ車も発火しており、残念ながら事故はなくなっていない。
    「ブレードバッテリー」は、リン酸鉄リチウムイオン電池を採用
    >「ブレードバッテリー」は、リン酸鉄リチウムイオン電池を採用しています。
    byd.co.jp/e-life/manufacturer_stories01/
  113. 294 ID:atQLusVW0
    いやいや
    2025にはガソリン車発売停止だろ?
    はやくやれよwww
  114. 297 ID:22I8zzH10
    >>296
    ソニーホンダは天才だけどな

    ソニー・ホンダ会長「EV逆風は一時的」 市況回復見込む
    //www.nikkei.com/article/DGXZQOUC065600W4A600C2000000/
  115. 302 ID:22I8zzH10
    >>300
    やだ、韓国車にも補助金あげたーい

    1台につき「1700万円超」の補助金! EV路線バス「ヒョンデ・エレクシティ タウン」がJATAの導入補助金事業の対象車両に認定
    //car.watch.impress.co.jp/docs/news/1620930.html
  116. 304 ID:vynv81YI0
    買う理由が見つからない
  117. 306 ID:un7X/iF10
    >>144
    買わないよ
    中国すごい日本はダメって言いたいだけの武器なんだから
  118. 309 ID:3XcktsU50
    >>279
    ほくわばかです

    まで読んだ
  119. 313 ID:Sg37EERs0
    アホの中国人がCO2出さずに車に乗ってくれたら世界的にもいいことなんだけど、そのチャンコロが石炭で発電してるからなあ
  120. 314 ID:/R/S8ih90
    あと50年くらいガソリン車走ってるなこりゃ
  121. 316 ID:5iC666u20
    >>314
    劇的なバッテリの進化と充電時間の短縮、充電スタンドの充実が図られないとEVが主力になるのは無理。
    まだ軽く10年はかかると思う。
  122. 318 ID:NJY2oxyn0
    >>1
    一方、日本は、、
  123. 324 ID:aLNhsIuw0
    >>195
    天然ガス
  124. 327 ID:22I8zzH10
    >>321
    EV推しは3年前から正確に未来予測できてるからな
    それに比べてアンチのに予想は全然当たってない

    0016 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:17:16.30
    ガラケーみたいに淘汰される
    車はガラケーみたいにはならないと言い続けて今後無駄な10年をすごして日本終わる

    0024 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:22:19.50
    ノルウェーのEV比率が80%になってる先例があるんだから
    置き換わるのはあっという間だろ

    0078 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:35:39.11
    否定からばかり始めるから日本は進化できないんだろうな

    0268 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 12:08:24.97
    トヨタはロビー活動やデマキャンペーンでEV普及や気候変動対策を弱体化させていると海外で批判されている
    5chでもここ最近はヒステリックな反EVテンプレやデマが目立つ
    よっぽど余裕ないんだろうな
    トヨタは日本を道連れにしないでくれよ?

    0331 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 12:18:57.18
    水素(笑)とEVがたいしたことない
    トヨタなんて将来的に競争力のある車だせなくなるからうるものがなくなる。
    次の世襲息子社長次のひ孫社長の時代には見る影もなくなっているだろうな。
    アメリカのビック3も落ちぶれるときはあっというまだった。
  125. 330 ID:22I8zzH10
    >>321
    EV推しは冷静で願望抜きで語るから予想当たるよね

    27:名刺は切らしておりまして:2021/07/23(金) 05:19:22.96 ID:be0j3fXw
    これが世界の流れなんだよ。
    スマホみたいに、日本のシェアほぼなくなるんかなぁ。
    下請けを含めて、相当日本はダメージあるだろうなぁ。

    201:名刺は切らしておりまして:2021/07/23(金) 09:40:55.00 ID:ngDvNb/B
    アンチテスラは大変やなw
    テスラさえ叩いてればいいと思ったら次はメルセデスが全面EVに舵をきるとかww

    212:名刺は切らしておりまして:2021/07/23(金) 09:47:16.35 ID:ngDvNb/B
    >>204
    だからおまえが何を喚こうがメルセデスがEVに舵を切ったことは変わらないでしょw
  126. 331 ID:22I8zzH10
    アンチは願望で語るから全然予想が当たらない

    40:名刺は切らしておりまして:[sage]:2021/07/23(金) 05:42:00.55 ID:LjhIEMiy
    ヨーロッパはしばらくしたらEVより環境に優しいe-fuelは例外とか言い始めるだろ

    92:名刺は切らしておりまして:2021/07/23(金) 08:09:22.48 ID:k3aQykhB
    冷静に考えて
    無理だろ

    324:名刺は切らしておりまして:[sage]:2021/07/23(金) 13:48:23.30 ID:4P7FCVrJ
    とりあえずEV言っておけば株価が上がるから言ってるのであって、状況変わればまた違うこと言い出すでしょ。
  127. 335 ID:5C7F2fsU0
    >>33
    電気代が10万円とか生きていけないじゃん
  128. 338 ID:yrHXSd000
    LIBなんてとりあえず車を車として走らせられる、実用しようと思えばできなくもないってだけでコスト性能共に内燃機関に圧倒的に劣ってるからな
    てかLIBを年中安定して使える気候の土地って地球にどれだけあるんだ?
  129. 340 ID:5875A5/z0
    >>337
    ヨーロッパ秘奥義、ゴールポストは動かすものを発動〜www

    ルール変更はヨーロッパの必殺技www
  130. 343 ID:/d45rteI0
    >>326
    はいはい、そんな返ししかできないのね
    こんな掲示板で誰が何言おうが業界の動向と関係ないが見るべきは客観的データ
    2021年の2024年最新のグローバルのデータ比較してBEVが失速していると言えないだろ
    >>341
    トヨタ株がこれだけ下がってんだから改めて叩く必要もなかろう
  131. 347 ID:/d45rteI0
    >>345
    どういうデータ見てるの?
  132. 350 ID:jZpKS0D40
    分かり切ってたことだが欧米のトヨタ潰し失敗
  133. 352 ID:c2g2uQJr0
    >>349
    『EVの失速』って話題は要はこういう話
    //www.npr.org/2024/02/07/1227707306/ev-electric-vehicles-sales-2024

    大きな方向は変わらないにしても普及スピードは一度鈍化しそう
    なんでかって言うと
    「急いで買い替えなきゃ!」って層はだいたいEVを買い終わった
    でも「みんなが買う」になるまでは思ってたより時間がかかりそうだよ、と言うお話
  134. 356 ID:sDDQpeEL0
    >>352
    >「急いで買い替えなきゃ!」って層はだいたいEVを買い終わった

    次はEV買わんってなってるよなw
  135. 358 ID:IVU0h3BJ0
    >>1
    EVに懐疑的な意見を述べると、すぐにEV信者がすっ飛んで来て「EV化は世界の常識!おまえはネトウヨだ!」とか言い張る展開が横行してたけど、

    どうやら、遂に
    「ベンツもボルボも"ネトウヨ"」
    になったらしいw
  136. 360 ID:OwzZ/99p0
    >>40
    うちの近所に地域の本局あってバイクだけでなく小型配達車も整えてあって
    そこでは何台分もできる充電設備が整えてあるが
    あれって実際一度に何台まで可能なんだろう
    ああいう自分の敷地で充電もできるんなら最強だけどできなきゃ無理じゃね?
    実際中国ではタクシー会社も強制的にEVにさせたはいいけど
    東北部の極寒地ですぐ充電切れになって1日3時間の充電待ち×2回が必要で
    仕事にならんってニュースあった
  137. 363 ID:blfK5cxk0
    今までトヨタ叩いてEV上げしてた連中はどこ行ったんだ
  138. 364 ID:OwzZ/99p0
    >>359
    アメリカ・シカゴでは今年1月大寒波で充電ステーションもEVも死んでしまい
    8時間待ってもどうしようもないテスラ墓場ができる始末
    「先進国」と呼ばれる国々がほぼ北半球にあるのに、こんなんでやってけるのかね
    ちなみにEV先進国と言われるノルウェーでも長期休暇の際には充電待ちが何時間もできたり
    別の人が書いてるが北部の豊富な水力による電気が国の主要地である南部に送電できずボロボロ
    昨年中国EVバスを大量に導入したが充電インフラのトラブルで大量運休したというニュースが報じられている
    https://gigazine.net/news/20240117-frozen-dead-tesla/
  139. 367 ID:sKvHuj2y0
    >>343
    ところでチャンコロの心の頼みのBVDの株って300香港ドル超えてたはずだけど今いくら?
    1000香港ドルくらい?
  140. 368 ID:IVU0h3BJ0
    >>363
    あいつら、EV用バッテリ工場の巨額投資していた韓国企業の息の掛かったネット工作員だったのかもね。

    技術的な話が全く通じずに、一方的に夢想的な楽観論で「とにかくEVが勝って、ガソリン車は負ける!」みたいなポジショントークばかり言うだけの連中だった。
  141. 369 ID:sKvHuj2y0
    >>344
    真上にいるだろ?(笑)
  142. 371 ID:IVU0h3BJ0
    >>365
    「バッテリが不合理」なので、電車はレール上を走るけど「電車の成功」の要点はレールよりも「架線式」の方にある。
  143. 375 ID:cSTYyYtq0
    >>361
    EVはポケベルだな

    爆発物のニュース見ちゃったからな
  144. 377 ID:un7X/iF10
    >>361
    自宅で充電して近所だけで使えるんだから
    固定電話の子機だよ
  145. 381 ID:ga8DRIB40
    >>303
    >EVを購入して10万km走った人に補助金を出すべき

    目からウロコだわ、素晴らしい問題提起だよ
    EV購入者が10万km走らせたらお祝い金として100万とか出すのは全然アリ
    観光振興にもなるし、中古に値が付かない事への救済措置にもなる
    今現在の購入者に補助金与えて、中古購入者には補助金無しというのは
    環境への貢献度から考えたらおかしいし
  146. 383 ID:84pLkbQK0
    >>381
    家で電気つなぎっぱなしでタイヤだけ回す人続出
  147. 385 ID:wumefomw0
    >>377
    ホント精々座敷犬を近場で散歩させてるとかそんな感じw
  148. 387 ID:ehpUeVfJ0
    >>381
    バッテリー交換したらリセットだな

    電気自動車(EV)は本当に環境にやさしいのか
    https://agora-web.jp/archives/2053802.html
  149. 389 ID:5p1IQifh0
    >>153
    ガラケーや初期のスマホならバッテリーパックが交換できたから可能だったけどな
    充電済みのバッテリーパックと交換すれば一分もかからず満充電
    外したバッテリーはゆっくり充電すればいい
    自動車でも、ガソリンスタンドのような「バッテリー交換所」で充電済みのバッテリーパックと交換したら5分の交換で500km走る
  150. 392 ID:cHuj3cLW0
    >>389
    大量に電池を保管するそんな非常に危険な施設どこにつくるのよ
    迷惑施設だわ
  151. 395 ID:cHuj3cLW0
    >>394
    あたまEVってそうやって法律や安全策が整った施設と比べるよな
  152. 398 ID:5p1IQifh0
    >>395
    そのとおり
    法整備も整ってないし、技術的にもまだまだ
    完全EVなんてまだまだ時期尚早
  153. 401 ID:iRnAeJhV0
    >>1
    そもそも徳川家康(大阪夏の陣でくたばった)が李氏朝鮮役人(日本潜入乗っ取り担当スパイ)末裔だからね
    トヨタホンダスズキ<ヤマハ>大発中島日産日立三菱渋沢福澤住友三井等々も結局それ系なんだよね
  154. 403 ID:wumefomw0
    >>400
    真面目な話、かつての原付自動車とかピザ屋の配達ジャイロとかキックスケートや電動アシスト自転車の代替みたいなそういう限られた用途ならワンチャン有ったと思う。

    そういうの以外の通常の自動車の代替には技術的にもインフラ的にも相当無理がある。
  155. 405 ID:NZcV4yXK0
    >>399
    分科会の人はトヨタ持ち上げ発言以外皆トヨタたたきの敵に見えてんだな
    誰も叩いてない、率直な意見述べてるだけ
    分科会のトヨタ持ち上げ発言が病的な気持ち悪さ感じるだけ
  156. 407 ID:AmV810sA0
    >>389
    そんなものできる訳がない
    バッテリーの汎用化なんて不可能
  157. 413 ID:1SO9EBT70
    >>412
    金属Li析出抑制は電池特性改善のための重要課題の一つだろ
    調べりゃいくらでも出てくることをないとかよく言い切れるな
  158. 417 ID:3XcktsU50
    >>414
    自分が燃える消防車(笑)
  159. 420 ID:SFl/Vhrn0
    >>414
    消防車が爆発的炎上して手の付けられない状況になるとかシュールな展開にw
  160. 422 ID:Wf7Qy2WA0
    >>408
    今もいますけど?

    マスコミが報じる「EV懐疑論」の本質 「HV」バカ売れでもトヨタが一人勝ちできない理由
    ://news.yahoo.co.jp/articles/83938d009f6291138ecd2aaedbc1ee69e850447c
  161. 424 ID:sohCdCdj0
    主要部品以外は紙か木で造った方がエコロジーだと思う
  162. 426 ID:SFl/Vhrn0
    >>425自己レス
    まだ木材使ってるわ

    https://www.morgan-cars.jp/
    >すべてのモーガンは、アッシュ木材、アルミニウム、革の3つのコア要素を使い手作業で細工されています。
  163. 430 ID:iDQ1P1vP0
    死ぬ事故じゃなくても焼かれて死ぬ率高いとか怖いんだよ
    国家プロジェクトの中国の本当の発火数字なんて永遠に出てこない
  164. 431 ID:Z34BKBTC0
    >>6
    でも時間が短いから


japanesesubtitles at 03:31│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【兵庫】アプリ通じ女性からLINEで投資話 暗号資産で1億2046万円相当、58歳男性がだまし取られる 洲本【サッカー】2部リーグでもシーズンに《1270万人》もの観衆を集める圧倒的熱量 イングランドのサッカー熱が凄まじい