【国際】ハンガリー首相「ウクライナに勝ち目なし」 ★270歳代の女性から通報、押し入れのポリ袋・毛布から乳児3人分ほどの人骨か…大阪・大東市の住宅

2023年05月29日

【北海道】消防士が風俗店の受付勤務 札幌市、職員の不祥事を相次ぎ発表

毎日新聞 2023/5/26 19:19(最終更新 5/26 20:09)
https://mainichi.jp/articles/20230526/k00/00m/040/290000c

 札幌市は26日、職員の懲戒処分を相次いで発表した。不祥事の中身は、消防士の風俗店勤務とケースワーカーの生活保護受給者女性に対する複数回にわたるデートの誘いだ。いずれの職員も同日付で依願退職した。

 市消防局は、白石消防署の20代の男性消防士を停職3カ月の懲戒処分にした。署によると、男性は2022年6月~23年3月、職場に無許可で風俗店の受付として働き、計約90万円を受け取った。署に「職員が風俗店で働いている」と匿名の手紙が届き、男性が内容を認めたという。

 一方、業務内外で市民に不適切行為をしたとして、清田区職員の50代男性が停職2カ月の懲戒処分となった。

 市人事課によると、男性は19年2月~20年5月、当時ケースワーカーとして担当する東区に住む生活保護受給者の女性に携帯電話のショートメッセージサービス(SMS)で私的な面会を何度も求めた。さらに家庭訪問の際にも複数回、食事に誘うなどした。

 23年3月、別のケースワーカーが女性と担当職員の配置換えについて話していたところ、過去の被害を訴え、「次はそういうことをする人でなければいい。不安だ」などと話して発覚した。市が調査したところ、男性は行為を認めた。【谷口拓未、金将来】


  1. 2 J1eBPBQw0
    よかったな、こいつと違って受付と書いてもらえて。

    【大阪】小学校の男性教諭(29)、男性向け風俗店で勤務 摂津市
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572529865/
  2. 3 +f9HzUCZ0
    ボイラー老朽化で火吹いても大丈夫そう
  3. 4 MgCoTt8T0
    瀧山あかねアナ、171センチの長身ビキニ姿で大胆すぎる美ボディを披露「いい身体」「マジですごい」
    https://kiotr.chrishow.org/0526/rysg/ba345g.html
  4. 5 J1eBPBQw0
    50にもなってなにやってるんだ・・・
  5. 6 vPIpKmp60
    ホモなの?
  6. 7 n9dtcHMz0
    公務員ってそんなに暇なのかよ
  7. 8 Enfgj+x60
    >>3
    同僚が来るから一目散に逃げるだろw
  8. 9 OtpbrFsO0
    >>7
    土日に仕事してるようなもんだろ
  9. 10 G5W5BWPb0
    今はやりの女性向け風俗やればよかったのに
  10. 11 jb5SboE90
    厚かましい地方公務員があっけなくやめるもんだな
    札幌は好景気なのかね
  11. 12 GBGfU4UI0
    最近
    公務員の内偵が盛んっぽいな
  12. 13 p8rFssBU0
    何が悪いのかさっぱりわからない
  13. 14 mhN56Vx00
    >>1
    みんな活き活きと人生を謳歌してるね♪
  14. 15 B4euoy2y0
    >>13
    公務員は原則副業禁止

    生活保護受給者に対するデートの誘いは本人が嫌がってるから問題になってんだろう
    立場を利用したセクハラ
  15. 16 GMPN/Kpv0
    風俗店の受付ってなんだよ
    ただの受付ならいいけど
  16. 17 SJlmfPNk0
    大阪の先生なんて「男性向けの風俗店」に勤務とわざわざ書かれたとか酷すぎる。
  17. 18 OqinHaSr0
    消防士って暇だからな
    消防士の副業による処分の多さから明らか
    もっと働かせろ税金泥棒
  18. 19 SK9Y+D3M0
    男か。つまらん。解散
  19. 20 rPgCFpNh0
    男じゃ燃料不足だな
  20. 21 Xal1lFcu0
    消防士の女なんてどうせブスだから
    どうでもいいが
    男とかさらにふざけてるな
  21. 22 R+EJO6MN0
    >署に「職員が風俗店で働いている」と匿名の手紙が届き

    スパイト大好き日本人。他人が得する事は許さない。
    足引っ張るゴミだらけ
  22. 23 Xj/nWIyq0
    >>12
    公務員にマイルド反社入り込んでて焦ってるんちゃう
  23. 24 6pDQlf/f0
    本業の公務と直接関係無い副業は解禁してもいいんじゃないの
  24. 25 TFRdBtHw0
    >>18
    今回のような一般服無違反で懲戒処分された公務員は毎年2000人くらいいるんだけど、そのうち消防はどれくらいかの?
    生存バイアスに陥ってるんじゃないかな。
  25. 26 9CFXdwXu0
    >>7
    元凶は働き方改革だな お上がやれって言ったらやれだから程よくやれねーんだよこいつらは
    いきなり休み増えて何に使うかって歳取るほど困るし金なんかすぐ無くなるわ
  26. 27 uHM5O/FN0
    >>26
    消防だと最低で月250時間くらい職場に拘束されてるよ。
    休み多いか?
  27. 28 k8RO0QhC0
    >>24
    これは確かに
    国がワークシェアリング推進してるんだしな
  28. 29 noRryOwI0
    ファイアーマンの風俗勤務、月月火水木金金
  29. 30 DPDHaH7d0
    北海道土民なら当たり前
  30. 31 5eBTj/S60
    >>24

    消防や警察は非番でも呼び出しがあるんだよ
  31. 32 K3l1npto0
    むしろダメなの?
  32. 33 S9W+OV0r0
    消防士はおちんちん元気すぎな人が多いよね
  33. 34 QoaasGfU0
    >>23
    マイルドどころかちゃんと盃もらった本物もいるぞ
  34. 35 s9nHY6vF0
    ケースワーカーが酷いな

    笑えんわ
    こんなクズが依願退職で済むのか?
    犯罪の一歩手前だろうがクソが

    消防士は許せよ
  35. 36 50DkH3Dz0
    >>31
    年に何回ってレベルだし、地震以外は事前にわかるぞ。
  36. 37 I2YC8XKH0
    公務員は酷いのばっかだな
  37. 38 oiXPqhRT0
    匿名…
  38. 39 O+s4OPMB0
    俺のホース爆発
  39. 40 QU/wkRqp0
    >>21
    変態パンティ新聞
    「実際見てみないと解らんぞ。」
  40. 41 SO8NA5hw0
    札幌だし胃袋が覚えていたんだろ
  41. 42 an4iXTU50
    給料もうちょい増やしてやればいいんじゃね
  42. 43 86+HUGak0
    副業しないといけないぐらい薄給
  43. 44 dAlN5uGb0
    警察、消防は独身の時は基本敵に給料安いのよ
    結婚して子供が出来るとドカッと増えるけどな
  44. 45 x5mQ3Ckp0
    公共性が高い札幌ドームを維持するために我慢してもらうのは仕方がない
  45. 46 G/BrqLHf0
    10ヶ月で90万
    ボーナスが一回増えたくらいの金額か
  46. 47 F9b0Aqj80
    ホースを捌く仕事の延長線上だろ
  47. 48 JUo72qyG0
    消防士は勤務時間外の業務と直接関係ない私行上の非行だが、ケースワーカーは職権を悪用した行為だろ。同列にすんな。
  48. 49 +GlONEYp0
    うちのケースワーカーは停職未満の処分だったよ
  49. 50 SJlmfPNk0
    そうだな、従わないと生活保護止めるよ?とやっても不思議ではないし、
    従ったら過剰な保護衣を支払う可能性もある。
  50. 51 ECimg6zu0
    >>46
    20代じゃ2回分だよw
  51. 52 ECimg6zu0
    >>44
    増えねーよw
    扶養手当で妻5000円、子供1万円だぞ。
  52. 53 agSwlYnb0
    >>7
    火消しは一度出勤すると24時間勤務で暦日1日で日勤3日分くらい働いたことになって2日出勤ないんだろ
  53. 54 PKY1kJ4/0
    >>42
    北海道で公務員は上級です
  54. 55 XTEhfTbj0
    消防士って暇なんだろうな
  55. 56 gwL5otrw0
    >>53
    24時間勤務のうち、勤務時間は16時間で残りは無給拘束。
    1回いって2日休みは3部制で土日相当の休みも込み。
    週40時間にならないからたまに日勤が必要。
  56. 57 NlSgOAH60
    風俗店もアホだな

    こんなのバレたらガサ入られるだろうにw
  57. 58 5WXUqNHJ0
    【北海道】消防士が風俗店の受付勤務 札幌市、職員の不祥事を相次ぎ発表

    北海道変態ニュースか
    札幌 うんこ 五輪
    やめとけよ
  58. 59 HVbHZ6pA0
    >>52
    中小じゃそんなに出ない。やっぱ公務員は感覚がズレてる。
  59. 60 SJlmfPNk0
    田舎だと周囲のどこにも大企業なんてないのに公務員の給料だけは大企業水準だからな。
  60. 61 agSwlYnb0
    >>57
    消防士ですがヒマなんでバイトさせてください、って言ってきたやつ雇ってればともかく
  61. 62 ecXePQfs0
    避難経路を丁寧に説明する良店だと思ってた
  62. 63 ecXePQfs0
    射精と救急車は早いほどいいって教えてくれたあいつか
  63. 64 TmZHqAir0
    >>59
    君のとこが世間からズレてる可能性
  64. 65 /CnJK8i80
    >>64
    かもしんね、うちは1人3000円orz
    https://www.ashita-team.com/jinji-online/labor/9387#:~:text=%E4%BC%81%E6%A5%AD%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87,2%E4%B8%871%2C671%E5%86%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
  65. 66 3s6yO8MM0
    >>65
    公務員の方が低いやんw
  66. 67 Zns5Iz8o0
    >匿名
    自前のホース携えて風俗行ったら受付がモロ同僚だったござる?
  67. 68 u1MaTiTm0
    職業に貴賤なし

    副業OKなら別に構わんだろ
  68. 69 wcwbmjoh0
    ゲイ風俗じゃないのかよ
  69. 70 t0nRrX0G0
    Fireman has been firedman.
  70. 71 G7zVL+eH0
    >>1
    国が副業しろと言ってる
    何も悪くない
  71. 72 ebISRPBW0
    届け出してたらセーフだったのか
  72. 73 NoJ2yqtE0
    チヤホヤされてるせいか地元じゃやりたい放題だもんな
    オレの彼女にも集団でちょっかいかけてくる
  73. 74 VU02x6Nq0
    消防士は肛門だけ売ってりゃいいんだよ
  74. 75 agSwlYnb0
    >>72
    届出じゃなくて申請に基づく許可がいる
    許可出るわけがない
  75. 76 F4XCKj/c0
    ナンバー折り曲げと改造マフラー放し飼いにしやがって、死ね大阪府住吉警察と堺北警察
  76. 77 F4XCKj/c0
    ナンバー折り曲げと改造マフラー放し飼いにしやがって、死ね大阪府住吉警察と堺北警察
  77. 78 PM2Q2DS70
    消防士は体育会系DQN
  78. 79 cqroFQLI0
    またホモか
  79. 80 GeUJl8qQ0
    消防士
    秘密のアルバイト
  80. 81 Q6nDBZ3t0
    消防士ってAVとか風俗とかと繋がってるよな
  81. 82 R0MDQ9dS0
    >>22
    小学校中学校の頃にクラスにいたチクリ魔を思い出す
    友達付き合いしているのに その友達がなにかやると教師のところにすっ飛んでいってチクる
  82. 83 50XmhPp50
    以前、副業でラブホの掃除バイトしてたけど
    かなりキツくて3カ月で辞めた
    一緒に働いてた主婦の人も同時に辞めた
    因みに主婦の人のパン線が脳裏から消えない俺
  83. 84 jpekqrNg0
    >>43
    どうせ借金あるようなチンカスだろ
  84. 85 6bXioMM60
    よくわからんのだけど、消防士とケースワーカーって同時に出来るもんなの?
  85. 86 6bXioMM60
    >>83
    何がキツいの?

    終わった後に掃除するだけでしょ?
  86. 87 5FYII0Tg0
    >>85
    消防士とケースワーカーを同時にやってたなんて発想が出てくるアタマの構造がわからない
  87. 88 50XmhPp50
    >>86
    他人が行為した後のベットと風呂場見た事ないだろ?
  88. 89 YISs9tz10
    副業バイトぐらい許してやれよ
  89. 90 6bXioMM60
    >>88
    俺もラブホは使うけど、それなりに綺麗にして帰るから
    他の人がどうとかわからん
  90. 91 6bXioMM60
    >>87
    消防士とケースワーカーは別の事案かw

    同じ人がやったのかと勘違いしたw
  91. 92 s8frTlpF0
    なんでばれた
  92. 93 0qnmyB4/0
    兼業がダメなのは分かるけど風俗は関係ないやろ
    職業差別する気か?
  93. 94 4w4UJQJL0
    むしろケースワーカーの罪を目立たなくさせるために利用されているレベル>消防士
  94. 95 8jVdUgp20
    消防署員が風俗経営してたのが埼玉で、昔あったが、そこは全く問題にされなかった不思議。
  95. 96 Pr6mA2ki0
    なんだ男か
  96. 97 5nUUaqBo0
    懲戒免職にしろ
  97. 98 OtNTGQ960
    消防士は火事場泥棒みたいな奴ばかりだからな
  98. 99 TZjuFQE00
    >>98
    どういうこと?
  99. 100 gJKlMhTr0
    >>99
    犯罪者
  100. 101 2b89qIJ20
    給料3倍にすれば解決するな
  101. 102 mHMzKe7d0
    >>100
    いうほどか?


japanesesubtitles at 19:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【国際】ハンガリー首相「ウクライナに勝ち目なし」 ★270歳代の女性から通報、押し入れのポリ袋・毛布から乳児3人分ほどの人骨か…大阪・大東市の住宅