【政治】“LGBT法案 G7広島サミット前の成立望ましい” 公明 山口代表【青森】騒音トラブルか、殺人容疑で無職の男(51)を逮捕 青森市のアパート、2人殺傷

2023年05月12日

【ボクシング】那須川天心の技術は「日本王者レベル」識者高評価も...「井上尚弥と比較するのはナンセンス」

キックボクシングからプロボクシングに転向した那須川天心(帝拳、24)が最新の日本ランキングでスーパーバンタム級7位にランクインした。
那須川は2023年4月8日に東京・有明アリーナでデビュー戦を行い、日本バンタム級2位・与那覇勇気(真正、32)を判定で破りプロ初勝利。
この勝利が評価されランキング入りを果たした。

■「KOはパンチ力だけではなく技術も必要」 デビュー戦では持ち前のスピードと的確なパンチで日本ランカーを圧倒。
KOこそ逃したが、攻守にわたり非凡なボクシングセンスを見せた。
日本ランク入りしたことで日本王座が視野に入った那須川。
この勢いで日本、東洋、世界へと駆け上がるのか。

J-CASTニュース編集部はTMKジムの金平桂一郎会長(57)に今後を占ってもらった。

今夏にも予定されている2戦目は8回戦で行われる可能性が高い。
金平会長は「現実的ではありませんが、レベル的には次戦が日本タイトル戦でも違和感は全くありません。
デビュー戦を見る限りでは、まだ早いということにはならないでしょう。

日本ランカー相手にワンサイドで勝ったわけですから」と解説し、次戦の課題に言及した。
「次戦、A級(8回戦以上)で試合をするとなればやはりスタミナ面が課題になるでしょう。もうひとつは最後の詰め。
デビュー戦では打ち込みの軽さもありチャンスで確実に仕留めることができませんでした。
KOに関していえば、KOはパンチ力だけではなく技術も必要です。
あれだけパンチを当てるのが上手くて勘が良い選手なのでコツを覚えたらKOが続くでしょう」
キックボクシングで無敗を誇り鳴り物入りでプロボクシングに転向した那須川。
デビュー戦の注目度は高く、試合はインターネットで大きな話題となった。SNSでは試合内容を高く評価するコメントの一方で、元世界バンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋、30)と比較するコメントも見られた

「デビューしたばかりの天心と俺を比べるのは流石に可哀想」
井上はこのような一部ファンのコメントに反応し、那須川のデビュー戦翌日の4月9日にツイッターを更新。
「みんなさ、デビューしたばかりの天心と俺を比べるのは流石に可哀想だからやめーや。。
素材は一流だからいつか戦える日が来るまで楽しみにしておる そして俺も絶対に負けられない、、」と投稿した。

金平会長は那須川と井上を比較することに関して次のように持論を展開した。
「井上選手と比較するのはナンセンスです。
今の段階で比較するのはおかしい。
井上選手はアマチュアで確固たるキャリアがありました。
積んできたボクシングキャリアが違うので比較対象にならない。
レベルうんぬんではなく立つ位置が違います。
那須川選手が世界ランキングに入っているならば比較しても良いと思うが、今は比較対象ではない」
井上とともに今後の日本ボクシング界をけん引していく存在となる那須川。
金平会長は「技術的には日本チャンピオンになってもおかしくないレベルにあります。ボクシング界を盛り上げるためにも那須川選手のように知名度の高い選手が日本で活躍することは非常に良いことで期待しています」と語った。

5/11(木) 16:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dea065c14d6e17e5559330751a75f23ea55a860


  1. 2 THha7Wbs0
    井上尚弥・・・大谷翔平
    那須川天心・・藤浪晋太郎

    これぐらいの差がある
  2. 3 WydLPZA50
    Inoue Vs Donaire 2 | Naoya Inoue Epic Entrance
    https://youtu.be/ukKIC2ORh9E

    井上尚弥 KO勝利は「ファンが望む決着」…「2023年は挑戦の年」さらなる“史上初”へ(2022年12月15日)
    https://youtu.be/_6bQ0rbu8yY
  3. 4 wjVoBoj40
    そうだね
    https://9ch.net/Rxi1S
  4. 5 pTxnHOp90
    もしかすると人生自体
  5. 6 5TY3IkHh0
    井上尚弥と比較してもなあ
    天心のがまだ上やろ
    メイウェザービビらせた実績もあるし
  6. 7 bw/8EOY+0
    >>2
    もっと差があるよ
    大谷翔平とオコエ瑠偉くらい差がある
  7. 8 H0g/bZko0
    井上尚弥は確かに強いよ、でも格闘技は体格が全てだろ
    俺は身長182センチで体重78キロ、もう3年も週に2回総合のジムに通ってスパーリングもバンバンやってる、井上順が相手ならボクシングルールは無理でも街中のケンカならたぶん勝てる気がする
  8. 9 wvzJRVYU0
    そりゃズブの素人じゃないんだから
    キャリアだってそこそこあるし
  9. 10 wR/k5AaD0
    まずは武居だろ
  10. 11 vqgIxYL+0
    浜辺美波を抱いたのが許せない
  11. 12 2K+1eKdj0
    >>8
    全然面白くないしもういいから
    いつまでやるの?
  12. 13 9JAtYqah0
    那須川とかナイフ持った俺より弱い
  13. 14 HEmnZhyX0
    俺だったら左一発で那須川天使倒せる
  14. 15 3KtSXomR0
    東洋太平洋チャンピオンの武居とやれ
  15. 16 7995o4090
    天心は・・・


    スピードを追求するあまり


    パンチ力が弱いんだろうな
  16. 17 J0cDP2Yh0
    天心はボクサーのパンチじゃない
    腰が入ってない
  17. 18 I40x/XeF0
    ムエタイ出身の名王者は何人もいるけど
    タイ人ぐらいハングリーじゃないとな
  18. 19 u/kr1GDD0
    まぁキック無敗だからな
    どんだけ異次元かわかってないヤツ多いよな
    運営にお膳立てしてもらっても
    負けるヤツは負けるわけでな
  19. 20 +isCPwK50
    あのメイウェザーと戦ったことがある天心の方が上だろ
  20. 21 Uk/zHZZH0
    >>20
    ただの蛮勇

    動物園の猛獣の檻に入って飼育員に命からがら助けられるのと同じ
    天心ファンはそれを称賛してるらしいが
  21. 22 DmIDTPrX0
    上手いけどパンチが無いのがきつそうだよな
    相手が警戒する程度のパンチないといくら上手くても捌ききれない可能性大
  22. 23 DQuuzxLB0
    数発放った大振りパンチは笑ったわ
  23. 24 ctB8fFTs0
    メイおじさん「お、ぼうやもボクシングやるのか、強いなw」
    てんちん「しゅっ、しゅ、しゅっしゅ」
    メイおじさん「つよい、つよいw、ほーら、こっちだこっちだ」
    てんちん「しゅっしゅ」
    メイおじさん「よし、おじさんもいくぞ、、、あ、あたっちゃった、ごめんごめん」
    てんちん「えーーん、えーーん、おじさんがぶった」
    メイおじさん「参ったな、坊や、勘弁してくれよ、おじさんが悪かったよ」
    てんちん「やんやん、黒いおじさん怖い、ぶった」
    メイおじさん「ぼうや、許しておくれよ、ほーらこのオモチャのトロフィーをあげるぞ、ぼうやは強い強いチャンピヨンだ。強いなぼうやはw」
    てんちん「やんやん、黒いおじさん嫌い」


    2か月後
    てんちん「黒いおじさんに、蹴りはダメって言われてたので」
  24. 25 KWPhmyXh0
    筋肉の部位の質って移動可能なのかね
    よくムエタイの落ちこぼれがボクシングやってたりするけど
  25. 26 612ys7ax0
    経験者に聞いたら現時点亀田3男より弱いらしい
  26. 27 OxtpQUqE0
    エグい強いのにオーラ色気華ないよな 子供見てるみたいで
    負けがついてる安保武尊朝倉平本萩原斎藤の方が応援したいわ
  27. 28 rBuG+IaI0
    騒がれて注目もされるけど
    試合はしょっぱい…

    ボクシング業界的に
    困った選手になりそうな予感
  28. 29 YCZTB+DE0
    素人目に見てもパンチが軽かったからなあ
  29. 30 u/kr1GDD0
    与那覇勇気はアマ60戦やってる選手
    なぜかここを隠すボクシング関係者
    ジャブすらまともにあてられないでボコられて悔しいのかね
  30. 31 IKy5cGcO0
    天心と直接やれよ
  31. 32 G9sENm970
    ムエタイチャンピオンはすぐに世界王座取ってんだよな
    甘えすぎ
  32. 33 0XXK419v0
    キックとか空手にありがちな後ろ体重が直って無かったな
    タケル戦を捨ててでもボクシングに急いで行くべきだった
    年取ったら直らんよもう
  33. 34 1o0pUnIX0
    K1が、そこそこ有名なロートルボクサーを噛ませ犬として呼んできて、ボクシングオタとK1オタが罵り合ってた時代が懐かしい
  34. 35 Q3FT77vi0
    ドドリアさんまだ生きてるのか
  35. 36 2iwYCX9y0
    それより井上、今度勝てばSバンタム統一見えてきたじゃん
    一番厄介と言われてた無敗のムロジョンが30歳過ぎた
    フィリピン選手に負けて王座陥落
  36. 37 ZAzl/Lsa0
    徐々にボクシングに染まってくれば自然と変わってくっしょ
    センスあるんだし
  37. 38 udkutBC50
    井上尚弥は過大評価なんて事はないのか、ボクシングでここまで強いと思われる選手なんて出てくるもんなのか、まだ本当に強いのとやってないとか試されてないだけなんじゃないの
  38. 39 uhd7OP5k0
    都道府県レベルくらいじゃねえの?
  39. 40 H0N8Mu5I0
    井上がたいしたことないなら今までの日本人チャンピオンがレベル低すぎることになるだろ
  40. 41 m7MNB5yt0
    日本王者レベルって丁度いいな
    キックとボクシングの王者ってそのぐらいだと思う
  41. 42 YDYmDo670
    >>38
    マイクタイソンもNo1と評価してるだろ
  42. 43 /pVJnMLD0
    フィニッシュブロー膝だったしなあ元から
  43. 44 vnKr5XRb0
    コロボックル同士仲良くしてろよ
  44. 45 N40khCaq0
    ボクシングは人気ないからな
    キックボクサーがボクシング界に殴り込みの構図で天心一人が盛り上げてる状態だからな
    井上は華はないけどとりあえず日本ボクシング界のトップなんだからもっと表に出ないとダメよ
    いい子ちゃん過ぎて暗ーいわ、そらボクシングの人気でない
  45. 46 Lj0lc4Gq0
    >>45
    確かに人気ないけど天心が人気あるかつったらそこまでじゃないだろ
    知名度はそこそこあるとは思うけどさ
  46. 47 NNcvdY+F0
    井上は脅威を感じてるやろ。
    那須川の勢いもそうだが、パンチ力もスピードも全てにおいて那須川が上。対戦したら井上はボコボコにされるよ
  47. 48 NNcvdY+F0
    >>2
    逆だろw w
    那須川のRIZINでの強さ知らないの?
    井上はボコボコにされるよ。那須川も井上は目じゃ無いって言ってたはず。
  48. 49 PISIGNd90
    日本ランク2位とはいえ一階級下の選手をKOできなかったんだろ
    技術的にもう少し向上しないと世界王者は厳しいでしょ。
  49. 50 6wagohx90
    日本チャンプってどういうレベルだよ?
  50. 51 xkpzw/mI0
    ざけんじゃね
    光速拳に技術など必要ねえ…
    そんなに本気を出してほしいのかな
    https://i.imgur.com/f4rMjnO.jpg
  51. 52 +lgxZ+sr0
    世界的にも歴代でもトップクラスの実績を出してる井上とキック上がりのぽっと出を比較するのはないわぁ

    せめてチャンピオンベルトの一本でも取ってこないとさ
  52. 53 B44aJ3RE0
    >>45
    村田も引退して人気あるのは井上と天心だけでスター不在だな
  53. 54 0rKijEpE0
    キックで無敵やったんやからもっとイケると思うやん普通
    ボクシング界やとそこそこ強い程度の凡庸レベルとはな
  54. 55 X+tc/wae0
    井上は豹、那須川は産まれたての子鹿
    勝負にならん
  55. 56 23pSz27K0
    >>28
    亀田1「俺みたいに華がないとな!」
  56. 57 +OVICfSW0
    帝拳ジムだから、勝てる相手と王座決定戦を組んでくれる。これが一番凄いアドバンテージ。
    亀田の親父さんが確率した虎の巻だよ。
    帝拳ジムは、亀田の親父さんに足向けて興行出来ない。
  57. 58 hEjR7sq10
    まあこれからだよ
    当然日本のベルトくらいは一直線じゃないと
  58. 59 6qKkV0gz0
    >>22
    だからSBでは日本王者も多分無理
    バンタムでもパンチ力のなさは日本ランカーでは底辺レベルなので、並日本王者にはなれてもそこから上はまず厳しい

    ドリアンはまあ上手く言葉を選んでるよw
    技術は(並の)日本王者レベルとは言っても強さが日本王者とは言ってないもん
    井上はPFP最上位なので未来永劫やる可能性はない

    >>26
    そらぶっちぎりで亀3の方が上だよ
    SBでは井上除けば日本人で一番強い
    なおvs井上は序盤瞬殺濃厚なもよう

    >>58
    バンタムの日本王者である堤がベルト返上予定だから、その後釜狙い一択だな
    堤とかSBで王者になるだろう下町には絶対に勝てない
  59. 60 ImR62Erq0
    日本王者じゃたいして稼げないだろ
  60. 61 M+MQqSxu0
    >>7
    いや、
    井上尚弥・今の大谷翔平
    那須川天心・デビュー当時のハンカチ王子
    くらいかな。
    実力と注目度の乖離がある。
  61. 62 9KHUoQ/a0
    >>12
    コピペレスより返しの方がオモロいw
  62. 63 79KuE8vm0
    日本チャンプ止まりで草
  63. 64 v0vp5uFn0
    ボクシングで戦ったら亀田次男より弱いと思うよ
  64. 65 T9Z9Laa00
    比べるレベルにいないからな
    それでも比べられるのは知名度の1点のみ
  65. 66 KrA7KmgR0
    >>63
    バンタムの日本王者の堤は世界挑戦できるレベルの猛者で、天心のプロテストの相手だった南出を完膚無きまでにフルボッコにして引退させてる
    SBは今度日本王者決定戦があるけど、おそらく勝つだろう下町は180cmの長身でチビの天心がどうこうできるはずもない技巧派
    実はどっちも非力で決め手のない天心じゃ絶対に勝てるわけがない相手

    幸い堤は井上尚弥トーナメントに出るので、優勝後の返上が既定路線
    この後釜狙いが一番安全でかつ自然な流れなのよ
  66. 67 8PYJ51fg0
    シューズ履いたらパンチ力上がると思ってたけど全然そんな事なかったな
  67. 68 54UvHuzm0
    メイウェザーにボコられてボクサーはパンチ職人ってことを身をもって知ったはずなんだがなぁ
    今だにキック職人のパンチのままだから心配になる。
  68. 69 SIyjN9ni0
    >>66
    お、ラジオジじゃん
    天心スレから逃亡してこっちでイキってんのか
  69. 70 SIyjN9ni0
    ラジオジ「Sフライまで落とさなきゃ日本ランカー未満で終わるぅ!」

    実際はデビュー戦でSバンタム日本ランク入りでした
  70. 71 qMbaEjzX0
    でも何でもありなら
    天心のほうが強いんだもんな
  71. 72 k6QUxQhF0
    井上はパンチが馬鹿強いだけでハンドスピードが速いわけでもコンビネーションが華麗なわけでも無いしつまんない
    天心のが上だろ
  72. 73 C4BEwdUD0
    本格的にボクシング始めて半年程度の奴が、アマで60戦以上やってる日本ランク2位相手にデビューして
    1発もパンチ貰わないで完封しちまうんだから完全に化けもんよ、
    世界王者は確実
  73. 74 KrA7KmgR0
    >>72
    井上の試合見てないのが丸わかりで草
    天心より速いしコンビネーションは超絶やぞ
    普通このタイプは非力のはずなのにパンチがぶっちぎってるからこそのPFPや

    >>73
    フルマークじゃないんだよなあw
  74. 75 D7tREPmL0
    てんしんはんはマルシンはんてん
  75. 76 C4BEwdUD0
    >>74
    1R目に与那覇に付けてた外人ジャッジがいたのは知ってるよ
    あれは完全に誤審でしょ
  76. 77 25fodxV60
    そもそも階級下の選手と戦ってなぜランキングあがるのか?
    だったら階級いらないじゃん
  77. 78 h8el53zP0
    >>72
    お前がボクシングを見た事無いのはよくわかった。
    観てれば井上尚弥の上手さがわからない筈が無い。
    パンチ力ばかり強調されてるがディフェンスも速さも駆け引きも超一流。

    天心もボクサーとして眼と速さは超一流。
    ただそれ以外は凡庸。
  78. 79 L2ui3tUk0
    >>77
    井上はSバンタム初戦でタイトルマッチなんだが
    バンタムまででしか試合したことがないがランキング1位
  79. 80 SIyjN9ni0
    1R目与那覇に入れたジャッジは、一夜明け会見でもあれはおかしいでしょと記者から質問されてたよな
    天心は「寝てたんじゃないですか」と言って会場笑わせてた
  80. 81 Du4vb5EK0
    ぶっちゃけ、フライとかなら世界のベルト巻けるのはあるだろうな
    ただSBだと層厚いからな
  81. 82 Du4vb5EK0
    天心も確かに目は良いから
    最初からボクシングやっていたら
    SBでもベルトは狙えたのはあるな
  82. 83 O/rf/ArK0
    >>11
    それはちがうよ
    本人がいってたじゃんw
  83. 84 spV0b6Je0
    もうスーパーフェザーより下でいちびられても辞めてくれちゅ話
  84. 85 spV0b6Je0
    もうスーパーフェザーより下でいちびられても辞めてくれちゅ話
  85. 86 Q88/mv8T0
    ジュニアバンタムならいけそう。
    ジュニアフェザーは無理かな。この階級になると黒人がいきなり出てきただろ。
    デービス対ガルシアみたら黒人が入ってきたら厄介なのはわかる。
  86. 87 jNPFsf8m0
    >>86
    ジュニアバンタムとか
    ジュニアフェザーなんて階級あるの?
  87. 88 Q88/mv8T0
    bible of boxingのリングマガジンはジュニア階級だよ。
  88. 89 Q88/mv8T0
    WBOもだ。
  89. 90 L2ui3tUk0
    俺も先にWBOが浮かんだけど
    真っ先に出てこない時点でニワカ丸出し
  90. 91 C64A/ugp0
    日本王者ってボクシングだけで食えないレベルでしょ
    高評価なのか?
  91. 92 L2ui3tUk0
    >>91
    ボクシング歴半年だからな
    高評価だろ
  92. 93 xMeNdGZB0
    >>1
    ガリガリに痩せた男がちびっこの男を30分ペチペチひっぱたいて最後にバンザイする見世物の人たち?
    どんぐりの背比べってやつだね
  93. 94 Du4vb5EK0
    >>86

    SBは日本人穴王者量産階級で
    世界王者までなら結構イケるのよ
    天心が取れるかどうかは別としてな
  94. 95 DzCWmY+y0
    >>48
    つまらない
  95. 96 Du4vb5EK0
    スーパーバンダム・トシオカ
    スーパーフェザー・内山や三浦
    ↑この辺は強い王者も出ているのよな
  96. 97 Du4vb5EK0
    ライト以上の王者もこれからは結構出てくるだろう
    これまでは日本のテレビ局が貧乏だったせいで
    挑戦する機会自体が少ない状況だったからな

    これからはドコモやアマプラがマネー捻出してくれるから
    世界戦自体が増えるだろうからな
  97. 98 HxDNaypB0
    日本王者“止まり”って表現の方がいいんじゃないの?
  98. 99 SQFB8JNN0
    そりゃ経験値が違いすぎるからナンセンスだわな
  99. 100 DfHhWbJC0
    スーパーバンタムもタパレスと亀田三男の争い
    もう片方も井上勝ちそうだし
    結局日本とフィリピン人が強い階級よな
    天心でも普通に世界王者なれると思うわ
    日本人が難しくなるのはライト級以上だね
  100. 101 +Fo3adCj0
    ボクシングはわからんけどキックボクサーとして無敗だったし元々ボクシング世界王者と同等ってことでしょ?強いに決まってる。
    天心特別枠で次は世界王者と対戦とかって訳にはいかないの?
    RIZINとか見てると強ければいきなり王者と対戦出来るんだしボクシングだって出来るんじゃないの?なんで天心ほどの人が下からスタートなの?
  101. 102 Q88/mv8T0
    >>90
    5ch世代だからな。エキマを最初に観た試合はカニザレス対ローランドボホールだ。
  102. 103 sjPw1eOW0
    >>101
    JBC管轄で世界挑戦できるのは
    元世界王者、世界挑戦経験者、五輪メダリスト、日本王者獲得者、OPBF獲得者、WBOアジア獲得者
    のいずれかが必須
    このルールが出来てから、特例はない
  103. 104 40m43GUs0
    >>101
    キックには世界王者なんて存在しねーよw
    自称世界王者しかいない
    ボクシングのように世界中で認定された王者がいない以上、天心のステータスは所詮国内限定なのだよ

    そもそもボクシングとキックは似て非なるもの
    これでも帝拳パワーで盛るに盛られてるし、下からやるのが当然
    それにパンチがあまりにないので、SBはもちろんバンタムでも世界王者なんてまず無理だね
  104. 105 KBfnzc6y0
    まず、スーパーバンタムのパンチではない
    階級下げろ
  105. 106 e+xFqPfH0
    興行の主役としては現日本王者なんか相手にならない知名度だろ
    この商材をどう運用してどこに落としこむか楽しみだわw
  106. 107 5l/nrc+A0
    このひとはスピードが速いのと避ける技術か凄いのか動体視力が凄いのか、まぁパンチもらわないのは凄いと思うけどパンチ技術はまだまだでしょ
  107. 108 ec+DIWFG0
    >>10
    そうだね
    そこで圧勝すれば世界も見えてくる
    パンチで倒すのってパワーはあって困りゃさないんだけど
    綺麗なタイミングで打ち抜くコツ覚えれば倒せる選手もいるんだって
    長谷川穂積や山中慎介なんかそう

    井上尚弥は別格過ぎ
  108. 109 O6jP0BSX0
    天心のほうが上でしょ
    メイウェザーと戦ったことあるし
  109. 110 KJGm0bx+0
    wikipedia見たら那須川天心ってキックの世界王者謳っておきながら
    ムエタイのベルト穫ってないのか
    なんでムエタイ獲らないでメイウェザーなんかとやったんだ
  110. 111 r7EA5rcA0
    素材は一流、潜在能力、伸びしろ、透明感
    現状で特に褒めるべき所がない時に使う言葉である
  111. 112 Y+dYjwBK0
    メイウェザーの愛弟子
    ガーボンタと戦え
    体重差なんて10キロくらいだろ
  112. 113 nNqOpe480
    割り切ってアウトボクサーになるしかない
    KOは諦めろ


japanesesubtitles at 15:31│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【政治】“LGBT法案 G7広島サミット前の成立望ましい” 公明 山口代表【青森】騒音トラブルか、殺人容疑で無職の男(51)を逮捕 青森市のアパート、2人殺傷