【離島留学】壱岐市の海岸で男性の遺体発見 行方不明の高校生か★4【WBC】準決勝メキシコ戦は総動員 先発・佐々木朗希→山本由伸の2枚看板競演プラン

2023年03月21日

【WBC】日本→米国帰国で「どんな地獄なんだ?」 米記者が母国のトイレ事情に嘆き「石器時代に戻った気分」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e044a74240be344b124e55a66f810883846b8265

日本→米国帰国で「どんな地獄なんだ?」 米記者が母国のトイレ事情に嘆き「石器時代に戻った気分」


 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を日本で取材していた米記者が帰国後のトイレ事情を嘆いている。

 日本食の虜になり、ワイドショーでも特集されるなど話題となった米MLB公式のマイケル・クレア記者は帰国後にツイッターを更新。こうつづった。

「アメリカに帰ってくると、石器時代に戻ったような気分になる。少なくともトイレでは。ウォシュレットもシートヒーターもないなんて、いったいどんな地獄の世界なんだ?」

 日本のトイレにすっかり慣れてしまったクレア記者。母国のトイレ事情にうんざりしているようだ。


  1. 38 mJ8+N7uI0
    アメリカの余裕を感じる
  2. 40 6gCz4dIO0
    >>36
    まあ性感帯だからなww
  3. 42 MnEWWS8W0
    >>14
    犯罪防ぐためだから我慢して
  4. 45 MbrroC7x0
    ウォシュレットって汚い気がしてマジで一回も使った事ないんだけど
    同志おる?
  5. 52 RjvmVfUn0
    なんで海外ってウォシュレット普及しないの?
    そんなにいいもんなら広まるだろ
    つい最近ウォシュレット開発されたわけでもないのに
  6. 54 XIJRIgaf0
    いろんな海外のユーチューバー日本のトイレ無料なのにキレイ言ってるよね
    なんだかんだで日本は平和だしいい国だよ
    ちょっと前台湾行ったけど街の臭いがダメだったしご飯合わなかった
  7. 56 VM/fWaOw0
    ウォシュレットは別にしてもシートヒーター(暖房便座)がないってのは冬は地獄だな
    アメリカの年寄りとか心臓発作起こして結構死んでそう
  8. 58 lTOXN5FE0
    この国はトイレしか誇るもんないんか
    こんなにワンパターンだと電通の工作だろw
  9. 60 FdD9wF6B0
    >>45
    他所では絶対使わないよ
  10. 65 /qOR/BqF0
    >>9
    戦後も60年代までは羨ましかったよ
    広い庭に大きなクルマ
    セカンドカーのステーションワゴンで家族揃ってピクニック
  11. 67 rLnWNkyS0
    ウォシュレットは大腸がんの原因という欧米での研究発表があるからだろう
    だから普及しない
    人類としてあんまり不自然なことはしないことだ
  12. 71 GVmHlMrE0
    >>52
    タンクへの給水の水で手を洗えるようになってるのすらびっくりするレベルらしい
  13. 73 pbyQWzCW0
    >>16
    清潔に使う民度が必要よ
  14. 76 KkoJ7W0J0
    台所にトイレを設置するのが 真の先進国!
  15. 78 zOgT2ajZ0
    >>16
    やあ、あまのじゃ子ちゃん
    ここに居たか
  16. 82 D8vATBVN0
    >>52
    日本の水は「軟水」ですが、海外では「硬水」の地域が非常に多く、この水質の違いこそが海外でのウォシュレット普及の妨げになっていると考えられています。
    ヨーロッパでは水道水が石灰分を含んだ、飲料にも適さない硬水であり、これをウォシュレットに使用すると、含まれている石灰分が内部で凝固し、ポンプが故障したりノズルが詰まることがあります。
    そのため、トイレ便座洗浄器のような微妙な水の出方が問われるものには向いていないのです。
  17. 88 xfH8WAfM0
    言うほどの違いでもないし
    向こうは向こうでしばらく住んでりゃそれに慣れるけどな

    逆に言えばこれくらいしか日本について褒めることがないってことだわなww
  18. 90 Rb/RhnGf0
    >>34
    ホントホント
    日本が最高
  19. 93 NkEVYdwc0
    アメリカの風呂が浅いのが許せない
  20. 95 NbKav0sn0
    >>38
    日本人記者が同じように、「日本は石器時代」って言ったら右翼に「嫌なら日本から出ていけ」と袋叩きにあうからな
  21. 97 l5tgllro0
    >>39
    そこはトイレット博士ありがとうだろ
  22. 100 xfH8WAfM0
    >>96
    でもマスク一つ自分の判断で外せないんだぜwww
  23. 102 rUluUWYY0
    ウォシュレットはともかく、便座ないと寒いやろ
  24. 105 Do5MpQug0
    水洗トイレに紙流せない国もあるから日本のトイレはキレイな方だと思う
  25. 107 AHrIYS5V0
    >>52
    興味がないから、トイレなんてどうでもいいの
  26. 109 mK2IdvTB0
    アメリカの方が洋式トイレ歴長いのに何でウォシュレットやヒーターに気付かなかったんだろう?
  27. 112 owozc34m0
    >>101
    盗んだところで電源がないんだから誰も使えないだろ。
    もう少しマシな嘘をつけ。
  28. 114 zmBnjYg+0
    ウチのトイレも便座は暖かく無いよ
    モフモフのカバーしてるから冷たくも無いけど
  29. 116 zE7HRIc10
    トイレットペーパーが便器に流せるだけで一流国家
    隣の韓国なんてケツ拭いた糞付き紙が流せずゴミ箱Inでくっさいトイレなんだし
  30. 119 zmBnjYg+0
    >>105
    お隣がそうだな
    水圧とか水量が足りないんだっけ
  31. 121 zSYi53KR0
    >>116
    あの香りは食欲増進に欠かせないニダ
  32. 123 C7V3b6rR0
    >>109
    未だに付いて無いなら面倒くさいから要らないって人が多数派なんじゃね?
  33. 125 WlJgEbgd0
    >>3
    便所カレー兄さんw
  34. 128 WlJgEbgd0
    >>4
    俺のウンコそういう理由か!
    食生活改めねば
  35. 130 EdH2uAmJ0
    >>102
    外のトイレだと便座の上にペーパーひくから そこまでヒヤッとしない
  36. 132 3bucet8p0
    韓国の下水管は細いんだよな
    だから詰まる
    ハリボテ国家の負の部分
  37. 136 EdH2uAmJ0
    >>114
    モフモフしてたけど、ウンコ飛び散って付いたときに洗わないといけないから面倒でやめたわ
  38. 138 Fao3/vdX0
    >>124
    どうせそのまま川や海に垂れ流してんだから下水管いらないだろ
  39. 141 5JwcPyUO0
    >>136
    カバかよ
  40. 145 owozc34m0
    >>111
    アメ人はしゃがんでうんこする習慣がないからうんこ出ねえよ。
    そもそも日本の数万倍紙便座シートが普及してるから、日本の公衆トイレよりアメリカの方が直で便座に接しないから清潔なんだよ。
    もう少しマシな嘘をつけ。
  41. 147 zSYi53KR0
    >>132
    日帝が細い下水管を施設したせいニダ
    謝罪と賠償
  42. 149 PH+op3I+0
    >>25
    渋谷とか汚いのにな
  43. 151 lT+ffNcq0
    >>149
    それでもかなりマシなんだよ
  44. 153 owozc34m0
    >>118
    アメリカの公衆トイレは馬鹿でかい巨大ロールだからそう簡単に盗む奴いねえよ。
    もう少しマシな嘘をつけ。
  45. 156 PrwtRI4S0
    >>14
    それと、便座の位置が日本より10センチくらい高い。

    なんか出つらい。
  46. 158 66vxEFMQ0
    >>149
    早朝どこからともなく清掃の爺さん婆さんがやって来る(´・ω・`)
  47. 161 A+37VfLP0
    >>157
    出せるやろ
    カバーに飛び散るって逆にどうやるんや
  48. 166 aFoOoJ1B0
    変なおじさんだなあ
    買えば済む話し
  49. 168 Fnm0ksa/0
    こんな便利なものが何で普及しないんだろ コンセントとトイレに来てる配管をちょっと工事するだけでしょ?
  50. 170 zSYi53KR0
    >>145
    弁護士やってる知り合いが言ってたんだよ
    まあオハイオだったかイリノイのド田舎の奴だったけど
    フラッシュバルブも靴で踏んでやるとも言ってたわ
  51. 172 KX6oXv2f0
    >>2
    あなた方は便所でキムチ食べる民族なの?(´・ω・`)
  52. 174 C3YgDVWw0
    >>4
    電気関係と水道水の質の問題で、おいそれと日本式水洗トイレの設置がムズいみたい。

    ビデ自体は欧米で開発されたモノらしいけれど。
  53. 177 8/iLXhBD0
    海外の水道に多い硬水と相性悪いんだよね。石灰質で細い管が詰まりやすい。あとトイレに電源を引いてない場合が多い
  54. 180 66vxEFMQ0
    >>177
    トイレと風呂が一緒だと(´・ω・`)感電しそうで怖いな
  55. 182 weQS+e9o0
    ウォシュレットはやり過ぎると肛門に良くないらしいからお前らも気を付けろよ
  56. 186 cMNcsXb60
    ウオシュレットが世界に普及しないのはなんで?
  57. 188 66vxEFMQ0
    >>182
    何でも過ぎると危険だわな(´・ω・`)薬ひと瓶一気飲みとか
  58. 192 I1j94z/o0
    >>155
    戸川純発見
  59. 198 nGehHIr30
    みんな外出先でウォシュレットって使うの?
    ホテルの部屋ならともかく
    汚くね?
  60. 200 V9MbSDBr0
    わー日本すごーい
  61. 203 WKkW5TLJ0
    >>3
    そちらも日本に併合してもらったおかげで、便所が浸透してよかったな。
  62. 205 1dmrzNHG0
    マドンナもウォシュレット買って帰ってたな
  63. 208 xoa7JY/w0
    >>120
    津波は無理だが、M6.0くらいの地震ならびくともしないし、
    台風もメガシティインフラで対応できてる。
    自然災害の多さも、インフラ整備で克服しつつある。
    同じ災害海外で起きたら、毎年社会停止レベルだな
  64. 212 EdH2uAmJ0
    >>205
    マドンナレベルならオーダーメイドで作ってもらえそう
  65. 219 zSYi53KR0
    >>165
    便器内には飛び散るけど
    便座カバーにまで飛び散るってどんな態勢なんだろ
  66. 223 odIRNTJQ0
    >>155
    言われてみれば確かにそうだな
  67. 227 DBZIOeex0
    >>200
    夢グループですね
  68. 229 /PjDJfXh0
    >>9
    ニューヨークとか未だに家に洗濯機も置けないアパートだらけだし
  69. 231 VM/fWaOw0
    >>219
    実は蓋を閉めないとスプラッシュしたら便器内の霧状の(ウンコ)水がトイレ中に舞い散ってる
    コロナの初期の頃に実験でやってたワ
    だから公衆トイレではマスクしろみたいな話
  70. 233 hEV8EhGx0
    >>114
    今どき便座カバーは汚い
    毎日取り替えてるの?
  71. 236 dduLAcvm0
    >>198
    腸いつも超快調なので家でも使わないよ。年を取ってそうも言ってられなくなると使うかもしれない。
  72. 240 zSYi53KR0
    >>232
    トイぺの溶け具合も抜群だし
  73. 247 QddPY53+0
    >>6
    イスラム世界は肛門は洗うのが主流で、トイレにシャワーがある。
    ウォシュレットはかなりの人気
  74. 249 b8q4k9cU0
    まあトイレはどこでもやれて便利だろうけど体格の良いアメリカ人には日本の生活は厳しいだろう、天井は低いし。
  75. 253 ZLEE4CYh0
    地方スーパーのトイレ行ったら冷え冷えでケツ浮かしてしてきたわ
  76. 255 ouA0LV7O0
    築年数経ってる賃貸アパート住んでて毎日トイレ掃除する私はノズルが染み付いた落ちない汚れできたないの知ってるから使わないし朝大きいのしたらシャワー浴びてるw
    旦那や親や友人は使ってるけどウワァと心で思ってる
  77. 257 6sWwvGDO0
    トイレが汚いって
    やっぱり白人って土民だよな
    戦争が強いから先進国入りしてるだけで基本的に黒人と変わらん
    自分の家のトイレですら毎日掃除したくなるわ
  78. 260 EdH2uAmJ0
    >>253
    トイレットペーパー三重くらにして便座に引けば良く無い?
  79. 262 /KU695np0
    ベルサイユ宮殿も
    トイレないから
    ウンコまみれなんだよな
  80. 267 YFPUZri90
    >>30
    便座の上に足のせてんの?
    汚えな
  81. 270 VSaXPHNm0
    アメリカの美男美女のケツには糞がついてると思うと萎えるな
  82. 273 WZD6Q6j30
    >>54
    八角(スターアニス)が日本人は苦手
  83. 275 5/tk4ctn0
    日本のトイレ業界は世界中のトイレを席巻できるビジネスチャンスだと分かってるんだろうか
  84. 277 MivTxcZQ0
    確かにウォシュレットあるだけで紙の使用7割減るしな。お尻への負担も
  85. 279 ksowyeHp0
    >>277
    電気代
  86. 283 0NUn4w650
    もう何年も言われてるのに
    日本企業が進出したり
    その国が自国生産しない理由がわからん
  87. 285 NYLLqUKY0
    >>9
    パイセンおいくつですか?
  88. 289 ziEG+lr50
    >>233
    取り替えるやろ
  89. 292 jA4wjyD70
    >>23
    水が貴重な地域もあるから、下水道の処理能力が高い、トイレットペーパーが水で溶けやすいものが普及している、というインフラの条件も必要にはなってる
    ある程度水が潤沢に使えて、上下水道が整備されてる地域でしか使えない
    欧州諸国は、加えて石灰などの硬度高い水だから詰まりやすいしね…
  90. 294 QMKEi6480
    >>2
    キムチは排泄しながら食すものだったのか
  91. 298 HazKTBe+0
    >>11
    日に何度も利用し、衛生観念がもっとも求められるトイレ
    そこすら、石器時代なら他も推して知るべし
  92. 300 pG2d+3A30
    >>13
    取られたり壊されるからだろ
  93. 302 QMKEi6480
    >>276
    洋式トイレのドアの下が結構空いてるの何とかならんのかな
  94. 304 x+h4Crrj0
    >>22
    ウンコ水はウンコより不衛生なの?
  95. 306 PP/2hsEw0
    >>205
    マドンナが買って帰った頃は日本でもまだウォシュレットが出始めた頃だったな
  96. 309 QMKEi6480
    >>262
    元々フランスでは排泄物はアパートの窓から道路に捨ててたくらいだし
  97. 311 ctj5fnZz0
    アメリカのスタジアムってみんな立ったまま便器に向かっておしっこするから
    便器の座るところとか周りに飛び散っててめちゃくちゃ汚いんだよね
  98. 314 jA4wjyD70
    >>116
    韓国や台湾も、都会の中心部の新しい建物は下水道にトイレットペーパー流しても大丈夫になってる、ここ5年くらいで
  99. 316 YcwqGu7y0
    テッシュを水で濡らせばウォシュレットの代わりになるぞ
    俺は無い時はそうしてる
  100. 319 zT4SoGGN0
    >>9
    つまりニューヨークは戦前から進歩無いと?
  101. 321 QMKEi6480
    >>311
    洋式トイレで小も座ってするのは日本人くらいのもんかもな
  102. 323 zSYi53KR0
    >>257
    それ言ったら
    日本人以外はだいたいみんな同じだぜ
    日本人が人類としては異質なんだよ自覚していないだけで
    風呂に毎日入るとかさ
    トイレでて手を洗うとかさ
    子供が教室掃除するとかさ
  103. 325 Thai7jSG0
    >>255
    >大きいのしたらシャワー浴びてる

    それ主治医にも勧められるんだが、汚くないか?ケツを洗い流した水溶液が下半身に付着する。当然それは流せば良いのだが、いかんせん糞というものは中々落ちにくい。一体どれだけ大量のシャワーを使えば下半身が清潔になるのか分からん。
    というわけで主治医からの勧めなのに未だに実行できない。
  104. 328 wLpi7r830
    >>4
    水道管の水圧が耐えられないらしいから付けようとすると大掛かりな工事になる
  105. 330 zSYi53KR0
    >>291
    ウンコしながらメシが食える
    便利だな(棒
  106. 333 zSYi53KR0
    >>318
    香水が発達したのも
    不潔臭をごまかすためだし
    おフランスは、ばっちい
  107. 336 EPch7C+C0
    アメリカでなかなか温水洗浄便座が普及しないのはちょっと謎
    なんでなんだ?
  108. 338 8zqApTiM0
    ウォシュレットのビデボタン使った事無いんだけどビデボタンって女子専用ボタン?
  109. 341 9dfSSCPq0
    1日に3回以上風呂に入り続けると肌がボロボロになる
    すすきの女が言っていた笑
  110. 343 Thai7jSG0
    >>338
    ふぐりをさっぱりさせる用かな。家限定。
  111. 345 EPch7C+C0
    >>340
    便座以前の問題だったのか
  112. 347 paqcYJR10
    >>341 嬢にニベアのスキンクリームあげればサービスが変わる
  113. 352 lc4kzAE10
    >>341
    ローションで保湿するんだよ
    マットサービスは自分の肌守るためでもある
  114. 355 EV536NfV0
    >>1
    本当にWBC広めたいならアメリカ以外で開催すべきだよな
  115. 358 CZHhkaLM0
    >>291
    台所ですぐ手が洗えるしな
  116. 362 l8FuSZyP0
    >>31
    まさに俺それだわ
    あと出す前にケツを濡らしておくとスムーズ&汚れが落ちやすい

    もうウォシュレットなしのとこじゃうんこできん体に
  117. 364 SlxMX1jd0
    >>304
    ヒント 他人のウンコ
  118. 367 v24fk5at0
    >>97
    ありがとう、うんこ先生
  119. 376 Me93/Woo0
    >>37
    第一そんな低位置にコンセントなんかあったら
    シャワーの水がかかったりするとヤバい
  120. 380 h4Hrmhhm0
    >>64
    まさか山梨の秘湯から戦国時代にあらわれて信玄公になってるとは思いませんでした
  121. 385 DhIsnJ1W0
    >>3
    まあまあ
    トンスルでも飲んで落ち着けw
  122. 389 CgDLYZwt0
    ウォシュレットなんか簡単に付けられるのになんで付けないんだろ
  123. 392 5hTBsKjJ0
    >>389
    誰の金で付けるんだい?
  124. 398 honPrerQ0
    >>1
    外出先のウォシュレットって高確率でノズルにウンコ乗ってるよな
  125. 403 XA1GG6lx0
    >>291
    腹壊して下痢が止まらないけど料理はせんといかんという時に便利だなこれ。
  126. 406 K0bmoVH00
    >>1
    なんで焼くー豚がホルホルしてんの?
  127. 409 7WE5v1xl0
    >>13

    あのなぁ、欧米のトイレは、風呂のとなりにあるんだよ

    毛唐と日本は全く違う
  128. 412 rUar2KbV0
    他人のクソが付着したウォシュレットで肛門洗うのはちょっとなぁ
    外では使えない
  129. 414 u9oOZrs90
    >>409
    と言うことは、その気になればすぐシャワーで洗えるってこと?
  130. 416 LHaTfshn0
    >>408
    水当てたくらいでそうなるなら
    トイレットペーパーで拭き拭き出来んな
  131. 418 XsCnzKxO0
    >>56
    なあ
  132. 420 fv3l9TnQ0
    >>412
    外で使う人すごいよな
    絶対無理だわ
  133. 422 EdH2uAmJ0
    >>421
    一軒家の中古住宅買ったけど風呂とトイレだけは新品にかえたわ。
  134. 424 CuCxW30L0
    こんなのアメリカの会社なら簡単にパクれると思うけど
    日本企業ちゃんと特許抑えてんのかな
  135. 428 ZxTrtTk90
    >>424
    単純に真似ても売れないよ
    使う人の調査をして形を合わせないと
  136. 430 nJjxtH8Q0
    >>25
    綺麗だし、ペーパーもあるし、無料だしね
  137. 432 aEH593zq0
    >>3
    めっちゃ悔しくそうw
  138. 435 zr5254fS0
    マッカーサーが来るまで人糞を大事にしてたからな
  139. 440 Ir0c96dd0
    >>431
    最近ルフィ一味が90歳の老婆を拷問死させてなかった?
  140. 442 0tD8ODXj0
    そもそもウォシュレットは米国から来たんだろ?
  141. 445 h433Nt660
    >>6
    アメリカ出身の日系YouTuber男がウォシュレット使わないって言ってた
    デリケートゾーンに水が噴射されるのが怖いんだって
  142. 449 fcHSFG0Q0
    日本を追い越したって浮かれてる韓国はウンコ拭いた紙を流さないで箱に入れるんやでBTSもクソしたら同じですぜ女子高生の皆さん
  143. 451 JHWfYnx50
    >>435
    昭和末期まで肥やしにしてた
  144. 454 JOazvnrx0
    >>442
    ウオシュレットは日本開発じゃね?たしか
  145. 457 MmpsYG920
    >>332
    立ちションというか野ションね。
    ロングのフレアスカートを拡げてションベンする。
    サバクなんかいまだにそう。
  146. 463 V4SwwagT0
    >>449
    紙質が悪いから溶けずに詰まるからだそうな
  147. 465 kdGC/mu50
    >>192
    おしりだって、洗って欲しい
  148. 470 lEDOW16O0
    >>22
    エアプw
    水の向き的にノズルにウンコなんてつかねーよw
  149. 472 WxoxUgbO0
    バブルのアメリカなら貧しくなってる日本からいくらでも買えるだろ、便器くらい
  150. 477 EIl8lp9u0
    >>472
    海外だと水道器具の規格も違うし
    日本製そのまま持っていっても直ぐ使えるもんじゃないらしいが
  151. 479 ULOXdT140
    外人は和式便所の地獄を知らない
  152. 482 W6s81HSF0
    >>22
    >>471
    反ワク陰謀論者っぽい
  153. 484 L325O7k/0
    >>478
    引っ込む時に水洗いされるからな
  154. 486 ghx+AypJ0
    和式の水洗が一番。ウォシュレットは肛門が退化する。
  155. 488 ghx+AypJ0
    >>408
    使う時は、穴をキュッとやって粘膜を守りながら当てるといい。
  156. 490 +yrNT0p90
    >>1
    それより変な思想のおかげで都市部から男女共用になってきてるよな
    家畜と同じ扱いにされていると気がつけよ
  157. 492 Sd6ghS+q0
    >>148
    韓国の家は台所の横にトイレがあるよ。
  158. 498 4GSwfoaH0
    >>6

    マドンナとかウィル・スミスが日本のウォシュレット大好きなんだよね
  159. 500 3ZChoVKk0
    >>52
    マジな話、トイレに金をかけるって発想がない
    高級なトイレとかジョークとしか思えなくて鼻で笑われる
    便座の自動開閉とかも「自分であげればいいだろwwバカなのかww」みたいな感じで笑われる
  160. 502 u9oOZrs90
    >>489
    ああいうのはかさばるし、バッテリー式は乾電池使うのでいちいちバカらしいし、水、お湯入れるのもめんどくさいし、
    拭くだけでどうしても不満なら、ノンアルコール・ウエットティッシュ(赤ちゃんのおしりふき)持ってくといいよ。
    ポケットティッシュサイズのコンパクト型も売ってるし、ちゃんと水に流れるやつもある。外出先でもかさばらない、
    とにかく安い、軽い、不衛生な場所でも常に清潔にしたいならそれがベター
  161. 504 Z3grrBK90
    >>11
    排泄も楽にできない国に産まれなくて良かったなあと本当に思う
  162. 506 Z3grrBK90
    ちなみにウォシュレットは商標なので
    記事にするときは温水洗浄便座と言いましょう
  163. 508 3ZChoVKk0
    >>503
    安心しろ韓国がすでにこの手の商品をコピーして海外で賞を取ったりしてる
    海外にも適応するものを作ってシェア握るだろうな
  164. 510 u9oOZrs90
    >>506
    宅急便みたいなもんだね。シャワートイレもたしか商標なんだっけね
  165. 512 B4KahsPl0
    >>11
    http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20230319/UXVmWnI3T08w.html
    お前ひたすら周囲に喧嘩売ることだけに5ch使ってるんだな…
    なんかかわいそう
  166. 517 CUaO3Pg50
    >>3
    いや、トイレは大事よ。
    人間にとっちゃ死ぬまで付き合わなきゃならん場所だ
  167. 521 g12GTQHh0
    >>34
    確かに食いもんに関しては日本、特に東京はダントツ。
    だが素晴らしいのと海外に行こうと思わないの別。
  168. 524 mstNGtWP0
    >>52
    一応海外メーカーも作ってはいるんだけどね
  169. 526 IWtrhsnQ0
    >>148
    韓国ではトイレは食べ物が生まれるところだし
    台所にトイレつくるくらいだし
  170. 528 CQuuYKy80
    >>527
    乳酸菌ならともかく大腸菌や黄色ブドウ球菌はねえ
  171. 532 TSM0dLWh0
    >>520
    大泉洋も
  172. 538 gAhhSOFy0
    >>67
    それ聞いたことある
  173. 542 aUUuhN5Q0
    でも日本ではFAXを使ってるところまだまだあるで
  174. 545 47UKocNi0
    >>542
    米国ではFAXはいまだに現役
    https://it.srad.jp/story/18/11/21/066217/
    日本のFAXについて時代遅れなどとの批判もあるが
    米国では、警察や病院などFAXが現役で活用されている

    医療関連の75%は未だにFAXで行われている。
    背景には、プライバシー保護のために患者の情報をメールで
    やり取りすることを禁じる法律の存在がある。またセキュリティへの懸念もある。
    警察でも電子メールは記録が残ってしまうためにFAXが利用されている。
  175. 550 6f9jmElF0
    ワロタ
    30年前のアメリカ人は日本に来て石器時代に戻った気分と言ってたのにw
  176. 553 zW8+S9fs0
    中国 一度食べたら忘れられない日本のご当地グルメの数々
    https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20210118_00069/
    日本を旅行して帰ってきた多くの人が、最も深く残った印象として日本の地方グルメを挙げた

    北海道の豚丼、茨城県のあんこう鍋、福井県の越前ガニ、三重県のアワビ料理、
    広島の焼きカキ、徳島の鯛めし、宮崎のチキン南蛮などを紹介した。
  177. 557 ojWPml1v0
    >>550
    90年代はもうウォシュレットあったんじゃないか?
    30年前どころか50年前の認識なのでは
  178. 559 5DGIBtER0
    >>23
    テレビで見たがイタリアとか選択するだけでジーンズがカチカチに固まる
    ヤカンの内部は白い粉が塊になってビッシリこびりついてる
    カルシウムなどのミネラルが濃すぎるのよ
    一方軟水の日本はミネラル少ないから出汁が浸透しやすく料理にも最適
    コーヒーや紅茶、ウイスキーなどにも良いと思う
    海外に進出した日本料理店はまず水で苦労するはず
  179. 561 zW8+S9fs0
    日本と台湾、1週間旅行するならどっち
    https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_909536/
    台湾ネット
    「台湾の高級ホテルも日本の普通クラスの旅館に負けるレベルだからな」
    「国内旅行は飛行機代が省けるだけ。そのほかは全部日本と比べようもない」
    「同じ金額を払っても、日本旅行の満足感は台湾内旅行よりも絶対に高い」
    「日本旅行は雰囲気が10倍違う。京都の風景は美しすぎて泣けるくらい」
    「日本は今、飲食代も物価も台北より安いくらい。今年中に行くのが絶対いい」
    「おいしいもの食べて、快適なところに泊まって、道を歩くのも安全。日本に行った方がいい」
  180. 563 5DGIBtER0
    >>107
    イギリスでトイレに関してインタビューしたら失礼だろうって夫人に怒られてた
  181. 565 5DGIBtER0
    >>94
    シナチョンがパクって欧米で展開してる
    だから日本企業が本腰入れると妨害されるから未だに大々的に打って出てない
    日本政府は反日だから何もしてくれないしな
    トヨタやタカタがアメリカでバッシングされてても
    マジで何もしなかったからな
    なんのために税金取られてるか意味がわからん
  182. 567 l0fpXEr80
    >>550
    ここ30年くらいは日本は特に成長してないだろw
  183. 569 0ZrGfrQ/0
    >>565
    タカタはアメリカの罰金で破産して中国に買われちゃったね
    彼らは連携してたのかな
    まあ、アメ中ヨ以外の親切な国で商売すればいいのさ
  184. 571 3nKQXA5W0
    >>565
    トヨタは日本国内でテレビCM辞めたとたんアメリカで叩きまくられた
    テレビCM再開した途端バッシングが収まった。
  185. 574 1TqD61kk0
    >>249
    狭い、とにかく狭い、道路も狭いし歩道が無いに等しい上に車がすぐ横を通るし
    家も部屋も狭いし、鴨居も低くて油断すると頭を打つ、洗面所とかの高さも低すぎ
    まあ一応慣れるから構わんが(感覚として体がそれを覚え、自然とそっちに適応し始める)
  186. 577 AFnM0dW10
    >>440
    あ、ごめん
    >>431は公衆トイレの話ね
  187. 579 0ZrGfrQ/0
    >>120
    外人風情が日本にくるなよ
    中国へ行け中国へ
    半地下のトイレで黒い焼きそばを食べてろ
  188. 581 5mZk6IdS0
    >>2
    韓国はトイレットペーパーも流せない
    ウンコ吹いた後のゴミ箱が置いてある不潔な国ですよねw
  189. 585 Slc8jF7d0
    >>6
    アメリカなんか肥満多いしな
  190. 593 VeBx90fy0
    >>581
    紙が無くなると、比較的綺麗なやつを選んで再利用するってさ。
    まぁ紙無くなって地獄みるよりはいいのかなとは思ったw
  191. 598 AFnM0dW10
    >>593
    そうやってコロナが蔓延したのかな
    他の病気も感染しやすそうな環境だね
  192. 601 Rhy3pg+u0
    >>155
    人類の歴史的にケツの穴を拭く文化はどうだったんだ?
    動物はうんこのあとは尻の穴は拭かない
    日本も紙が貴重な江戸時代以前は縄で尻の穴を拭く時代もあったし
    紙で拭くことがそう野蛮とは思わない
  193. 609 AFnM0dW10
    そういやお隣の大陸では
    初めて高速鉄道が走り出した頃
    車内の備品が盗まれまくったらしいじゃん
    それこそ、ドアノブから、水道の蛇口から

    もしかしてウォシュレット着いてたら盗まれるのかな?
  194. 611 0ZrGfrQ/0
    >>609
    日本がアメリカに敗れたあと台湾をもらった
    蒋介石の中国国民党軍は
    日本の水道をみて金属の蛇口を壁にめり込ませて
    水が出ないぞと怒った
    日本軍の従軍日記には中国大陸の水が不味くて不味くて飲めないので
    とうもろこしの芯を煎じてお茶にしたとか
    雑草を煎じてお茶にしたとか
    なるほどお茶文化が誕生するわけだと書かれている
  195. 613 HqLCKCz+0
    >>11
    おいおい。
    桜ういろうが出来なくなってこんなとこで書いてんのか?
  196. 615 e74Nro2N0
    ウォッシュレットとハイチュウでホルホル記事はもうええわ
    何回コスられんねん
  197. 617 TZXd1sry0
    >>3
    韓国も半地下映画でキッチン便器が認識されて良かったね🤣
  198. 620 0ZrGfrQ/0
    >>612
    日本にいるベトナム人や中国人が自販機を襲撃しないのは逮捕され易いのかね
    意外と少ないね
    赤羽の餃子の王将と立ち飲み屋のいこいの間の通りでは
    中国人の昏睡強盗がいて寝てる間に
    銀行キャッシュカードとクレジットカードの金を全部抜かれてしまうと地元で評判になってる
    餃子の王将といこいに行くな(^^;)
  199. 622 0ZrGfrQ/0
    >>615
    日本にいなくていいんだよ精神に悪いぞ
    中国へいけ中国へ
    ニイハオトイレって原始的ですきだよ
    人間がおおらかになる
  200. 625 P+GdYmMA0
    >>3
    日本が併合するまで東大門の真下でウンコ垂れ流していた民族が何言ってんだ?
  201. 632 0ZrGfrQ/0
    >>625
    便所って
    貧乏な日本人売春婦がスケベ中国人に梅毒を感染させられてるってことを言いたいんだよ
    新宿歌舞伎町のトー横とかパパ活とか最低の最低の世界の話
    日本の最低=支那チョンの富豪で釣り合っていることでもある
    意地汚いプライド
  202. 635 0ZrGfrQ/0
    ああ、アラブ人やアフリカ人は手で直接水洗いするようだね
    支那チョンはニイハオトイレだろ
    帰れよ
  203. 637 kzQXE9eb0
    >>635
    むしろ、それは世界基準
    水洗トイレばんざーい!
  204. 641 lFVdAcbZ0
    >>6
    アメリカの田舎とか行ってみ
    ひどいもんだよ
  205. 643 EAZ8XIDO0
    >>445
    ケビンw
  206. 646 ojWPml1v0
    >>561
    台湾の人はちょっと引くくらい日本びいきだなwありがたいけど
  207. 648 GaA9WkuC0
    >>316
    でも濡らしたペーパーを何枚も用意しないとキレイに拭き取れないからな
    やはりウォシュレットの洗浄力には劣る
  208. 650 CQuuYKy80
    >>645
    うんこくさいから近寄らないでもらえます?
  209. 654 iObi6t3C0
    >>492
    チョン「キッチンとトイレが同居するのは韓国が起源」

    他国「どうぞどうぞ」
  210. 656 zMpN25DH0
    日本の便所はセックスできるほど進化してるからな、グルメなお笑いも言ってた


japanesesubtitles at 10:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【離島留学】壱岐市の海岸で男性の遺体発見 行方不明の高校生か★4【WBC】準決勝メキシコ戦は総動員 先発・佐々木朗希→山本由伸の2枚看板競演プラン