【医療】いまだに院内連絡は「PHS」の医師たち…コスト高でも病院に「スマホ」を導入すべき“これだけの理由”【黒幕】ガーシー元議員、立花孝志氏からの脅迫指示明かす「三木谷浩史を叩けと…」

2023年03月19日

【WBC】侍・朗希 21日準決勝先発で米デビュー!「ROKI」の剛球世界中に見せつける「優勝して帰れるように」

3/18(土) 5:25配信

スポニチアネックス
マイアミ国際空港に到着した佐々木朗ら侍ジャパン(撮影・会津 智海)

 夜明け前だが、少し蒸し暑い。それでも佐々木朗は、高揚感に包まれていた。いよいよ迎える、米本土デビュー。世界を驚かせる準備はできている。「優勝して帰れるように頑張りたい」と誓った。

 準々決勝に先発した大谷からバトンを受け、20日(日本時間21日)の準決勝で先発する見込みだ。1次ラウンドでは11日のチェコ戦に先発し、WBC日本代表投手最速の164キロを計測。米国のサイトでは101・9マイルで、16日の準々決勝で大谷の102マイル(約164・1キロ)に更新されたが今大会全チームの中でも先発投手では2番目に速い。速球の平均球速は100・1マイル(約161キロ)。16日の大谷の98・6マイル(約159キロ)を上回った。

 昨年、史上最年少で完全試合を達成した衝撃は世界を駆け巡った。米国では大リーグ公式サイトがトップ記事で報道。「ROKI」は今大会でも注目投手の一人だ。チェコ戦でもメジャー15球団のスカウトが集結。大リーグ公式サイトのマイケル・クレア記者は、現行ルールでメジャー契約を結べる25歳を故障なく迎えたと仮定し「契約年数は8〜10年で最低でも3億ドル(約400億円)以上の契約規模になる」と日本選手の米移籍時の契約総額で史上最高を断言。ジャイアンツのスカウトは「大谷レベルかそれ以上のポテンシャル」と評した。トップギアで挑む準決勝。再びメジャーのスカウトが集結する見込みだ。

 今大会を中継しているアマゾンプライムの企画で、昨年12月に山本とともに準決勝以降の会場となるローンデポ・パークを訪問。球場の雰囲気などは学習済みだ。将来的なメジャー挑戦の野望を秘める右腕は「チームの勝利のためにも、自分の投球ができたら」と決戦を見据える。相手はプエルトリコかメキシコ。過去2大会で敗れた準決勝の壁を、最速165キロの剛速球でぶち壊す。(神田 佑)

 ≪準決勝以降の最年少勝利なるか≫佐々木朗(ロ)は11日チェコ戦でWBC日本代表最年少となる21歳で勝利投手。先発予定の準決勝でも勝てば、日本選手では今大会の大谷(エンゼルス=2勝)に次ぎ6人目、7度目のWBC1大会での2勝以上になる。また、過去のWBC準決勝以降の最年少勝利は、09年準決勝の尹錫�a(韓国)、同年決勝のダルビッシュ有(日本)、17年準決勝のディアス(プエルトリコ)の各22歳。佐々木朗が年少勝利の記録を更新し、チームを決勝に導くか。

 ▽佐々木朗の前回登板 11日の1次ラウンド・チェコ戦に先発し、初回に最速164キロを計測。2死から左翼線二塁打を浴び、直後に遊撃・中野の悪送球で先制を許したが、3回に吉田、山田の連続適時打などで逆転。3回2/3を66球、2安打1失点(自責0)、8奪三振で、WBCでは日本人投手最年少勝利。祖父母と父を亡くした東日本大震災から12年の3・11に大舞台で躍動した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb4cefcb97bc9e0263c0d7c1d9504b399591f08b


  1. 197 AFdEnaCH0
    プエルトリコのガチムチには160キロはちょうど打ち頃でスコンスコン長打打たれちゃうとかない?
  2. 200 JlS+0T5K0
    >>178
    WBC開催より前から
    佐々木をアメリカのマウンドで投げさせたいとか
    投げる姿が見たいって話してた
  3. 203 DCU3o7FA0
    >>202
    とりあえずオリはピッチャー4人もとられてるんだから
    酷使しないでほしいわ。
    宇田川なんて去年まで育成だった選手やぞ
  4. 206 ZO0rMPlo0
    >>197
    フォークかスプリットか知らんがあれ見極められたらボール先行で真っ直ぐ狙い打ちされるな
  5. 208 DCU3o7FA0
    >>207
    運動神経以上に頭がいい。
    一球たりとも無駄に投げない
  6. 210 Jz9ajeje0
    >>196
    そうだななってるなw
  7. 215 tto1DTxl0
    山本WBCでそんなに良かった?
    今永が球が走ってて良かったように見えたけど
  8. 219 fIxifjAW0
    ただ、少し心配なのよねえ 佐々木は 
    かすかに藤浪臭がする まだ3年目だしねえ わからん 
    山本由伸なら安定してるが、MAX性能は落ちる うーん
  9. 221 tto1DTxl0
    佐々木はまだまだプロでの経験不足に見える、メジャーで通用するのは3年後とかだと思う。
  10. 224 DCU3o7FA0
    >>221
    今のままじゃメジャーは無理でしょ。
    甘やかされすぎ
  11. 229 v7F9oVPJ0
    >>215
    今永もホームラン打たれてるけどな
  12. 231 S/DiTH7C0
    佐々木朗希はまだ育成中で、昨年投げ始めたばかりだからあまり無理させないで欲しい
  13. 233 XpVfk/b00
    >>1
    変なフラグ立てるな
  14. 236 DCU3o7FA0
    >>235
    めっちゃ甘やかされてるよw
  15. 242 DCU3o7FA0
    >>241
    高校の時からだよ、ろーき奥川が甘やかされてたのは。
    ずっと特別扱いで、二人が投げない穴を黙々と埋めて投げていたのが宮城。

    で、新人王は宮城だったってこと。

    多分宮城は最初の目標通り山本昌みたいなピッチャーになるよ
  16. 244 DCU3o7FA0
    >>243
    いや?会ったこともないわw
  17. 249 rZziupp10
    >>35
    まあ、勝利数なら山本だって二桁勝ったのはここ2年だけだからな。
    過保護過ぎって意見はある程度認めるが、佐々木は別格過ぎるだろ。
  18. 251 HF4IU4JT0
    >>223
    高校時代から大甘に甘やかされた佐々木と、甲子園優勝投手の藤波を一緒にするな
  19. 253 DCU3o7FA0
    >>251
    藤浪な。藤波はプロレスラー
  20. 255 DCU3o7FA0
    >>254
    なんで?
  21. 257 HKgb5ugl0
    大谷って投手としてはパッとしなかったねw
  22. 259 DCU3o7FA0
    >>257
    投手三冠がパットしなかったってww
  23. 267 1mxF1gyr0
    しかし、アマプラ
    準々決勝も見せろや
  24. 273 5ns4snz70
    >>37
    それもあって外人に覚えてもらいやすそう
  25. 277 DCU3o7FA0
    >>273
    まずメジャーに行けるかどうかもわからんから
  26. 279 VXU24I4a0
    プエルトリコ逝った
    すげー試合だつた
  27. 282 DCU3o7FA0
    >>279
    この試合見たかったなあ
  28. 288 1mxF1gyr0
    プエルトリコはスミ4先制だけで逆転負け
    メヒコ投手力いいのか
    今日投手5人使ってサンドバルがないから
    やっぱサンドバルが先発かな
    左の長身サンドバルvs大谷
  29. 290 GeJiWmtA0
    4点もとられてたのにメキシコはなんで勝ったの?
  30. 292 r2AWNy6A0
    >>146
    matterのttの部分の実際の発音が1番日本語のら行に近いとか。。
  31. 294 r2AWNy6A0
    >>290
    簡単なこと。

    5点取ったからだ!!(どんっ)
  32. 303 1mxF1gyr0
    >>293
    大谷はもう投げないぞ
    打者大谷vsサンドバル
  33. 306 n5o8uVUq0
    >>24
    お菓子詰め合わせをプレゼントとか頭が小学生で止まってんだろこいつ
  34. 309 yBZGtlDS0
    Mexicoみたいな積極的なバッティングは
    佐々木朗希のフォークに空振りだろうな
  35. 311 DCU3o7FA0
    >>309
    ストレートに合わせられたらおしまいやん
  36. 314 DCU3o7FA0
    >>313
    どう難しいと?
  37. 319 muA+EX+S0
    >>16
    トミー・ジョン手術でさらにスピードパワーアップや!!
  38. 324 Zct4Dm/t0
    今の状態なら大谷ダルより、ろうき山本の方が安定しているし打たれないよう気がする
  39. 326 DCU3o7FA0
    >>324
    一回もシーズン二桁勝ってないピッチャーに期待すんなよw
    かわいそうじゃんw
  40. 329 DCU3o7FA0
    >>328
    素人ではないと思うよ。
    素人がメジャーや3Aに上がれるような甘いもんじゃない
  41. 333 I+x6zuZN0
    >>1
    また弱いチームに楽勝かよ
    さすがに大勝ばっかりだとつまらんぞ
    ホントに世界大会かよ
  42. 335 DCU3o7FA0
    >>334
    逆にそうじゃないスポーツってある??
  43. 337 yBZGtlDS0
    >>314
    160kmのストレートがコーナーに決まれば安々とは打たれまい
  44. 339 GeJiWmtA0
    >>335
    ゴルフは?
  45. 341 DCU3o7FA0
    >>337
    何を漫画みたいなことをw
    そんなの誰でも一緒w
    急速関係なくコーナーに決まってりゃそうは打たれないわw


    >>338
    うん、違うね。
    重さってのは急速ではなく回転量のほうが寄与が大きい
  46. 343 yBZGtlDS0
    >>85
    身体ができあがる20歳くらいまでは無理させないのが良いってのが今の考えだが
  47. 345 DCU3o7FA0
    >>343
    誰の考えよw
    無理させないのがあの甘やかしが正しいって誰が言ったのw?
    その人の名前知りたいw
    本当にそれ佐々木や奥川くらいの甘やかしレベルのこといってた?

    一般的な話じゃないの??
  48. 348 iAoNOBL80
    >>342
    誰が1番上手く接待したかゴルフ大会とか?(笑)
  49. 352 AcCgC3mR0
    メキシコはともかくアメリカは倒せないだろうな
  50. 354 iYkApg8o0
    >>352
    イタリアもメジャー6人と3A
    アメリカもそれほど変わらないだろ
  51. 356 hFljSCU50
    >>353
    北欧神話か
    オーディンて名付けるしかねえな
  52. 358 Bf/2EiC40
    メンタル面で不安しかない
  53. 360 Yx6agIcP0
    >>231
    日本が負けたら戦犯扱いされてメンタルやられそう
  54. 362 DCU3o7FA0
    >>359
    で、高校のときから佐々木奥川は特別扱い。
    ろーきの何が腹立つって内野ゴロの時ベースカバーに走らないで
    突っ立ってんだよね。

    ああいうのも、リトルリーグ時代から大エースで「ピッチャーはベースカバーに走れ」
    なんて怒られたことなかったんだろうよ。

    村人様も同じ感じ。

    で、その二人が投げない間を埋めて黙々と投げ続けたのが宮城。
    結局新人王は誰でしたっけね?

    二桁勝ってチームの優勝に貢献したのは誰でしたっけね、って話
  55. 364 GeJiWmtA0
    >>357
    いい悪いじゃなくて、点数(?)が少ない方が勝つんだろ
  56. 366 GeJiWmtA0
    >>358
    別に負けたってどーってことないだろ、アメリカであのメンバーで試合出来る事に意味があるだろ
  57. 368 GeJiWmtA0
    >>365
    いや野球は点が一点でも多い方が勝つんだろ、そうじゃないスポーツとして点がマイナスの方が勝つのがゴルフ
    ってだけ、分からないならいーよ別に屁理屈を書いているだけだよ
  58. 370 DCU3o7FA0
    >>368
    もうわけわからんからいいよw
  59. 376 DCU3o7FA0
    >>375
    正直、シーズンのほうが大事だから疲弊しないで帰ってきてくれる
    ほうがいいんだけどね
  60. 380 yBZGtlDS0
    >>362
    宮城は体の開きがないフォーム
    奥川はあのフォームはあかん
    トミー・ジョンもやらないと言ってる
    ドラフト後のスレに奥川は腕で投げてるから 
    壊れると何回も書いたわ
  61. 382 DCU3o7FA0
    >>380
    体の開きがあるとベースカバーできないのかいw?
  62. 387 Ci1fYnz50
    サムライサイキョ
    ps://i.imgur.com/RwrpPaP.jpg
  63. 389 ag73PhSF0
    >>334
    サッカーもバスケもラグビーもそうだよ?
  64. 391 vKKQkFQA0
    >>387
    近所の運送屋の求人そっくりだわ
  65. 393 DCU3o7FA0
    >>392
    ろーきはメジャーは難しいやろ
  66. 397 0kfT52qi0
    >>21
    早々起?
  67. 399 hFljSCU50
    >>398
    プロレスか
  68. 403 DCU3o7FA0
    >>402
    右バッターは怖いよなw
  69. 405 DCU3o7FA0
    >>404
    エチェバリア~が聴けなくなって寂しいわ
  70. 407 NOfauTrl0
    大谷ですら160キロ出すとすぐバテちゃうから球速抑えてるのにこのピッチャーどうなってんだよ
    先発登板してストレートが150キロ台を計測しない日あるんだろ
  71. 410 hFljSCU50
    >>404
    まじでプロレスの紹介が頭にw
    恥ずかしいw
  72. 412 XD94k4qT0
    >>146
    日本人なのでヘボン式になるかと
  73. 414 XD94k4qT0
    >>154
    正しいヘボン式
  74. 416 duB2Hr8U0
    アメリカだと村上が
    「ミュラカーミ、ミュニノーリ」と発音されてて笑った
  75. 420 5qxMNTLu0
    >>72
    ヘボの、中野がエラーしただけで、
    ローキのせいじゃねーけど?
    自責点0
  76. 422 d65AbFIQ0
    え?佐々木ろう希ってまだ2桁勝ったことないの?
    そんなの準決出してだ丈夫か
    やっぱ野球はテキトーなスポーツ
    デブ多いのもそのせいか?
    サッカーやバスケは動き早くて退屈しないよな
  77. 424 DCU3o7FA0
    >>422
    あんなつまんないもんよく見てられるなw
    ま、いっけどw個人の自由だ
  78. 426 DCU3o7FA0
    >>425
    実際のろーき知ってんの?
  79. 432 3bqbTfHi0
    >>1
    セカイなんかないのにまた捏造か(笑)

    アメリカで見てるやつもたったの0.8%(笑)なのに(笑)


    【野球】Dスペクター「WBCの騒ぎは日本だけ」!アメリカでは視聴率0.8%で驚愕の無関心 大手メディアでは「本気なのは日本だけ」は禁句★8 [ラッコ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679113662/
  80. 435 k9S2bzHr0
    >>333
    メキシコは強いから
  81. 440 PPQIVd5v0
    >>71
    奇跡じゃない勝っても普通ぐらいの感覚だろう
  82. 443 FYyisJ2j0
    >>48
    フルシーズン持つ体力はないけど、春頃の時点でのスターターとしての平均球速でトップ5くらいだよ朗希
    しかも他のやつらと投げてる映像比較して貰えれば分かるけど、余裕持って投げてんのデグロムと朗希くらい
  83. 445 DCU3o7FA0
    >>443
    無理無理w
    野球は球速競争じゃないからw
  84. 447 HiYCgaSr0
    >>152
    なんかぐぐったらタイトル総なめの人なのね
    野球ぜんぜん見ないし知らなかったよ
  85. 449 WM0Hl8Jz0
    >>182
    チェコだとロキになってた
  86. 451 WM0Hl8Jz0
    >>448
    普段は透明な矯正器具付けている
    https://pbs.twimg.com/media/FreP6oCacAE0uKI.jpg
  87. 454 7cG6177W0
    決勝は山本由伸かな?
  88. 456 Op0OKL1J0
  89. 461 IYiAlKOj0
    メキシコってメジャーリーガーは何人いるの?
    チェコ相手にすら失点してた佐々木朗希だけど大丈夫なの?
  90. 464 YBWAulBJ0
  91. 467 YLjfNF400
    >>416
    中村俊輔もナカミューラと言われてたぞ
  92. 469 EGznaVre0
    >>1
    ダルビッシュが若手投手陣連れてラーメンマシマシ食べたから
    メキシコに大量に打たれそうだなw
    https://youtu.be/GmjB5meG2OE?t=262
  93. 476 qccbTn2Q0
    >>419
    高橋奎と吹田の主婦は?
  94. 480 6EAzGDMc0
    ROUKIだろ
    かっこつけんな
  95. 482 ybFIcBZC0
    ロキって書かれると
    北欧神話のかと…
    悪役じゃん
  96. 484 nPFHfLwP0
    >>480
    OU は色んな発音があるから逆に読めない。
    ラウキ、ラキ、ルーキ
  97. 488 APXqIMX30
    まあ佐々木、今永だろ
    決勝は山本
  98. 493 R3sutcoj0
    >>273
    LとRの発音が同じだと思ってるのか?
    おじいちゃんかな?
  99. 495 dZl+0zm40
    プエルvsメヒコ

    ロウキ、村上宗隆、岡本で現地観戦してたんだって!

    あの好試合を見てたのか!
  100. 497 xFnRn6070
    >>26
    愛甲かよw
  101. 499 MpFVq11w0
    >>488
    それやったら栗山言ってることがブレブレやん
  102. 501 +eb9lcou0
    決勝山本は朗報過ぎる
    朗希は思いっきりやればそれでいい
  103. 503 XPN/OR8m0
    負けたら終わりなんだから手堅く準決は山本の方がよい気がするが
  104. 506 v7r/d9nI0
    >>482
    仮面ライダーかなんかの悪役だろ
  105. 509 1dNOPsWz0
    ローンデポ・パークって場所的にメキシコ人大量に押し寄せて完全アウェーになるだろうけど大丈夫かな
  106. 511 rWxhNdhO0
    >>495
    佐々木、観てたのは結構デカい要素だと思う
    怖がる感じは低減されてるだろな
  107. 513 v7r/d9nI0
    >>509
    今までが過保護すぎたからな。

    完全アウェーの状況下でバリバリのメジャー相手に先発するのは
    佐々木の今後の投手人生にとって最も必要とされていたこと。
  108. 516 PPQIVd5v0
    >>461
    10人以上は居たかと
  109. 518 fMYnYdXA0
    >>517
    マジか!メジャー行けるやん
  110. 520 DCU3o7FA0
    >>517
    んなわけないやろw
  111. 526 96pc3WAk0
    >>82
    今の過保護でローテも貼れないんじゃ中4日のメジャーじゃまず無理!

    昭和なんてダブルへっだーは当たり前に投げてたやつ居たけど壊れないやつな壊れない
    壊れるやつはキャッチボール位の簡単なことでも壊れる

    プロなんだから多少の犠牲は付き物ってのが昭和脳なんだな!身を削ってやってるのは野球選手だけじゃないからな
    とりあえず労基は甘え過ぎて話にならない
    そりゃ休みまくって投球制限もらありゃ他の選手より投げれて当たり前
  112. 528 DCU3o7FA0
    >>525
    そもそもまだシーズン二桁勝ったことがない投手だよ
  113. 531 5yDl8fMF0
    楽しみだね
    本当はプエルトリコのリンドーアに投げてどこまでやれるか見たかったけど仕方が無いか
    給料が安くても良いのなら今季オフにポスティングでメジャー挑戦も可能だけどロッテが認めないわな
  114. 534 DCU3o7FA0
    >>531
    無理に決まってんじゃんw
    今まで特別扱いしかされてこなかったのに、
    メジャーじゃ特別扱いはしてくれない
  115. 536 96pc3WAk0
    >>235
    これで甘やかさてないってこれが平成後期の考え方か?
  116. 540 96pc3WAk0
    >>343
    やきゆうは20まで無理させちなゃいけないのか?
    他の競技なら全盛期くらいなのに
  117. 542 DCU3o7FA0
    >>540
    ありえんなw
  118. 544 y/AwJNKj0
    >>16
    別に肘は壊れても仕方ないんだよ
    トミージョンで一年半くらい投げられないけど
    問題は肩だよ
  119. 546 96pc3WAk0
    >>392
    寧ろWBCなんてでないでシーズンローテーションしてほしい
  120. 549 96pc3WAk0
    >>475
    そりやま大事な試合は自分の身体大切にして休んでるからな
  121. 551 0MLc24rI0
    これは楽しみだな
    佐々木朗希と山本由伸は打てんわ
  122. 553 DCU3o7FA0
    >>549
    メジャーは無理やな。
    メジャーでそんなことしてたらロッカーで大変なことになるわw
  123. 556 3LpfNCHz0
    井口のせいで世界的な選手になるチャンスを奪われたことは忘れない
    なんなのあいつ、落合の真似して名将ぶりたかっただけだろ
  124. 559 9Wl5IMc/0
    >>556
    野球自体オリンピックから削減された
    世界でマイナースポーツだろ
  125. 561 PwhpURk20
    >>558
    たかが数球で壊れるならそれまで
  126. 574 ioh56p420
    佐々木は性格が良すぎるのが心配
    人見知りで打ち解けるのも苦手でデッドボール当てた相手に謝罪に行くなんてちょっと勝負師としては甘すぎる
    純朴なんだろうなぁ
  127. 576 ioh56p420
    大谷は自信がみなぎってやりたい放題だな
    佐々木とは真逆の性格
    ちょっかいばかり出すし何か起きたら笑って誤魔化すのが上手いしなんだか不愉快になってきた
  128. 578 PWvuEKWd0
    >>559
    よくもまあこんなくだらんレスをして食い下がっている馬鹿が居るもんだわなあ┐(´∀`)┌
  129. 580 ioh56p420
    >>577
    動画見返すと凄い焦ってた
    悪いことしたなぁと思ったんじゃない
  130. 583 ioh56p420
    >>579
    褒めてくれてるの?
  131. 585 ioh56p420
    大谷が体触るの良くないよ
    フレンドリーを超えてる
    辞めさせた方が良いけど言える人が居ないんだと思う
    触り方が性的なんだよ
    俺らが女だらけの職場で体触ったり肩もんだりしたらセクハラだからな
  132. 587 PWvuEKWd0
    >>585
    潜在的にホモなのかもしれん。当人が気付いていないだけで
  133. 590 ioh56p420
    >>587
    悩んで吹っ切れたと見てる
    そもそも高卒でいきなりアメリカ希望ってのも振り返るとゲイだからか…と繋がるしね
    栗山大谷が中心だから誰も断れない集団になってるような気がする
  134. 592 PWvuEKWd0
    >>589
    NPB記録を塗り替えた破格の怪物やで。そのうえ311のストーリーまで背負っている
  135. 594 PWvuEKWd0
    >>590
    >そもそも高卒でいきなりアメリカ希望ってのも振り返るとゲイだからか…と繋がるしね

     意味不。


    >栗山大谷が中心だから誰も断れない集団になってるような気がする

     栗山の女癖の悪さは有名だったが。弓子をも被害者。
  136. 596 ioh56p420
    >>594
    アメリカなら性に寛容だから男同士のカップルも珍しくないだろ
    栗山が女癖悪いなんて初耳だな
    どっちもゲイじゃないと言いたい訳か
  137. 598 PWvuEKWd0
    >>593
    サドンデスの短期決戦で次考えて出し惜しみするなんて、最大の愚策でしょうに。
    V9の川上が星野采配を批判している文章とか探して読んでみるといい。

    その前提を承知のうえで、完成度の高い他のPを差し置いて栗山が世界デビューさせたい破格の怪物なんだわ
    佐々木朗希はね。
  138. 600 PWvuEKWd0
    >>599
    >日本でゲイカップルがバレたら野球なんてできねーよ

     真夏の夜の淫夢

    >弓子をやったとか幼稚な

     あの出しゃばりイチローが、今WBCに近づいてこない理由がこれだぞ。
  139. 602 PWvuEKWd0
    >>601
    薄い本の読みすぎm9(^Д^)プ
  140. 607 ibLYjaRC0
    >>606
    エース使わず負けたら後悔しない?
  141. 609 ikStZezD0
    >>607
    アメリカ打線相手に空振りや見逃し三振連発する山本が見たいから別にいい
  142. 612 PWvuEKWd0
    >>607
    山本はWBCで目立った活躍をしなくとも、いずれメジャーに渡って相応の実績は上げるでしょ。

    でも佐々木はオオタニサン弐号機になり得る破格の怪物やん。
    そのお披露目の場として、最高の舞台を用意してあげるのがプロ監督の役目ではないかと。


    >>608
    ただ勝つことが目的ならば、山本→今永のリレーが最適でしょうな。
  143. 614 UDQu/qrP0
    せっかくの164キロのストレートも、シュート回転するせいであまり空振りが獲れないよな
    あれは治せないんだろうけど
  144. 616 AYU857bb0
    大谷てなんか投手の体じゃないよな
    投げ方も未だになんか不器用だし
    それであれだけの成績残せるんだったら投手に専念したらどれだけ凄いのか
  145. 619 PWvuEKWd0
    >>616
    大谷翔平が投手に専念した野球人生を送った場合、一体どういう成績を上げることができるのか?

    そのIFを見せてくれるのが佐々木朗希だと思えばいいんじゃない。
  146. 621 HFLcw/9w0
    良いフォーク投げる投手は打たれなさそうよね
    あとはこっちが打てるか
  147. 623 sEVshURJ0
    >>585
    俺はコロナの予防的に日本人とのハグなんて辞めて欲しい ハグなんて習慣は日本人にはほぼ
    無いだろうし 近距離になればなるほど感染しやすいだろうし

    欧米じゃ、友達とのハグは習慣なのかもしれないけど ヌートバーが大谷がハグしてくれて感激みたいな記事も見たけど

    つうか勝手な予想では大谷はすでにコロナ感染してて、その上当然ワクチンも打ってて自分自身は免疫的に感染の確率は低いと安心してるのかも 勝手な予想ではダルも ラーメン屋でマスクしてない写真見たし どっちも健康オタ的な感じらしいんでしょ?w
  148. 625 pgyiWlJA0
    >>614
    投げ終わりが若干左に流れるのが原因だろうね
    もうちょい軸脚が安定すれば改善出来るかも
  149. 627 HFLcw/9w0
    >>626
    オリの宇田川も打たれなそうね
    慣れる時間もないだろうし
  150. 631 PwhpURk20
    >>623
    まだコロナコロナ言ってんだね。
    まぁ今の感染者数からして病院は保健所には言ってないだけだけどね
  151. 633 KiIz+5py0
    エース松井はもう登板なしか
    敗戦処理用で呼んだのかね
    招集した意味がわからない
  152. 635 23PynZzK0
    >>631
    コロナもコロナのmRNAワクチンも長期的には、どういう結果になって、学問的にもどういう結果になるか、専門家ですらベクトルが
    180度違う事を言ってるのまでゴロゴロいるし、10年後だの50年後とかじゃなきゃ、多分結論は確定しないと見た

    でも、現時点ではコロナ感染リスクは下げる
    行動した方が、長期的には自分も得する可能性はまだ高いと見たよ 少なくとも、あと1年は
    感染リスクは下げた方がまだ良いと見たけどね
  153. 637 f/mVSLV10
    >>503
    俺も同意見
  154. 639 JTGzeOB90
    >>637
    そこは浪漫ですわ( ´∀`)ノ
  155. 641 dO7xsucR0
    >>636
    どうみても1番安心できるの山本由伸だけどな
  156. 643 J7o78SbU0
    >>503
    調整の関係で仕方ないのかもしれないけど決勝が朗希も心配だ
    ダメそうなら調子良い人どんどん使って欲しいね
  157. 645 frtEq8iD0
    >>503
    当初の想定通り準決アメリカ、決勝ドミニカなら山本、佐々木の順番が最適かもだが、準決がメキシコなら佐々木でいいだろ
    メキシコに打たれるようなら終わり
    そもそもサッカーみたいに1つでも上に、じゃなく狙うのは優勝だけだしな
  158. 649 aFAm89MW0
    速いだけでは打たれるから問題はダルみたいに変化球で交わせるか
  159. 654 zD+9LMnh0
    >>10
    じゃあ俺が投げるわ
  160. 656 PpzQMtvQ0
    メジャーに対する日本人選手の見本市と化したWBC
  161. 658 X4VQwEVe0
    >>656
    しかしヌルゲーしかやってないので真の実力が全く分からないという
    そしてまた日本人選手とそこそこの大型契約して失敗するの繰り返し
  162. 660 9Ka3D78q0
    104マイルくらい出しちゃえ


japanesesubtitles at 15:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【医療】いまだに院内連絡は「PHS」の医師たち…コスト高でも病院に「スマホ」を導入すべき“これだけの理由”【黒幕】ガーシー元議員、立花孝志氏からの脅迫指示明かす「三木谷浩史を叩けと…」