「悪のりで…」日比谷線車内に催涙スプレー噴射 容疑の19歳男2人逮捕【食べ物の恨み】冷蔵庫のパイを食べられ激怒、64歳男がルームメイトの尻を撃って逮捕

2023年06月04日

陣内智則 痛風の発症を報告 1日には「痛風なる5秒前」の状態に…悪化防げず「本日より正式に発症した」

お笑い芸人の陣内智則(49)が3日、自身のツイッターを更新。痛風を発症したことを明かした。

 陣内は1日「MT5!マジで痛風なる5秒前 悪化しない方法あれば教えて!」とつづり、足の写真をアップ。お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が痛風を患っているとのコメントが届くと「濱家先生には早々に連絡済みです!」と、相談をしていることを打ち明けた。

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズは「痛み止め飲んで、緊張感のあるロケをする。浜田さんかな。経験者からの一言。余計、悪化する危険性も」とアドバイス。陣内は「浜田さん…悪化間違いないのでやめときます。ありがとうございます!」と返答していた。

※続きは以下ソースをご確認下さい

6/3(土) 15:47配信
スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/02f38a3dce5509f79094a7454ee8dbe1528babf4


  1. 2 1/ubUHBC0
    何度もコロナに感染してるからな
  2. 3 vjM2xqBU0
    徹夜でもしたんかな
  3. 4 9T+0PeAf0
    品川庄司の庄司。

    筋肉つけるのが好きで、高タンパク低カロリーのささみ肉(プリン体の塊)を食いまくったら痛風になった間抜け
  4. 5 TuxY8nit0
    通風は、発作が起きるとまじ痛いが、今は薬も進歩してるから、
    尿酸値を下げる薬を毎日ちゃんと飲んで、暴飲暴食せず普通に生活してたら、
    発作は数年に1度起きるか起きないか、くらいな感じだぞ
  5. 6 AACWY2Ju0
    >>2
    ワクチンだろ
    甲状腺や免疫疾患関係はIGg4増加させるワクチン害効果だよ
  6. 7 Mh3VuQ1B0
    酒やめてプール半身で歩くことだな
  7. 8 Rmm3n+G20
    わしやないかい!
  8. 9 If+fVtFM0
    デブじゃないのになるからな。体質。

    逆にすげー不摂生デブでもならんやつのが多い。
  9. 10 6OTPPVbq0
    濱家の腫れた足の写真凄かった
  10. 11 lQAJY5zG0
    >>6
    ワクチン未接種の出川も痛風でヘルニア持ち
  11. 12 veOziGyz0
    >>5
    食生活とか変えてないけど薬ちゃんと飲み出してから6年間で一度も発作起きてないわ
    フェブリク凄え
    ただしその食生活続けるなら薬は一生飲み続けないといけないよってお医者に言われたww
  12. 13 ZR6UlqBP0
    治るの?
  13. 14 Psi45SfN0
    痩せてるのになるんだな
  14. 15 M4aDCTgl0
    >>1
    常習なのに薬飲んでないのかコイツは
  15. 16 pBcfGkzh0
    痛風の奴がこれ見よがしに痛み止めの薬の箱机の上に置いてたわ
    休めカス
  16. 17 DA8P8J4R0
    >>9
    デブは容積が大きいから、同じ尿酸値でも痩せてる人より痛風発作が出にくいかと。あとデブで尿酸値高いやつが急にダイエットすると痛風発作が出やすくなることもある。
  17. 18 2UOXdZq90
    痛風って暴飲暴食のイメージだけどストイックに鍛えるアスリートにも多いよね
    特に陸上選手とかは本当になりやすいから怖い
  18. 19 AdpD3oIG0
    濱家に相談しないで医者に相談しろよバカかよ
    ただのかまってちゃんなんだろうな
  19. 20 lQAJY5zG0
    >>12
    >100人に1人が死亡!痛風薬「フェブリク」の恐ろしすぎる副作用
    2019年12月22日

    ttps://friday.kodansha.co.jp/article/84711?page=1

    この薬は反ワクが発狂しそうじゃね?
  20. 21 e2URoUFk0
  21. 22 4lgcvPs50
    贅沢病
  22. 23 lufGROVw0
    >>9
    痛風になるかデブになるかの二択な気がするわ
    太りにくい食べ物、鶏肉や魚介類は痛風になりやすい
    太りやすい食べ物、牛肉や豚肉は痛風になりにくい
    デブで痛風の人がいたらそれはたぶん才能だと思う
  23. 24 GjOzxEF/0
    >>22
    納豆の食べすぎでもなるから
    ささみとか
  24. 25 veOziGyz0
    >>20
    もう6年飲んでるけど副作用なんか出たことないから
    まあ反ワク脳から見るととんでもなく危ないんだろうね
  25. 26 9863WPqv0
    食べ過ぎなんざほぼ関係ねえよ
    遺伝だ
  26. 27 pkNBno+H0
    プリン体摂取しても尿酸は貯まらない
    一番貯まりやすいのは自分の細胞の破壊から
  27. 28 AACWY2Ju0
    >>11
    あのデブはもともとの体質だろ
  28. 29 mnJLH2zs0
    >>20
    ドヤ顔で貼ってるけどどんな薬にもこの手のリスクはあるんだよ
    副作用のない薬なんて存在しないんだよ
  29. 30 XItCDe/l0
    痛風と聞くと六角精児の尿酸値の歌を思い出す
  30. 31 TJozDnTL0
    ナカーマ^ - ^
  31. 32 /7rYG9RQ0
    陣内くらいの体型でも痛風なるのか
  32. 33 lfWYp2+f0
    過度な運動を避ける事やな。
    特に足首へ負担がかかる運動はまずい。
    野球でキャッチャーをやった次の日はかなり高い確率で副作用が出ておる。
    溜まった尿酸結晶を剥がしてしまうんやと思われる。
  33. 34 gkWSTQEx0
    アメトークの痛風芸人デブばっかりで納得してたが陳内痩せてるのにな
  34. 35 vHGw2fwm0
    安いから煮干しをつまみにしてたら痛風になった
  35. 36 iNA5IuOM0
    >>23
    あかつはデブで通風
  36. 37 EyOl4EII0
    通風は雑魚

    俺は一流の通風マン
  37. 38 ESLFEWsN0
    >>4
    そうなんだ
    ボディビルダーってササミと卵の白身とブロッコリー食べてるイメージ
    通風になりやすいのか
  38. 39 vI7zQi5z0
    >>37
    痛風だ雑魚
  39. 40 v5917VVh0
    低たんぱく気味で草食生活したら痛風になりにくいのか?
  40. 41 ESLFEWsN0
    芸人って会食多いのか通風か膵炎なるヤツ多いな
  41. 42 7TFtPzV30
    本田望結、胸元ざっくりのシースルー姿が大反響「めちゃめちゃキレイ」「セクシーですね」「スタイルいいし大人色っぽい」
    https://hudghu.productsconnect.com/want/0604/yvxq/05e97e.html
  42. 43 KxBb5qfo0
    ダッサ
  43. 44 53Ys9D/W0
    体質が大半で食事筋トレダイエット何でもトリガーになりうるから、なっちゃったら素直にフェブリク飲んで普通に暮らしなはれ
  44. 45 jGBxyVZw0
    生姜すりおろした水を飲め 治りがはやいぞ
  45. 46 jGBxyVZw0
    しかし陣内も嫁さんいるんだからちゃんと家の飯食えばいいのにな
    酒の席ばっかであかんど
  46. 47 gSOcV9aM0
    いきなり尿酸値下げる薬飲んだら
    足の痛み長引くから
    まず、ロキソニンで痛みを押さえて
    食事療法。足の痛みが引いてきたら
    尿酸値を下げる薬を飲め。
  47. 48 dlRs1zNX0
    このスレ何の気なしに開いたけど読んでったら怖い‥ ちな父親が痛風持ちやからビビってる
  48. 49 quXdds8Y0
    >>33
    元ヤクルトの古田が現役の頃だったか通風だと言っててなぜだろうと思ってたんだけどキャッチャーだからか
  49. 50 GoFgls0a0
    経験者なら分かると思うが、ホントにトイレに行くのも地獄
    刃物で抉られてる感覚って言えばいいのかな
    だからちゃんと薬は飲む様にしてる
  50. 51 EZjJsp2U0
    親指の付け根痛いけど
    歩けないほど痛くなったことはないから
    痛風ではないかな
  51. 52 OEb3m3RA0
    毎日フェブリク飲んでるよ
  52. 53 I7/lNRal0
    >>33
    剥がすとかよりあの捕球姿勢で座って汗かいたりするから溜まって流れないとかでは無いの
  53. 54 yd21+yuo0
    陣内孝則と紛らわしいから改名しろボケ
  54. 55 jtTbX2sA0
    けっきょくこれって遺伝が原因じゃないのけ
  55. 56 lYePFnPV0
    陣痛に見えてびびった
  56. 57 vafE/L4V0
    >>1



    死ね!!!  バカ、ドクズ、ボケ、ゴミが!



    おもんない、人気も無いからスレが
    全く伸びないwwwwww




    .
  57. 58 XrGZpahD0
    急に気温が高くなったりした時は要注意だな。
    一時ヨーグルトも黄色いやつ買ってたが
    最近あまりみないなw
  58. 59 1NbY5YTp0
    >>54
    じゃた陣内考則で
  59. 60 I7/lNRal0
    >>51
    多かれ少なかれ誰でも予備軍
    多少は食生活気を付けたほうがいいし、水分摂ることだね
    俺は痛風じゃないが結石出来やすいから水はよく飲むようにしてる
  60. 61 EZjJsp2U0
    筋トレは好きなんだよな
    怖いなぁ
  61. 62 lxOfFvuT0
    >>61
    筋トレが悪いんじゃなくて食生活が悪いわけだから、過度な心配はいらない
    あと、水分はとにかく多めに
  62. 63 z3Q+RCzw0
    小宮も痛風持ちだよな
    芸人多いな
  63. 64 WyeSRBNI0
    やすんだら
  64. 65 0J9qohZF0
    >>38
    そもそも食べ物のプリン体がとか言ってるのは情弱
    いつの話だよw
    でもアルコール自体には問題あるらしく
    酒はやっぱりダメらしい
  65. 66 45o56jrd0
    >>62
    適度な筋トレは良いけど過度な筋トレは良くない
    痛風患者や痛風予防には筋トレより有酸素運動重視した方が良い
  66. 67 0J9qohZF0
    >>34
    太ってるかどうかよりも酒飲むかどうか
    まぁ出川みたいに酒飲まないのにってのもあるが
    果糖がたくさん入ってる炭酸飲料飲み過ぎだったんだろうね
    果糖を大量に摂ると肝臓に負荷がかかるらしいから
    果物とか普通に食べるぐらいなら問題ないんだけどね
  67. 68 +5O6X+qo0
    太ってる人がなるイメージ
  68. 69 JgYv6mvC0
    こないだまで薬が怖いとか言って飲まないで漢方は恐ろしい量飲んでた奴に相談て
  69. 70 AGrk3+AH0
    えろいがまん汁を飲みすぎたか
  70. 71 7NhCbSrT0
    遺伝で決まる糖尿病と違って通風こそ贅沢病やからな…
    同情はされんやろうな
  71. 72 i+J7gaxM0
    >>6
    陰謀論者乙。
  72. 73 qE/drcvQ0
    医者に言われたんだけど痛風って遺伝子の中になる因子が7つあって因子が多ければ多いほどなりやすいんだと
    んで俺は痛風因子を一つも持ってないらしく痛風になりませんって言われた
    もっとも酒も飲まないし魚卵も白子もレバーも食わないからあんまり恩恵ないんだけど
  73. 74 xmB+/O450
    フェブリクもコルヒチンも副作用が怖いからロキソニンと牛乳とクエン酸でなんとかするしかない。
    ケンケンでは歩かないこと。もう片方の足もやられる。
    初めてだと歩けるまで2週間じゃないか
    慣れると6日ほどで治せる
    一度発症したら一生治らない

    原因は酒だよ。肝臓がアルコールの分解を優先するから尿酸がたまる
  74. 75 i7/SQ6bP0
    ちょっと前から少しずつ
    誰よりも
  75. 76 AGrk3+AH0
    やっぱチキンカツ定食なんぞはあかんな
    ちゃんと、とんかつ定食を食えと
  76. 77 i+J7gaxM0
    >>2
    糖尿病や心筋梗塞、帯状疱疹はコロナ感染でなりやすくなるけど痛風もだっけ?
    重症化しやすいのはそうだけど。

    まあ感染で免疫系統やられる訳だから発症しても不思議ではないかな。
  77. 78 i+J7gaxM0
    >>69
    そのうち変な民間療法に嵌まるだろうな。
  78. 79 bispYX9j0
    どんな痛みなのか気になるわ
    結石とかも
  79. 80 bcjZ8CaP0
    ワクワクチンチン
    お疲れ様
  80. 81 CIvfO5Ro0
    >>29
    ドヤ顔も何も副作用で致命傷喰らったらオシマイだからな。クスリに頼る前に食生活改めた方がいい。
  81. 82 bcjZ8CaP0
    >>77
    帯状疱疹なるのはコロナじゃねーよ
    ワクワクチンチンだよ
  82. 83 5SSvD+GN0
    芸能人の体調不良スゲ〜多い
  83. 84 dxUe6Zz00
  84. 85 y4aICcsX0
    >>83
    飲み会が半分仕事につながるみたいな世界だもんな
    楽屋の弁当とか差し入れも健康には決して良くないだろうし
  85. 86 xmB+/O450
    フェブリクは利権関係なんだろうがアメリカでは処方されないときくな。
    そもそもほっときゃ痛みは治る病気だから余計なことはしたくない。
    コルヒチンは猛毒だしね。
    原因も酒だとはっきりしている。中年男は
  86. 87 QfgBu9eW0
    >>73
    通風因子どうやって調べた?
  87. 88 yR4m1mut0
    痛風なんてまだまだや
    俺は全身リウマチや
  88. 89 y8e3xC0b0
    痛風の親父の足を間違って踏んだら顔がひきつってたw
  89. 90 ePSfBmSU0
    俺は足首だったけど折れたと思ったもんな
    普通に歩いてるだけだったのに
  90. 91 +9y64R3d0
    痛風てそんなに痛いの?
    風吹いただけで痛いとか想像出来ない…
  91. 92 wtcS2bK20
    ざまぁ
  92. 93 7AmCgm8+0
    酒を飲む変わりに
    低脂肪牛乳とりんご酢の炭酸割を飲むしかない
  93. 94 lVvJQJEy0
    なんか読んでると尿管結石のピークより痛そうなんだが両方なったことあるやつどっちが痛い?
  94. 95 EeO8Ol3+0
    酒やめたら尿酸値下がった
  95. 96 0CtK/rWb0
    俺血液検査したときとっくに通風だろ
    ってレベルまで尿酸値上がってた
    今薬のんで頑張ってるけどマジで通風にならなくてラッキーだったわ
  96. 97 XlxT5s730
    >>1
    ブラックコーヒーは尿管結石になるからガバ飲みするなよ
    なったら医者から止めろと言われる
    尿管結石の痛みは肩を脱臼した時より痛い石はあそこから出るし
  97. 98 xpvl/3Ob0
    >>91
    そこまで大袈裟なもんではない
    ちんこの皮のむけ初めの方がよほど痛かった
    ただ足の指や付け根に出ることが大半で体重かかるから歩けないのと、腫れて靴が履けなくなるから不便ではある
  98. 99 i+J7gaxM0
    >>32
    痛風は2パターンある。

    ①プリン体を取りすぎて尿酸が増えた
    ②腎機能が壊れて尿酸が排出できない

    ②はメタポどうこうは関係ないからな。
    ちなみにコロナ感染で起こるなら②のほうな。
    コロナが腎臓に感染して細胞が破壊されたら起こり得る。
  99. 100 miJl/d3N0
    >>72
    陰謀論をとなえてる目の前の陰謀を見ようともしないで操られてる頭の悪い人乙
  100. 101 miJl/d3N0
    >>99
    ワクチン成分でも壊れるわなー
    子宮も精子嚢も壊してるし脳も心臓も
  101. 102 miJl/d3N0
  102. 103 i+J7gaxM0
    >>102
    これは単なるアンケート結果では?未接種群との発症率に有意差があったかどうかすらわからんけど。
    査読済みの論文出してよ。
  103. 104 WJTueHJj0
    痛風が笑いのネタになる風潮もどうなんだろうと思う
  104. 105 bli8vaZq0
    あん肝差し入れしよう
  105. 106 jG0c8GbS0
    >>97
    もう何度も出してるから問題ない
  106. 107 iAMCIuio0
    高齢の父から腎臓を…5GAPクボケンを襲った痛風と慢性腎不全

    https://www.ntv.co.jp/gyoten/articles/3248jmpkhb5amv0oza1.html
  107. 108 /q5myoGX0
    >>20
    1/100は怖いな
  108. 109 aOqPUO4/0
    通風はグルメがなる病気

    粗食にすれば治る
  109. 110 iAMCIuio0
    痛風発症はラッキー。

    高尿酸であることを警告してくれたからだ。
    最悪なのは高尿酸なのに痛風を発症せず、
    ある日だるいと思って病院言ったら高尿酸で腎臓がやられてて、クレアチニン4.5
    透析か腎臓移植かの二択を迫られる。

    血液検査で血清クレアチニンが0.9を越えてるやつは念のためかかりつけの内科に行って相談しておけ。

    腎臓は一度悪くなると薬や手術で直す手段はない。
  110. 111 O0nks4NA0
    MT5はトレーダーツールな
  111. 112 iAMCIuio0
    >>109
    日本人の痛風患者の殆どは体質。
    アルコールは尿酸値を高くする
    ビールも焼酎もウイスキーも一緒。
  112. 113 zTezN+sm0
    >>109
    煮干しのプリン体の量を見ても同じ事が言えるの?
  113. 114 Bm0cJs+O0
    俺普通体型で酒も一切飲まないのに尿酸値11超えてたわ
    薬拒否って指導の通り徹底したけど半年たっても尿酸値はほとんど変わらず
    結局体質なんだよな
  114. 115 NOTX+1Vh0
    ↓藤原紀香が
  115. 116 H8vEYO9o0
    >>83
    このくらいの年齢になったらどっかしら体壊すだろ
  116. 117 8JBd8TTi0
    痛風ってどこが痛むの?

    足やないかい!
  117. 118 mV8uMKiD0
    MI5
  118. 119 gvDMuJ0h0
    >>101
    キチガイ反ワクまだいるのかよw
    あらゆることがワクチンのせいに見える精神病なんじゃねえの
  119. 120 /sfTzhuU0
    ダサッ
  120. 121 yMg7d7yz0
    痛風は尿酸値が高くなる病気で
    プリン体の摂りすぎとか関係ない
    アデニンやグアニンなどがプリン体
    生物で習ったと思うが
    DNAやRNAの部品だから
    体内に腐るほど存在してる
    もちろん植物だろうが動物だろうが
    プリン体だらけ
    つまり食い物はプリン体だらけ
    そんなもの体内に入るのを防ぎようがない
  121. 122 IVcxkLKz0
    >>6
    人工ウイルスのコロナの方がヤバい
    ワクチンはその後押し剤
  122. 123 IVcxkLKz0
    >>119
    反ワクはQアノンに騙された連中
    Qアノンの主張は、コロナは安心安全だがワクチンだけは危険!だからマスクを外せ!
    実際はコロナこそ人口削減の為にこしらえた人工ウイルス
  123. 124 XoGNMMhH0
    痛風の芸人多いよなあ
  124. 125 SZuVutUN0
    どうせ酒の飲みすぎだろw
  125. 126 8bidKZP70
    >>29
    肝機能検査はちゃんとした方が良いね
    職場で定期検診受けてるなら主治医に毎回見せるとか
    定期的に作用機序の違う薬を試してみるとか
  126. 127 IVcxkLKz0
    イギリス政府の公式データ
    25人に1人がコロナ感染後、1ヵ月以内に死亡
    なぜ急速に死亡率が上がっているのか、原因は不明
  127. 128 +1sNB/7p0
    >>91
    足痛くて歩けないみたいよ
    職場でそれで突発欠勤する社員2人くらいいる迷惑過ぎる
  128. 129 b8f9v0q90
    硝子の針のごたる尿酸の結晶が身体の内部に出来て関節付近の神経をザクザク刺し続ける認識であってる?
  129. 130 pcQQofKH0
    尿酸値さげる薬のんでれば、まずならない
  130. 131 pcQQofKH0
    後、ストレスも関係してるよ

    尿酸値高くても発症しない人もいるからな
  131. 132 Itearxl80
    フェブリクは効いてるな
    もう8年近く飲んでるが飲み始めに発作があっただけで後は一度もない
    フェブリク飲む前は発作が治っても右足親指の付け根から痛みがあって力入れて歩けなくなってた
    発作が起きないから次第に痛みや違和感も無くなりウォーキング始めた
    最初は遅くて距離も少なかったけど毎日やってたら今は7kmを1時間以内の速足でこなしてる
    体重も102kgから73kgまで落ちた
  132. 133 mmtDhUsT0
    >>30
    「お父さんが嘘をついた」ですね!
    あのジャパニーズブルース屈指の名曲の。
  133. 134 lagm+sL30
    タレントだから不摂生は覚悟のうち


japanesesubtitles at 04:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「悪のりで…」日比谷線車内に催涙スプレー噴射 容疑の19歳男2人逮捕【食べ物の恨み】冷蔵庫のパイを食べられ激怒、64歳男がルームメイトの尻を撃って逮捕