【朗報】わい、風俗に飽きる風俗行けるやつって凄いよな… 傷だらけの体でドブ川に飛び込むレベルの衛生度だろ…

2023年03月27日

やり直しになった裁判、出廷しなかった被告…事件から5年、言い渡された「無期懲役」

あいテレビ 3/24(金) 21:14

「5年間、裁判での『嘘』に苦しんだ」
「障害があれば何をやっても許されるのか」

娘を奪われた母親とその親族は、2度目となる松山地裁の法廷で、やり切れない思いを訴えた。
地裁での審理を経て控訴審、更に上告、そして棄却。
事件の発生から既に5年が経ち、長引く裁判に翻ろうされていた。
判決で認定された事実を元に、事件と裁判を振り返る。

◇◇事件発生は5年前

今から5年前、2018年2月に事件は起きた。

13日、愛媛県今治市の会社敷地内から、運送会社に勤めていた、当時30歳の女性の遺体が見つかった。乱暴された痕跡が残る体には、首を手で絞められた跡、さらに被害者が着用していたタイツが首に巻き付けられていた。

翌日、同僚の男が殺人容疑で逮捕された。
西原崇被告、当時34歳。
犯行当日の夜、西原被告と被害者の女性は2人きりで仕事をしていた。被害者とは10日前に知り合いったばかりだったが、西原被告は一方的に好意を寄せていた。

職場での様子を知る関係者は、西原被告が被害者の女性と2人きりで仕事することに「異様に興奮していた」と振り返る。

◇◇「犯行当時の精神年齢は9歳」無罪主張

同年3月7日、松山地検は殺人と強制わいせつ致死の罪で西原被告を起訴。
10月16日に松山地裁で始まった裁判員裁判の初公判で、西原被告は起訴内容を否認した。

弁護側は、殺意を否定した上で、「西原被告には軽度の知的障害があり、犯行当時の精神年齢は9歳程度だった」「ストレスなどで行動をコントロールできず、犯行当時の記憶も失っていた」「精神障害の影響で心身喪失状態だった」として、無罪を主張。

仕事上での作業の進め方をめぐり女性に怒りを覚えた末の、無自覚な犯行だったと述べた。

◇◇ドラレコのSDカード抜き取り「責任能力ある」

一方の検察側は、犯行現場に止められていたトラックのドライブレコーダーからSDカードを抜き取るなど、西原被告が証拠隠滅を図っていたことなどを挙げ、知的障害の程度は軽く、刑事責任能力はあると述べ、無期懲役を求刑した。

◇◇「強制わいせつ致死」退け懲役19年

11月13日に行われた判決公判で、松山地裁の末弘陽一裁判長(当時)は、突発的な殺意による犯行とした上で、「殺人罪」と「強制わいせつ罪」を認定。

しかし「強制わいせつ致死」の成立については「合理的な疑いが残る」として退け、西原被告に懲役19年の判決を言い渡した。

11月27日までに、弁護側と検察側の双方が控訴。
審理の場は高裁へと移った。

◇◇高裁が「裁判のやり直し」命じる

2019年12月24日、高松高裁は、「明らかな事実誤認がある」として一審判決を破棄、審理の「やり直し」を松山地裁に命じた。

差し戻しの理由の中で、高松高裁の杉山慎治裁判長は「殺人罪と強制わいせつ致死罪の成立を前提にするのが相当」と述べた。

差し戻しを命じる高裁判断を受け、西原被告の弁護側は最高裁に上告したが、棄却された。

◇◇4年越し、2度目の地裁での審理

2022年12月5日、再び松山地裁で始まった「やり直し」の裁判員裁判。
最初の裁判から既に4年が経過していた。

争点を「わいせつ行為の有無」「最初に首を絞めた時点での性的目的の有無」に絞り込んで開かれた差し戻し審の初公判で、弁護側は「わいせつの意図はなかった」として起訴内容を一部否認した。

2023年3月3日。
新型コロナの感染拡大などを受け、審理はさらにずれ込んでいた。

この日の裁判では、朝から証人尋問が行われ、被害者参加制度により参加した被害者の母親や親族も被告人に対して意見陳述を行った。

松山地裁41号法廷には、証言者のプライバシーを保護する目的で、目隠しのパーティションやアコーディオンカーテンがすき間なく並べられていて、傍聴席の最前列に座った記者の目の前に、大きな壁のように立ちはだかる。
そのすき間をぬうようにして、慌ただしく裁判所職員が動き回る。

ほどなくして、静まりを取り戻した法廷内に、すすり泣いているのだろうか、パーティションに取り囲まれた証言台に立つ女性の存在に気付く。
西原被告の母親だ。

※続き・全文はリンク先で
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/82627aa18e762644b2c7a227929a0febdbb62d80&preview=auto


  1. 2 mEpAQPy40
    何かモヤモヤするんだが
  2. 3 EJc4e5Jl0
    犯罪者に異様に優しい日本の司法
  3. 4 lsoolYKu0
    >そして39歳になった西原被告に対して、判決が言い渡された。
    前回の一審判決より重い、求刑通りとなる無期懲役(執行猶予50年)
    この裁判の控訴期限は3月24日。午後4時時点で、控訴の動きはない。
  4. 5 btPJl/7J0
    脳にiPS細胞打ち込んでマトモに出来たりせんのかね?
  5. 6 goplfLnv0
    DNAで何系の日本人なのか?どこの国のDNAが強いのか?
    それで今後犯罪者は何系日本人とかって知らせていかないとダメなような気がする
  6. 7 UxrG/q/R0
    誰でもボク9歳!って言えば許してもらえんの?
  7. 8 1Iv863qE0
    知的障害てそんな都合良く記憶が戻ったり喪失したりするもんなの?
  8. 9 8P1l11vp0
    執行猶予ってある意味無罪やん
  9. 10 tlXeNRxa0
    体はオッサンだが年齢自認は4歳でちゅ
    だから女風呂に入るでちゅ
  10. 11 +9xjjC010
    何度もトラブルを起こしている池沼をどうして野放しにしていたんだろうな
    こいつは障害者枠で働いていたのか?
  11. 12 DCtETqJL0
    SDカード抜く知能あるのにな
  12. 13 V+6IVO5h0
    > 「当日の朝、娘に『お仕事頑張ってね』とLINEをしたところ、仕事が嫌だという気持ちを

    30の娘にこんなライン送るんかw
    子離れできていなかったんだな
  13. 14 DyTGEmqt0
    >>12
    悪質だよなあ
    ホント弁護士ってクズだよね
  14. 15 ritDVo4V0
    事故で亡くなってしまったとか(車の事故とか、だけど煽り運転とかスピードオーバー等は意図的であって事故ではないだろ…)を除外して誰か殺したら死刑で良いだろたとえ人数が一人だとしても
    逆に生かしておいて何が良いんだよ
  15. 16 ykKRR/WT0
    弁護士って裁判で平気で嘘つかせるよな
    こんなん許してるから政治家も平気で嘘つくんだろうな
  16. 17 7CLyqd1h0
    でも、9歳児が人を殺すんですか?
  17. 18 HdghxS5I0
    >>16
    基本的に罪の立証責任は被告じゃなく検察だから
    当然罪を軽くする為に被告は嘘だって付くのは折り込み済み
    自白偏重で冤罪ばっか作ってた時代よりマシだと思うよ
  18. 19 DyTGEmqt0
    >>15
    過剰防衛や緊急避難の結果死ぬ事もあるから何とも難しいけど、ツッコミなんてクズを庇う弁護士のせいで被害が拡大してる
    フェミがこんな時は喚かないのが情けな過ぎて嘲笑える
  19. 20 WOzCcOJB0
    >>6
    犯罪者のDNA解析してデータ公表するのはいいと思う
  20. 21 yXUe0Oom0
    >>13
    娘さんはこの会社に就職した
    ばかりだったんじゃないか
    それで容疑者に一方的に迫られて
    イヤになってたんだと思う
  21. 22 8P1l11vp0
    9歳児に中田氏されて殺されたんか…
    ( ´・ω・ ` )σしけい
  22. 23 He+GB/t60
    >>8
    韓国人だろ
    障害者ではなく有害者
  23. 24 He+GB/t60
    >>5
    ヒトモドキなんでヒトモドキになるだけ
  24. 25 tYiVmrdR0
    >西原被告が被害者の女性と2人きりで仕事することに「異様に興奮していた」

    気持ち悪い奴だったんだな
    新しい職場だったのか
    まさかこんな異常者がいるとは分からないもんな
  25. 26 V+6IVO5h0
    >>21
    夫がいると書かれてある
    つまり既婚の30歳の娘に朝っぱらからお仕事頑張ってねと送る母親
    相当気持ち悪いよ
    愛知はピーナッツ母娘が多すぎる
  26. 27 VwDP8y200
    >>1
    そのころ岸田は。。。
    岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
    板前
    「どうぞ、宝箱になってます」
    岸田総理
    「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
    輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
    石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
    石川県漁業協同組合 担当者
    「何百本に1本しか出ない。12月1日から(漁が)始まってこれ2本目。12月1日のは1本500万円」
    岸田総理
    「すごいお金持ちになった気分。あまみ、うまみ、やっぱりちょっと違いますね、ブリも濃厚な感じで」
    石川県総合水産センターによりますと、冬限定の希少なメスのズワイガニ=「香箱ガニ」が、今年は去年より3割ほど多く獲れているということです。
  27. 28 bcqu3ZuN0
    >>4
    >>9
    執行猶予の条件(Wikipediaより)

    1 以前に禁錮以上の刑に処せられたことがないか、あるいは禁錮以上の刑に処せられたことがあってもその執行の終了又は免除(執行猶予の場合はそれを受けた時)を得た日から5年以上の間禁錮以上の刑に処せられていない者…言い渡された刑が3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金であるとき

    2 前に禁錮以上の刑に処せられたがその執行を猶予されている者(保護観察に付されている場合はその保護観察期間内に更に罪を犯していない者であること)…言い渡された刑が1年以下の懲役または禁錮であるとき(いわゆる「再度の執行猶予」)
  28. 29 ykKRR/WT0
    >>18
    嘘をつく事が常識になってるのはおかしいだろ
    遺族に余計な心労かけるだけだし
    口裏合わせて嘘ついてることが判明したら弁護士もろとも罰する法律あっていいんじゃないか?
    そんな法律があれば被告の主張の信頼性も増すだろうし
  29. 30 tT63DGDy0
    >>27
    その頃お前は5chでアベガーキシダガーと書いてたわけだ
    しょうもない人生だな
  30. 31 tYiVmrdR0
    娘を女手一つで育てたと書いてある
    普通以上に思い入れのある存在だったんだろ
  31. 32 QTu79CvV0
    >>31
    >>26
    だからってこれはないわ
  32. 33 T/NjRhZi0
    >>8
    韓国人ならそんな感じ
  33. 34 XAspnf6S0
    >>4
    嘘を書くな
  34. 35 7C3ga/po0
    被害者がどうであれ無惨に殺されたこととは一切関係ないだろ
  35. 36 BbeedAoF0
    >>7
    >誰でもボク9歳!って言えば許してもらえんの?

    噓もつき通せば事実になる
    朝鮮カルトの与党政治屋が実証して見せただろ
  36. 37 BbeedAoF0
    >>29
    ここは証拠がなければ何をしてもかまわない国だぞ
  37. 38 ykKRR/WT0
    >>37
    うん、まあだから全体的に腐ってるんだろうなって
  38. 39 3aImGGfu0
    SDカードを抜き取ったドラレコのついたトラックって犯人が運転してたってことでいいのかな?
    精神年齢9歳がトラック運転してるとか一部のイキリカスの行動からすると納得はするが放置しとくのは危険だよな
    せめて幹線道路は監視カメラ増やして、粗暴運転頻度の多い奴や下手っぴは適正再調査と指導の名目で呼び出すようにすりゃいいのに
  39. 40 FI78GQVZ0
    執行猶予がつく理由がわからない
  40. 41 ARqs/teU0
    こんなのが住んでる国とか気持ち悪いんですけど
  41. 42 UNy4LnRn0
    執行猶予ついたのかよ
    ほぼ無罪やん
  42. 43 a1lp4wIg0
    事件、事故が起こってからじゃないと動かない組織があるからな予防は考えてないんじゃないかな
  43. 44 FSldOeZh0
    >>14 >>29
    冤罪を生まない為にあり得ない様な可能性も議論した上で判決出すのが裁判なんだよ
    弁護士はその可能性を提示する仕事
    犯罪者みたいだから弁護しませんなんてのはただの職務放棄でしかない
  44. 45 h4wvhwmT0
    >>42
    どこに執行猶予なんて書いてある?無期懲役
  45. 46 h4wvhwmT0
    SDカード抜くのは卑劣だけど、これやってなかったら精神障害が認められて刑が軽くなったのかなw
  46. 47 P28f19Fs0
    9歳の子が成人女性をレイプして殺すかよ
    馬鹿言ってんじゃねーよ
  47. 48 RCzq5k060
    どんなツラなのか顔画像ググっても他人さんばかり出てくるな
  48. 49 hNGHG5B50
    >>40
    記事ちゃんと読みなよ
    執行猶予なんてついてない
  49. 50 85Nq/OWk0
    無期懲役で執行猶予あるんだ
  50. 51 85Nq/OWk0
    >>49 えw
  51. 52 Y2cl7t5K0
    男子の9歳と強烈な性の衝動とを結びつけるのはさすがに無理やりすぎるだろう
  52. 53 CFg/eEgA0
    精神障害は減刑対象だが知障まで減刑するのはおかしい
  53. 54 hIJuHM+c0
    植松は正しかったわけだ
  54. 55 sDMyd29g0
    精神年齢9歳のやつは5chにいっぱいいる
    おまえらな
    おまえらが犯罪したとして精神年齢を理由に無罪にしてはいけない
  55. 56 FMImE8qu0
    障害割はやめたほうがええと思う
    軽い判決出す度に障害者差別が加速するし
    弁護士もこれじゃ刑期軽くするための悪知恵与えてるだけだ
  56. 57 h4wvhwmT0
    記事みると既婚だったのか・・それならリアルNTRでレイプ物だな
  57. 58 MDkhMSrW0
    無期でもこの年齢なら老人になってから仮釈で出所もあり得るのか
    老人になって娑婆に出てきても社会の負担にしかならないから死刑でいいだろ
  58. 59 h4wvhwmT0
    >>54
    植松君の狙ったガイジはこういうのとは違ってもっと動けないガイジであり
    コイツはアクティブなガイジだから別物。ちなみにガイジでも車いすの奴は足がびっこなだけで
    頭は達者だから夏子みたいな基地外クレーマーになりやすいって池沼のガイジが言ってたなw

    >>55
    お前失礼だな。9歳児といえば幼女だろ・・
    俺は9歳児ちゃうで断じて違う。これははっきり断言できる。俺は5歳児だぞ
  59. 60 o0n/cXcO0
    障害基礎年金から賠償って書いてあるが
    基礎年金なんてものは国民年金と同額だから賠償を支払えるわけないだろ
    障害厚生年金でさえ加入期間で計算されて定年満期よりは少なくなるのに何を言ってるんだこいつは。
    無反省かつ常習犯なのだから酌量の余地ないだろ
  60. 61 h4wvhwmT0
    >>58
    マジレスすると無期で仮釈される奴はほぼいない。可能性はあるけど今は遺族感情の空気読んで
    まず仮釈されんよ。
  61. 62 XZDzYfQf0
    九歳児でもこうすれば罪が軽くなるという理屈が分かってるからそう演技したんだよな。でも差し戻し審で反省文にも自己弁護で遺族感情逆撫でしたと認定されている、非常に狡猾で卑怯な幼稚性のある成人であると判断されたのはとても良い
  62. 63 h4wvhwmT0
    旦那とか遺族にしたらこんなん無期懲役でもぬるいだろうな・・死刑しかないわな
  63. 64 o0n/cXcO0
    日本は性犯罪に甘すぎるんだよ
    被害者はほぼ女性だ
    女性蔑視と受け取られても仕方がないくらいに刑罰が軽すぎる
    日本では強制性交が年間1100件、強制わいせつ5000件も起きている。
    アメリカや韓国では性犯罪者にはGPS装着だ。
    日本も徹底的に厳罰化して性犯罪を希少化すべきだ
  64. 65 UcGPWFzx0
    SDカード抜く知能あるならガイジのふりしてるだけだろ
    悪質だから死刑でええわ
  65. 66 o0n/cXcO0
    あと>>60に書いたとおりで
    障害者は優遇されているわけじゃないから誤解しないように。
    障害が発生した時点から年金受給権が発生するだけで
    特別に年金制度が設けられているわけじゃない。
    (障害厚生年金は加入300ヶ月計算の最低保障があるだけ)
    ただ障害者だから罪が許されるなんていう仕組みにもなっていない。
    こういうことをきちんと周知しないと障害者差別も無くならない。
  66. 67 +JEHhmBN0
    >>1
    9歳の精神状態になったら人を殺す意味が分からんな
    運転免許証とってるやん
  67. 68 V+6IVO5h0
    まぁ被害者も母子家庭出身で運送会社勤務の時点でいろいろと察するものがある
  68. 69 7ElahnFe0
    >>1
    キチガイに自由を与えている国を訴えれば良いんだよ、ケダモノとの社会生活を強いて
    いるのは国の責任だってな
  69. 70 B5MQwGXX0
    >>68
    何訳の分からん事喚いとんや?
    お前も知的障がい有るやろ
  70. 71 Qp1OupXH0
    どんな池沼モンスターだろうと殺して生き残ってるなら勝ちだわな
  71. 72 EQwTWFBQ0
    SDカード抜くとか狡猾で知能ありすぎだろ。どこが知的障がいだよ
  72. 73 KQO2PmS10
    >>26
    お前朝鮮人だろ
  73. 74 wjKPAK7L0
    >「被告には自閉傾向を含む軽度知的障害があり、一般的に衝動を抑制しにくい側面があった」と認定した上で、
    運転手として働くなど通常の社会生活を送っていたことや、

    やっぱ軽度知的障害が有っても運転はするものなんだな
    実態は報道されないから全く知らないし 渋滞してる時に嫌がらせの煽りをやって来る奴が多いし
  74. 75 PFU3bUwh0
    まあ無期懲役だからよくね?
  75. 76 o0n/cXcO0
    知能が低いと言ってるが
    じゃあ野生の動物は性犯罪やってるとでも言うのか
    人間とは違って避妊はしないけどな
    たしか性行為は本能ではあるがそれを強制することは本能ではないだろバカヤロ
    障害を理由に性犯罪の違法性を阻却するだなんてのはとんでもない話だ。
  76. 77 ykKRR/WT0
    >>44
    可能性は好きなだけ議論すればいいさ
    でも共謀して嘘をつかせるのは違うだろうよ
    あと犯罪者だから弁護しないなんてどっから出てきた
    犯罪者でも情状酌量狙うとか色々あるだろ
  77. 78 h2JRuEWR0
    まぁ被害者も母子家庭出身で運送会社勤務の時点でいろいろと察するものがある
  78. 79 D71VUIhT0
    執行猶予50年って・・・携帯電話の実質無料みたいなもんか?
    結局ムショ入らない人生ゲットじゃんかよ
  79. 80 ykKRR/WT0
    無期懲役に執行猶予つくわけねーだろ
    騙されるやつ多すぎ
  80. 81 PFU3bUwh0
    「被害者に落ち度があるような弁解を繰り返し、自らの犯した罪に真摯に向き合うことができているとは言い難い」「謝罪の言葉は表面的」「事件から5年近くが経過してようやく書き上げた謝罪文に弁解を記載するなど、遺族らの感情を逆なでした」と言及。
    反省は不十分と言わざるを得ないと結論付けた。

    そして39歳になった西原被告に対して、判決が言い渡された。
    前回の一審判決より重い、求刑通りとなる無期懲役だった。
  81. 82 AHt99O1b0
    似たような事件で死刑になったケースあるのにね
    退職後に職場を訪ねて女性を倉庫で強姦して殺した

    すぐに犯人が捕まり、刑も執行されてる
    そんな昔ではなく、10数年前くらい
  82. 83 PFU3bUwh0
    人の死には死で報いをって人多いけど死ぬまで反省させるほうがよくね?
    こいつの場合は反省はしない刑務所から出たい出たいと思って死ぬまで刑務所の中
  83. 84 VjN/++te0
    9歳で性犯罪は聞いたことないな
    12歳位はいってるんじゃないか?
  84. 85 ykKRR/WT0
    >>83
    金の無駄じゃないかな
    2-3年いつ殺されるかわからない恐怖与えて殺すのがコスパいい
  85. 86 plav3YMt0
    キチガイ即安楽死
    これしかないのよ
  86. 87 3UdNwOiV0
    >>26
    被害者の弁護士さんこいつです!
  87. 88 PFU3bUwh0
    >>85
    知的障害のある奴と密室(車の中)で一緒に仕事したくないわ。男の俺でも。
    死刑にならなかったのはその辺りもありそう。
  88. 89 QEvYps320
    弓削商船レ・イ・プ伝説

    朝鮮工作員の次男
    林こうじは、

    警察官になっている
  89. 90 su9JY1Sx0
    無期懲役ってことは国民の税金で、刑務所で死ぬまでタダ飯食うわけだ
    その分、障害者年金は全額が被害者遺族への弁済に使われるのか

    と言っても、軽い知的障害なら等級も低そうだな
  90. 91 n6ew6tr00
    こういうケース見ると
    植松は正しかったんやなって
    いい加減法改正で少年法とキチガイ無罪は撤廃すべき
  91. 92 YjXX7SnT0
    求刑は無期懲役だけど、死刑でいいわ
    こいつを生かすために金使われるの嫌だわ
  92. 93 VWyfP0Q/0
    >>1
    発生事実のみで裁けっうつの
    起きたことが全てだろが
  93. 94 u2dcd+hf0
    >>82の事件は2011年9月
    住田紘一が犯人の事件
    控訴しないで確定も早く、執行済み
  94. 95 7Q8BMd0+0
    >>82
    あったね
    中国地方のどこかだった
  95. 96 thhmQCYd0
    死刑にしとけよ
  96. 97 7vlnC2Yy0
    >>78
    何を察するの?片親で運送会社勤務の女性は何か問題あるの?
  97. 98 fIjnq7OD0
    キチガイ無罪なんぞにしてやるかよ
    反省一つしていないゴミクズにも劣る生きている価値のない命が
  98. 99 nbnXzfV10
    性欲は自分で管理しないといかんからな
    池沼では難しいんだろうな
    女性の前で抑えきれなかったんだろう
    こういうのパイプカットすれば解決するのではないかな
    井上和彦みたいに
  99. 100 b4Q3J+8P0
    >>3
    こういう糞法を作ったヤツは相当な悪党だよな
    それを変えずに支えるお前等も

    罪のない一般人相手の殺人犯や強姦犯なんて即死刑でいいのに
  100. 101 o1mB5cfp0
    キチガイを保護しよう!
    健常者はキチガイのために死んでください
  101. 102 dAbdyj120
    こんな事件あったのか
    とんでもねえな
  102. 103 SBxZVvBy0
    >>95
    岡山のやつやな
    実家の近くでビビった記憶
  103. 104 8CfMtwT40
    >>99
    ネタだろうけどパイプカットで性欲なくならないだろ?
  104. 105 iFpVGaXL0
    >>4
    89歳まで執行猶予とか寿命やん
    普通に生きてたら無罪と変わらん
    まあ、同じ事繰り返したら無期だし責任能力の判定が難しいから良い判断かと

    遺族には悪いが刑務所の費用減るし
  105. 106 8CfMtwT40
    >>105
    無期に執行猶予とかあるわけないでしょうに
  106. 107 nXU9u8hE0
    >>100
    「お前等」って?
    お前も一員だろ
    反省しろ
  107. 108 Xq2sWc+L0
    >>1
    9歳の知能ならやって良い事悪い事の区別は余裕

    9歳なめんな!!!
  108. 109 TIJpt/8J0
    >>32
    そうか?いつ結婚したのかはわからないけど
    朝の挨拶の一文ならあるんでねーの?

    おはようございます☀気持ちのいい朝です。
    今日は午後から〜の予定があります。
    〜も気をつけて行ってらっしゃいp(^^)q
    ◯◯さんにもよろしくね〜

    ↑おかしいか?
  109. 110 SAQCrUOF0
    精神年齢9歳がなんでその職場にいるの?
  110. 111 gZ5QGgGR0
    >>14
    クズじゃない弁護士もいるけどクズも多いよな
    わいがクズ弁護士だなと思ったのは母子殺害のドラえもん発言と
    強姦被害者に強姦時に撮影した動画をネットにばら撒かれたくなければ
    犯人の提示した示談金を受け取り被害届を取り下げろと強姦被害者を脅迫した弁護士
    脅迫しても弁護士なら何の罪にも問われてない
  111. 112 XQAEu3iu0
    地域も名前もやべぇな
  112. 113 xEeL+SnE0
    >出廷した西原被告は「起訴事実については弁護士に一任します」とだけ述べた。弁護側は被告が女性を殺害したことについては認めたが、「軽度の知的障害がある被告は長時間労働でストレスがかかり暴行を加えたが、当初からわいせつ目的はなかった」と強制わいせつ致死罪の成立については改めて否認した。

    >また、被告が女性にわいせつな行為をしたとされる点について、弁護側は「服をめくり上げたのは、心音確認と心臓マッサージのためだった」と全面的に争う姿勢を示した。


    精神年齢9歳が心臓マッサージなんかするかよ(´・ω・`)
  113. 114 gZ5QGgGR0
    >>110
    障害者雇用で補助金が出るからじゃね
    会社が補助金欲しさに障害者雇って現場に丸投げとか聞いた事ある
    わいが聞いた知的障害の女雇った所は優しく接する男性社員に好意を寄せて業務連絡や普通に同僚と会話する女性社員に意味不明な罵倒したり突き飛ばしたりしだした話聞いた
    生理中は血まみれになるから女性社員が下の世話させられてたらしい
    会社は補助金欲しさだから補助金がなくなれば解雇してまた新しい補助金出る障害者雇うぽい
  114. 115 Sg/Y9vcc0
    運送会社の他の社員もこの男がヤバくて被害者の女性を狙ってるの分かってて二人きりで仕事させたんだよね
    これを放置した運送会社にも問題あると思うわ
  115. 116 Tv+npc0V0
    >>26
    これ愛媛の事件だから
  116. 117 j4HxlF6Z0
    やっぱり親がきちんと処分しておくべきだったんじゃないの?
    元事務次官は本当に立派でしたね
  117. 118 R97vVhRj0
    ひっど
  118. 119 q/uqDBL30
    被告側の弁護士のほうが有能だったんかな?
    だとしたら有能な弁護士雇った者勝ちになるよね
  119. 120 enn8Bvuh0
    >>26
    愛知?
  120. 121 h2Qt5HRS0
    軽度知的障害だろ。
    国民の14%は軽度知的障害以下だから。
    7人に一人は知的障害なんだよ。
    犯罪者とかに多くいる。
  121. 122 TnN5JXk00
    トラック運転手で、
    教習所通って大型免許パスする知能があって
    街中でデカブツ運転する仕事してたのに
    彼は軽度知的障害者で9歳児ですって
    言われましても
  122. 123 nKUkD7S/0
    70前後で出てきたらまだまだ下も元気やろ
  123. 124 HGA3JlKY0
    >>111 ドラえもん弁護士は仕事としてファインプレイなんだがなあ

    検察と警察での自白が真逆って事初めて突っ込んだんだぞ
    で、検察での自白が物的証拠と完全に異なってるとかね
    (頭から子供叩きつけたが子供に外傷無し等多数)

    ドラえもん発言は警察での自白内容そのままであって
    弁護士が誘導したものでもなくまた物的証拠と全く矛盾がない(←ここ重要)

    が結局検察の物的証拠とかけ離れた自白を元に残虐だ!って死刑になっちゃったって事例なの
  124. 125 gZ5QGgGR0
    >>124
    あれ無期懲役だったのに反省してない事を友達に手紙で書いて反省してないから死刑になったんじゃなかったっけ
  125. 126 7+kHpL9W0
    裁判官「きみ このケーキを三等分してみなさい」
  126. 127 AiI3w2WQ0
    >>1
    名前に祟るってつける親って
  127. 128 5pJbbWbX0
    長すぎて何の話かわからなかった
  128. 129 CVPUDUwl0
    めんどくさいから死刑でいいだろ
    生かしておく理由がない
  129. 130 2PDF0WSZ0
    >>3
    異様に犯罪者に優しいのはヨーロッパ諸国、特に北欧
    日本は「まあ優しいかな」程度
  130. 131 DxDzKFOo0
    こう言う地裁に何かペナルティー与えんとまた同じ事が起きるで
  131. 132 nbiCE8T80
    >職場での様子を知る関係者は、西原被告が被害者の女性と2人きりで仕事することに「異様に興奮していた」と振り返る。

    この時点で離しとけよ。
  132. 133 AiI3w2WQ0
    知的障害は裁判になっていきなり発覚したってことなのか
    それとも障害者枠で採用されたのか
    もし採用時から知的障害と分かってたならそんな奴がトラックの運転してたってことか
    障害者雇用促進法とかあるけどやっぱり知的障害なんか採用したら危険ってことだよな
  133. 134 kF9+6q9o0
    >>125
    一応建前上は手紙関係ない事になってる
  134. 135 3t9z8pL90
    9歳にも人を傷つけちゃいけないって常識あるわ
  135. 136 1PaxYhi80
    >>26
    家族に愛されて無かったんだね
  136. 137 BZNYy8tP0
    死刑で
  137. 138 Ovpt9A7+0
    >>3
    人権思想は害悪
  138. 139 yNOM2UK60
    >>105
    そんだけ頭悪かったら今後苦労しそう
  139. 140 BZNYy8tP0
    >>139
    やべえ、俺も頭悪すぎて理解できないww
    無期懲役(執行猶予50年)ってどういう意味?
  140. 141 AiI3w2WQ0
    >>140
    被害者遺族と弁護側の双方の顔を立てた判決だよ
    懲役19年じゃ遺族側は納得しないから無期懲役言い渡して
    けど それじゃあ 弁護士の顔も立たないから無期懲役50年ってやって
    裁判長 としたら 双方のメンツを立ててやったつもりなんだよ
  141. 142 kF9+6q9o0
    >>140
    スレに書かれた事を鵜呑みにしちゃう知能なんだなぁと
  142. 143 IOOtZ9p50
    性犯罪、幼児虐待、詐欺、脅迫
    このへんの刑罰が軽すぎて他の罪と整合性がとれてない
    あと併合罪が最大で最高刑の1.5倍とか意味わらないし
  143. 144 q7qY9jgI0
    >>127
    崇と祟はちがいますが
  144. 145 BZNYy8tP0
    >>142
    書き込みが事実ならどう言うことなんww
    って奴なのにそこでドヤ顔とかどうなんだ
  145. 146 iWt81i7t0
    >>11
    ほんと池沼だけは何とかしろや
    他の身体、精神の手帳持ちも一緒くたにされて迷惑だろ
  146. 147 jnfaHaDS0
    ひでえ事件だな
  147. 148 qPjwpo+E0
    >>105
    踏み絵だろ。
    控訴するかどうかの。

    執行猶予でもいいが、去勢はしとけと。
  148. 149 OhS6l1nR0
    9歳がレイプ殺人するか?おい司法のボケが
  149. 150 DjarIlt60
    無期懲役で執行猶予とかあるんか
  150. 151 Sg/Y9vcc0
    お客さんの会社敷地内での犯行だからな。頭おかしいだろコイツ。
  151. 152 uZoLEoFO0
    死者に人権なし、加害者の人権が大事

    「体制に対する民衆の信頼をえるには、ふたつのものがあればよい。公平な裁判と、同じく公平な税制度。ただそれだけだ」
  152. 153 oq/5sKxk0
    精神年齢が8才でも10才でもなく9才?🤔
  153. 154 OCICb2AA0
    執行猶予50年てwww
    こういう類の奴は一生精神病棟で暮らす位にして貰わんといかんよ
  154. 155 gdv/pnim0
    執行猶予50年て、実刑じゃないのか。
  155. 156 aaDA+c2X0
    結局、基地外無罪
  156. 157 WamVJhud0
    出会って10日で強姦殺人するようなキチガイは死刑でいいと思うわ
    精神年齢9歳ってどういう事だよ
    知的障害者だったのかよ
  157. 158 BM7DS21O0
    障害が原因で犯罪したならそこに反省はないし更生の可能性も低く
    再犯の危険性は通常より多い

    むしろ減刑要因じゃなくて最大に重科する要因でしかないはず
  158. 159 mrRIKrcL0
    >>146
    そういう所で働いてたけどそこら辺の人らもそんな変わらなかったけどね…
  159. 160 DCJ/3XDj0
    >>60
    20歳前障害年金は刑務所入ってると支給停止されるから
    「刑期増やさない方がお互いオトクじゃないですかぁ?自分は早めに出所する、被害者家族はそのぶん賠償金早く貰える、win-winでしょー?」
    って下衆な提案なんだよそれ
  160. 161 kF9+6q9o0
    >>145
    「執行猶予は最長で5年」と言う一般教養が無いんだなぁと
  161. 162 kF9+6q9o0
    >>155
    まず、>>1のリンク先のどこに「執行猶予50年」と書いてあるか探してみよう
  162. 163 shIOpJ880
    こんな事件が報道されてないだけでいくつも起きてるのに精神病や池沼と共存しろとか言ってんだからお前らが勝手に面倒見てろよって感じ
  163. 164 v9FiEUvu0
    >>1
    犯罪加害者への死刑適用がハードル高すぎるわ
    殺人も強制わいせつ致死も認定して尚無期懲役かよ
    以前と違って無期懲役は早々出れないってことらしいが、被害者遺族はやりきれんだろうな
  164. 165 9FEHWgxj0
    >>26
    なんでそうなる?
  165. 166 /RK1Imow0
    結局控訴は断念したのかね
    追記して欲しかった
  166. 167 i2Q+F2nW0
    >>1
    こんなのどう考えても更生しようがないし、表向き無期懲役でも陰で何とか処分できないのかな
    本人にとっても家族にとっても社会にとってもそれが一番じゃない?
  167. 168 Kb8Jg4rk0
    >>26
    はい情報開示ー
  168. 169 sG1XTolu0
    知恵遅れにSD抜く知能はないよ
    ギリ障害レベルでしょ
  169. 170 Cbv2IK910
    >>168
    で?

    馬鹿だろお前(笑)


japanesesubtitles at 20:01│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【朗報】わい、風俗に飽きる風俗行けるやつって凄いよな… 傷だらけの体でドブ川に飛び込むレベルの衛生度だろ…