【国際】“軟禁”女子大生がロシアを脱出していた!足の“GPS”は機能せず「当局はまだ脱出方法を分かっていない」【音楽】大友良英と小山田圭吾が即興演奏ライブ開催

2023年03月27日

「県民が混乱する」 大丸別荘温泉問題 福岡県、行政指導文書全て“黒塗り”で開示

福岡県筑紫野市の老舗高級旅館「大丸別荘」が大浴場の湯を年に2回しか入れ換えていなかった問題です。
県が指導した文書ついて開示請求したところ、指導した内容はすべて「黒塗り」で開示されました。

福岡県が、大浴場の湯の入れ換えなどを適正に行っていなかった「大丸別荘」に対し改善を指導した文書。
指導したとされる内容はすべて黒塗りにされています。
黒塗りにしている理由について、筑紫保健福祉環境事務所は「不当に県民の間に混乱を生じさせる」
「特定の者に不当に利益や不利益を及ぼす」おそれがあると説明しています

続きはソース先
Yahooニュース rkb 2023/03/22 17:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/6759e25a5c9a2ed0b96b05c3fbd86eca24685e54


  1. 2 L/crhGRO0
    公表できないレベルでかなり悪質だったんだろうな
  2. 4 nqsqRyNO0
    特定の者ってのは常連客のことかい?
  3. 6 SaIogzVW0
    いい大学(以下略
  4. 7 RZ3oeOOD0
    名前とかだけ黒塗りで他は開示しろよ
    社長の場合は黒塗り不要
  5. 8 hZ+sT9Q70
    社長が残った人に丸投げして1人でさっさと逃げたところか
  6. 9 Vzy/iGAY0
    >>1
    腐った水は浄化できんと
  7. 12 2/CtkpGx0
    福島原発が爆発した時も報道されたのは1時間20分後だったな
  8. 13 iUbUi8rz0
    謝罪と賠償を求めるからだろう
  9. 16 ULCdxVDB0
    公務員はもう顔に黒塗りして生活しろよ
  10. 17 IaTX+PaM0
    恐らく強い指導はしてなかったしできないんやろうな
    今はそんなのでドヤ顔で騒ぎ立てる池沼も多いから
    そりゃ黒塗り一択だろ
  11. 18 Fnw6k/xX0
    ジャップ土人の十八番である黒塗り公文書がまた炸裂したか
  12. 20 qexsuLVs0
    温泉の水で人が死んだってどういうことだったの?飲んだの?
  13. 21 fYWNgh/+0
    実際にはチェックしていなかったのに
    ちゃんとチェックしてました
    なんて内容の文書ならそりゃ黒塗りでかくしたくもなるわな
  14. 22 IaTX+PaM0
    >>18
    大したことでもないのに騒ぐ土人が多いからそれ一択だろw
  15. 23 IaTX+PaM0
    >>20
    亡くなったん?亡くなってもおかしくない状態だったんじゃなくてか・・・
  16. 24 59Hr3M1V0
    指導内容まで隠さないといけないこんな世の中じゃ…POISON!
  17. 25 AQfE9ujs0
    よっぽどひどかったんだな
  18. 27 IaTX+PaM0
    恐らく強く指導なんてできないんだろ
  19. 28 p8xG5NYd0
    特定の者は役人ですね
  20. 30 fYWNgh/+0
    >>20
    レジオネラ菌は重篤な肺炎を引き起こす危険な菌
    水を入れ換えて無かったり塩素濃度の基準を満たさないと
    レジオネラ菌が増殖する
  21. 31 l+TXkNf40
    不当かどうかはお前が決めるもんじゃない
  22. 32 jw3UEpX30
    わからないことが混乱を招くんですよ
  23. 33 cng+I1Ci0
    コイツらも同罪ってこと?
  24. 34 CjBruUmL0
    福岡もグルやん
  25. 35 qexsuLVs0
    >>23
    前にどっかで人が死んだって見た気がするけど、読み間違いかな?
  26. 36 L/crhGRO0
    >>22
    逆だろ 
    詳細調査した結果全てを公表したらあまりにも悪質すぎて
    大丸別荘の利用者から大量に訴訟起こされて収拾つかなくなるのが想像できたからだろ
  27. 39 RZ3oeOOD0
    >>20
    死亡ではなく体調不良

    大丸別荘、19年から湯交換で違反 利用者の体調不良きっかけで福岡県が検査
    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1058487/
  28. 40 Vq6XfNhk0
    ロシア産のクズ明太子を平気で観光土産にしちゃう県だしな
  29. 42 IaTX+PaM0
    >>36
    それだけ酷い状態で指導おこなっていないと
    行政まで訴訟されるからかもしれんね
  30. 43 31577C5L0
    だって騒ぎになるまで福岡県も知ってたのに全国旅行支援対象だったんだよ
  31. 44 L/crhGRO0
    >>23
    去年の9月頃に死人がでたのをきっかけに県が詳細に調査し始めたんだけど
  32. 45 UF7E1qVx0
    福岡県としては反省する気は無いわけね
  33. 47 I0/lEVCi0
    県民が正常な判断力を欠くような反応をしてしまう事が不当だとしたら
    結局は説明能力次第だと思うのだが
    黒塗りは真逆の対応だよな
  34. 51 IaTX+PaM0
    >>44
    でも他のところでだった気がするけどな
    恐らくコロナ禍で旅館業なんてひん死状態だから行政も目をつむったのかもしれんね
  35. 52 vq1FNHd/0
    情報公開条例が読めない蒙昧が荒れるスレ
  36. 53 wj3j3IZQ0
    >>1
    水返してなかった時点で混乱しとるけど?
    のり弁やらバカだろ
  37. 55 crTIVoFT0
    そりゃ行政がきちんと対応してたらとっくに保健所入って行政指導食らってたはずの案件だもんな
    なんのために客から入湯税取ってるんだよ!
  38. 56 mpt5Ttsm0
    土人県w
  39. 57 EFhC+nqY0
    保健所が仕事してないのがバレてしまうw
  40. 58 Ss6OwlxE0
    やはりくまモンのアサリが黒幕だったか…。
  41. 62 qexsuLVs0
    >>39
    なんだ、死んだから社長自殺したのかと思ってたよ
  42. 63 90WOAZEl0
    >>62
    まぁ仮に肺炎で死んでても温泉のせいとは辿り着かないだろなw
  43. 64 WZzJcJQS0
    どのみち俺は二度と福岡には行かないし
    隠蔽県のイメージぶら下げて
    今後も隠蔽を頑張ればよい
  44. 66 l30kxZkR0
    なーにが知る権利だたわけもの
    いつからこんな腐った国になった?これのどこが保護すべき情報だ?過ちから何を学べと?
  45. 68 a2vPTcHt0
    どく
    とんらん
    くらやみ
  46. 69 l30kxZkR0
    おもしれー話だ国民から黒塗りは求められずに役人だけが黒塗り権利をもつなんてな
  47. 70 ya6wUbyF0
    行政文書だから捏造はない!
  48. 71 f5weuQM20
    真っ黒の真実>>>黒塗りの悪評
  49. 72 KoaUQzHS0
    見ろよこれがお前らのありがたがる民主主義だ!
    プロパガンダで隠蔽する権威主義よりマシだって?
  50. 73 hCRWqHjh0
    え?混乱するのは県民だけか?
    県外からの旅行客のことは無視か
    酷いな福岡
  51. 74 FDsGF+CF0
    高級品・老舗・名店・一流品と言っても、本物出してくるとは限らないからな。
    格付けをネタにする番組が流行るわけだよね。
  52. 75 ki3RkHOD0
    どうせえろいに決まってる黒塗りは
    風呂場で倒れた一覧
    15歳女子 胸囲82 美形 その後回復
    12歳女子 胸囲78 美形 その後回復
    13歳女子 胸囲84 美形 その後回復
    みたいなさ
  53. 76 c8KJcTEi0
    貰うもん貰ってたんだろ。
  54. 78 wAdoecYp0
    指導していませんでしたと正直に言えよ
  55. 79 IYSCs+u60
    報道直後だと大丸別荘のHPに飲泉できますって書いてあったのに今現在は書いてない
    つまりそういうことか
  56. 80 FDsGF+CF0
    この旅館はスッキリ潰して更地にした方がいい。
    下手に残すのは九州と日本の温泉のイメージダウン。

    海外向けに社長は切腹するところを動画配信するべき。
  57. 81 al/unQen0
    あぁ、自民党絡んでるのか
  58. 85 WMwSzJBI0
    >>1
    こういう悪質な事件が露呈してもなお面子を優先するような民度の低い県には怖くて観光には行けないな
  59. 86 ofcA8mcW0
    まぁほら、福岡はアレだからね
  60. 88 lVp1Wt9N0
    >>1
    > すべて「黒塗り」で開示されました。

    いや、何も「開示」されてないだろ。
  61. 90 iDIB0X/a0
    この風呂で病気になった人とか死んだ人はいないの?
  62. 91 6YwBwp6G0
    で、潰れたの?
    なんか死んだ報道はあったけど
  63. 92 O9tZTE140
    「不当に」「不利益を生じる」
    誰にだ?
    利用客にではなく、か?
  64. 93 k2FbtPsl0
    指導してないのバレちゃうじゃん
  65. 94 rTXWmnDn0
    >>90
    死んだ人はいないけど何人か病気になって発覚
  66. 95 ALa3aoql0
    基準値3700倍のレジオネラと聞いて、それ以上の衝撃はないと思っている
    何を隠すのだろう?
  67. 96 4Du4EZ310
    結果的に行政が一人の人間を頃しちゃったからな
  68. 98 GeS5H2PM0
    “黒塗り”で開示・・・× 
    “黒塗り”で隠ぺい・・・◎
  69. 100 dEPK7OZi0
    筑紫はアレのすくつだからな

    中でも二日市自体がアレ。地図見りゃ香ばしい施設だらけ。
  70. 103 ECSw9/qa0
    日本人って本当に腐れ土人だよなwww
    鎖国しとけ
  71. 104 d5Txe/pf0
    湯の入れ替えがなさ過ぎて
    文書の汚れも落ちなかったんだな
  72. 105 dfsqqfgO0
    「開示」とは一体⋯?
  73. 106 uQggzvkm0
    何を今更混乱するというんだろ
  74. 107 N+RRfBSh0
    >>105
    なんでもかんでも開示するわけじゃないぞ
    情報公開条例読んでこいや
  75. 109 nLvjrTKY0
    >>1
    県ぐるみの隠蔽工作
  76. 110 qmlvaYxk0
    廃墟待ったなし
  77. 111 LuoLKE9M0
    >>107
    そうは言っても、真っ黒黒すけで開示して「開示しました」といわれてもなあ
  78. 112 Cwy1NHhF0
    もう開示じゃないじゃん。その言葉使うなよ。
  79. 113 JByxP+j40
    こういうのを有名無実と言うのだろう
  80. 115 2+/aLzuE0
    >>107
    そうやって裁量の余地を残すと好き放題するのが行政だ
  81. 116 0O4gPrVf0
    県が検査怠ってたからじゃないの?
  82. 117 3EZe9E6G0
    >>1
    すげー馬鹿にされてるな。舐め腐って良い加減にしろって。
  83. 121 tctHXQAB0
    九州の温泉地すべてに大ダメージ
  84. 122 30UJy5ZT0
    福岡が近くにある佐賀や大分は可哀想だな
    こんな土人県が調子のってるんだからな
  85. 123 CZbUhUlw0
    行政はインク屋に支配されてるんだ!!!
  86. 125 dEPK7OZi0
    福岡の某有名な温泉地の温泉、管理者見たらあっちの人だったことあるな
  87. 127 ykqERBy50
    いっそ国旗も黒塗りに梅干し載っけようや
  88. 128 WLf1x2q+0
    昔のエロ本かよw
  89. 130 olfww3Cz0
    隠す意味が分からん
    癒着でもあったの?
  90. 132 cSsZI43a0
    今の時代はプライバシーに関係ないところはフルオープンしないとダメ
    文書の全てがプライバシーに該当するなら会場棄却しなきゃ
    黒塗りなんかで出すと余計にハッスルするんだから
  91. 134 1VcmpoQy0
    黒塗りの方が混乱するだろ、ほんとに汚かっただけなのか?
    ちゃんと説明しろ
  92. 135 +RSJCuLJ0
    温泉の底が玉石敷で湯換え清掃をロクにしてなかったからレジオネラ菌だけでなく衛生状態全般でアウトだったんだと予想

    毎日大勢の客が入浴して金魚の水槽の底石みたいにドロドロになってそうだ
  93. 136 xkp58x3H0
    指導やってなかったんだな
  94. 140 zeQJUDjR0
    >>121
    大分県は怒ったほうが良いと思うが
    別府は別府であんまり評判良くないよなw
  95. 141 Kd1Z+WUp0
    黒塗りは開示と違うだろ
    紙出してるだけで白紙と同じ
  96. 142 +UoZgvKF0
    >>95
    もっとトンデモない数字があるのかもしれん
  97. 143 6xlNeO0L0
    議員にお友達が居るようだ
  98. 144 zeQJUDjR0
    >>100
    福岡県の内陸部という時点でもうそのイメージしかないわなw
  99. 145 zeQJUDjR0
    >>95
    いやほんとに死者出てなくてよかったな
  100. 147 QjkgegAo0
    社長どこいった
  101. 148 kfwJeSKY0
    天然レジオネラ養殖温泉♪
  102. 149 TFCoCHG00
    >>145
    いや、死者は出ていたかもしれないよ。
    どこで感染したかが特定されなかっただけで。
  103. 150 vPLQle6e0
    浴槽でさすがにおしっこは気が引けるからしないけど屁はよくこいてる
  104. 151 kfwJeSKY0
    >>147
    三途温泉で入浴中
  105. 152 LthIBfrv0
    公務なのに黒塗りが基本になってる現状なんなの
  106. 153 uhiNK5mR0
    黒塗りでいいってなんなん?それって開示なの?
  107. 156 KFkl/s5u0
    >>6
    福岡県庁の場合、いい大学出ても出世できるとは限らん
    実際今の知事は中央大出
    ていうか、学歴ある人は避けた方がいい
    仕事だけ押し付けられて退職までヒラで飼い殺しとか結構よくあるから
    しかも優秀な人間がこれやられたりするし
  108. 158 KFkl/s5u0
    >>15>>17
    まあそんなとこ
    特に幹部連中は、議員や団体の顔色しか窺わない事勿れ主義が蔓延してるので、権限あってもまともに行使しないし、明らかな違法行為でも
    平気で口頭指導とかにとどめたりするから
  109. 159 +1uqGvqQ0
    東北と九州なんてこんなもんだろ?
    北海道?あとはわかるな?
  110. 160 +1uqGvqQ0
    >>16
    福岡だけにしておいてW
  111. 161 +1uqGvqQ0
    なあに、かえって(略)
  112. 165 KFkl/s5u0
    >>27
    福岡県庁がそんなことするわけない
    現場の人間が指導したいと思っても、幹部が止める
    所長とか保健監とかが事勿れ主義者だったら間違いなく止めるし、下手すりゃ本庁から強い指導するなと圧力かけてもくる
    ちなみに議員にお願いして本庁(今回は生活衛生課か?)の課長なりその上の人間に囁いてもらえば、処分なんて滅多なことがなければされなくなる
  113. 166 5dYx7oMI0
    黒塗りって明るくすればわかるんじゃないのかね
  114. 167 KFkl/s5u0
    >>45
    無能幹部には反省という言葉はありませんw
    議員か幹部に言われなきゃやらないし、マスコミが騒いで初めて動き出す組織だから
    で、問題が起きたら全て現場のせいにして一件落着w
  115. 169 KFkl/s5u0
    >>57
    まあ保健所は今はコロナでアップアップ状態だけどな
    感染症係だけでは仕事回らんから応援に駆り出されてるので、保健衛生課は仕事が相当逼迫しとるしな
  116. 171 KFkl/s5u0
    >>139
    決裁したのは所長
    ただし行政経営企画課の指導を受けてる
  117. 172 h8HTHmAy0
    恥ずかしい国 恥知らずな公務員
    全部クビにしてアメリカに併合してもらい100年は白人か黒人に統治してもらうべき
  118. 174 KFkl/s5u0
    >>166
    マジックとかで真っ黒に塗りつぶしたやつをコピーするんだわ
  119. 176 KFkl/s5u0
    >>164
    患部連中の考えてることってのは、公開して業者に訴えられると困るということ
    だからいつもはこんな感じで情報を隠す
    しかし、マスコミが大騒ぎして大問題になるとか、議員が議会で質問して追及したりすると、途端に手のひらを返したりする
  120. 178 KFkl/s5u0
    >>175
    さあなあ
    福岡県庁がまともじゃないことはよく分かってるのだが・・・
    最近では特殊警棒で武装した町長が町民に対して殴り込みかけたなんてのはあったな
    ここは入札結果の公表を拒んだりとかやりたい放題だけど
  121. 179 C5VXUjLY0
    安倍しぐさ
  122. 181 KfKprl8b0
    >>175
    東北なんて修羅場だぞw
  123. 182 KFkl/s5u0
    >>180
    ちょっと前に賄賂貰って捕まった副知事がいたが、そいつは西南大
    マジで九大とかの人は避けた方がいいかも
    あとは難関資格持ちとかはさっさと逃げ出すに限る
  124. 183 2St3ffSs0
    福岡県は福岡市と北九州市が政令市、久留米市が中核市なんで実質県がやるのはその他の市町村に関わる事
    普通の田舎県庁と実態は変わらない
  125. 185 QXrAMlfV0
    >>175
    佐賀
  126. 186 J8RDDdZ40
    どうやって自殺にまでいじめて追い込んだのか知りたいんだから指導内容見せろや
  127. 188 KFkl/s5u0
    >>183
    筑豊という最強地区があるから
    若手はここの福祉事務所に送られて修行する
    厄介事は出世させない有能が送り込まれて対応

    >>184
    まあそうだろうけど、指導するかどうかを実質決めるのは幹部なんで
    ヒラの現場担当者には実質的な権限なんてのはないから、守られるのは事務所幹部だね
  128. 189 NeDvjlN20
    >>1
    情報開示請求されても黒塗りで誤魔化すのが定番になってますねw
  129. 190 EQT0H7mr0
    高市「信頼に足る文書だ」
  130. 192 AUk9Ci9a0
    筑前筑後豊前で筑豊だから、福岡県全部筑豊だよね?
  131. 193 T5XJxT6T0
    開示請求したのはオンブズマンなんかマスコミなんかよくわからんキジだな
  132. 195 MuApOnrm0
    黒塗りとかモザイクとかいい加減なことすんなよ
    俺らには知る権利があるんやぞ
  133. 197 KFkl/s5u0
    >>192
    まあ筑豊ってのは、筑前(鞍手郡、嘉麻郡+穂波郡=嘉穂郡)+豊前(田川郡)なんだけどね
    炭鉱がたくさんあったから一括りにされてる
  134. 198 dEPK7OZi0
    糟屋「筑豊が最悪や!!」
  135. 199 jv3qdIu10
    ああやっぱり。

    問題だらけなのね(笑)
  136. 200 eFSzFlgi0
    旅館側への配慮もあるので詳細内容は開示出来ないのでは?
    しいて言うならば何でも文句を言う国民が悪い気がする
  137. 201 Rh1OV+Tf0
    県民舐めてるだろ
    これじゃちゃんと指導してたか分からないじゃん
    何も仕事してなかったのと同じだぞ
  138. 203 G0Nlpg5y0
    >>107
    全部黒塗りでも「開示」と表現するのは変だという話だろう
    日本語は苦手か?
  139. 205
    >>204
    コロナ禍中の補償だとかGotoとかも公金じゃねーのか?
  140. 206 aq0pNv6R0
    事実を開示されて不利益を被る奴の利益なんて守る必要はない
  141. 207 6EMG+b9X0
    まじかよ博多華丸大吉サイアクやな
  142. 208 2bIVwMtO0
    >>203
    全部黒塗りなら「不開示」でなにも出ない
    文書の表題とかなにか開示されてるから塗ったのが出てくるんだろ
  143. 210 i1hn2u4h0
    >>203
    全部黒塗りじゃないけどなー
  144. 211 Gn8x+Hpo0
    法律で黒塗り禁止したらいいのに。

    真実を隠すとかおかしいよ。

    黒塗りなんて政治でも日常化してるでしょ。
  145. 212 IeAqhTVE0
    公務員仕事放棄してんなw
  146. 215 bWmw/JJF0
    >>212
    いや仕事しとるぞ?
    一生懸命黒く塗り塗りする大事なお仕事をなw
  147. 216 vSnNpfSz0
    どう考えても黒塗りの方が混乱生じさせてる件
  148. 218 aQKZQjXB0
    せめて薄消しモザイクにしとけ
  149. 220 0OX02MWi0
    レジオネラ菌3700倍どころの騒ぎじゃない汚さだったのだろうという想像しか湧かない
  150. 221 JA8UT5yi0
    福岡県が隠蔽するということは
    福岡県内のほとんどの旅館が
    この旅館と大差ないということだろう。
    全部黒塗りにする理由なんか、他に考えられない。
    さぞかし不潔な福岡県の温泉には行きたくないね。
  151. 222 aLkUVK1w0
    71点付けてとどめ刺しとけw
  152. 224 7glB1B1T0
    【隠蔽?】河合塾福岡で死亡事故があったがニュース消されてる
    https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679505696/
  153. 225 V7kLVTSw0
    >>221
    大分や佐賀宮崎は定期的に検査きてるもんな
    福岡はやってないんかと思うわ
  154. 226 5XRcgnLv0
    日本の温泉文化とは一体…うごごご
  155. 228 Kw6rNtIt0
    >>225
    大分宮崎はあんまりそういうインチキしないイメージはあるな
    福岡熊本は上から下まで人間が腐ってる
  156. 231 SLwY+2jp0
    >>1
    指導書を出した日付だけ見せてるね
    何で黒塗りしてるんだろう?
    大丸別荘の亡くなった社長名は黒塗りしてないのに。
    二日市温泉のイメージダウンとか圧力掛かったとか?
  157. 233 xkDU98RR0
    >>225
    宮崎は以前、日向サンパーク温泉お船出の湯(後に廃業)で死者出してからめっちゃ厳しくなった
  158. 235 UXWjS64l0
    なるほど、指導し過ぎた自殺まで追い詰めすぎたからじゃなく
    指導してませんでした見落としてましたってことで黒塗りもあり得るのか
  159. 237 OUeuicKa0
    公衆浴場法では虚偽の報告には2000円以下の罰金
  160. 238 ciVBIy0M0
    これじゃ福岡県の温泉は行政による定期チェックは全くしてませんよと言ってるのと同じだろ
    こんな黒塗りで地元温泉を保護してるつもりなら全く逆効果だぞ
  161. 239 2dFHC8mE0
    >>233
    ミスから学んで改善しているなら良いんじゃね?
    その点、福岡はほんと救いようがない
  162. 241 dMm6PVDc0
    >>235
    どう考えてもそっちだろ
    適当にやってましたってバレるのを恐れた可能性が一番高いよ
  163. 242 mqAniR710
    出たよ黒塗り
  164. 243 6ur6k+ul0
    キッシーが公文書公開時の黒塗禁止法成立させたらいいのに
  165. 244 WVzRDPeP0
    >>238
    現場の担当はきちんと仕事してても無能幹部がいい加減だこら話にならない
  166. 245 brRMsAqq0
    よかろうもん、よかろうもんでやってきたんだろ(´・ω・`)
  167. 246 RgqfZnfU0
    行政も同罪レベルでなんか変なこと書いてあんの?
  168. 247 /RRvtRmb0
    防衛とか外交絡みの文書以外黒塗り開示禁止にしろや
  169. 248 MRgdSAs90
    >>239
    知事以下幹部連中が無能なので仕方ないかと
  170. 249 Tx6oEj8W0
    県内
    ・大浴場の湯を循環ろ過して使用している施設はおよそ200
    ・今年度中に立ち入り調査を実施
    大浴場の湯を週に1回以上すべて入れ替えているかどうか

    入浴施設に衛生管理講習会
    https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20230324/5010019698.html
  171. 250 s05RH3JF0
    >>1
    不幸岡www
  172. 251 7v2poEqi0
    まあ服部以下無能福岡県庁幹部がのさばってる限りは何度も同じこと起こるだろうな
  173. 254 YPO4Y7b90
    >>237
    罰金等臨時措置法の対象なので、罰金は二万円以下になる
  174. 255 Pd+NyjTM0
    黒塗りなのに開示とは?

    矛盾してない? なんなのよ
  175. 256 mPEmYm0A0
    福岡市内、ホテルの空きがない!
    観光客どんだけ来てるんや
  176. 257 Zub+FnHA0
    >>255
    文書を開示する
    文書の一部を不開示として黒塗りする

    なんの矛盾もないが


japanesesubtitles at 14:21│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【国際】“軟禁”女子大生がロシアを脱出していた!足の“GPS”は機能せず「当局はまだ脱出方法を分かっていない」【音楽】大友良英と小山田圭吾が即興演奏ライブ開催