風俗で出てきたら嬉しい声優【芸能】“酒豪”大島麻衣が持論「この肝臓をキープするには…」共通者驚き「マジで特殊な訓練受けてる」

2023年02月06日

秘書官問題で岸田首相へ批判「身内以外は平気で切り捨て」「長男も更迭を」 差別発言の荒井氏、岸田長男の代わりに記者対応 ★2

岸田文雄首相は4日、性的少数者(LGBT)や同性婚カップルを巡り差別的な発言があった経済産業省出身の荒井勝喜秘書官を更迭した。外遊に同行させた長男の翔太郎秘書官の公用車観光地訪問を「公務」としてかばったこととは対称的で、霞が関からは「身内以外は平気で切り捨てる」「長男も更迭すべきだ」などと批判の声が上がっている。

 岸田首相は1日の衆院予算委員会で、同性婚に関し「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」として慎重な姿勢を表明した。政府関係者によると、荒井秘書官による3日夜の「認めたら日本を捨てる人も出てくる」などの発言は、記者団の非公式取材に応じて首相答弁を解説する中で出てきたものという。

 首相関係の取材対応は政務担当の翔太郎秘書官が行うべき仕事。ところが「『懇意の特定の記者へ情報を流している』との一部報道に公用車観光疑惑も重なり、担当から外されている状態」(官邸スタッフ)といい、代わりに記者対応をしていたのが各省庁との連携が本来業務である事務担当の荒井氏だった。官僚の間で「機能不全の秘書官の代理を務めて貧乏くじを引いた」(内閣府職員)との見方が広がるゆえんだ。

 「発言は許されるものではなく荒井秘書官の更迭は当然だ」とする局長級の省庁幹部は、決定の速さについて「(総理は)自分の派閥の(寺田稔)総務大臣や(葉梨康弘)法務大臣の更迭に手間どったことから学習したのだろう」と皮肉まじりに論評。「荒井氏の不手際は長男秘書官が招いた面もあるのだから、そろって身を引かせるのが筋。そうでなければ『身内びいき』のレッテルを貼られ、人心はますます離れていく」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/416e63a741553e84cafe2d4fc8d24493a75bd064
※前スレ
秘書官問題で岸田首相へ批判「身内以外は平気で切り捨て」「長男も更迭を」 差別発言の荒井氏、岸田長男の代わりに記者対応 [ニョキニョキ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675504146/


  1. 3 k7xxfGqI0
    gdgd
  2. 5 KzIf5JSb0
    てゆうか岸田内閣解散でいいよ
  3. 6 fZ8NEIow0
    自民党も
    キッシーも

    クソだな
  4. 8 R2wQz1Cz0
    しかし程度の問題かと
    LGBTなんか認めるからサル痘みたいな
    コロナより恐ろしい感染症が頻発するのも事実
  5. 9 fZ8NEIow0
    >>5
    金太郎飴みたいなもんで
    自民党政権は解散しても
    同じような売国内閣にしかならんから一緒w
  6. 10 9018IWR60
    岸田降ろせ!
    増税クソ野郎
  7. 14 bI0a9+aR0
    これは、ドラ息子のせいで貧乏くじを引かされて故意に政治的自殺を図ったってこと?
  8. 15 ce91sKH00
    次の選挙いつだ
  9. 17 LCG7++O90
    いうてそもそも統一対策法案に抵抗する荒井を早く切り捨てたい状況だったらしいやん
  10. 20 WYFzGoWz0
    切り捨てって言うけど、
    これは庇いようがないでしょう。

    「オフレコって言ってたのに、
    表沙汰にした嘘つきな記者が悪いんだ!」
    とでも言いますか?
  11. 25 8gIYtftF0
    クソメガネは糞壺を一匹残らず駆除するぐらいやらんと、誰も支持しないやろ
  12. 26 uyOcE/F10
    さすがにここまで不誠実な男とは思わなかったよな
    本性はともかく体裁すら保てないほどとは
  13. 29 Bx8w/uZL0
    親の金とコネだけで当選した世襲議員の本音なんてこんな物
    大切なのは世襲だけ。国益や国民の生活などどうでも良い
  14. 30 19h+zdjL0
    ただ叩きたいだけだろう
    実際LGBTがプラスに働くことなんてないし
    こんなものを許容しろとか頭おかしいとしか
  15. 31 QIjooteO0
    岸田:「息子を贔屓するのは、少子化対策です! 岸田内閣の重要課題の一環です!」
  16. 33 SA6v6YEJ0
    財務省が岸田を切り捨ててるから、増税案が出てきたんやがw
  17. 34 1CEzA0nH0
    自民に入れるからだろ🤣
  18. 35 RUr62OfQ0
    江角マキコが馬鹿息子って落書きして欲しいな
  19. 36 ZXxsmgRr0
    気持ち悪いものを素直に言って何か問題あるのかね
    ホモとか変態なんだから受け付けない人がいても仕方ないだろ
  20. 37 19h+zdjL0
    >>34
    立民でもLGBTを許容しろと言ってるぞ
    どっちも頭おかしい
  21. 38 RUr62OfQ0
    >>36
    はい、更迭!
  22. 39 6nJsiyfH0
    はいすぐさま荒らしが湧いてくる
    わかりやすいなー
  23. 42 JhSzIkaU0
    >>20
    「書いたらその社は終わりだから」
  24. 44 pk+9r1TH0
    岸田の右往左往ぶりを見ると、なんだかんだ言っても安部さんはしっかりしてたな。惜しい人をなくした。
  25. 45 JhSzIkaU0
    >>39
    統一教会信者にとっては、同性婚と夫婦別姓の阻止は至上命題らしいからなぁ
  26. 46 6/C3S/e50
    検討士、お友達以外は下級国民と同じく秒で切り捨て笑
  27. 48 JhSzIkaU0
    >>25
    それ、自分の両手両足どころか頭まで切り落とせって言ってるようなもんじゃん
    できるわけがない
  28. 50 ilGwvjDG0
    もう、長くはないねぇ。
  29. 55 Mukq5PqP0
    >>44
    バーカ8年やってあの程度なんだから岸田さんのが余程ちゃんとしとるわ!
  30. 58 tYHWA7ja0
    >>1
    切るための尻尾だろw
  31. 61 RHEEDoaR0
    バカボン「親ガチャ無双!!」
  32. 65 Ekk3oeGd0
    そりゃ金儲け出来る内に身内で美味しい所取りしとかなアカン
  33. 67 ib4uYJom0
    >>44
    安倍さんならこんな問題は起きなかった
  34. 68 RHEEDoaR0
    >>65
    どっかの国の大統領みたいだな
  35. 71 It+c/Ub00
    >>67
    圧力掛けて報道させなかっただろ。安倍はそれが常套手段だった。
  36. 76 92UykCuV0
    バカ息子も切れよ岸田
  37. 78 Nm9CMdvh0
    世襲議員は現代の貴族制度だろ、こんなもん禁止しろ。
  38. 80 BfTUzB1/0
    >>76
    岸田が辞めれば丸く収まるし
    日本国民もハッピー
  39. 82 IFTJhU5P0
    日本国民の敵

    ロシア
    韓国壺漬け自民党
    中国
  40. 84 2mlAGuFn0
    >荒井氏の不手際は長男秘書官が招いた面もある
    え?息子の行動はどうかと思うが、息子が観光したから荒井が差別発言したってこと?
    論理破綻してるだろ
    批判したい気持ちはわかるが、しょうもないこじつけしたら説得力失せるぞ、マスゴミ
  41. 86 1ezp0mFz0
    >>30
    自分の頭がおかしい事に気づかない典型的なバカウヨさんこんにちは
  42. 88 HZtNcgdB0
    『ホモ、レズなあ、、、
    キモい!
    死ねばいいのに!
    腐った性根がうつらないように、
    そばにいるだけで、
    吐き気がします!
    死ね!
    ホモ、レズ!!!』
    立場上はっきり言えない総理のために、
    代わってここだけの話として、
    大便しました。!!!❣
  43. 90 egdswryO0
    >>71
    その壮大な尻拭いで後釜が漏れなく酷い目に遭っているだけだしな
    小泉から続く負の連鎖
  44. 95 RUr62OfQ0
    経産省のエースをあっさり切り捨てるとか官僚目指す優秀な若者が居なくなるのも分かる気がする
    岸田みたいな馬鹿親子に人生左右されるとか屈辱的だし
  45. 99 dOtJPFUd0
    お土産買ったのと、誹謗中傷はレベルが違うだろアホ記者
  46. 102 MTYzvHqj0
    >>95
    若手官僚の退職が多いらしいな
    俺が知ってる人は趣味のジム通いを活かして会員制スポーツジムの会社を立ち上げた
  47. 105 uGiVusTo0
    新自由主義からの転換とか成長と分配とかぬかして、自民にも良識派はいるという幻想を粉々にぶち壊してくれた岸田
  48. 111 zrKsHZyU0
    屑過ぎこいつ、息子は絶対防御で他人は即首
  49. 114 j7AyJkLP0
    >>29
    マジでそれな 世襲する時点で富と権力を再分配する気などありません 一族郎党で占有しますって宣言してるに等しいのに有権者は何を考えて世襲に投票してるんだろな

    何も考えてないのは知ってるけども
  50. 122 rNQpw8UY0
    酒を飲みすぎると口臭がひどくなるってホント?: J-CAST ニュース
    https://www.j-cast.com/2016/02/05257565.html?p=all

    酒が口臭を強める? 自分では気付かない「スメハラ」|NIKKEI STYLE
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO95481320U5A221C1000000/
  51. 124 qno1IPML0
    こんなあからさまでも首相がコロコロ代わってた時代の空気感じゃなくて諦めモードな世の中が恐ろしい
  52. 125 xm5gGM4T0
    岸田の息子は何も問題発言してないからただの難癖
  53. 126 xm5gGM4T0
    >>114
    政治家やるのが富だと思ってんの?
    あと権力の再分配って何?
  54. 128 8JInxQZ10
    身内以外はあっさり切るね
    さすが縁故主義政党
  55. 130 CandHhTw0
    翔太郎君は余人をもって替えがたい秘書官だしなぁ
  56. 134 PfV5fIKZ0
    はよ統一やれよ
    馬鹿の一つ覚えで延ばすな
  57. 139 1XXWaXoR0
    >>1
    (11/23 萩生田が)>この1ヶ月で3人の閣僚が辞任するという事態になりました。

    萩生田杉田高市スガ河野小泉竹中森 同類の
    安倍稲田小野寺の、中東UN軍派遣自衛隊の日誌紛失(隊員複数殉職?故意に破棄?アベ公明の集団的自衛権はわざと自衛隊員を海外の現場で死なすため?
    安倍稲田小野寺は反日主義者?=スパイ外国人?)とか、モリカケの財務省議事録紛失(なぜ赤木さんは?)とかに比べれば、カスみたいなもんだろ

    しかも最初の辞任大臣山際はアベ萩生田(創価統一朝鮮)系のくせに。 狂ってるよ全てアベコベのアベコリアンアベ系は
  58. 140 s++BIeuS0
    死刑にハンコ押すだけの仕事だけはマジで今すぐに政治家辞職すべきだと思ったね
  59. 142 1XXWaXoR0
    >>1
    LGBT差別発言・更迭騒ぎの首相補佐官荒井って、経歴からいって完全に安倍スガ(創価統一朝鮮維新)系スパイ(=左翼DS)だろ
    しかも杉田和博/中村格の関係者でもあった↓

    ーーーーーー
    荒井 勝喜(あらい まさよし、1967年7月17日 - )は、日本の通商専門官僚。
    概要
    神奈川県出身。横浜市立南高校卒業後横浜市役所に勤務。上司に大学進学を薦められ、奨学金を得て進学。早稲田大学政治経済学部卒業後の1991年通商産業省入省[1]。1994年、ペンシルバニア大学ウォートン・ビジネススクール留学。1996年大臣官房広報課企画班長。1999年資源エネルギー庁石油部開発課課長補佐、数部署での課長補佐を経て...
    家族
    父親 - 神奈川県警警察官
  60. 144 E12Hcmih0
    >>1
    秘書官には男しかいない
    首相の同性愛者差別や女性差別が垣間見える
  61. 145 2KcHQ/h50
    その場その場で耳障りの良い対応しとるから一貫性が皆無で結局嘘になる
    小学生の言い訳レベル以下やんけw
  62. 150 CVWq2Cst0
    なんだ
    更迭して空いたポストにムスコを無理やりねじこむのかと思ってたw
  63. 152 258CCkCb0
    >>150
    笑えないよそれ
  64. 157 Luc/1fpa0
    >>30
    この位頭おかしい奴がアホウヨになるんだねw
  65. 159 Ge+E2rdA0
    >>31
    じいさんや、また古いネタを持ち出したもんやのうフォッフォッ
  66. 161 +OwxTS/40
    本当のこと言っただけなのにね
  67. 162 1XXWaXoR0
    自称保守[河野談話賛成=親鮮親中=スパイ似非保守]安倍(スガ萩生田..)が延々連立やっていた、公明左翼(護憲親韓親中/反日反防衛反自衛隊)母体の反日集団
     ↓ >>1

    ーーーーーーーーーー
    【創価】震災レイプ - 創価学会男子部バイク隊

    1995年1月17日、いまだにその爪あとを残す大災害が神戸・淡路島を中心とした地域で発生した。
    死者6000名以上を出した阪神・淡路大震災である。
    創価学会のバイク隊30000名が神戸に来てからすぐに、神戸の町で強姦魔や火事場泥棒が出没しているとの噂が広まった。
    バイクに乗った数人の男が若い女性に声をかける。
    「お風呂に何日も入ってないでしょ?近くに体を洗えるところができたから案内するよ」
    そう言ってついて来た女性をレイプするのだという。

    『火の無い所に煙は立たない』のです。

    参考資料:「阪神淡路大震災の真実」「震災レイプ事件」「創価学会が被災者を追い出した」より
  68. 165 1XXWaXoR0
    【政治】岸田下ろし? 菅前総理が“苦言”「総理でありながら派閥の会長を続けるのはいかがなものか」 ★2023/01/12(木)
    ://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1673498130/

    >>1
    三浦瑠麗(≒アベ派閥)の中華製太陽光/メガソーラー開発/投資詐欺問題が表に出る
    (親中反日反ウイグル反人権:左翼DSがバレる、対中『防衛拡充のため予算大幅増』が嘘がバレる、何か他に巨額予算を使いたがっている)ことや、
    山口の安倍/岸の衆院補選で、安倍昭恵がゴリ押す市議や岸信千代を公認させるための、岸田総理総裁への牽制だったんだな。

    自分らアベ系(派閥)が常時、独裁ファシズム政治やりまくってきたのを、勝手に敵視する対象に吹っ掛けて真逆に言う(おまゆう。共産主義者DSの常套手段)
  69. 171 yvtIw7hE0
    >>84
    >首相関係の取材対応は政務担当の翔太郎秘書官が行うべき仕事
  70. 172 zwgMsSJi0
    >>171
    翔太郎秘書官の原稿に書いてあったの読んじゃっただけかもね?
  71. 178 peWWdLJL0
    >>9
    それでも素人内閣よりらマシってもう知ってるからな
  72. 181 GJQIhzOw0
    >>88
    ほんとオカマやレズとか変態とか気持ち悪いよな
    見えない所でコソコソやってりゃいいじゃねぇか
  73. 184 p1gA9bcH0
    参政党がんばれ
  74. 186 b6D0oHMK0
    >>4
    このままだと岸田降ろしが始まるけどいいの?
  75. 192 5Tt7vNRF0
    >>1
    そのころ岸田は。。。
    岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
    板前
    「どうぞ、宝箱になってます」
    岸田総理
    「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
    輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
    石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
  76. 195 kAZ/PHll0
    >>1
    岸田翔太郎こそ不要
  77. 197 ObPL5+QV0
    外務大臣の頃は強い政治家かと思ってたけど
    息子を秘書官にねじこんだり宗教に弱腰だったり180度見方変わったわコイツ
  78. 199 XtQmUToM0
    >>197
    元から安倍の手駒だったもの
    本体いなくなって後ろ盾もないし今の地位があるうちに甘い汁啜る以外やることないんだろ
  79. 202 WxPXCzMW0
    壺シンパが岸田の息子に八つ当たりしててワロタ
    よほど都合が悪いようだな(笑)
  80. 203 y3m4VzTt0
    >>1
    ほとんどの英霊が、
    餓死の愚かな政府が、
    弱者救済をするわけがない、、、
  81. 206 ncqzbz1G0
    >>202
    それなw
    翔太郎は大臣の壺バラシとかやってるからなw
  82. 207 Sh56v7l20
    >>206
    まあ、あんまり考えてないんだろうな
    その場の欲望に赴くまま不祥事重ねてる感があるw
  83. 208 1HtIyRHr0
    岸田は金の亡者だよ。岸田の弟と岸田が総理になった時にやった事を調べれば分かる
  84. 212 Sh56v7l20
    ハニトラ騒動のときに速攻首切って
    自宅謹慎させるなりして
    身内の罪は一番律すべき過ちですって

    普通に対応したらこんな大火事にならんかったのにな。
    アクロバット擁護しまくって
    結果的に息子の将来閉じかねない事態だしもう。
  85. 220 d304UB5A0
    >>1
    いまだに岸田支持してるやつ、
    本当におかしいからwww

    どう考えても岸田のやってることは
    増税にしろ、
    親バカ人事にしろ、
    金融政策にしろ、
    そして大事なことは検討だけで、

    やるべきことが真逆だぞwww

    支持してるやつ本当におかしいって
  86. 231 B0SqWUnE0
    >>17
    えっ
  87. 233 g/LyBJv40
    >>36
    それが好きな人はオカマバー行くし、嫌いな人は寄り付かない
    そうやって昔から日本は共存してきたのに
  88. 235 tOrvyTKN0
    長男については首相の指示だろうから、首相が辞めないとダメだろ。
  89. 239 6tfsukR50
    >>184
    新開釈明動画がダメだった
    自民党の青山などもそうだが、保守が歴史的事実ベースの話をしているのに、
    なぜかこいつら政治絵どもは「いろいろな考えの人がいていい、それが民主主義だ」みたく逃げる
    一発アウトな考えの話をしているのに、具体と抽象を行き来して騙してくる
    参政党も切り捨てるべきは切り捨てないとダメだろうね
  90. 241 geGSZdtU0
    >>24
    わかるぜ。
    砂糖をケチっただけのものを御大層に売りやがって。
    ローコストでまずい方を同じ値段で多く売ろうって魂胆が見え見えだ。
    俺は忙しいんだ。
  91. 247 pDl/qtui0
    人を見る目がない無能公家は蹴鞠でもやってろ
  92. 250 b6D0oHMK0
    >>235
    じゃあ夏ぐらいには長男更迭か
  93. 252 mqQtJJ4f0
    >>239
    神谷さんは統一教会の解散に賛成票投じると言ってるし。中には駄目な人だっているだろ、当選して離党する人だっているんだし
  94. 255 8qAcbJ7K0
    三井物産に入れるようなエリートがなんでこんなあほみたいなの?
  95. 257 +HlUw/ay0
    >>255

    ぼうやは中学生かい?

    不祥事が起きたときにもみ消せるように
    有力政治家の子息を入社させておくんだよ。
  96. 259 AABU42ZO0
    >>255
    コネでは、なんせパパは自民党のえらいさんw
  97. 261 p7bKfJAk0

    Q)なんでキムチ臭いのが「同性婚」とやらを推進しているの?

    A)犯罪に使うつもりでしょう。頭の弱いのをだまして婚姻届けを
     ださせて、保険金をかけて自殺させる。労せずして数千万が手にはいる訳です。
  98. 262 2bOlkApN0
    オフレコでもあんな発言する時点で荒井は無能
    無能は切るのが当たり前
  99. 264 WMt256eJ0
    貴方方は知らないだろうけどこの荒いという人の後任になった伊藤という人は

    「80歳まで労働しろ」と言ってます
  100. 267 v/MG87E30
    >>261
    論旨鮮明な文だな
  101. 269 cGffxBIv0
    キムチ独裁政権樹立
  102. 272 JDdJXlKl0
    こんな薄っぺらだとは
  103. 273 7jRwqoW/0
    首相の発言に同調しただけじゃん
    荒井更迭するならお前もやめろよ


japanesesubtitles at 02:22│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風俗で出てきたら嬉しい声優【芸能】“酒豪”大島麻衣が持論「この肝臓をキープするには…」共通者驚き「マジで特殊な訓練受けてる」