【ラジオ】乃木坂46メンバーが“パワハラ”に言及のラジオ音源、NHKが非公開に 早川聖来さん出演の「らじらー!サンデー」AKB48鈴木くるみ、鮮烈すぎる白ビキニ! 4年ぶり『BUBKA』で圧倒的なグラビアポテンシャル解禁

2023年05月26日

【異次元】少子化対策財源、社会保険料2026年度にも引き上げ…増税は「理解得にくい」と見送り

※2023/05/23 05:00
読売新聞

 政府は22日、「次元の異なる少子化対策」について話し合う「こども未来戦略会議」(議長・岸田首相)の4回目の会合を首相官邸で開き、財源確保策の議論を行った。首相は会合で、「大前提として、消費税を含めた新たな税負担は考えていない」と表明した。政府は2026年度にも社会保険料を引き上げる方向で調整している。

 政府は3月末、少子化対策のたたき台を発表し、24年度からの3年間で行う児童手当拡充などの「加速化プラン」を示した。児童手当の所得制限撤廃や支給対象年齢の延長、多子世帯への加算などを盛り込んでおり、追加予算として年3兆円程度が必要と見込まれている。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230522-OYT1T50184/
関連スレ
「異次元少子化」財源を議論 割れる意見 社会保険料上乗せに反発も [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684799369/


  1. 566 hE0LefRU0
    アフリカ5兆円→ はいよ!
    インドネシア5兆円→ はいよ!
    インド7兆円→ はいよ!

    少子化3兆円→ えー、財源が厳しく公平で開かれた税負担が必要であり
    これ以上の国債発行は次世代へ負担を押し付ける事になります
    したがいまして社会保障費の増額、もしくは所得税などのご負担を
    お願いできるか検討してまいります
    非常に厳しい財政状況のなか、全年代において負担をお願いします

    ウクライナ5000億円→ はいよ!

    少子化3兆円→ えー、財源が非常に難しく、現在施行しております16歳から18歳までの
    扶養者に対して扶養を廃止し、その財源をもって子ども手当の18歳までの延長を検討しています
    非常に厳しい財政状況の中、国民の皆様におかれましては
    全世代幅広いご負担をお願いします

    ウクライナ軍事車両100台→ はいよ!
  2. 569 PMUZBYH90
    >>556
    ノブレスオブリージュってやつだ
  3. 571 PMUZBYH90
    >>566
    過去の政治に誤りがあったんだから過去に遡って政治家から強制徴取すればいいのにな、と割とまじで思う
  4. 573 FeHKGPQY0
    >>572
    年金暮らしなの?
  5. 575 IlYoLSYH0
    財源は国債でいいのに
    こいつら本当に不勉強にも程がある
    マジで馬鹿なんじゃねーのか?
  6. 577 JkBTyQv60
    現役世代をいじめる政策ばっかするな
  7. 582 jUH6Fsga0
    民間の医療保険だって「月々これだけよ~」とかCMしてんのに
    2万円超えの10回払いの掛け捨て医療保険ってどうなのよ
  8. 584 87z4oxD40
    >>575
    未来への投資だから子ども支援は国債でいいよな
  9. 588 87z4oxD40
    >>577
    だから少子化
  10. 592 gWPdLNV80
    増税はしないけど社会保険料上げるって詭弁過ぎんか?
  11. 599 jpQD3Ifq0
    >>592
    これだけでもかなりナメてるの分かるな、騙されてる
  12. 602 IqrCNoiX0
    こんな大事なことが決められようとしてるのにテレビではほとんど報道されずに
    天気ネタやら大谷ばっかりだよ
  13. 604 jpQD3Ifq0
    >>602
    扶養控除と児童手当の所得制限も人しれずやったな
  14. 609 tQ2APC9Y0
    >>1
    イギリスに3兆円
    煽られて3兆円
    で日本国民にはこれか

    だから「あんたは小物」言われるんやで
  15. 612 tpE9JVx60
    ひっそりと防衛費増税決定… 日本経済終了です…
  16. 616 wOoebqzg0
    >>612
    なんか報道も最小限にしてごまかすよね、しれっと
  17. 618 9XwR2k0y0
    >>1
    これは ひでえ
  18. 626 ENJ/HFYI0
    >>6
    制度を複雑にして中を抜く上級さま
    シンプルな減税はなぜかしない
  19. 630 U+NHIU5X0
    江戸時代超えの国民負担率
    もう一揆しかない
  20. 636 H10JPRpd0
    ひろきが言ってたけど社会保険料って自身の給与に対して引かれる前に会社も同額払ってるんだってね
  21. 638 ix72r6WC0
    >>630
    一揆を起こしても無駄だと思うけどね
  22. 641 CWq7pXfd0
    >>15
    社会保険料は上限がある。
    年収1212万円で112万5450円
    それ以上は上がらないから、年収1212万を超えてる人にとっては社会保険料ガンガン上げようぜ!となる
  23. 644 HhdgLtVz0
    >>487
    高齢者にも所得税や高い保険料を払っている人が多数
    いるんだぜ
  24. 646 jfbM74Fv0
    >>630
    フランスは70%で日本は47%だからまだまだ低い
  25. 649 HhdgLtVz0
    >>617
    高齢者からもとっているんだぜ
  26. 651 e6R7bHXU0
    >>7
    正常だよ
    産んだところで上級国民の奴隷コースだからね
  27. 653 wOoebqzg0
    >>629
    これ3人目に3万円なんでしょー2人だと負担だけじゃん
  28. 656 IzqMrWYS0
    >>7
    >>1
    出産は子供に死を与える卑劣な殺人的加害であり、本能(性欲)に依存した歴とした性加害。

    そして国家に対し子供を奴隷として売り払い、税負担を負わせると言うフリーライドを行う人身売買。

    子無しは出生主義者(子産み)が国家に奴隷を売る人身売買によってフリーライドされた被害者がその加害行為に加担しない然るべき生き方です。



    出産(不同意出生行為)は死を与える卑劣な殺人的な加害であり本能(性欲)に依存して強行される性加害。

    身勝手な家族ごっこの為に、生きて死ぬべきと言う価値観の押し付けを強行する出生主義者(親)側の人間は、子供にあらゆる加害のリスク(生苦)を押し付け、同時に加害の種を撒き散らす加害者であり、あらゆる生苦に対し不平不満を宣う資格などありません。
    それは、出生主義を盲信し、正当化、助長している事への当然の報いでしかないのですから。

    自分や自分の子供は生まれて良かったからと、出産を正当化、助長する事は、性加害を受けて喜んでいる人間もいるからと性犯罪を正当化する事と同義であり、[被産]被害を訴える被害者へのセカンドレイプです。
  29. 659 TCiKhxY40
    社会保険料を他に流用するほうがもっと理解できない
  30. 661 jRqZx7JY0
    >>659
    自民党
    どこかに金があるはずだ新幹線も必要
    トマホークも必要、老人を発狂させず
    に何とかしろや

    財務省
    復興と称して色々流用した前例に鑑み
    社会保険料から抜くのはどうですか?
  31. 666 4WXuBSYG0
    >>259
    だからお偉方は麻生みたく多かれ少なかれ皆法人持ってるから痛み解らんよ
  32. 668 4WXuBSYG0
    通勤費くらいか
    所得に加算されないの
  33. 670 UVk/LEfO0
    少子化の根源であり不動産価格が高騰しても問題なく集まる都民に重税を課せばいい
  34. 672 4WXuBSYG0
    >>396
    その大学も行ったとして優秀な中国人やインド人に勝てるのかね?
    去年だか一昨年の面接1人選ぶのに100人以上来たようだが受かったの俺の知り合いの子の中国人1人だけだったんだが
  35. 675 7NdZMYHb0
    >>674
    少し前に都内のタワマン買った人は値上がりしてウハウハだよ。

    売ったら借金完済できて、数千万円手元に残る。
  36. 678 c8gpnOgo0
    >>1
    いやいやバラ撒きの方を見送れよ
    ウクライナに渡した国民の血税は全て死に金だろ
  37. 682 N2imPNNB0
    >>8
    カルト宗教側で、人様の家庭を崩壊させるのを黙認してきた連中が、少子化対策とはこれいかに

    要するに、宗教だろうと何だろうと、人様の家庭から金をふんだくろうとしてるだけだな
  38. 691 fns4YUFP0
    >>675
    上層だけね
  39. 699 g+TxVk3+0
    社会保険料て健康保険と年金と雇用保険だろ?元々赤字の制度なのにそこからどうやって財源にするんだ?
  40. 702 roh+mfge0
    >>699
    社会保険料金あげるって言ってるじゃん
  41. 704 7zowfVli0
    >>702
    ターゲットは医療だったりする
  42. 707 nFKdTDja0
    専業主婦世帯の完全勝利で、独身ざまぁーー なのか?
  43. 709 7zowfVli0
    >>707
    子供を産んでたら優勝
    子なしは扶養控除から外せ
  44. 721 9RfHBfYe0
    >>123
    いいと思う
    私立が肥えるだけだし
  45. 727 zNTM/fvm0
    >>7
    金がないから虐待とかそう言う考えに至るなら別れてあげたら?
    甲斐ないわけやしパートナーにとってはなんで言うんか知らんけど虐待みたいなもんやん
  46. 734 bIclql3r0
    >>733
    東日本大震災の復興特別所得税さえ転用して使ってるからな
    増税できれば目的なんてどうでもいいんだよ
  47. 737 nFKdTDja0
    >>736
    維新、立憲民主、国民民主は子育て支援大賛成だし、共産党も所得制限なしで子育て支援に賛成だよ。

    どこに票を入れるの?

    全ての政党が低所得独身より、子育て世帯重視なのだからあきらめて搾取されろ。
  48. 740 t5/8XGwl0
    >>1
    こども未来戦略会議(第4回)議事次第

    日時:令和5年5月22日
    17:40~18:40
    於:官邸2階 大ホール

    内閣官房
    tps://www.cas.go.jp/jp/seisaku/kodomo_mirai/dai4/gijisidai.html
  49. 742 IfH39xaY0
    >>708
    提灯メディアに何を期待する
    太平洋戦争末期まで勝ってる勝ってる言ってたんだぞ
  50. 749 HfJQMtqE0
    どうでもいいけどネット世論で汗かいてた大半が安倍が死んだ事で自民から離れたな
    公明との関係悪化のせいかも知れないが政策の話じゃ擁護する意見なんかほぼない
  51. 753 q97iEWdu0
    言葉のマジックってだけで
    同じ事だわな
    こんな馬鹿をだまして丸儲けみたいな
    国民をペテンにかけるようなことして
    バレないと本気で思っているのか
  52. 755 cUyurT3u0
    次元の異なる少子化促進計画だな
  53. 759 G0abDPKG0
    >>755
    ハンハクチャマザムン樣の御意志にあらせられる
  54. 762 usM3Yy+E0
    社会保険料だから税金じゃないもん!!って言いたいのか?
    無理矢理取ってそこから国策に充てるならそれは税金だろ
  55. 764 4D+8QGtV0
    >>758
    なるほど
  56. 767 e0mbRLVF0
    財源を消費税にするのなら納得
    子供から高齢者まで広く徴税しろ
  57. 778 eqMWejxt0
    欧米は老人にはあまり医療やらない
    日本もそうすればいい
  58. 780 XIIs5qKT0
    >>778
    そこでも受けてる守銭奴医療が黙ってない
  59. 782 FAwKGORl0
    >>781
    子供ファーストレーンをレストランでもとかな
  60. 786 7x2MRFTp0
    税金だろうと保険料だろうと上がればその分使える金が減る
    ならば当然庶民は節約に走るので個人消費冷え込む
    つまり日本だけが低成長ってのが続く
  61. 789 7tA9+vd80
    増え過ぎた無駄な外郭団体とか廃止すれば増税いらんやろ
  62. 792 MoYgqYAA0
    >>786
    そう、デフレ促進策にしかならない
    老後2000万円必要とかも庶民が貯蓄に走り、結果、マネーが市場に流れない
  63. 794 /oU+tI+V0
    >>792
    じゃあ誰のためにやってるかったら 公 明 党
    こいつらのポスター見てみろよ「公明党の提案デー」
    とかそんなのばかりだからあいつらバカだから
    バラマキ命なんだよ
  64. 797 G+LLxEux0
    >>767
    税金は財源では無い
    税金200兆集めても、翌年、200兆つかえない

    税金は、この世のお金を消すだけの作用
  65. 799 7x2MRFTp0
    少子化対策は自民党自身の政策
    公明の顔立ててるとしたら財源を増税じゃなく保険料上げ言ってること
  66. 801 WMZe23700
    国保100万オーバー記念の年にまだまだ上げますって
    10年後には年間150万とか取られる勢いだなw
    上限なんて直ぐに行くのに・・・

    そのうち控除の対象から除外するとか言い出しそう
  67. 803 /oU+tI+V0
    >>799
    それなら公明党のポスターはなんなんだよ
    いつもあいつらはそうだ手柄は公明党
    尻拭いは自民もうふざけんなよいい加減キレろよ

    そういうのは公明のためにもならないよ
    いつまで経ってもあいつらは進歩しないし
    選挙は学会頼みで政策はバラマキだけとか
    素人と組んでるのと変わらんわ
  68. 805 MoYgqYAA0
    >>802
    そうしたら、若者は老後不安でますます金使わなくなるよ
    少子化促進されるだけ
  69. 807 NaglpjBT0
    >>61
    そんで所得制限廃止って
    貧乏人から取って金持ちに回すだけやないか
  70. 809 K07fi9TA0
    投票してくれる老人を冷遇する訳ないだろw
    老人は若者から搾取するぶんには賛成だぞ将来とか関係ないしな
  71. 811 eqMWejxt0
    >>809
    老人医療自己負担上げても自民党支持率高いよ
  72. 813 /rJGhpiw0
    あと、今の老人世代は当時契約した定期とかもすげー利率がいいんだよな
    年5パーの定期とか見せられてほんと不公平だなって思った。
    そりゃ体制維持に全力だわって
  73. 815 G+LLxEux0
    >>812
    日本は官僚による統治、社会主義国だから
  74. 817 V868doFf0
    >>805
    若者が老後負担なんか考える訳ないだろ
    50年後の一万円より今の一万円だ
  75. 819 NaglpjBT0
    >>809
    絶対数の多い氷河期には冷たくて
    少ないはずのゆとりには甘いな
  76. 821 G+LLxEux0
    >>813
    年5%の定期って、14年放置すれば中身が2倍の利率
    だからな。
    2000万預けたら、14年で放置で4000万になるからな
    団塊世代はその世界で生きていたから、団塊世代は
    金持ちが多い
  77. 823 dUP3Lrrg0
    >>61
    だから、本来は消費税でするべきなのに、
    貧民は合理的判断できずに、消費税増税絶対反対だから、
    こんなことになっちゃう。
  78. 826 WMZe23700
    >>823
    本来って何?
    物品税でやればいい
    消費税は低所得者に負担が大きいから軽減税率を導入してるのに本来とか上げたらいいとか馬鹿なんですかね
  79. 828 502qlaE+0
    >>812
    日本は一流先進国だけど、中国は自転車乗ってる三流国家だよ。
  80. 831 dUP3Lrrg0
    >>826
    物品税時代の税収って、今の消費税に比べたらゴミみたいな額。
    それでどうやってやっていけと?
    それとも、クルマ買うのに、当時の10倍の税金払うのか?
  81. 834 iJC2IEI60
    >>831
    その分法人税と所得税の最高税率をあげればいいだけじゃんw
  82. 837 eqMWejxt0
    >>834
    法人税は簡単に脱税されるから意味がない

    所得税は労働者の税で子育て層でもあるから上げない方がいい
  83. 839 ikNzhVX80
    税金は退職金にもかかるけど、
    社会保険料は退職金にはかからないよね

    もと官僚とかで天下りを頻繁に繰り返す連中は、
    月給ボーナスを抑えてその分退職金に回すことで
    社会保険料負担も回避できたりするのかね
  84. 841 WMZe23700
    >>831
    税の種類の話をしてるのに何で額の話になってるのw
  85. 843 ikNzhVX80
    >>837
    そんなの税率が低くても同じじゃん
    なら税率をあげておく方がいいじゃん

    子育てと語ればなんでもごまかせると思うまぬけ?
    高給は保護する必要はねえ
  86. 845 ikNzhVX80
    >>840
    節税策がない分逆に過酷
  87. 847 vBZlR6ww0
    だってさ、扶養控除を無くして子供手当にするんだから
    全員マイナスになるよ。
    まさに、改悪ってやつ。
    しかも、役人の手間が増えるから経費がカサむ。
  88. 849 aNzF+ZQl0
    まじで結婚とかせんで良かったと今程思うことないな
    今まで投資してないのが悔やまれるが20代の頃に頑張って貯めた2000万と年収800万をどう増やしていくかがこれからの課題や。正直子供作って、家をローン35年とかで無理したやつは終わってると思う
  89. 851 eqMWejxt0
    >>847
    子ども三人以上の家庭だけ儲かる
  90. 853 eqMWejxt0
    >>849
    一番増税されるタイプ
  91. 855 4Qz2HGxa0
    うちは4人子供いる
  92. 858 Bks55Saa0
    >>839
    月給を抑えると将来もらえる年金額に影響するぞ
    基礎年金は変わらんが、厚生年金とか二階建ての方は収入に比例するから
  93. 860 eqMWejxt0
    >>855
    今の案だと毎月手当9万くらい入る
  94. 863 Bks55Saa0
    >>853
    稼ぐ能力があるならその方がマシかもね
  95. 866 7tA9+vd80
    自民党政治からの脱却こそ1番の少子化対策だろ
  96. 868 HyDm71IA0
    >>866
    自民党政治から脱却しても、維新政治が始まる。同じこと
  97. 870 dH2jcfhP0
    >>858
    天下りモンスターは収入継続がメインだから
  98. 872 Mht/qC3W0
    >>858
    年金っていつの時点で確定するんだっけ?w
    *その後はやりたい放題じゃねw

    ミスリード失敗w
  99. 874 KM3G4YeY0
    本気で考えてない
    子供を生む、養育費2000万を覆すメリット
    子供減税とかもっと思い切ったことやらんか
  100. 877 SKHmMsLi0
    未来の社会に貢献しない人間はせめて金ぐらい出せよって事だろ
    理解はできるよ
  101. 879 x/SPjGaE0
    >>794
    公明党と日共はヤバイそうなとこに掘っ立て小屋あるよな
    貧困ビジネスが捗りそうなとこ
  102. 882 IN7xl/yy0
    消費税:老人も現役世代も全てが支払う
    社会保険料:現役世代のみ
    少子化対策に現役世代から毟り取る矛盾
  103. 884 4cxep51D0
    >>882
    これを理解してないやつ多過ぎ。消費税への拒絶反応が強すぎる。社会保険料減らして消費税に転換するのはあり。
  104. 886 twESEIjk0
    >>884
    消費税は直接税法人税、主に現役世代が負担する税金
  105. 889 9ujURmee0
    >>885
    国土交通省がらみか酒がらみじゃないと無いかと

    国土交通省はいうまでもない土建屋とか運送屋
    それから不動産みんな学会絡むから
    酒に関しては昔の酒販は名士のような家じゃないと
    免許下ろさなかったから地元の酒屋とか米屋みたい
    なのは上級国民じゃなきゃできない

    うちの場合は酒屋だったが塩も灯油もなんでも
    免許あったな売れないのはタバコと医薬品関係ぐらいかな
  106. 893 15JWc3YX0
    赤字国債の金利がどんどん拡大してることは
    事実上のサイレント増税です

    本来他に使うべき税金が利払いに消えてしまいます。それが拡大していくのです。
    内側から広がるがん細胞のようなもんです。
  107. 895 ORvCzB820
    >>893
    勘違いだからいますぐそれ忘れろ
  108. 898 KM3G4YeY0
    >>888
    バカっぽそうなの湧いてきた
    こういう無能なのが政治家やってんだろなw
    だから少子化対策もできないんだよw
  109. 900 15JWc3YX0
    >>895
    赤字国債の金利がどんどん拡大してることは
    事実上のサイレント増税です

    本来他に使うべき税金が利払いに消えてしまいます。それが拡大していくのです。
    内側から広がるがん細胞のようなもんです。
  110. 903 iOB9ykGp0
    >>727
    全然違うわ頭おかしいんでないの?🤪
  111. 905 USen0Lt00
    >>886
    一時徴収の間接税なのに何言ってんだ?細胞分裂からやり直せ
  112. 909 YrFRohWl0
    >>908
    健康保健料を払ってない主婦は自費でやるべき
    当然我々は3割負担だ
  113. 913 bXZxeXhw0
    >>641
    そこは上限という名のクロスバーが上に動く
  114. 915 bXZxeXhw0
    >>290
    所得税と住民税併せて9割近いから金持ちがやらんでしょ
  115. 918 cZzJIW3s0
    首絞められるのに真綿で絞めるのとロープで絞めるのどっちがいいみたいな議論だな
  116. 920 Gtm8jPKL0
    >>918
    そして片方(税金)は緩める抜け道があるけど、もう片方(社会保険の保険料)は抜け道がないのね
  117. 925 vXDnSwXZ0
    社会保険料は打出の小槌
  118. 927 Ia8+dwib0
    >>813
    住宅ローン金利は8%だったけどな。
    返しても返しても元金ほとんど減らないし。
  119. 930 WGgkzr5B0
    >>924
    その時なって出生数が50万割った理由を若者のライフスタイルの変化とか言い出すんだろw
  120. 932 tUX66nDW0
    >>925
    社会保険庁の職員が年金資金で浪費してた頃の精神が抜けないのだろうな
    「すぐには必要な資金ではない」的ななめたきもちがあるのだろうな
  121. 935 U+T16uMv0
    >>934
    与党だろうが野党だろうが
    国会議員や党幹部は富裕層だもんな
  122. 940 iyesywoF0
    >>833
    この国のどこにマキャベリズムが?

    読んだことないならそういう言葉使うべきじゃないよ
    「隣国を援助するものは滅びる」ってこの一文だけで十分だわ
  123. 942 vMza7RRl0
    増税増税でそこらのガキが憎たらしくなりそうだわ
  124. 944 Da3uWdbm0
    >>942
    所得制限なしに、金持ちガキ家族に金をあげるといっているから、経費は莫大。
    狂った政治だな。
  125. 947 hKAEnOqV0
    >>668
    されてるぞ
  126. 949 Da3uWdbm0
    >>1
    (見送ったもの)
    自民党は、国会議員に月100万円支払われる文書通信交通滞在費(文通費)
    歳費法改正案を見送った。
    毎月、お小遣い100万円もらえなくなるのは嫌だから、何だかんだで法案見送って、実質 継続された。
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638540285/

    (見送らずに早く決めようとしているもの)
    少子化対策財源、社会保険料引き上げ案は、政治家は痛くもかゆくもないものだから、早く決めようとしている。

    見送れ。
  127. 954 VCUsMUnC0
    世界一の金持ち国に、多産化のための増税など不要だし、企業が内部留保をやめ、
    家族手当を給与に付加すればいいだけのこと。昔に戻せ。
  128. 957 9TJeBUVm0
    >>954
    >企業が内部留保をやめ、家族手当を給与に付加すればいい
    企業がそれをすると儲かるのか?

    昔の日本企業が終身雇用年功序列立ったのだってそのほうが儲かるからだぞ?
    人口増加局面で若い人が多い社会ではそのほうが企業にとって得だからな
    今は人口減少局面で高齢者が多い社会だから終身雇用年功序列をやめただけ

    どちらも企業の行動原則は徹底して利益の追求
  129. 959 nsXaYrT90
    選挙じゃ生活は良くならないな
  130. 961 /+SHcaVh0
    >>958
    消費税導入してから
    所得税と法人税が減ってて草しか生えないな工作員w
  131. 963 9TJeBUVm0
    >>960
    ???
    従業員の子供が1人2人増えると、企業はどう儲かるんだ?

    従業員の子供の数に応じて税制優遇するみたいな制度にするってことか?
  132. 965 VCUsMUnC0
    >>963
    企業の内部留保辞めて従業員の
    家族手当に回してるだけ。
    企業の儲けは変わらない。
    おまえ、頭悪すぎだよ。
  133. 967 9TJeBUVm0
    >>965
    ???

    だったら企業にその行動を起こすメリットがないだろ
    お前は企業が利益を追求する集団だってことを忘れてないか?
    企業に何かをさせたいなら、その行動が儲かるような仕組みを作らないと動かない

    そもそも、かつて大成功していた頃の日本を支えた終身雇用年功序列だって
    企業の利益のための行動に過ぎないからな
  134. 969 VCUsMUnC0
    >>967
    もうそれ企業個別の問題やんか、
    丸紅の社員と、セブン&アイの社員が
    処遇が同じであるはずがない。
    お前10万社以上の企業が国営だと思ってんじゃ
    ね?バカの極みだな。ロシアにでも亡命しろや
    バカに説明しても時間の無駄だ。
  135. 972 9TJeBUVm0
    >>969
    ほんと頭悪いな
    企業間で給料が違うのだって、企業の利益追求の結果に過ぎない
    優秀な社員を囲うほうが利益が生まれる構造なら給料は高めに設定する

    一方で誰がやっても似たような利益しか出せないなら給料は低めに設定される
    レジ打ちとか旗振りの給料が安いのはこういう理由だからな

    あくまで企業の行動原則は利益の追求
    企業に家族手当を出させたいなら、出すと企業が儲かるような仕組みを作るしかない
    掛け声だけだったら企業が言うこと聞くわけないからな

    ここ最近の賃上げだって賃上げすると税金が安くなる賃上げ税制があったからでもあるからな
  136. 974 jGbYW22O0
    >>966
    今生まれてくる子の3人に1人は東京圏らしいね
  137. 977 dc6nCi000
    インボイスの導入について脱税脱税言ってた奴は
    給料天引きのこの増税は大賛成なんやろなぁ
  138. 981 hQY0x6Ey0
    >>980
    外国人の不動産取引に規制をかければ勝手に下がるよ
    野党は反対だろうけど

    三重野日銀総裁の過ちを繰り返す必要はない
  139. 985 JfFIUdO80
    >>977
    少なくともこれに関しては見ず知らずのクソガキに毎月金払わなくていいから精神的にはマシだな
  140. 995 fy67gOei0
    >>980
    それ晴海フラッグとか麻布台の再開発のヤツとかだろ
    妥当だよ
  141. 999 RxeqnWDm0
    広島市民が負担しろ


japanesesubtitles at 13:01│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ラジオ】乃木坂46メンバーが“パワハラ”に言及のラジオ音源、NHKが非公開に 早川聖来さん出演の「らじらー!サンデー」AKB48鈴木くるみ、鮮烈すぎる白ビキニ! 4年ぶり『BUBKA』で圧倒的なグラビアポテンシャル解禁