【文春】「キモい」「泥棒」と叱責…壱岐島で遺体発見「17歳高校生は里親から虐待されていた」同居していた離島留学生が告発【阪神】大谷翔平に片手片膝弾を打たれた才木浩人投手 映像を何度も流され「テレビ壊してやろうかと思った」

2023年03月30日

【サッカー】前田大然が負傷により日本代表を離脱…ウルグアイ戦はベンチ入りも出場せず

日本サッカー協会(JFA)は26日、セルティックFW前田大然が日本代表から離脱することを発表した。

キリンチャレンジカップ2023で24日にウルグアイ代表と1-1で引き分けた日本。28日にはコロンビア代表との対戦も控えている。

しかし、前田はウルグアイ戦でベンチ入りこそしたものの出場できず。次のコロンビア戦での回復が期待されていたが、負傷によってチームを離脱することとなった。

なお、前田に代わる選手の招集は行わないことが伝えられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/36aa31ce15c08868410c92d8f1f2741bbf968a0b


  1. 2 +aAnxkAb0
    セルティック大激怒wwwwwwwwww
  2. 3 5oCxAiyq0
    なんで怪我人招集したんだよw
    代表スタッフはアホか
  3. 4 dEBQ4PD/0
    怪我人以下って旗手は何をした?
  4. 5 tncYFPFv0
    古橋呼べよ
  5. 6 oGMpxF1v0
    誰?
  6. 7 yPpkDReE0
    ユーは何しに
  7. 8 DqSyGAZi0
    頭皮に問題が?
  8. 9 eWPU6+vm0
    ケガしたのはセルティックの試合でだろ
    クラブが大丈夫というから招集してみたものの無理すると悪化しそうなので大事をとって返したというだけ
    セルティックもケガ治ってないのに代表に出すなよボケ
  9. 10 BPxvDQFK0
    毛が無いのに怪我したのか
  10. 11 5oCxAiyq0
    森保「前田はダメか・・・じゃあ次も浅野がスタメンだな」
  11. 12 b1xAM/eH0
    「ろくでなしBLUES」か・・・



    懐かしいな
  12. 13 BlFROUhg0
    事前に怪我したの分かってたんだから
    旗手呼んどけよ、嫌がらせか?
  13. 14 bKMM+1O30
    なんだ?いじめられでもしたか?
  14. 15 70DJd12v0
    大友宗麟みたいな顔して
  15. 16 zcAf8F1h0
    ノーセルティック
  16. 17 ONYMoylf0
    いつどこで怪我?
  17. 18 0P3/lNfV0
    久保くん出られそうだからいいか
  18. 19 /DWw+lfs0
    森保「やっぱり低レベルなリーグから連れてきちゃ駄目だな」
  19. 20 z6wMwz+J0
    旗手は鈴木優磨や中村航輔なんかと一緒で実力あるけど生意気だから呼ばない枠だろ
  20. 21 SWDxhyCv0
    そういやなんか賢者モードみたいなスッキリした表情してたもんな
  21. 22 Vh0Iwsyn0
    >>4
    ポジションちげーだろ
  22. 23 DW6lTTVI0
    サッカーって怪我人でもベンチ入れるの?
    遊びかよ
  23. 24 EHBPSa2f0
    >>17
    セルティックの試合
  24. 25 LQg3hNeG0
    >>11
    こうなるとそれが逆に良いなw
    上田もクラブで調子良いからもったいない
    三笘使うのも後半30分からでいいぞ
  25. 26 DWhebdXk0
    >>23
    所詮ふんころがし競争だからな
  26. 27 z6wMwz+J0
    試合中怪我で途中離脱した人呼んで本当に使えないから帰すって猜疑心の塊だよな
  27. 28 SgTydyvS0
    前田も招集辞退しとけ
  28. 29 /DWw+lfs0
    情熱大陸【プロサッカー選手/古橋亨梧▽這い上がれ!W杯落選をバネに得点王へ】
    2023年3月26日 日曜 23:00-23:30
  29. 30 d+xItKT60
    怪我した後もクラブでは出てたよな
    ろくなクラブじゃねえな
  30. 31 jTeRIGV30
    >>23
    ごっこ遊びのアレは大したことなくても無理せずにすぐ辞退するからね
  31. 32 DW6lTTVI0
    >>31
    確かに
    大したことなくてもイタイヨイタイヨ~ですぐコロコロしてるからな
  32. 33 eWPU6+vm0
    町野も使いたいだろうからコロンビア戦は上田と町野で回すんだろ
  33. 34 55EW6s2M0
    わざわざ親善試合で帰国させられ怪我してクラブにも迷惑かけ
    自身の去就も左右されるなら親善試合なんて断ったらええのにww
  34. 35 igbgAdVP0
    5大リーグは代表呼ばれるの嫌がるけどセルティック辺りはクラブブランドのために代表に呼ばないと怒るからな
  35. 36 /DWw+lfs0
    クラブで怪我したのに森保のセルティックレベル低い発言で焦って無理して参加しちゃったんかね
  36. 37 VetcCFh40
    日本に来てたから
    もつ治ったかと思ってた
  37. 38 KfOF/khh0
    やっぱ怪我か
    浅野なんて使って舐めプしてんのかと思ったわ
  38. 39 Neen13jI0
    時差ボケだけ背負って帰るのかw
  39. 40 d+xItKT60
    >>35
    だからって怪我人無理やり使って送り出すな
    とんでもねえ自己満クラブだ
  40. 41 RdRJYtkg0
    代表ウィークまじでいらんわ
  41. 42 eWPU6+vm0
    >>37
    いやケガした後も大丈夫といって普通にセルティックの試合に出てたし
  42. 43 Gr93o09h0
    久保は出れるの?
  43. 44 Neen13jI0
    「古橋、旗手よ!お前らは怪我してる前田大然よりも下だ!フハハハ!」
    っていう森保からのキツいメッセージだろう。
    こらセルティックも怒るで。
  44. 45 MiXfwZWY0
    怪我してても代表に呼ばれたら行く
    これはしょうがない

    本人はやれるって言うからな。
  45. 46 VetcCFh40
    >>42
    あ、そうなんか
    そりゃ知らんかった
  46. 47 JrQx0f3I0
    前田次第なんだよな、正直日本代表。
    温存したらw杯もあんな試合になったし前からチェイス出来ないと詰む
  47. 48 Neen13jI0
    >>47
    前田タイプの選手の育成は難しいのかね。
  48. 49 FbwC3mmK0
    浅野は前田の代わりになれよ
  49. 50 nE3ioS9N0
    >>32
    ていうか小指折れてても出られるからな
  50. 51 tRrQ+Zyn0
    毛がか
  51. 52 0fa7PASJ0
    浅野はスタミナないからすぐにバテるやん
    本気で奪いにいかないし
  52. 53 FqDxVr7h0
    協会さぁ…
  53. 54 CgyPiwvi0
    ワントップ浅野にするくらいなら
    中村、西村のぶっつけダメ元ツートップを見せて下さい
  54. 55 tRrQ+Zyn0
    スットコランドばかにするからバチが当たったんだな(´・ω・`)
  55. 56 Nyc2DdBx0
    >>48
    速さと持久力を併せ持つことが前提だからなかなか難しい
  56. 57 YxZUL8qM0
    けがないのが取り柄だろ!
  57. 58 XKYZI5u40
    なんで呼んだんだよ
    本人も迷惑だろこんなの
  58. 59 MiXfwZWY0
    結局、FWは岡崎タイプで行くしかないんだよな。
  59. 60 AXY0lRSm0
    裏抜け一発しかない浅野に比べると重要
    西村試すいい機会にするしかない
  60. 61 AXY0lRSm0
    ちな日本だけじゃなくて各国代表にきて怪我発覚多いよ
  61. 62 BPxvDQFK0
    >>32
    顔面骨折しててもフェイスガードしてまでW杯出てんのに何言ってんだろコイツ
    野球の世界大会ごっこなんて嫁が急に産気づいて辞退するヤツ続出すんのに
  62. 63 Dn4fbJl20
    上田綺世を中心で組め
    いい加減に腹をきめろよ
  63. 64 +TvOgcZP0
    レベル低いリーグからもう呼ぶなよ
  64. 65 f0YCHidU0
    まじでなんなの、森保
    もともと怪我してた前田をよんで、離脱とか舐めてんだろ
    でも古橋は絶対呼びたくないみたいだな
  65. 66 e1stdVE90
    前田全然
  66. 67 Neen13jI0
    >>65
    前田大然の顔だけでも見たかったんだろう。
  67. 68 d+xItKT60
    クラブと本人にヒアリングの上招集しとるのにいざ呼んでみたら走れる状態じゃない
    これなら他の選手で良かっただろって話だ
  68. 69 MiXfwZWY0
    何回か試してアピール出来なかったなら、しゃーないやん。
    セルティックからステップアップして、実力を見せろ。
  69. 70 Usym4icp0
    話題にすらならねぇ
  70. 71 zF4Qbe8v0
    ウルグアイ戦ニコニコしてたし軽傷やな
  71. 72 bEpCGI8H0
    そうすると絶対エース浅野かな
  72. 73 bEpCGI8H0
    古橋自体は9試合3得点だから普通に活躍してるんだよな
  73. 74 uLDw612j0
    同じクラブで活躍してて怪我してるチームメイトは招集され
    同じポジションなのに自分はレベル云々とかよく分からない理由つけられて招集されないって
    モチベーション維持できるんかな?
  74. 75 kk4scBkO0
    WBC・相撲・サッカー実況解説「そうですね、あのー」

    木村昴(ジャイアンの声) 徹子の部屋
    あのー連発 30秒後
    https://m.bilibili.com/video/BV117411C7ve

    https://pbs.twimg.com/media/CvSSIiNUAAAwGKl?format=jpg&name=small

    環境改変技術敵対的使用禁止条約は、「現在あるいは将来開発される技術により自然界の諸現象を故意に変更し(例えば地震や津波を人工的に起したり台風やハリケーンの方向を変える)、これを軍事的敵対的に利用すること」 の禁止

    こいつら逮捕しろよ

    テロにもつながってるやん
    ビールかけしなかったってことは狙われてるってことw

    ISに殺害された後藤健二(在日テレビ局員)の業界よw
    裏でなんかやってるぞw

    ファンの交流サイト SNSでかんたんに出回るだろw
    通報拡散よろw
  75. 76 WxgHm+Ak0
    呼ばれない古橋らはまぁそゆことなのでしょう前田はこうして継続して呼ばれてるのだからさ
    テストでもなんでも無いでしょ
    監督にしたら前田しか興味ないのよ
  76. 77 bEpCGI8H0
    強豪相手なら前田だろうけど、アジア相手なら誰でも点取れるんだよな
    人気の出そうなfw選べばいいだけ
    どうせミス待ちのサッカーしかできないんだから
  77. 78 IWqP9RZB0
    なんで呼んだんだよ
  78. 79 DW6lTTVI0
    >>62
    だから、顔面骨折しても出られる程度の運動しかしないスポーツってことだろ
    レジャーだよ
  79. 80 c76LTpIP0
    絶対ろくでなしの影響の名前の付け方だよね
  80. 81 TpsJLVV10
    名波や森保に誰が期待する方がバカだろ
  81. 82 Y6+rNMAC0
    大迫だって怪我開けまで待ってたのに前田は怪我中でも呼ぶとかよっぽど好きなんだろうな。
    そのくせ途中離脱とか意味不明すぎる

    怪我人は治療に専念させろ。
    呼びたきゃ古橋呼んでやれよ
  82. 83 MuS9dDCI0
    ワントップにしなきゃいけない呪いにでもかかってんのか?
    ここ変えるだけでかなり変わりそうだし
    せめて一回試しにやってみるぐらいはしてほしいんだけど絶対ワントップにこだわるよね
    有識者やサッカー関係者もみんなそこ言及してるのになんでワントップにこだわるんだ
    多分今後もワントップでやる限りFWの得点はほとんど期待できないだろうな
    FWだけじゃなくトップ下やサイドの選手だって今のシステムじゃ活きないよ
  83. 84 JMf+d8G40
    森保さすがに意味不明過ぎる
    無理に呼ぶ必要あったんか?
  84. 85 igbgAdVP0
    >>83
    スペイン戦は3-5-2の予定だったけど選手側の提案で3-4-2-1になった
    誰と誰で組もうと思ったのかは謎だが
  85. 86 OpSIDqyF0
    >>83
    西村が4231の2列目中央に入ると実質442
    三笘と伊東がサイドで張るとよりそれっぽくなってた
  86. 87 z5S0ECVE0
    森保がワントップに拘るのは攻撃じゃなくて守備しか考えてないから
    どのシステムにしてもまずサイドのスペースをどう埋めるか、が最初で攻撃は二の次だよ
  87. 88 igbgAdVP0
    >>87
    守備時に442ブロック敷いてるケースかなり多いけど
  88. 89 Qm+gBoq50
    日本代表のFWが浅野、上田、町野って希望も何もないな
  89. 90 z5S0ECVE0
    >>88
    4231が守備時に4−4でブロック作って
    トップ下が前に押し出される形になるのは普通だろ
    森保が恐ろしいのは最終予選で433にした時に
    守備時に3トップの両サイドを下げて
    451のブロック作ってまでスペース埋めるのに腐心したとこだよ
  90. 91 39iSH6ei0
    まあ今のチームじゃ三苫は合わねえな
    呼ばなくていいだろ
    言うて左に要警戒いなくなったら他が仕事できなくなるわけだけども
  91. 92 8ALtsDoj0
    反社な見た目

    エンバペクラスの走力

    J3の決定力
  92. 93 TAkswUhp0
    浅野シジャパンだし そもそも
  93. 94 R3mrELMl0
    森保いつも怪我させてるな
  94. 95 OpSIDqyF0
    >>91
    三笘が合わないというより鎌田が日本代表のトップ下に合わない方が大きい気がする
    W杯で少しやったけど、鎌田は遠藤or守田とWボランチ組ませた方がいいような
    遠藤・守田のWボランチは展開力が乏しすぎて
    三笘・伊東をサイドに張らせるなら、やっぱり展開力があるボランチが欲しい
  95. 96 OpSIDqyF0
    >>94
    怪我したのは帰国前
    治ると思われてたけど無理だった
  96. 97 EaNbeuJV0
    >>95
    日本にはカイセド(21歳)が足りないな
  97. 98 QCAkilOl0
    スコットランドは低レベルだと言い放った手前
    何が何でも呼びたくねーんだろ
    安っぽいプライドだよ
  98. 99 UZxby1830
    でない方がエエわ
    代表戦は攻撃陣は全て損をさせられる
  99. 100 VXQePFwH0
    >>83
    2トップにするとビルドアップが上手く行かなくなるし(今よりも悪くなる)
    2トップがフォローに度々下がってたら、役割的にトップ下と変わんないよね
    でフォローに下がるのは基本的に足下が下手なCFより、足下が上手い選手がいいよね?
    なら態々2トップにするより、足下上手い選手をトップ下にして状況次第で上がらせて2トップという方が臨機応変に対応出来るよね
  100. 101 Fms1+P+40
    >>98
    なんであんな言い方しちゃったんだろうか?
  101. 102 3KW5Kn1O0
    >>61
    招集されてから怪我して辞退ならあるけど、招集前に怪我してる奴を呼んでる国ある?
  102. 103 hUZlPeBP0
    古橋を呼ぼう
  103. 104 UZxby1830
    愛人枠浅野の呪いなんじゃないかって思うほど
    浅野は出場機会に恵まれている
  104. 105 3KW5Kn1O0
    怪我して使える可能性ほぼ無い前田>>>>>>>絶好調の古橋
  105. 106 5oCxAiyq0
    怪我は治ってるけどコロンビア戦までに試合に出るコンディションまで持っていけないという判断かな
  106. 107 9dgyhmLf0
    怪我してるのに何で呼んだの?
    考えてやれよ選手のこと
  107. 108 5oCxAiyq0
    怪我してるならセルティックが招集断ればいいのになぜOKを出したんだ?という疑問の方が大きいが
  108. 109 lT70qQD10
    怪我なのか毛がなのか
  109. 110 +txFXiet0
    コーチになった前田も現役時代はFWだったよな?
  110. 111 NXa1SOB80
    前田はナニしに日本へ...
  111. 112 WI1JjEZG0
    ユーロ2024

    スコットランド3-0キプロス

    快勝しとるぞ
  112. 113 8nTwWykj0
    直前の試合には出てたからな
    日本代表で悪化させた可能性もなきにしも非ず
  113. 114 igbgAdVP0
    >>108
    怪我無し現役A代表だから高くなりますよ
    っていう嘘がばれただけの話
  114. 115 NvRJrbAY0
    >>104
    信心が足りてるから
  115. 116 UZxby1830
    >>115
    他人に害を及ぼす系の宗教
  116. 117 CzoI0uRr0
    スットコ・・
  117. 118 7hz4e6L80
    枠埋めだけの為に怪我人呼ぶとかもう意地でも古橋呼びたくないんだろな
  118. 119 c+TtUWau0
    前田返すから旗手と変えて
  119. 120 qbNTWGGn0
    怪我した海外の選手無理に呼ばずにJの選手使えばいいのに
  120. 121 3jxKy+PK0
    >>3
    古橋、旗手を招集してない件で
    セルティックがおこになった説(けがない)もあるね。
  121. 122 BPxvDQFK0
    >>79
    ランナーへのタッチ以外フィジカルコンタクトがないオカマレジャー
  122. 123 8Bq8+uMD0
    >>79
    腹の張りで辞退の世界大会ごっこ
  123. 124 f0YCHidU0
    古橋がプレミアいって活躍した場合、
    どんな面して招集するんだろうね

    その頃には森保じゃなくなってくれてるといいけど
  124. 125 Fms1+P+40
    >>124
    森保じゃなくなる可能性ってあるのか?アジアカップ惨敗してもなんか理由付けて続けるだろ
  125. 126 f0YCHidU0
    >>125
    厳しいかねぇ
    森保がクソでも選手だけでもうまくやっちゃうだろうしなぁ
  126. 127 MiXfwZWY0
    >>95
    その通りだな。
    鎌田はインサイドハーフが適してる。長いパス出せるし。
    最初から前にいると何もできない。
  127. 128 blmNYBKu0
    スットコとベルギーってリーグのレベルってどっちが上なの?
    スットコの方が上だろ思ってたが、森保がスットコレベル低いって否定してベルギーから招集してるからベルギーが上なの?
  128. 129 Fms1+P+40
    >>128
    レベルなんかキッチリ分かれてるわけ無いじゃん
  129. 130 pkQ2XRdv0
    >>127
    鎌田が守田と競って、
    前は西村との4-4-1-1か、2トップにしてほしい。
    どっちにしろ、鎌田っぽい1.5列目少ないし
  130. 131 6bw8bN/e0
    >>128
    ベルギーオランダ辺りはクラブレベルがそこそこ上で優秀な若手の多い登竜門リーグ
    スットコと比べられるのはオーストリアぐらいかな?ザルツは別次元
  131. 132 MiXfwZWY0
    >>128
    今の代表主力にも、短期間ベルギーでプレイしてた選手多いしな。
  132. 133 6HwyJtDx0
    >>79
    走ったり飛んだりする競技のユニフォームにベルト(笑)
  133. 134 5VF5xi7s0
    そもそも怪我してるのに何で呼んだんだよと
  134. 135 /UFnozEa0
    浅野はもう良いわ
    呼ぶなよ
  135. 136 Go69xucG0
    コロンビア戦も浅野が出ますw
  136. 137 CzoI0uRr0
    浅野は嫌いじゃ無いよ
    活躍してほしいね
  137. 138 P/p5RkBF0
    まぁやることは決まってるから今回は呼ばなくても良かったよ
    別の選手をテストした方がいい
  138. 139 6bw8bN/e0
    あやせが良かったから使って欲しいな
  139. 140 J78buuzq0
    森保ジャパンにおいて戦術なんかないようなものなんだから
    トップはチームの犠牲になれるかが一番なのよ

    馬車馬のように走ってプレス出来る前田はともかくとして
    そうじゃなければポスト出来そうな町田にポジション譲るのが正解でしょ

    浅野は早いだけでスタミナもフリーランの質もない
  140. 141 J78buuzq0
    町野でしたすみません
  141. 142 0aOfaQBn0
    ヤクザの抗争に巻き込まれ負傷
  142. 143 0aOfaQBn0
    ウルグアイ戦で出しとけば
  143. 144 49Y0VIe/0
    けがないはずじゃなかったか
  144. 145 6bw8bN/e0
  145. 146 F0EbkZzA0
    試合に復帰してるから呼んだんだぞ
    3/8 左膝負傷
    3/11 欠場
    3/18 スタメン後半15分交代
    代表招集するが別メニュー
    試合に出るのは無理と判断してクラブに戻る決断
  146. 147 KH7qf3y50
    ちょっと里帰りしただけ
  147. 148 4BUFxrQn0
    ポイチ「リーグレベル低いしな」
  148. 149 4BUFxrQn0
    >>140
    今となっては速くもないけどな
  149. 150 E7rO/flP0
    >>140
    森保ジャパンて誰に点を獲らせたいシステムなのか今一見えない。
    1トップの浅野と前田は番犬プレス要員なんでしょ?
  150. 151 b3LWnWmT0
    >>119
    旗手も前節に負傷交代
  151. 152 tznS/1Wh0
    >>146
    セルティックのメディカルスタッフが糞ってことじゃん
  152. 153 pyc1ie+h0
    コロンビア戦は町野出してほしいな
    前線は大型選手が必要だな
  153. 154 FZIbFWwd0
    >>9
    というか、代表直前のセルティックの試合で大然出場してたじゃん
  154. 155 c1X4X2YX0
    前田はワールドカップの功労者の一人だから可能な限り呼ばれるのはわかるんだけど、前田とは関係なしに古橋も呼んであげろとは思う。神戸末期やセルティックでは専らフィニッシュ役だけどそれまでは攻撃的なポジションならどこでもやってきたし。岐阜とか神戸で。
  155. 156 IMG3DRSx0
    >>128
    ベルギーのほうが上
  156. 157 igsMfXgX0
    ウルグアイ戦酷かったよなぁ
    コスタリカ戦と全く同じ展開だったわ
    違うのは西村がまぐれゴールしただけ
  157. 158 YUjFzz5J0
    素直に前田ではなく古橋にしとけばよかったのにな
    前田は元から怪我があったから呼ぶべきではなかったんだから
  158. 159 nZ6KqNvH0
    前田は確信犯だな
    自分が辞退し古橋が招集されるのを嫌った
    前田浅野古橋の内呼ばれるのは一人か二人
  159. 160 nZ6KqNvH0
    >>128
    ベルギーは地味な選手でも意外とセリエやリーグアンに移籍してる
  160. 161 GSrASTBT0
    ビジネスクラスで楽しむ空の旅になっちまったな
  161. 162 uyrJimbW0
    森保更迭 ←セルティックサポの総意
  162. 163 L9MM1E/30
    前田見送ると尚更古橋呼ばない理由が難しくなるから無理矢理呼んだんだろうなぁ
  163. 164 t6f8SSVT0
    葛西にやられたの?
  164. 165 PAD+Nn/90
    そもそもケガしたやつを招集するなよ
  165. 166 PAD+Nn/90
    前田呼ばずに古橋よんどきや全て丸く収まったのに
    森保てホント頭悪すぎて信頼できん
  166. 167 v06BTkkr0
    これをJで優勝のマリノスで例えると
    ロペスは選ぶがエウベル選ばないって事だからな、
    Jリーグはレベルが低いって言いながら
  167. 168 FE1BCCdw0
    ヒーローになれない男
  168. 169 v06BTkkr0
    これをJで優勝のマリノスで例えると
    ロペスは選ぶがエウベル選ばないって事だからな、
    Jリーグはレベルが低いって言いながら
  169. 170 wL1RugY40
    古橋試せよ
  170. 171 b7QmcM+w0
    森保のリーグレベルが云々いう発言はどうかと思うが
    素人目にもスコットランドとプレミアじゃ強度が全然違うわなあ
  171. 172 lnXdte4g0
    >>166
    >>170
    古橋は足元はそこそこだけどフィジカルがなくてスピードもないから
    浅野上田と変わらない結果しか出ないよ

    トップに点とらせる形を作れるチームなら多少生きるだろうけど
    W杯前の代表戦みてればわかるでしょ単独で違いを出せる選手ではないってことは


japanesesubtitles at 03:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【文春】「キモい」「泥棒」と叱責…壱岐島で遺体発見「17歳高校生は里親から虐待されていた」同居していた離島留学生が告発【阪神】大谷翔平に片手片膝弾を打たれた才木浩人投手 映像を何度も流され「テレビ壊してやろうかと思った」