値上げのためにムダな機能を増やし続けた…世界一だった日本の電機製品が凋落した根本原因 ★6「県民が混乱する」 大丸別荘温泉問題 福岡県、行政指導文書全て“黒塗り”で開示

2023年03月26日

【カナダ】過去最大の人口増 22年、国外からの移民ら9割

※2023年03月23日14時45分
時事通信

 【オタワAFP時事】カナダ統計局は22日、移民や一時滞在者らの流入に伴い、2022年に過去最大の人口増加を記録したと発表した。うち95.9%は、労働人口不足を補うために海外から渡航してきた移民や就労者、留学生らが占める。

続きは↓
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023032300691


  1. 2 zxYvb9JD0
    古いけど昔の結城杏奈が良かったわ
    甘エロいお姉さんって感じで、イキそうになるとエビぞりになる。イクイクイクーって。貧乳だけど甘い声と甘いルックス+エロいスタイルで最高だわ。今でも必ず抜ける女優。
  2. 3 l3+l2rPD0
    移民で人口増って、なんか違和感あるんだよなぁ…
  3. 4 f2R2ZsQT0
    そしてイスラム連中が大量に子を産んで支配される
  4. 5 vt1xXRNm0
    自由移民党!!
  5. 6 BfZSl31h0
    日本は島国だし独自言語だしな~
  6. 8 4ijJ6lwC0
    日本は我が道を行こう
    移民国家ではないんだ
  7. 10 ODfRoZ3J0
    コレで人口増えたとか
    労働力と言う資源の取り合いやってるだけだな
  8. 11 GDim1JKo0
    結局資本主義的には質より量だからな
    ホームレスや公的扶助を受けている人でも経済回しているからG7はガンガン入れてるんよ
    日本もそうなる
    黒い日本人や二重クッキリの日本人もやがて現れるさ
  9. 12 DdPV46fX0
    カナダは食料自給率200%だっけ
    北海道なみだよな
    燃料もあるし資源もあるから人手不足なんだな
    まさか外国人技能実習生とか言ってタコ部屋に入れてたりするのかな
  10. 13 YZZxknRc0
    中国になるのか
  11. 14 KNjLndHL0
    全部中国人
    おわっている
    新大陸まで乗っ取られるぞ
  12. 15 DdPV46fX0
    カナダは公用語が英語とおフランス語の2つだね
    やっぱり英語圏は有利だよね
    英語だと日本語みたいに東北弁とか大阪弁とか広島弁とか福岡弁とか
    そんなことないから働きやすいだろうしね
    ローカル言語でしかも統一感のない国は働きにくいよね。
  13. 16 ckFsKj1M0
    オタワオワタ\(^o^)/
  14. 18 Z3hq5n/90
    英語とフランス語が公用語なのは大きい。
  15. 20 ldJNc/Yz0
    日本も英語を公用語にすればいいのに
  16. 21 E8v30hMJ0
    ちなみに1人当たりのGDPと移民の割合
    https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/a/b/1000/img_ab8f392b6959a1c19a5a3583dcdc0b73151261.jpg


    「経済成長がー」言う一方で「自民党は移民党」とか言って移民受け入れ反対の人は経済をちゃんと理解してるのかな?
  17. 22 q0ueLCwF0
    実際暮らしやすいからな
    関東以北知らんがバンクーバーは凄い寒かった
  18. 23 3z6pYlrR0
    中国人と韓国人ばっかり
  19. 25 O3uo4Hks0
    アメリカが送り込んでいるからな

    アングル:「安全な」米からカナダへ不法入国、難民申請が急増
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d654de1d83e2c17e976aba9f0ee0e1c7a48e6ed1
    >ニューヨーク市が無料のバス切符を配布しているという情報を耳にしたディアスさんは早速、わずかな望みにかけてバスに乗車し、カナダ国境近くの町プラッツバーグに向かった。
    >そこからタクシーで「ロクサムロード」を通ってカナダに不法入国し、難民申請したのだ。
    >こうしたカナダへの不法入国者の難民申請は急増しており、ディアスさんのようにニューヨーク市や各支援団体が料金を負担したバスでたどり着いた人も多く含まれている。
    >カナダのトルドー首相には、国境にやって来る難民申請者への入国制限を強化するようバイデン米大統領との間で合意しろと迫る声が日々強まりつつある。
  20. 26 Ftjppt8M0
    人口3850万→3950万だからな

    羨ましいよ
  21. 27 3z6pYlrR0
    >>20
    日本は中国語と韓国語が公用語
  22. 28 PO2AIFUD0
    自国の政府を信用できない中国人はこうやってどんどん欧米に移住していくのに
    自国の政府を信用できない日本人は日本にへばりついて文句ばかり言う。

    この差はどこから来るのだろうか?
  23. 29 4HUOjJiC0
    いいよなあまともな移民がきてくれて
    日本の賃金じゃまず無理だよね
  24. 31 DdPV46fX0
    >>28
    日本人は言葉を濁して忖度しろという意思疎通の国だからじゃねの
    曖昧Meって昔は言ってたよな
  25. 32 Ftjppt8M0
    人口はそのままGDPや国力(軍事)にも反映されるから人口の伸びが高い国は理想的
  26. 33 tIZ1rifq0
    サッカー代表はほとんどが黒人だったな
    従来のカナダのイメージとは違った
  27. 34 HGccgqkO0
    >>28
    そりゃあ民主主義や秩序の有無とか大きな差があるでしょ
  28. 35 5Hg3wXmv0
    はいはいワーホリワーホリ
  29. 37 DdPV46fX0
    >>34
    良識と自律なき民主主義なんて話にならないよ
  30. 38 JDZ51e510
    欧米も白人の人口減が深刻なんだわ
    数字上はそれほど減っていなくても増えているのは外人や移民ばかりというのはありがち
    こういってはなんだが中華系は乗っ取り大好きだし中東系やアフリカ系は戦力にはならない
  31. 39 ifJfTHYg0
    >>9
    河野太郎が望む日本のミライ
  32. 41 IxG51x7B0
    白人絶滅あるなこれ
  33. 42 sT995bPW0
    アルアルアルアルアルアルアルアルニダアルアルアルアル

    こんな感じ
  34. 43 tbhEVyI20
    乗っ取りが進行しただけ
    まあ日本の未来でもあるが
  35. 44 NqBt6mKH0
    ドイツなんかイスラム移民多すぎて純ドイツ人がいじめにあってる。日本もいずれそうなる
    混血だらけで純日本人が迫害される
  36. 45 sBIrnZ9A0
    中国人差別がカナダすごいよ 基本的に 金持ちの移住者が多い
  37. 47 ifJfTHYg0
    中国人の移民が多いのに中国語が飛び交っていなくて英語で暮らしてるならまだ良くね
    日本だと中国語だけで生活できるシナ
    それどころか日本人に中国語を習わせようとしている
  38. 48 b//WPCYE0
    インディアン以外、全員、移民か移民の子孫だろ
  39. 49 gjXcktWg0
    >>28
    日本人が日本の主権者なんだから政府に口出すのは当たり前
    主権者に含まれない奴が悔しくて日本人に文句を言うwww
  40. 50 ijUcroxa0
    >>22
    寒かったら暮らしにくいやん
  41. 51 AYiTVmCf0
    シナチョングエン率酷いんだろうなwww
  42. 52 hb6AH+Op0
    お土産は必勝シャモジ、まさにキチガイ
  43. 53 DdPV46fX0
    なんだかんだ言っても国土が恵まれている
    資源、燃料、食料と必需品三拍子揃ってるから
    国の基礎が安定してるんだよな
    日本みたいに嗜好品しか作れなくなった国は脆弱
  44. 54 U99PDjZG0
    元々移民が作った国だからな
  45. 55 DX/lIAJy0
    数年後の日本だな
  46. 56 XfU41Klr0
    カナダは永住権取得しやすいから人気高いらしいな香港返還の時も反共資産持ちもこぞって移住したらしいし
  47. 57 g1a7QD430
    確実に大麻解禁したおかげでしょ
    大麻合法ってだけで十分移住の理由になる
  48. 58 4B1qbZz50
    一般的に治安が良いと言われているカナダの犯罪発生率(人口10万人あたりの犯罪認知件数)は日本の約12倍
  49. 59 dxkYJTW40
    語学留学ビザ→ワーホリ→就労ビザで6年ちょいトロント住んでたけど娯楽が少ない以外はめちゃくちゃ良いところだった
    日本人仲間でそのまま永住しちゃった人達も結構いる
  50. 60 4HUOjJiC0
    >>28
    主権が国民にない国から移住してきたからそんな訳のわからん戯言ほざけるんか?
    国民に主権の無い中国では嫌なら移住するしかないだろ
  51. 61 JT5xdnQV0
    >>41
    サッカーフランス代表とか見てると複雑。

    白人の国が黒人に乗っ取られたと見るか、
    素材が黒人でもフランスのエスプリが残ってるなら、
    フランスが存続していると考えるのか。

    国家とは何か、民族と同一なのか、もっと抽象的なフォーマットなのか。
    いろいろ言っても人口の過半を占めるのはどの人種、民族なのか、が決め手なのか。
  52. 62 pPCNM0la0
    もしもあなたがいっしょにいたら
  53. 64 PsJo9kcx0
    日本語が公用語の国からなら移民も楽だろうけどな
  54. 65 HGccgqkO0
    >>37
    毎日繰り返し岸田さんや自民党に罵声を浴びせかけても普通に暮らせる日本
    習近平や共産党を批判したら秒で逮捕されて拷問されるか殺される中国
    この差は大きいよね
  55. 67 ovi4ofnn0
    >>22
    雪男とかイエティとかの類の人かな?
  56. 68 la4IVqXz0
    >>10
    斜に構えてる場合じゃないよ。それに参戦して勝たないと未来はない
  57. 69 4HUOjJiC0
    >>61
    同化するなら問題ないという、日本人には理解できない先進的な社会学の話だろ
    純血フランス代表を望むとかいう日本のネトウヨレベルの人間もいるだろうが、フランス社会自体が人種の違いなんぞ好き嫌いでしかないというレベルまで落とし込んでるからそういう事が出来るんだろ
  58. 70 tL0CT2hb0
    イギリスもドイツも移民がヤバい
    そのうち乗っ取られるんじゃねえのかってレベル
  59. 71 IPHYVlCz0
    >>28
    今の中国税務署職員の給料も遅配で銀行から金もおろせない、医者が焼き芋売ってなんとか生きてる地獄だからな。
    日本の苦しい生活なんて中国人にとっちゃ天国よ。
  60. 72 QikGXbCV0
    イギリスのBBCサッカー解説者解雇って移民関連のツイートが原因なのね

    英政府の密航者対策は「ナチスと同じ」残酷さと、あのリネカーが大批判して議論沸騰
    https://www.newsweekjapan.jp/kimura/2023/03/post-209.php

    インド移民の首相がいたり移民の労働力を生かしてきたのに
    移民を差別するのか?!ってことらしい
  61. 73 JT5xdnQV0
    >>21
    > ちなみに1人当たりのGDPと移民の割合

    中国の異常さが際立つ。
    中露が移民の送り出し国ってのは西側の移民政策から利益を得ているって事だからな。
    移民流入による諸問題、社会の分断や治安の悪化、将来の医療福祉負担という爆弾、
    とも無縁なのだからな。

    移民とは社会の活力層を外国人に置き換えるということ。
    日本人の子供を増やす少子化対策を先に軌道に乗せてからじゃないと、
    世代別人口構成比ではなく今度は人種別人口構成比が歪む。
  62. 74 b//WPCYE0
    旧植民地からの移民は拒絶できんだろ。
    日本だって、朝鮮半島出身者を追い出すことはできてないし。
  63. 75 JeC7UXZt0
    ラブレターfrom
  64. 76 WH31F4+Y0
    バンクーバーの高級別荘地は中国人ばかり
  65. 78 fQ+GN2jy0
    日本は移民禁止にしてほしい
  66. 79 vtwVQ5Ro0
    近未来の日本・・・
  67. 80 vtwVQ5Ro0
    >>78
    しかしそんな政策を打ち出してる大手中堅政党はないのだぁ
  68. 81 fQ+GN2jy0
    >>80
    本当にまともな政党がないんだよな
    これじゃあ選挙も行く気がしない
    外国人移民禁止、日本の国土を外国人に売るのも禁止!
  69. 82 vaaYiDbH0
    カナダへの移民だと主に中華系だろ
    チャイナタウンへ移住すれば
    言葉も食べ物もそのまんまなんだから、そりゃラクだよなー
  70. 83 vtwVQ5Ro0
    >>81
    ま、現状では移民反対を唱えてるのは泡沫政党しかないけど、それでも票を投じるかだね。
    正しい投票行動だと思うで。
  71. 84 Cp3pf65/0
    子供産んでくれるなら移民も悪くはないと思ってきた
  72. 85 Cp3pf65/0
    子供産んでくれること前提に移民はイスラム国家のみに限定するのはどうだろう
    少子化対策の一番の手に思える
  73. 86 JT5xdnQV0
    >>72
    >インド移民の首相がいたり移民の労働力を生かしてきたのに
    >移民を差別するのか?!ってことらしい

    なんか大事な視点が抜けている。
    世界中のどの国であれ無制限に移民を受け入れ続けられる国なんて無い。

    移民問題には新たらしい基準が必要なのに
    古い基準のまま議論を続けても問題が悪化するだけ。

    移民受け入れというのは初期の少数の頃には素晴らしい効果を発揮する。
    労働力不足の解消、出生率の向上、人口増加、経済の活性化、
    文化芸術スポーツ学術等での多様性拡大。

    しかしこれは麻薬のようなもので自国民の少子化対策が疎かになる。
    結果、人口減を補う為に更に移民を拡大し続けることになる悪循環。

    やがて人口構成比が変わり、移民第二世代の失業問題、治安悪化、
    社会との分断が始まり、高齢化した移民第一世代が医療福祉の負担となる。

    移民問題には新たらしい基準が必要だ。
  74. 87 vzrnoHd60
    >>11
    そうゆう人達が搾取されてるって言い出せば
    祖国から軍隊が来るんだが
  75. 88 kEcnAYBU0
    >>41
    少子化が急激に進んでる日本人も他人事じゃ無い
  76. 89 +if3AaQt0
    これが先進国
  77. 90 3FxZPnSo0
    移民推進ってつまりほぼ単一民族単一文化の国家から
    多民族多文化のモザイク国家になるってことだな

    場合によっては連邦制になる…ならまだマシで分離独立からの隣国に吸収ってことにもなりかねんぞ
  78. 91 JT5xdnQV0
    >>82
    >チャイナタウンへ移住すれば
    >言葉も食べ物もそのまんまなんだから、そりゃラクだよなー

    そりゃ中共の侵略政策だよ。
    んっと帝国主義に散々痛めつけられてたのに、
    今の中国がやってる事こそが帝国主義2.0。

    自国民の他国への送り出しと勢力拡大、債務漬けにして重要資産取得、
    賄賂、汚職、工作などを通じた現地支配層の操作、戰狼外交。。。

    ま、もともと皇帝が支配し他国侵略と領土拡大を繰り返して来た、
    そんな元祖帝国主義だから仕方がないかw
  79. 93 JT5xdnQV0
    >>75
    クーデターfrom
  80. 94 vtwVQ5Ro0
    エアメールfromナガサキ
  81. 95 t2zjxVwG0
    >>8
    これ
    他国がどうとかうるせーガイジンメディアとかマジでスルーしろって感じ
  82. 96 8ojPaNdY0
    人口増って留学生とか就労者も自国民の人口に入れるもんなのか?
  83. 97 SW4GCnaP0
    治安は? 治安は大丈夫なの? カナダ
  84. 98 t2zjxVwG0
    イギリスもカナダもスウェーデンも
    元の国のありようからどんどん離れていくな
    で移民連中の母国は何も変わってない、従来のイメージ通り
    すんげー不公平感つか、移民てはっきり言って侵略だろ
  85. 99 CW6SJr190
    イスラムになって終わり
  86. 100 Y/nc/bfz0
    エドモントンは中国人しかいない
  87. 103 RPoviS/50
    移民で人口増ってなんか違うんだよ
    侵食されてるだけやろ
  88. 105 4HUOjJiC0
    >>103
    その考え方がそもそも違うんだよ
    民族は違おうが納税・消費はするし文化は継承するんだよ
    ヨーロッパや中国の歴史みればそれが分かる
  89. 106 fXKJ7AKN0
    それはキリスト教圏という前提な
    イスラム教圏とは相容れない
    中華もな
    だからトラブルになってる
  90. 108 W48jep5E0
    フランスはやばいよ。
    ほぼイスラム国家だよ。
  91. 109 mZhV2QrO0
    >>25
    なんだかんだで日本のほうが圧倒的に住みやすいだけのこも
  92. 110 RPoviS/50
    考え方としてはテセウスの船なんだよな
  93. 112 0XxeLmL70
    人口なんか減ってもいいしな
    日本は移民いらねーよ
  94. 113 bHVZ4piL0
    チャイナタウン
  95. 116 PBQZWaZ+0
    スティーブ・ジョブズの父親はシリア難民。
  96. 117 kUpni5jS0
    >>25
    そもそもアメリカからカナダに行きたくなる理由が分からん
    アメリカに入る時点で不法な人ということだろうか
  97. 118 rjZS25B00
    他人事じゃねえぞ
    お前らも高確率でお世話になる国だ
  98. 119 wXFQ3lrk0
    こんな寒い国によう住めるわ
  99. 120 lyPRG3wT0
    10年前の時点でも中国人だらけでヤバイって言ってたのに
  100. 121 goLO8Kas0
    アメリカカナダもサッカー代表黒人だらけなんやね
  101. 122 goLO8Kas0
    カナダもアイスホッケーやらなくなるのかな
    中国人やらないし
  102. 123 VVnjEA6a0
    白人自体が移民だからな
  103. 124 WdVSqcdS0
    >>68
    カタールは労働者が定年(60才)迎えたら本国に叩き返す
    家族同伴も認めない だから高成長
  104. 125 QikGXbCV0
    【9年前の3倍】外国人摘発、ベトナムが最多3400人 来日後の生活苦要因
    https://news.livedoor.com/article/detail/23926546/
    来日後に金に困り、犯罪グループの指示を受けて転売目的で盗みなどを繰り返すベトナム人が目立っている。 
    昨年摘発されたベトナム人の刑法犯のうち53.8%が万引きだった。た。
  105. 126 nRJEHPjg0
    新大陸は原住民が少ないから移民に抵抗感はないんだろう
    旧大陸はそうではない
    ではアフリカやオーストラリアはどうなんだろうか
  106. 127 yoCyWHJW0
    >>117
    アメリカの不法移民
    ニューヨークは聖域都市だから不法移民の権利が守られているがトランプ政権下のようにいつ不安定になるかもしれないからね
  107. 128 blBKXE6g0
    >>11
    日本人は縄文系との混血だから
    もともと濃い顔の二重の人はかなりいるんだけど…
  108. 129 Bxgxew8W0
    人口増えたよ(喜)!→国境が増えたよ(悲)!というオチ
  109. 130 3Ojhfk4Y0
    日本もこうなるわな
  110. 131 Bxgxew8W0
    >>105
    継承するのは前王朝の統治システムやテクノクラートを使い回すとかいう実利に付随した範囲の話で
    一般の習俗文化は普通に侵襲を受ける
    清朝では漢族まで頭に豚のシッポぶら下げてただろ?
    日本の場合は統治システムの基盤が日本人的特性(いわゆる民度)そのものに依存してるからそういう文化侵襲による国民特性の変化は
    そのまんま統治の安定性に影響するんだよ
  111. 132 sijSClCX0
    日本からの流入多そう
    ビザが比較的取りやすいが日本の新潟県みたいな気候で雪が多い
  112. 133 qm9JlOJ70
    >>123
    先住民から見ると侵略者
  113. 134 Bxgxew8W0
    民主主義は国民国家でこそ機能する
    単なる形式的ステートじゃダメなんだよ
    アメリカは実態としての文化的な分裂性・不安定性を、自由と民主主義それ自体を国民統合のシンボルに祭り上げることで誤魔化してきた
    そのイデオロギーだけが人工国家において民主主義を維持する方法だった
    だが見ての通りそれはもう限界だ
  114. 135 JT5xdnQV0
    >>96
    >人口増って留学生とか就労者も自国民の人口に入れるもんなのか?

    んまあ国籍ベースだろうね。
    なので移民は含まれるが、留学生とか、労働者でも一時滞在者は含まれない。

    しかし先進国は裏帳簿的な人口を把握してその効果得失を測定している筈で、
    そこには留学生や一時滞在者も含まれてると推測。

    結局、移民問題というのは異国の異人種を「日本に定住させるから」問題が起こるので、
    一時滞在に限定する仕組みを作れば労働力不足の解消や需要の増加といった
    移民受け入れのメリットをしっかりと得つつ、
    社会の分断や将来の医療福祉負担といったデメリットを極小化できる。

    先ずは一時滞在をベースに外国人を受け入れて、
    留学生や一時滞在労働者の上澄みを少しずつ日本に受け入れて行く、
    という形が一番良い。

    欧米の成功例だけを見るのではなく、
    問題点もしっかりと踏まえ対策を取るのであれば、
    このような形になる筈だ。
  115. 138 YOQozOIA0
    >>21
    GDPをことさらに強調するが

    グエンやチャンコロが帰化して生保受けてその生保で風俗やパチをやってもGDPに入るからな
  116. 139 qvQQNr/J0
    >>9
    カナダはチャイナタウン、コリアンタウンでもう大変みたいやね
  117. 140 JT5xdnQV0
    >>124
    >カタールは労働者が定年(60才)迎えたら本国に叩き返す
    >家族同伴も認めない だから高成長

    いいとこ10年だろう。
    60歳で返してそっから家庭を持てというのも、
    60歳まで家族と離れて暮らせというのも、
    非人道的。

    大卒22歳辺りから32歳くらいまでOKなら帰国後も財産と家を手にして嫁さんもらえる。
  118. 141 Sb6uLLi90
    70年万博のとき、カナダ館とケベック州館があるのが子供心に不思議だった
  119. 143 vtwVQ5Ro0
    >>142
    下には下があるから来るヨ。バングラデシュとか
  120. 144 7Ooeq1Pq0
    タイガージェットシン?
  121. 145 kR0dhNdl0
    ウクライナ難民だろ、最大の増加要因
  122. 146 9kKX86Xv0
    土地広いから大丈夫なんだろうね
  123. 147 Bxgxew8W0
    日本は人工国家じゃない
    ゆえに人工国家運営のノウハウなんてまったく持っていない
    多民族国家をなんとか維持しようとすれば、強権統治か連邦制か、はたまたアメリカみたいに他国を巻き込んでイデオロギー闘争を永続することで誤魔化すかという選択になる
    じゃあ無難そうな連邦制にするか?となればそれはEUと変わらない
    経済格差のあるドイツとギリシャが同じ通貨を使えばどうなるか?それはもう証明されていること
    じゃあ通貨を分けますか?それは結局>>129みたいな馬鹿げた本末転倒でしかない

    ハプスブルク家も領域統治にあたっては様々な工夫を凝らして細心の注意を払って民族融和を図っていたが結局ああなった
    日本にはそのレベルの統治ノウハウすらないのにうまくやれるなんて考える方がおかしい
    何かモデルを見つけて輸入することはできても、それを自国に合わせて経験的に調整し機能させるまでには必ず長い試行錯誤が待っている

    人口減少の負の側面ををことさらに増強しているのは緊縮財政による生産性の停滞であって、そこを無視して移民を入れたところで更なるパイの争奪が起こるだけ
    60年前のGDPは今の1/5しかない じゃあ人口は60年間で5倍になったのか?全然なってない 1.3倍程度だ
    これは経済成長に大きく寄与するものは人口ではなく他の生産諸要素つまり生産性だということの証拠
    そこの手当てをせずに国民の経済的分裂という現状に加えてさらに文化的分裂まで持ち込むとか、どれだけ国を滅ぼしたいのか
  124. 149 rI2UBU480
    サッカーは栄えるけどな
  125. 150 SNTd3po70
    日本列島も、歴史上先史時代にあちこちから流れ着いたのの末裔だよな
  126. 151 SNTd3po70
    >>142
    しかも過労氏虐待氏
  127. 152 fz80vQRd0
    今後
    カナダからのラブレターは
    スペイン語で書かれてるのかもしれないのか。
  128. 153 NUlHRScR0
    大陸人の大量移民により治安悪化に社会道徳の乱れが酷くなってるらしいが、どうなんだろ?
  129. 155 sijSClCX0
    吉田綾乃クリスティーみたいに海外移住前提の名前付けたい
    ハーフではなく純日本人だがハワイ移住計画があった
  130. 157 +CqeNoDF0
    郷に入れば郷に従えってのは日本人だけみたいで、多くの移民は生活習慣を変えない
    もちろん軋轢が生じるが、かたまってコロニーを作り、無駄な軋轢を避けようとする
    そうやって出来上がったのがチャイナタウンやコリアンタウン

    日本人街ってのもできるけれど、なぜか多くは集まらず、いずれ消えてしまう
    カナダでもチャイナタウンが作られ、次第に大きくなって、やがては首都にでもなるかもね
  131. 160 4HUOjJiC0
    >>131
    いいじゃねぇか
    その日本人的特性が足を引っ張って成長を妨げてんだから
  132. 161 mjwvTL8e0
    労働力不足だから、移民ウェルカムらしい
    半年、冬の国
    正直、無理
  133. 162 FSzMHWl+0
    カナダは国内に英国民と仏語民との分裂危機を孕んでいるが今後、中国語民も含めた三分裂の危機に発展しそうだ。ケベック州はフランス系、ブリティッシュコロンビア州は中華系、その他は英語系だ。
  134. 163 X3quBJac0
    バンクーバー行った時は中国人だらけだった。
    そして巨大なチャイナタウンがあって、そこの治安は最悪。
  135. 164 nWcTnpHV0
    日本は移民なしでよくやってるわ
    でもそろそろ限界に来てるかな
  136. 165 jkvYFG/v0
    途上国ジャップランドに来たがる移民っておるの?
    最貧国からの出稼ぎぐらいか
  137. 166 Bxgxew8W0
    >>160
    自分は保守寄りの人間だからそういう考え方はしない

    現実世界の物事は両義性・多義性を前提に考えるし、そのすべてが認識できるとも考えない
    全てが認識できない以上、その因果を正確に特定したり予測したりすることは基本的に困難だと考える
    だから安易で一面的な仮説に基づいた極端な改革や計画主義的な発想には同意しない

    自然科学の実験をする場合、測定の精度を担保するためには一定の条件を維持しなければならない
    不安定な変数が多ければ多いほど誤った結論を招くことになるからだ

    保守の漸進主義や経験主義というのもそれと同じで、差分取得による検証性を可能な限り維持するには、仮説に基づいて実行される現状変更は必要最低限であるべきだと考える
    それは歴史の継続性を重視するということでもある

    さらに大事なのは、現状の社会を構成している有形無形の資本というのは、その効果や相互関係を認識・理解できるものはほんの一部しかないということだ
    全てが有機的に噛み合っていて、機械部品のように任意の機能だけを選択的に交換できるものではない
    往々にしてそういう安易な「改革」行為は、演繹的に予測し期待された果実を得ることすら覚束ないばかりか、それに釣り合わない不可逆的な大損害を社会に与えることになる

    そうした極端な改革が正当化されうるのは、明白に破滅的な事態が眼前にあり、代替の手段が何もないという時に限られる
    少子化問題などは全くこの条件に当てはまらない

    日本人の特性が環境条件によって良くも悪くも作用することは否定しないが、一時期の一面だけを見て、しかも根拠薄弱な仮説によって全て不可逆的に排除し交換するという考えはあり得ない
  138. 169 JT5xdnQV0
    >>165
    はいはい、釜山肛へ帰れ、釜山肛へ帰れw
  139. 171 5OWXiQg40
    島国の日本では移民は無理
  140. 172 5OWXiQg40
    朝鮮難民だけでもこれだけ暴れてんだぞ
  141. 174 JT5xdnQV0
    >>173

    なので本丸は日本人への出生率向上支援策。
    但しハンガリー並みにやらないとダメ。
    加えて教育の無償化。


    ハンガリーの少子高齢化対策

    〇4人目の子供を産むと、定年まで所得税ゼロ
    〇3年間の有給育児休暇
    〇結婚奨励金
    〇マイホーム補助金
    〇学生ローン返済減免
    〇体外受精無料化

    また、2018年7月からは、無利子ローン制度を始めた。
    妻が18歳から40歳までの夫婦は、3万ユーロの無利子ローンを受けられる。
    このローンの月々の分割返済額は150ユーロ以下で、20年以内に返済。
    ただし、最初の5年間に少なくとも
    1人の子供が生まれた場合、無利子のままで返済が3年間猶予される。
    2人目の子供が生まれると、さらに3年間返済が猶予され、かつ元本の3割が帳消しにされる。
    そして3人目の子供が誕生すると、残りの借金は全額返済不要となる。
  142. 175 RngMix9i0
    とにかく中国人の居住エリアは汚い。
    他も汚い場合もあるけどそういう場合はさらに輪をかけて汚い。
  143. 177 qW4zAeVm0
    大半がかの国の生き物っぽい
  144. 179 x1X9iGiO0
    >>166
    俺も保守なのでそういう考え方はしない
    人口減や経済的に日本が滅ぶのは看過できない
    なので妥協点として文化の変容を認める
  145. 180 bpDLswZP0
    日本も同じ様に移民で増やせ
  146. 181 B7BZ31730
    グエンばかりに日本もなるのか
  147. 182 8NY/6e/d0
    新国家漢民族自治州なんかが出来そうな勢いだねw
  148. 184 zxLusQ9k0
    カナダの移民人種トップはインドからだよ
    中国の6倍超え
  149. 185 zxLusQ9k0
    日本も物流問題でインドからの労働者を呼ぶべき
  150. 186 l2/4YcsQ0
    カナダは新大陸だから移民で成り立つのは当たり前
    問題にする方がおかしい
  151. 189 Kgg92mnR0
    >>43
    侵略して先住民ぶっ殺してのっとりしたのは白人だぞw
  152. 190 Kgg92mnR0
    >>185
    外国人は犯罪者しかいないからいらん
  153. 191 /gHtiYR60
    日本人も元の集団は北インド方面から来てるし
  154. 193 Kgg92mnR0
    >>191
    日本人は日本列島に天から降りてきた神々の子孫だ
    大陸からは来てない
  155. 194 Mc/yCHNK0
    国家成立時から99%移民の国だろ
  156. 196 d64J0Hpz0
    >>1
    アメリカとカナダは白人が少数になるな

    危険だな
  157. 197 wQFk+F/f0
    >>1
    本末転倒
  158. 198 WHB7FOuh0
    >>28
    政権への批判を許さない国だよ中国は。知らないのか?
  159. 200 +T7iHWao0
    いくら金出しても子供作らないコスパ悪い日本人じゃなくて、外国人招致に金使った方が100倍マシ。
  160. 201 5Dwduz2U0
    人の集まる国は栄える
    少子化は問題視するけど移民はスルーというどこかの国よりかは遥かに現実的に国の未来を見てる
  161. 202 nr+wNZps0
    人口減少で滅亡するよりはマシだろ
    俺は移民さん大歓迎だわ
  162. 204 RD/yuro90
    >>184
    タイガージェットシンはカナダのスターで大富豪の紳士なんだってな。猪木に無茶苦茶やりやがって
  163. 205 +K3bebvx0
    出稼ぎ外国人はまあまあ有能なのが来る
    氷河期引きこもりよりずっと役に立つ
    但し有能なのは帰国して無能な犯罪者ばかりが残る
  164. 208 jGImvw4P0
    不法移民「抜け道」閉鎖 米カナダ、協定見直し
    https://news.yahoo.co.jp/articles/89467b9226bb3cbc651767222c70a154c53e2810


japanesesubtitles at 11:31│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
値上げのためにムダな機能を増やし続けた…世界一だった日本の電機製品が凋落した根本原因 ★6「県民が混乱する」 大丸別荘温泉問題 福岡県、行政指導文書全て“黒塗り”で開示