市川猿之助が出演「劇場版 緊急取調室」テレ朝で放送予定のSPドラマも放送延期 【経済】「金融政策で雇用、財政、所得分配を改善」元日銀審議委員原田泰氏に日本統計学会中村隆英賞

2023年06月04日

【野球】藤浪晋太郎 1回で降板…4月22日以来の「オープナー」先発も2ラン浴び 防御率は12・19に

◆米大リーグ マーリンズ—アスレチックス(2日・マイアミ=ローンデポ・パーク)

 アスレチックスの藤浪晋太郎投手(29)が2日(日本時間3日7時40分)、敵地のマーリンズ戦に、1イニングから2イニング限定の「オープナー」として4月22日レンジャーズ戦以来の先発のマウンドに上がった。

 先頭のアラエスに3球連続100マイル越えで押し込み三邪飛、続くソレアも右飛に抑えたが、3番デラクルーズに直球を右中間安打、4番サンチェスに初球の98・9マイル(約159キロ)左翼席に叩き込まれた。5番のグリエルはカッターで空振り三振に仕留めた。

 2回から当初の先発投手左腕のハリスが登板した。1回を2安打2失点で防御率は12・19と悪化した。

 なおこの日も無四球で4試合続けて四球を出していない。

 藤浪は5月29日ブレーブス戦で初ホールド、翌30日の同じカードでは4球で勝利投手になっており、コッツェー監督もオープナー起用を示唆していた。

スポーツ報知 2023年6月3日 8時10分
https://news.infoseek.co.jp/article/hochi_20230603-OHT1T51036/


  1. 227 U8XIXADs0
    この成績でマイナー落ちしないのは、契約上のことなのか?
    それとも、他の投手達が、もっと不甲斐ないからか?
  2. 233 5fXcLXi60
    >ア軍12勝46敗 5位と18ゲーム差の最下位

    今シーズン試合放棄してるレベルだな
    ファンの為に勝ちたいと思わんのか?
  3. 237 GEC7ODsQ0
    >>16
    バッターもベンチも
    …って感じでわろたw
    あんなとこメジャーなら乱闘のような気がするけど
  4. 240 cJyoslHy0
    飛んだ位置が悪かっただけで内容はすごく良くなってる
    制球も球質も今シーズンで一番良かった
  5. 243 TxPD79xq0
    ガチで史上最低だろこれ
  6. 245 ccrXiVy20
    >>227
    後者で確定
    先発登板5回で出来高を払わなきゃならなくて、このオープナー登板が5回目
    契約縛りで二軍に落とせないならリリーフ固定のはず
  7. 247 z2qowU3m0
    >>243
    鳴り物入りじゃないからなあ
  8. 249 ccrXiVy20
  9. 251 1f8E5l2m0
    >>16
    次回から完全先発投手復帰確定やなぁ
    この次の球を外角低めに投げたら空振り三振取れるで
    (´・_・`)
  10. 253 ccrXiVy20
    >>233
    身売り移転のために有力選手を売り飛ばしつつファン離れを狙ってるとか何とか
  11. 260 JBj+9Lif0
    10点台の防御率で安定してるとこがスゴいよね
  12. 272 FiOWawIV0
    >>260
    因みに防御率10を割るだけでもあと7イニング抑え続ける必要がある
  13. 276 sR57tR9s0
    >>272
    アキレスと亀みたいだな
  14. 278 r4f6xSYN0
    球速を少し抑えてコントロール重視とかできないのかね
  15. 280 yx3Lh3v60
    真面目に誰も制球直せないの?
    原因も分からないの?
    ここまで治らないなら引退した方が良いんじゃない?マジで
  16. 289 ccrXiVy20
    >>278
    そうすると打たれるのが藤浪のいつものパターン
    荒れまくる全力の豪速球は打たれないんだよ
    当たるけど
  17. 291 ccrXiVy20
    >>280
    練習しろ、下半身を鍛えてフォームを安定させろ、とみんなが口を揃えてるのにガン無視
    そしてなぜかお股ニキに教えを乞うのが藤浪
  18. 293 zdfUjO3a0
    >>277
    いくらなんでも防御率12点台
    じゃ無かったやろw
  19. 295 xSn18A5d0
    >>233
    もうラスベガス行き決定してるし地元ファンも冷めきってるよ、観客もほとんどいないし
  20. 298 End8bXLE0
    先発→セットアッパー→オープナー
    あとはわかるね? クローザーだよ
  21. 300 BT/8cZhv0
    >>298
    マイナーちゃうんか?
  22. 302 rU5RW46M0
    ここまで行くと逆にファンつくんじゃね
  23. 305 D/6/yoXT0
    >>16
    主砲に対しての初球がこれかよ
    ソレアも我慢しないでぶん殴ってやれ
  24. 308 q4y/9u980
    >>209
    今、歴史が動く
  25. 310 PgWXPE/y0
    藤浪って不祥事起こしたわけでもないのにやたら5ちゃんで人気あるやね
  26. 312 QIoi61/F0
    >>45
    こんなゴミみたい場やつらでなんで戦おうと思ったの?w
  27. 314 BDmmd3ZO0
    >>209
    約90年振りの記録がかかってるんだな
    頑張れ藤浪
  28. 317 e0ATv2lp0
    なんでメジャー行けば成功するって思ったの?!
    日本で成功してから行くべきじゃん!
  29. 319 ccrXiVy20
    >>311
    ×文句言わない
    ◯文句言えない、文句あるならマイナー
  30. 321 BT/8cZhv0
    >>310
    せいぜい合コンでブカンに罹ったくらい?
  31. 323 q4y/9u980
    藤浪ってなんか知らんけど大谷と違って評判めっちゃ悪い
    実際は分からないが
  32. 325 Tst2gXqq0
    今日も絶好調で何より。
    安定感なら大谷より上。
  33. 327 MIlojeAu0
    >>325
    確かに安定感なら大谷より上だな
  34. 331 lpgEtZPa0
    >>309
    これ先発陣って書くと藤浪がマシに見えるけど
    2勝とも中継ぎ1イニング未満でサヨナラ勝ちのごっつぁんだからな
  35. 340 ma68Un/m0
    デッドボール喰らってもフジなら仕方ないという風潮が相手チームにも伝わってるのが凄い
  36. 344 BT/8cZhv0
    >>340
    「フジじゃなくて不治やな……」
  37. 346 ktN/4tJe0
    こう言う時英語わからない方がいいな
    ヤジわからないだろうし、ベンチで悪口言われても
    平気か
  38. 349 nn7uvdsE0
    >>346
    ファッキンジャップぐらい分かるよ馬鹿野郎
  39. 359 gNf8gDto0
    打たれたからって一回とかで引っ込めるから余計にひどくなる
    一試合だけでいいから完投させてやってくれ
  40. 363 xpPgX9Db0
    >>3>>352
    これだから藤浪ウォッチャーはやめられないw
  41. 368 f8hJgyxu0
    >>1
    藤浪
    苦しい投球が続いているが?
    「これから段々と調子は上がっていくと思う」
    「指に掛かった時のストレートはまだ
    誰にも負けないと思っている」

    大谷選手との対決は?
    「(専業投手として)大谷には投手の部分では負けられない」
    「打者としての大谷に真っ向勝負で挑みたい」

    こいつやっぱりアホなんか?
  42. 370 g5O47B7B0
    豪速球を投げ当たり前のように失点して颯爽と降板していく
    カッコいいよな…まさに俺たちのヒーローだよ
  43. 375 xpPgX9Db0
    >>323
    防御率2桁台でこんな打たれまくりの藤浪が評判良いなんて事あり得る?
  44. 377 mugwH3630
    12から動かないって…凄いな
  45. 379 ccrXiVy20
    >>368
    大谷は左だから、遠慮なく全力で投げられるんだよ
    たまに左打者の足に当たっちゃうけど
  46. 384 K56lJPbe0
    引退間近だろうけどキャスターとかやるんかな?ユーチューバーとかかな
  47. 386 xpPgX9Db0
    >>384
    さすがにこんなノーコンで話題となった藤浪を
    わざわざキャスターとして使う番組など無いだろうよw
  48. 390 s5+kULoP0
    しかしいくらボロボロでも使い倒すよなw
    大金かけて引っ張ってきたからか知らんけど
  49. 392 V8PNwegt0
    この日の藤浪は先発から2イニング限定の登板てこと?
    これじゃあどんなに好投しても勝ち星付かないじゃん それでモチベーションが落ちてたとかいう考えはないの?
    別に藤浪を擁護するわけではないが
  50. 395 r3+a4iee0
    ただただ切ない
    戻っておいで
  51. 398 xpPgX9Db0
    >>395
    もうちょっと藤浪劇場を観させてw
    そして5chネラーを楽しませてw
  52. 400 95bkhMTr0
    なんでこれで先発できんの?
    出場契約みたいのがあんの?
  53. 402 gQekCGbs0
    最近は安定してるのかと思ったら相変わらずなんだな
  54. 405 1NhRUcPs0
    >>168
    監督「あの選手が邪魔だ、殺れるか?」
    藤浪「はい」
  55. 407 xpPgX9Db0
    >>339>>237
    データ重視のメジャー選手は藤浪の頭部スレスレのノーコンビーンボールは折り込み済みなのでw
  56. 413 j6kMUeuP0
    >>405
    狙ったら逆効果でストライク入るんじゃね
  57. 418 ccrXiVy20
    >>392
    先発で通用しなかった
    リリーフではチームが弱すぎて勝ちパターン限定には出来ない
    それなら、自分さえ抑えれば何とかなりそうなオープナーの方がまだマシだろ
  58. 424 8eqs8YUV0
    9回9自責点で9.00なのに12点台はなかなか難易度高い
  59. 428 lbfBOgrs0
    >>424
    そうでもない
    1イニングだけ投げて2失点なら防御率18
  60. 434 ce2EY+ea0
    >>27
    芸術
  61. 441 oc9ytM+C0
    藤浪の契約って先発何試合かすると出来高がつくと聞いたがオープナーでもいいのかな
  62. 450 fOgzkDPA0
    >>45
    藤浪稼ぎ頭じゃん、やっぱスカウトの見る目は正しかったな!
  63. 452 cH5STIEc0
    >>441
    ただし三イニング以上投げなければならないとかの条項はあるんじゃない
  64. 457 1vpZBB3V0
    >>45
    流石4億
    エース藤浪やん
  65. 464 oadz/zEM0
    とうとうストレートも通用しなくなったかw
  66. 469 HQ2aFsNn0
    >>464
    頭への絶好球を避けられるなんて、藤浪も疲れが出てきてるのかな
  67. 471 yqhWGa0g0
    転売で儲けるはずだったのに
    藤浪が輝く競技は無いのか
  68. 476 HQ2aFsNn0
    >>471
    サッカーならヘディングしやすい絶好のセンタリングを上げられるかも
  69. 478 i9e7QRsT0
    >>280
    ちょっとだけ投げ方変わったらしいよ
    足上げる時間が長くなったとか
  70. 481 89+QgvaZ0
    >>18
    上がらない方が凄いだろ!
  71. 483 bRhzfj5z0
    >>3
    優秀なヘッドショットスナイパーだしな!
  72. 485 BT/8cZhv0
    あんまり関係ないけど藤浪のwikiに「浪速のダルビッシュと呼ばれた」って
    書いてあるけど、ダルビッシュも一応羽曳野出身なんで堺出身の藤浪と
    ほとんど変わらないんだけどな
  73. 489 OltIluDe0
    こんだけ酷いとブーイング食らってんじゃないの?阪神帰ってこいよ
  74. 492 +FOuj7lK0
    >>489
    英語分からんから
    野次られてもメンタルにこないとか?
  75. 494 msq+89We0
    >>480
    死球でビビっているのは相手ではなく藤浪自身
    黒田の恫喝程度でメンタルズタズタなんだから本場で勃発する修羅場に耐えられるはずもない
    何もわかってないのはお前の方だ
  76. 499 M7CsSQSz0
    >>440
    大人気の絵になる男だから仕方ない
  77. 503 1QWiF42D0
    出来高払いたくないから1回限定とかになってんだろうな
  78. 505 msq+89We0
    >>492
    藤浪は英語わかるぞ
  79. 507 b1VRdAT30
    確か30イニング以上投げて13点台中盤くらいまで行くとMLBワースト記録になるんだっけか?
    ここまで来たらソコ目指して欲しいな

    しかし基本、投げる度に失点してもまたサラッと登板するメンタルは凄いな
    オレが同じ状況なら心折れてるわ
  80. 510 AuoLVGKu0
    >>509
    と思ったら1回かよ。
    なお悪いわ
  81. 513 ebb/RYES0
    なんでクビじゃないの
  82. 517 Tpt0FSOK0
    >>507
    強メンタルだから
    様々な人のアドバイスや練習しろよと言われてもずっと無視出来たって説もあったな
  83. 524 vIJYl3pX0
    >>46
    すぐ上の>>45を見たら理由がわかると思うよ。
  84. 527 e+1QT0oy0
    >>517
    強メンタルというかただのアホやろ
  85. 529 HqFBQghw0
    >>513
    オープナー藤浪 防御率12点台
    二番手投手 防御率10点台

    クビにしても代わりがいない
  86. 531 RRN5zzez0
    >>513
    面白いからだろ
  87. 534 HqFBQghw0
    >>528
    阪神時代を含めていろいろおかしいのが藤浪

    先発で通用しなくなってリリーフでようやく復活の兆しが見えたのに、なぜか本人の希望が通って先発に逆戻り
    そんな状況なのにタニマチが用意してくれた女と遊び、コロナをお持ち帰りしてしまう
    デビュー数年以外はろくに貢献してないのに、なぜかポスティング希望が通る
    なぜか有名な代理人が付いて、好条件のメジャー契約が成立
    そんな藤浪に惚れ込んでサポートするため、関西テレビのアナウンサーが休職して渡米
    メジャーでは案の定な成績なのに、関西テレビで藤浪メジャーデビューまでの特番が放送される
    そしてメジャーで使われ続けて現在に至る
  88. 541 uLf9AqP90
    >>3
    まだ乱闘にならないのが凄いw
  89. 547 l1fCRtZ60
    契約上クビに出来ないのはわかるけど、マイナー落ちしないのはなぜ?
  90. 550 uLf9AqP90
    >>547
    本人の同意がいるらしい
  91. 553 QcLaR4QX0
    >>552
    他人に従って投げてるだけだから特に気にしてないだけだと思う
    そうじゃなきゃあんなにフォームがぐちゃぐちゃ変わらない気がする
  92. 556 5m8KULP80
    なんか金村暁とか藤川球児がなんとか腕を縦振り気味に矯正しようとしたけど
    メジャー行ってまた元のフォームに戻ったりブレてきてるっつってたな
  93. 559 QcLaR4QX0
    >>556
    メジャーで飛行機が着陸する時のようなステップとかいうのに変えられてああなったw
  94. 561 ceymAxXx0
    >>547
    覚醒待ちが微レ存
  95. 564 NNrneIvB0
    >>563
    オープナーだから
  96. 566 i3e8/jSP0
    オープナーって何?
    スターターと何が違うの?
  97. 568 aW9Ri8dD0
    試合後のコメントとかないの?
    今の状態を本人はどう思ってるんだ
  98. 570 xpPgX9Db0
    >>568
    藤浪「語る事など何もねーよ!」
  99. 572 OVHhFh6D0
    >>16
    藤浪的にはわざとではないかもしれんが修正出来ない時点でもうわざとと変わらん
    マジで一回殴られた方がいいわ
  100. 574 QsogZ6SD0
    ドッヂボールやれよ
    当て放題だぞ
  101. 580 s3Tq5cVa0
    オプーナ藤浪
  102. 582 OIDk/aZw0
    >>580
    登板させる権利を与えてやろう
  103. 585 vDptqcfy0
    >>31
    そりゃ10倍の年俸くれるから
  104. 588 avm6ZxNS0
    >>534
    入団したときに10年契約の契約終了後ポスティング可とかだったんだろうな
    だから不祥事起こしてもトレードとかにも一切ならないていうので辻褄があうのよ
  105. 591 /c9U+Xay0
    これだけボロボロなのにいまだに修正しようとしてない?だろ
    めちゃくちゃ頑固なんだな
  106. 595 3pktGpx30
    >>591
    いやこれが本来の姿なんだよ

    直すところない

    完全体
  107. 601 aoe7caB50
    >>590
    あれは先発予定の投手が投げられなくなった時に中継ぎでやりくりした「ブルペンデー」
    どれだけ好投しても2回までで全投手が交代してた

    今回の藤浪は、序盤に不安を抱える先発型投手の代わりに初回の上位打線を抑える「オープナー」
    なので、二番手の投手は5回を投げ切った
  108. 607 /RRWg+sz0
    >>23
    こんなん流石に草生えるわ
  109. 611 g/k2/NP60
    >>572
    わざとなら勘のいい奴なら流れからなんか怪しいな、次あたり気をつけないととか思いそうだけど。明らかに外で勝負してくる場面で頭にズドーンとくるから余計に怖い。相手の隙を突いて確実に殺しにくる超一流のプロだよ。
  110. 617 LlNTSpTc0
    >>88
    セリーグなら阪神相手にだけ投げて欲しいw
  111. 619 ZKv5sMq+0
    年間最低でも◯試合は先発させないといけないみたいな契約してんの?
  112. 628 g/k2/NP60
    >>88
    ノーコン全開の時に矢野が自軍の紅白戦避けてウエスタンで投げさせたからオリックスとホークスが散々な目に遭わされとった。仕方なしにホークスは左ばかり並べざるを得なくて練習にもならん藤浪の実験台やらされてた。引き取るならセリーグで尚且つイースタンでどうぞ。
  113. 630 g/k2/NP60
    >>81
    グダグダになってから交代してやっと防御率12点台で押さえてるんだからもし完投させれば際限なく点取られるぞ。それこそストライクが全く入らなくなりや30点以上取られても全然おかしくない。
  114. 635 WKU4VSrJ0
    >>619
    してるよ!
  115. 638 70KbBHFF0
    毎日球場入りして肩つくっておかなあかんとか
    藤浪さんの性格的にもあってるかしれんね
  116. 640 aoe7caB50
    >>638
    藤浪はゴリゴリの先発至上主義
    リリーフやオープナーが身体には向いてそうだが性格には向いてない
  117. 645 MZinVETq0
    >>43
    なんだオプーナのAAも貼れないのかと思ったら貼れないのかクソ運営だな
  118. 648 BT/8cZhv0
    >>616
    古市は駅前だったのにな
  119. 650 SAvCfQgh0
    >>637
    あんな棚ぼたの2勝が藤浪の功績みたいに言われてもな
  120. 661 IDdtZJWt0
    >>54
    1球目に勝負球行かんから打たれるんよな
  121. 664 zi5Bngc10
    >>1
    監督はいつまで使ってんだよ
    もう十分正体がバレたやろ
  122. 671 Rowlax+D0
    4試合連続無四球しゅごい
  123. 673 kMDuioXw0
    まあいいコース投げようと思って投げられないんだから当てようとしても当たらんだろうなというのは道理
  124. 675 x33FdTSh0
    ワゴンセールの予感
  125. 677 tXQNVSGm0
    >>671
    誰がどうみてもイップスじゃないんよな(笑)
  126. 689 I8Q4Jv/z0
    松脂とかスパイダータック使っても調査されなそうだし、バレても2週間ぐらいの本人にもチームにも都合いい休養になるし、ちょっとやってみてもいいんじゃないか
  127. 691 RVLu2kFh0
    >>16
    これ藤浪知らない選手なら絶対狙われたと思うだろうな
  128. 693 yb4gmZf+0
    >>400
    これ
  129. 696 AphXWtuI0
    >>6
    まさに藤浪。ざるで水すくうようなもの
  130. 698 +eVz1HXG0
    >>690
    ほ、崩壊率…
  131. 700 rkxUbcEI0
    防御率最大いくつなんだろ
  132. 702 PirS89El0
    >>701
    そうだな
    日本が優勝とか言っても、日本人メジャーリーガー全然通用してないもんな
  133. 706 gSOcV9aM0
    なんかふにゃふにゃしてるし真面目に一回アンダースロー試してみればいいのにな流石に狙わない限りら右打者の頭にはいかないだろうし
  134. 721 Y/UlpT2g0
    >>689
    コントロール良くなったら疑われる
  135. 725 t4TvxaOW0
    >>676
    期待は裏切り、予想は裏切らない
  136. 729 biBJQ9NL0
    >>728
    努力しないのが天才藤浪やで。
  137. 731 itAHw0Eo0
    >>568
    課題が見つかった
  138. 736 ypOpPTec0
    >>698
    くそこんなのでw
  139. 738 rXTbwQ0y0
    防御率が反町隆史の誕生日かよ
  140. 740 86OrfmAU0
    マイナー落とせない契約なの?
  141. 742 dxVSjW7s0
    >>3
    そんな名前付いてるのか
  142. 744 RKJlPZTf0
    >>738
  143. 746 UdU2/y1m0
    >>730
    キャッチャー目線の配球表示で球筋見えるのあるじゃん?
    なんかの画像で他がシュートがかったストレートなのに
    インサイド高めのボール球だけシュートのかからない綺麗なストレートなんだよね

    藤浪はボールの回転が悪いのは有名だけどビーンボールだけの回転数とか抜き出してみたい
    ビーンボールだけ球質もコントロールも一流だったりして
  144. 750 HOSNXjaZ0
    なんで日本で10年くらい活躍できてたんだ
  145. 752 Q2SLdAqR0
    「頼むから先発させてぇな。頼むよ。」
    「もう、しゃあないなぁ。んじゃ1イニングだけね。」
  146. 756 wlYlOOdl0
    >>752
    「おう、1イニングで十分やで、おおきに!」
  147. 762 XnMcDiLR0
    60試合12勝48敗・・・
    計算してみたらもう5回に1回勝てればいい空気だな
  148. 764 a05qeHV60
    >>45
    二勝ついてんの!?
  149. 766 YkC9X7bq0
    >>750
    まともに活躍できてたのは高校の猛練習の貯金があった最初の4年だけ
  150. 768 LVHswayI0
    ん? 練習してないからこうなってるの? 
    つまりたるんでるだけ? シゴけばいいだけ?
    そういえば金本さんが同じようなこと言ってたな
    金本さんが正しかったってことか・・
  151. 770 hnslAUiX0
    >>768
    金本「ホッ!やっと藤浪の呪縛から解放される!」
  152. 772 ZpEBhJfF0
    >>771
    4シームの回転数が上がって2000スピン以上が常態化しつつあるから、その可能性もなくはない
  153. 774 bm3aCLXs0
    >>771
    バレたらヤキ入れられるんじゃね?
    二度と出れないよう再起不能になるまでボコられそうやん
  154. 776 GUY3HccJ0
    >>706>>775
    土台(下半身)が安定せず軸がブレブレ
    そこを解消できなきゃ投げ方変えたって結果は同じ
  155. 783 yykFUwZ40
    よく見たらスレ立てが対立煽りで芸スポ過疎らせたeggさんじゃねーか
    書き込むんじゃなかった
  156. 788 BXEzeVjt0
    >>783
    芸スポなんて9割は何かを批判するスレじゃね
  157. 790 pj02m2hE0
    >>392
    MLBで個人の勝ち星なんて気にしてるのは同じような成績で競ってる場合のCYくらいだろ
    そんなもんでモチベなんておきねーよNPB準拠で考えるなよ
    >>637
    アタマ弱そうだしむしろチーム勝利数は増えてる可能性すらあるが?
  158. 792 76Mzw4dJ0
    >>791
    酷いなメジャーは


japanesesubtitles at 22:01│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
市川猿之助が出演「劇場版 緊急取調室」テレ朝で放送予定のSPドラマも放送延期 【経済】「金融政策で雇用、財政、所得分配を改善」元日銀審議委員原田泰氏に日本統計学会中村隆英賞