【野球】こけら落としエスコン2つの罠「まぶしい照明」「弾まぬ打球」 日本ハム・新庄監督が指摘サル痘、埼玉の男性感染…3例目 狂犬病と同じ4類、主に接触感染 昨年から海外で流行、感染経路を調査中

2023年03月17日

政治に無関心「悪くない」 麻生氏、健康に例えて持論

自民党の麻生太郎副総裁は12日、千葉県八千代市での街頭演説で、日本は他国と比べて国内情勢や治安が安定しているとして「政治に関心がないことは決して悪いことではない。健康なときに、健康に興味がないのと同じだ」と持論を述べた。

 その上で、統一地方選に向けて「健康でも手遅れにならないように定期健診を受ける。同様に4年に1回、皆さんにチェックしてもらうのが選挙だ。ぜひ関心を持ってほしい」と呼びかけた。

共同通信 23/03/12 17時33分
https://www.47news.jp/9050653.html


  1. 148 hUoa9+2v0
    >>1
    まあ、そうだよね。
    政治に無関心でいられるということは、
    それほど困っていないってことだもの。
    でも、これがおかしいと思う人は、選挙に行くはずだし。
    今度の投票率が楽しみね。
  2. 155 yCjUUNBF0
    >>117
    ガチの武士文化は3代目家光ぐらいまでじゃね?
    そっから先はただの公務員だろ
    特に幕末なんかただの派閥争いで内戦するし、武器の性能のいい西洋文化を取り入れた薩長が内戦を制して現在に至るまで支配してる
    戦後にせっかく平民も選挙権得たのに世襲文化だからな
    アメリカの影響ではなく士農工商の文化が引き継がれてるからな
    付ける薬もないわ
  3. 160 tDghYI920
    >>145
    自民党は圧勝とまではいかなくても安定して勝利するような気がする。
    有権者は信用できん
  4. 165 EftSHUV/0
    >>1
    上手いこと言うね
    さすが麻生さん
  5. 168 YV6/WVEh0
    >>128
    だから選挙という定期健診があるとも言ってる。
    なかなか上手い。
  6. 170 QQb0CqKK0
    政治にそこそこ関心はあるけど
    投票先がないというジレンマも多いような
  7. 172 WF7+/ers0
    >>170
    ×投票を導入してほしいね
    そしたら選挙に行く
  8. 176 O8AAbJjr0
    >>172
    ×が得票一位ならその選挙区は当選者無しって話?
    それだと地盤固めた奴らの独裁政治にるしかおもえんのがな
  9. 178 W/UO5xe60
    >>1 そうですか
  10. 180 o4S3HA8S0
    >>170
    「よりマシなダメなヤツ」を選ぶのが基本なのである程度までは我慢して
    それでも許容出来ない差異を認識出来る見識があるのなら
    立候補を考えるってのが民主主義

    なので変化が必要な時は古くさい与党より万年野党の方が害悪になる
  11. 184 UnQQVxAw0
    >>116
    たしかに
  12. 186 wX+vyY110
    >>159
    ✕ 不満がないから無関心
    ○ メディアによる洗脳が優秀だから無関心

    デモが起きないのは、GHQによる日本人骨抜き政策が見事に成功した証
  13. 198 WF7+/ers0
    >>176
    違う
    〇か×を投票できるようにする
    そして〇と×との差で当選を決める

    当選させたい奴はいねえが
    落選させたい奴は山ほどいる
  14. 201 Z16Jr6Ye0
    嘘でも関心もってくれと言えないのか
    日本良くする気ゼロですか
  15. 209 tDghYI920
    >>201
    30年も没落衰退させてきて反省がまるでないのだから、意図的にやっていたと断定していい。
    つまりこいつらは全員日本人の敵だ。
  16. 212 KQyIK3Gr0
    政治を治してくれるお医者様が居れば良いんですがね
    ウイルスとか癌細胞みたいなのしか居ないんですよ
  17. 214 f6NKhQ610
    >>212
    遅効性の毒の与党、薬にもならない野党
    死に行く国日本
  18. 223 f4hgmkD70
    政治屋にとっては無関心でいてくれないと困るからな
    関心持ったら色々おかしいところだらけなのがバレるし
  19. 227 bwO+gUwK0
    >>223
    それやって今のようになったのとって2000年初頭の頃だったんだよな
    あの頃までは若者の間で政治話なんかすると意識高いくんwとか言われて馬鹿にされる状態
  20. 230 rwUb8oBZ0
    日本の与党と野党はプロレスです。
    与党とメディアも持ちつ持たれつの関係です。

    自民党「我々が与党である限りクロスオーナーシップ規制や電波オークションは行わないので、株式会社ムサシの件は黙っててね」
  21. 233 V1VRL7XR0

    第三次世界大戦で

    日本人を根絶やしにする事が

    統一カルトにとっての世界平和だからな

    似非保守ナチズム

    共産主義者

    反日統一壺カルト自民党


    102 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9f56-iTxt) 2022/08/21(日) 14:35:32.53 ID:9EUipPvN0
    >>1
    国際勝共連合 (統一教会)
    https://i.momicha.net/politics/1675944484346.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1674368824340.png
    朝鮮半島を突破口に第三次世界大戦が必ず起こらなければならない。日本は生活水準を3分の1に減らし、税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない、と日本の国民に犠牲になる事を要求している。

    『新版 社会科学辞典』 新日本出版社 1978年第1刷
  22. 238 rwUb8oBZ0
    >>230
    新聞・テレビの猛反発は必至 総務相「新聞社の放送支配禁止」表明

    「プレス(新聞)と放送が密接に結びついて言論を一色にしてしまえば、多様性や批判が生まれない」。
    原口一博総務相は2010年1月14日、新聞社が放送局を支配する「クロスオーナーシップ」を禁止する法律を制定したいという考えを明らかにした。

    現在は「日本テレビ=読売新聞グループ」というように新聞とテレビが系列化しているが、先進国では異例で「言論の多様化を阻んでいる」との批判がある。
    もし実現すればメディアの大改革につながるが、オールドメディアの激しい反発が予想される。

    続きは↓
    https://www.j-cast.com/2010/01/15058061.html
  23. 240 rwUb8oBZ0
    >>230
    あなたは、株式会社ムサシという会社を聞いたことがありますでしょうか?
    1946年に創業され、依頼、一貫して日本の選挙をすべて仕切ってきました。
    創業時に筆頭株主は、岸信介であり、以来、安倍晋太郎、安倍晋三と一族に受け継がれてきました。
    総理大臣の持ち株会社が、日本の全選挙を支配して来たんです!

    この事実だけでも、その公平性は担保できないと云います。
    さらに独占禁止法にも違反しています。
    しかし、日本の新聞・テレビは、この㈱ムサシの存在を、まったく報じてきませんでした。
    これは、視聴者、読者に対する重大な裏切りであると云えます。

    https://ameblo.jp/amiraclehappens/entry-12705487400.html
  24. 242 GPr1uCg30
    >>1
    麻生に痛い所をつかれまくってる中国人が発狂するスレですか?
    債務の罠、タックスヘイブン、武漢コロナとか
  25. 244 zlStmLaz0
    ロシア人の街頭インタビュー見てると政治に興味がないってのが殆ど。
    結果やり放題。
    ああいう世界を目指してんだろうな。
  26. 248 sCOnjgHS0
    80年代は、経済一流・政治は三流
    って言われてたけど、正にあの時代は安定してたな
  27. 252 9cmkn5W40
    >>248
    今は経済三流・政治は四流だろうか…
  28. 254 8Te4YduE0
    >>237
    つまりそこもちゃんとカバーしてるから好感もてるって事か

    >その上で、統一地方選に向けて「健康でも手遅れにならないように定期健診を受ける。同様に4年に1回、皆さんにチェックしてもらうのが選挙だ。ぜひ関心を持ってほしい」と呼びかけた
  29. 259 p6s9ihec0
    >>1
    そら国民が政治に無関心あら税金をチュウチュウ吸って私腹を肥やせるもんな!!!
    さっさと消え失せろ乞食!!
  30. 261 dIKLuoCg0
    トレンド見てると芸能やらスポーツやらオタクやらにかまけてる場合とちがうだろとは思う
  31. 265 bwO+gUwK0
    >>253
    重い糖尿病になって放置してるのと一緒だねw
    ニンニク注射的な事をやって直そうとしてるけどどうにもならない
  32. 267 tMOt9rjD0
    >>2
    本心書いてんじゃねーよ
    韓日トンネル掘らせるぞコラ
  33. 270 IUbDmI2Q0
    >>186
    どういう洗脳されてんの?

    GHQ関係無しに日本人は空気読んだり目立ちたがらないからデモしないってのもあるんじゃない?
    恥ずかしいもん
    何してんだコイツみたいになるし
  34. 272 8N6yCLzp0
    麻生太郎や高市早苗みたいな末期がんみたいな存在のせいで諦めてる状態だぞw
  35. 274 CA9LshAI0
    >>270
    政治への姿勢は韓国の方が格上だよな
  36. 279 6+J1YKi80
    >>272
    麻生と高市?能力的にかなり差があるんじゃね
  37. 284 lTDVOyV+0
    ジャップが調子に乗ってた頃は
    「日本の若者は政治に興味がない、欧米では~」ってしたり顔で言われてたもんだよ特に左翼系
    ところがジャップが落ちぶれた途端に貧民がウヨサヨ分かれて叩きあいをしてる。
    政治に無関心っていうのは不満がないということ
  38. 287 CA9LshAI0
    >>284
    選ぶ政党、候補がいない、(もう手遅れ)感が満載だから、ってのが大きいと思う
    また政治に関して「分からない」っつーのが最大の理由だわ

    利権側についていると絶対に麻生を支持するんだろうが「その後」を考える能力が無いんで
    気づいた時には手遅れ
  39. 292 pbThESka0
    逆に政治に関心がある、ってのはどういうもんなんだ?

    国会議員の数は今の半分でいい!  
    経済対策なら金融緩和や財政出動もっと汁!

    とかか?
  40. 295 CA9LshAI0
    >>292
    年金受給が60→65になった時点で投石デモやったりする
    事務所に集団で怒鳴りこむとかやるのが正しいんじゃね?

    フランスが今それで凄まじい事になっているが、日本はストとかデモの報道は
    絶対にしない。憲法9条は除く
  41. 303 yNdyMh/80
    >>1

    世が乱れると、政治に関心を持ち投票率が上がるわけで
    そもそも、投票しないってのは、「パンとサーカス」の状態であり
    美味い飯と娯楽があれば、政治のことなんか興味を持たない

    つまり、日本がそれだけ恵まれていて、平和な証なんだろう

    貧困者が~給料が~とかいうバカなパヨチンの頭の構造が笑えるよw
  42. 305 slA/qKUx0
    >>1
    過去最大の貿易赤字で政治的に健康とは言えない
    麻生太郎はバカか詐欺師かのどちらかだ

    > 財務省が発表した去年1年間の貿易統計は、原油などエネルギー価格の上昇や記録的な円安の影響で輸入額が膨らんだことから、過去最大の貿易赤字となりました。
    > www3.nhk.or.jp/news/html/20230119/k10013953591000.html
  43. 308 jc/deHmn0
    >>1
    上手いこというねぇ
    選挙なんて興味ないし行こうと思ったことすらなかったけど
    民主党が政権取ったときは流石にこりゃまずいと選挙に行くようになったわ
  44. 311 3L7auEcY0
    国民に関心を持たれると都合が悪い
  45. 314 bKnuoltb0
    アホウ太郎からこれだけコケにされても野党に投票しに行かない馬鹿国民だから馬鹿にされて当然
  46. 316 pbThESka0
    >>310
    悪いけど、電波オクくらいしか賛同できんわ…

    他は目的が不明瞭で、実施するにも具体性が乏しいかな?
  47. 319 6+J1YKi80
    >>314
    参政党という選択肢が登場してきてるからな。投票に行かないと馬鹿
  48. 321 6+J1YKi80
    >>320
    お前みたいな低能に言われる筋合いはない、しね
  49. 323 JGUwlTA60
    不満がないなら良いけど日本の場合ってもう政治に期待されてないから末期だよな
    それぐらい解るだろうにな
  50. 325 6+J1YKi80
    >>323
    政治は民度の反映に過ぎないから、国民が政治に期待してないというのは、ただの自滅。
  51. 331 AbHkljNK0
    こいつの発言なら関心持たれると都合が悪いって言ってるのと同義
  52. 334 yNdyMh/80
    >>331

    関心を持たないのは、国民の生活が豊かな証拠

    もし豊かでないならばだ

    投票率上がるはずだよな?w
  53. 336 kTxPdzjy0
    >>331
    投票率が上がったら自公政権じゃなくなるかもしれないからな
  54. 341 3L7auEcY0
    >>334
    なんでそんなのが証拠になってんの?
    そういう結論に至った経緯や考えを具体的に知りたい
  55. 343 3L7auEcY0
    >>342
    自民に自信あったら公明と組んでない
  56. 348 yNdyMh/80
    >>341

    国民の生活が苦しければ、政治を変えようと投票するからな
    国乱れる時、デモや暴動やクーデターが起きるが
    日本は選挙という平和的な手段があるが、その権利を行使しないってのは
    「自分の生活は満足ですから、権力者が好き勝手やってください」ということなわけ
  57. 362 3L7auEcY0
    >>348
    ひれゆき的には「それあなたの感想ですよね?」になってしまうな
    自分のご都合理論でしょ
  58. 366 fvUEl59P0
    でもお前ら若い時は選挙行ってないだろw
  59. 374 iSaDfAZG0
    >>1
    そのころ岸田は。。。
    岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
    板前
    「どうぞ、宝箱になってます」
    岸田総理
    「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
    輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
    石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
    石川県漁業協同組合 担当者
    「何百本に1本しか出ない。12月1日から(漁が)始まってこれ2本目。12月1日のは1本500万円」
    岸田総理
    「すごいお金持ちになった気分。あまみ、うまみ、やっぱりちょっと違いますね、ブリも濃厚な感じで」
    石川県総合水産センターによりますと、冬限定の希少なメスのズワイガニ=「香箱ガニ」が、今年は去年より3割ほど多く獲れているということです。
  60. 380 Sh8seu1g0
    >>366
    そりゃあ売国自民党様は騙しやすく洗脳しやすい若者を熱心に洗脳工作してるし
    今なら利用するSNSの世代間の分断があるから簡単だろうね
    SNSもお仲間の電通あたりがそうなるように仕向けてるんだろうね

    むしろ反自民党の大人がそれを理解して積極的に若者と交流しないと駄目だよ
  61. 383 TYMl462u0
    >>7
    そもそも政党と言うのが癌細胞だからな。
    もしかしたら最初は人の為国の為に立ち上がったのかもしれないが出馬するにも当選するにもお金が必要で政党に頼るようになり、その政党は当選回数や派閥で政治的に正しい声を潰してしまう。
    本来は悪性腫瘍になる前に選挙と言う手術でポリープを取り除いていくものだが、そのルールさえ悪性腫瘍かが決めているのだからどうしようもない。
  62. 387 uO1k11zI0
    >>2
    教育制度をそのように作ってあります
  63. 393 FEI+4DGf0
    >>292
    選挙にいけ
  64. 396 pbThESka0
    >>392
    だよね

    君主制・議院内閣制国家としては、明らかに少なすぎるレベルだわ
    歳費の減額は、憲法49条や国会法35条との兼ね合いから
    人事院勧告に手を付けることにまでなるな

    >>393
    積極的にどうしても当選させたい候補者っていないんよ…w
    誰かお勧めいる?

    世論調査でも、支持政党なしが四割で
    投票率も似たようなもんだし、相関してるのかな?
  65. 400 kKl5mMgQ0
    >>1
    2022/07/15
    [FT]「平和な日本」襲った凶弾 国民の政治離れ望むな
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB135GC0T10C22A7000000/
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657682803/251-255
    そこから導き出される結論の一つとして、今のパクス・ジャポニカが強固になったのは
    国民の政治に関する無関心によるところが大きいという考え方がある。...

    ただ、パクス・ジャポニカを守り続けてきた日本の市民たちと市民の政治への無関心を混同し、
    市民が政治に無関心であることが社会の安全と同じように重要だと結論づけるのは非常に危険だ。
    だが、くしくもこうした内容の分析が安倍氏死去の数日前、首相を経験したもう一人の大物政治家の口から飛び出した。

    ... 阿呆太郎自民党副総裁は1日の講演で「政治に関心を持たなくても生きていけるというのは良い国です。
    考えなきゃ生きていけない国のほうがよほど問題なんだ」と述べた。...

    市民の政治意識に関する阿呆氏の発言は、様々な意味で同氏の過去の発言と比べても最悪の部類に入る。...

    安倍氏の改革は中途半端に終わったものが多かったが、
    同氏が提唱した美しい国は2つの理想が礎となっていた。一つは停滞の嫌悪だ。
    そしてもう一つは、良くも悪くも、国のあり方を形づくる憲法を改正するために、
    日本の全有権者に情熱を持ってもらうようにしなければならないという信念だ。
    安倍氏の後を継ぐ人たちは、国民の政治離れがさらに進むことを決して望んではならない。
  66. 403 FEI+4DGf0
    >>396
    現政権が気に食わないのなら、例え公約が気に入らないとしても対抗馬に入れるのが良い

    まずは議席を減らさないとな
  67. 410 pbThESka0
    >>403
    結局ソコが落とし所かな…

    ただ対抗馬がショボ過ぎで票が割れるだけで
    効果があんまないんよ・・・w
  68. 414 6+J1YKi80
    >>409
    ロシアじゃなくてウクライナだろ。凄まじい腐敗と汚職で戦場と化してるしな
  69. 422 REacwxUd0
    >>1
    全く何の問題もない発言だ。
    政治に関心を持てという趣旨の発言、それが報道の内容なので、合致しない見出しをつけた共同通信の問題。
  70. 424 TIDXPoWz0
    確か中国の格言だったような…

    誰に統治(皇帝)されてるか誰も興味無いのがいい政治だとかなんとか…

    興味もつのは、政治に不満があるときだからね。
  71. 427 cL4rVVU00
    >>424
    それも「老荘思想」
  72. 431 kb67k2nR0
    >>1
    ふざけんなアホウ
    お前は落選じゃ
  73. 435 AWlBp4yM0
    >>424
    鼓腹撃壌

    ただし聖帝堯の生活は質素であったという
  74. 438 lE8aHUSM0
    >>1
    末期
  75. 451 xaRZQJAt0
    >>374
    こんな馬鹿みたいなコピペで金貰えるんだから、平和ではあるよなw
  76. 461 PUbura5R0
    日本の政治の話題が出るだけで本気で殺意しか湧かない
    政治家という政治家を本気で殺したくてたまらなくなる
  77. 463 zkQ4hJVk0
    >>2
    だから電通とかに頼んでバカになりそうなもの流行らせるんだよ
    モバゲーとかボカロとかアニメとかアイドルとかパンダとかそういうコンテンツ
  78. 468 mlAIrNu70
    >>2
    クッソムカつくよな
  79. 471 M3aDTOId0
    自民党議員が投票に行かないで寝てろって言ったことあるらしいね
  80. 473 5/GUXYXa0
    若者が無関心なのは、今の自民党政治に満足しているから
    マスゴミに煽られて野党に政権を任せたら、、余計に酷くなったからなw
    自民党が駄目!とか言っている奴らはバラマキしか言わんから、、そのバラマキの原資も民主党が無いのを証明してしまったし
  81. 475 HxFUMSml0
    健康に無関心な奴が健康維持できるわけないだろ
    何考えてるんだ?
    酒、タバコ、ジャンクフードで健康維持できるのかよ?
  82. 478 QwNsCIb10
    >>471
    元首相じゃなかったっけ
  83. 482 vn365Vtm0
    >>90
    実際にそうかもしれない。
    だが、この言ってることはある意味正解
    政治を意識しないで安定した生活が出来る国は世界でも少数だよ。
  84. 484 5UTNGwGw0
    >>482
    あのさ、主体や主権の問題なのな
    安全とか安定の問題じゃないわけな
    例えば日本国のあり方を考えたら、
    これは米国の属州でしかないから、
    外交でも軍事でも、自分らでは何も決められない
    決められないてことは支配国の思惑でどうにでもされてしまう
    西側の鉄砲玉にされてるウクライナ見れば分かる
    政治だって同じだよ
    気にしないでいいのではなく、
    気にしても無駄だと諦めに入ってる
    沖縄で反基地しないならその結果は基地受け入れだろう
    諦める決断したなら沖縄だって「気にしないですむ」
    それは進歩でも成功でもなく退廃にすぎない
  85. 489 lypSaVVQ0
    >>471
    ガーシーとかに入れるやつは寝てた方がいいだろ
    迷惑だ
  86. 491 DTRh0L090
    >>475
    麻生さんだってウォーキングとか腹筋とかやってるからな
    さらにマンガも読むと
  87. 496 Va9eFcGf0
    >>2
    違う違う自分が馬鹿だから周りも馬鹿にしたいんだよ馬鹿は頭いい奴嫌いだから
  88. 501 d4ahTSSo0
    >>500
    自民党の場合は院政引いてるんだぞ今でも実権握ってるのは麻生と森
  89. 507 TEE3xsAP0
    >>2
    そんな曖昧なことではないぞ
    選挙に行かないを注視すれば国民の17%しか自民に投票してない
    ほとんどの国民が支持してないのが票数からの実態
    だから国民が政治に関心を持ちだしたり、投票率が上がると困るってことですわ

    与党圧勝のロジックは、低投票率とプロパガンダを組み合わせて「大半の支持を得た」
    これこそが「日本国民の総意」であり「民意だ」としてきているわけでさ
  90. 516 miQlVnYg0
    >>481
    独裁と投票率は関係ないんだがそんなことも知らないのか?
    北朝鮮の投票率って知ってる?
  91. 518 PT1ppKzy0
    >>25
    日本は、「食べ物の中身が減ってきた😰。」とか言いながらも、「でも、円高とデフレには、もどりたくない。😫」と円安のメリット(賃上げのコストがインフレに繋がってしまうデメリットを抑えながら、原材料のコストによるインフレをうながす事ができる)を活かしてインフレを目指し続け、ついに「食べ物が高くなってきた。😰」みたいな声をともないながらももはやデフレではないと言える状況を作り賃上げの必要性を高めることができたものと考えられる。🤔
  92. 520 WwGKlm8n0
    実際バカは口出さないほうが良いだろ
    答え合わせしたらわかるやん
    秘密保護法が通ると 映画も作れない

    そんなことはなかった

    集団的自衛権で徴兵制になる

    そんなことはなかった

    グレタ
    いまのままでは5年後に人類は滅亡してる

    もう5年経った
  93. 522 ikwxD0t50
    >>520
    秘密保護法の裏で通った法案のせいでポスドクが雇止めされてるらしいな
    知らんけど
  94. 533 aDapnhSb0
    >>520
    ノストラダムス「サーセン」
  95. 545 tX9m8EUU0
    米国ドラマ「マダム・セクレタリー(国務長官が主人公」

    主人公の娘(大学生)
    「候補者が公約取り下げたから支持を止める、投票も行かない
     誰に投票しても一緒」

    主人公(政治家)
    「その候補者にどれぐらい共感してた?ショックなのはわかる
     でも民主主義は不完全なもの、その人がダメなら共感できる他の候補者を選ぶしかない
     国のために大勢の人が命を捧げ、戦い、未来を築いてくれたから
     あなたは投票することができる、なのにその権利を捨てるの?」


    靖国神社に参拝してるはずの日本の政治家>>1


    終わりだねこの国
  96. 547 G4zT2l3f0
    なっ民主主義に危機だろ?
    権力側の言う民主主義の危機と国民の言う民主主義の危機ってまるで相容れないのよ
  97. 551 BpG0LvB80
    >>2
    実際にそういう発言してたしな
  98. 554 rucben3m0
    >>553
    全国八ヶ所ほどの大選挙区制かな?
  99. 560 kZ4xrgFv0
    政治家がいまの日本を健康体だと思ってるところがどうしようもない
  100. 565 l1dWNCGl0
    >>560
    メディアや製薬会社などの既得権益層にとっては健康体
  101. 582 vD8iNX+m0
    >>581
    あいつらは、政治が多少ヘボくても稼いでるから
    あんま痛くないからなw

    むしろ、逆張りで多数意見と違う事言った方が面白い
    という風潮もある
  102. 587 rKrQav2Z0
    >>1
    老害は死なず、ただ消え去るのみ
  103. 591 k/aHRNge0
    >>2
    これだね。やっぱり自民には入れない。
  104. 594 EfJMsB+w0
    結構批判が多いけど実際そうなんよ
    別に国や宗教に助け求めなくても、学校卒業したら普通に就職でき明日をも知れぬ命でもなく

    それだけ日本は平和で安心して暮らしているということ
  105. 604 lIJcK+gc0
    >>594
    国民がまともなだけ
    なので政治家は好き放題やり放題
    今の政治家共がいなくなりさえすれば、国民は幸せになれる
    国が平和であっても国民は政治家共に搾取され大変不快に暮らしている
  106. 609 9uNEa4Ru0
    >>590
    お前がチョン
  107. 611 t5sjOxeE0
    >>6
    全く違う
    DD論持ち出して投票されたくないだけだろ
  108. 627 /eEVLRI+0
    >>1
    自民・河村建一候補「比例中国」→「比例北関東」追放劇のア然…安倍家・岸家に影響力低下の焦り
    2021/10/20(水) 日刊ゲンダイ
    ps://news.yahoo.co.jp/articles/c7822c62837708839cf04f345c7b31fe539f5cf7

    /先週16日、自民党山口県連が、岸信夫会長名で党の選対委員長宛てに「比例候補者について」という文書を提出していたことが分かった。そこにはア然とするほどトゲトゲしい文言が並ぶ。
     河村氏の長男が中国ブロックの候補となったことについて〈当県連から党本部に対して公認決定を願い出た候補でもありません〉
    〈河村建一氏が決定されたことに強く抗議を申し上げるとともに、この方は、山口県連とは何ら関わりのない候補であることを確認させていただきます〉。
    そのうえで、〈杉田水脈候補の名簿上位搭載にご配慮いただきますよう、強くお願い申し上げます〉と記されていた。

     杉田氏は「LGBTには生産性がない」で物議を醸したウルトラタカ派の女性前職。安倍元首相の強力なプッシュにより、前回2017年衆院選でも比例中国ブロック上位となり、当選した。
     今回も、文書が“威力”を発揮したのだろう。結局、杉田氏は中国ブロック19位(小選挙区との重複候補を除き3番目)となり、一方の河村氏は、北関東ブロック32位(同2番目)へと追い出された形となった。
    「15日に中国ブロックに建一氏の名前が入ったのを見て、『世襲で比例優遇はありえない!』と、安倍元首相が激怒し、弟で県連会長の岸防衛相に文書を出させたようです」(党本部関係者)/

    「首相を退陣し、安倍さんは“終わった政治家”。『次は林(芳正)さんだね』と、有権者の期待は移っている。安倍・岸家が永遠に安泰というわけじゃない。
    山口県内の小選挙区は、次回は現行の4から3に減ることが確実。だからその前に、河村家を追い出したということじゃないか」(地元関係者)

     岸田政権の人事で、安倍元首相は自身が望んでいた「高市幹事長、萩生田官房長官」が実現せず、いまだにイライラし、細田派の幹部に八つ当たり電話をかけているという。
    比例名簿に強権“介入”する暴走は、地元・山口でも求心力が低下していくことへの焦りの表れだ。
  109. 629 /eEVLRI+0
    13日発表扇千景死去のスレより >>1


    >自民党の女性議員はボスに引き立てられて大臣にはなれるがそこが天井
    >野田は古賀誠 稲田と高市は森喜朗安倍晋三の力で大臣になっただけ
    >
    >野田は古賀が引退して後ろ盾がなくなったにも関わらず勘違いして自称総裁候補の醜態を晒し
    >稲田は大臣時代無能ぶりを晒して切られたら急に路線変更して迷走
    >高市は一線を退いた安倍にしがみつくもその安倍が暗殺されて完全に後ろ盾をなくした
    >
    >大臣引退後も出しゃばらず周囲に推されて参院議長に就任した扇千景が自民党女性議員最高の成功例
  110. 632 kcnAf0u00
    >>1
    都合がいい
  111. 637 fc4s+qyZ0
    じゃっぷはびんぼうだからマスクのことしかもう頭にないんだよ
    それがみぞうゆうの矜持なんだ


japanesesubtitles at 21:02│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【野球】こけら落としエスコン2つの罠「まぶしい照明」「弾まぬ打球」 日本ハム・新庄監督が指摘サル痘、埼玉の男性感染…3例目 狂犬病と同じ4類、主に接触感染 昨年から海外で流行、感染経路を調査中