【将棋】藤井聡太竜王(20)、1億2205万円で初の賞金ランキング1位 初の大台突破【和歌山】住職2人がお布施1億5000万円「私的流用」…国税が「給与」と認定し追徴課税

2023年02月05日

【地獄】花粉の飛散開始迫る 関東甲信など今シーズンは「非常に多い」

例年と比べても、今シーズンは、関東甲信や東北の太平洋側などで「非常に多く」飛ぶ予想が出ています。
花粉の飛散量が多いか少ないかは、年によって違いがありますが、昨年の夏の天候が大きく関係します。
夏(6月~8月)の「気温が高い」「降水量が少ない」「日照時間が多い」ほど、花粉の元になる花芽が多く育つため、
シーズンになると花粉が多く飛びだします。
昨年夏は、この条件を満たした所が多かったため、例年に比べても多く飛ぶ所が多い見通しです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4adf2c05e94451b27eb259008c35f2a70a67c680


  1. 3 WnQ7Wnq20
    反マスクに狙われる花粉症患者
  2. 4 IAjS4F610
    マスクを付けているのは日本だけ
  3. 5 A3+pwNwB0
    目が痒い
  4. 7 X3s2UUfH0
    杉植えたやつを豚箱にぶちこめよ
  5. 9 OgiYQx3i0
    まだ薬飲んだことはないけど今年から飲んでみようかな…
    ほんと毎年春が怖い
  6. 11 xOOkbE/a0
    国策で杉の木増やしまくった国は 
    賠償しろよ
  7. 12 irIpbDl60
    (´・ω・`)秋のブタクサもヤバいけど、春の杉ヒノキもヤバい。冬はコロナインフル。もうねマスク外すとか意味わからんのよ。
  8. 13 0ayA8xjt0
    また始まるのか
    帰って布団に直行でもしようものなら無限アタックが朝まで続く
    地獄
  9. 14 EXg4Db0x0
    2週間前くらいから余裕で飛んでる
  10. 15 L7nn/LLz0
    >>8
    辛い、辛い。

    自分の身体に溜まった花粉の許容量を越えたら、明日にでも発症するよ。
    寝不足で 鬱みたいになったり、
    ちょっとしたことで 自殺を考えたりする。
  11. 17 avmlxutq0
    >>1
    スギ 「フハハハハ」
  12. 19 IXOLZdjD0
    医療薬品関連事業は
    つぎからつぎにいそがしく
    かせげる... ?
  13. 20 2wkuS+ji0
    >>8
    子供の頃が一番酷かったけどその頃は何も考えられなくなるくらいかゆみと鼻詰まりが酷くて発狂しそうだった。
    目玉と鼻取りたい位。
    今は楽
  14. 21 klyhEoN50
    無駄に植えた杉切り倒せよ
    使い道無いけど
  15. 22 idhPB8I20
    今もう飛んでるだろ
    既に色々症状出てるぞ
  16. 23 E9NlvIfP0
    スギ花粉の舌下免疫療法を3年やったら
    症状がかなり軽減したぞい
  17. 24 dBV1Odrc0
    2週間前ぐらいから既に鼻やられてる
    アレルギーのお薬飲んでるのに
  18. 25 pR3qetbS0
    花粉症は甘え
  19. 26 c2SCGQNh0
    >>14
    飛んでるよなあ
    まだ飛散開始してないみたいに報道してるけど
    突如として目が痒くなって鼻が詰まるからすぐ分かる
  20. 30 4ucmvZgN0
    これまでで一番強くかつ攻撃的な量
    ここ数年で一番多い
    10年に1度の多さ
    近年まれにみる花粉の量で過去10年間でトップクラス
    10年に1度の当たり年
    1000年代最後の杉花粉は近年にない量
    ここ10年で最高
    過去10年で最高と言われた01年を上回る飛散量
    1995年以来の量

    毎年こんな感じ?
  21. 31 0cyrjhU60
    杉の木生えてる土地の持ち主片っ端から訴えたい。マジで環境テロやめて欲しい。
  22. 33 zgu6bo0S0
    >>8
    俺もなった事が無いから解らん
    小さい頃から家族に花粉症は製薬会社が作った仮病だから気にするなって言われてきたし
  23. 34 yqA+KN8r0
    >>33
    ヤバい親だなw
  24. 35 4acE0oCu0
    もう飛んでるな
  25. 36 NhjuCIYa0
    マスクは外せないな
  26. 37 Jz8R9Wds0
    >>23
    羨ましい
    喘息持ちで医者からやろうと言われて始めた途端に発作がひどくなり、あなたはできないタイプの人だったのねー、残念と医者に言われた
  27. 38 i+8SYjWK0
    >>1
    放火しろ
    薬が保険適用じゃないのおかしいだろ
  28. 40 i+8SYjWK0
    ビオフェルミン飲んでたらだいぶ良くなった
  29. 42 VV3H8hhx0
    半月前から飛んでますが
  30. 43 VtiPDGwb0
    過糞症
  31. 44 f/MfI5T20
    コロナ感染者×花粉症→くしゃみで飛沫拡散はあるかな
  32. 46 nt5loRXA0
    減感作療法の注射を3年やったからだいぶん楽になった
  33. 47 SC3UfBUH0
    でも、マスクはさせません。
    マスク取り警察出現!
  34. 48 GC80L1dc0
    薄いマスクじゃだめなやつ
  35. 49 blvRQyvr0
    >>6
    目が痒くなってきた…鼻水はまだだな
  36. 51 qIDo1UOU0
    6月から始めた舌下免疫療法のおかげでだいぶ症状軽いわ
  37. 52 sWREjZ8p0
    >>1
    木材はアメリカ・北欧などから輸入
    なぜ、労働賃金が安い日本で
    木材は生産できないの?

    これも自民党政策の失敗なん?
  38. 53 zdPi4UMp0
    >>7
    これな
    全部伐採して幼杉に変えろ
    フィリピンに税金ばらまいてる場合じゃねーだろが
  39. 54 FFWFGyYi0
    早く杉切れよカス
  40. 55 FFWFGyYi0
    >>51
    2年半やってかなり軽くなったとはいえ
    普通に痒いし鼻水出るよ

    やらない時が悲惨なだけ
    スギ植えなきゃこんなことにならない
  41. 56 974kaOxr0
    オイ小池!
    公約どうしたテメエ!
  42. 57 fTRsC19k0
    ピークでもノーマスク余裕ですわ
  43. 59 E9NlvIfP0
    少し前から薬飲み始めた
    ちょっとは楽になれば良いが
  44. 61 OiMkJ8CZ0
    そういや国会で花粉症を取り上げることはないのはおかしいよなもう40年くらい国民病なのに
    花粉症ビジネスとかそれか?なんか怪しいんだよな 製薬会社か杉の植林なら国土交通省とのなんらかの癒着談合があるのかも
  45. 62 xrFrueCy0
    国策が原因なんだから花粉症患者には賠償しろよ岸田
  46. 63 OiMkJ8CZ0
    >>55
    舌下何とかあれも怪しいよ投薬期間がアホほど長くて止めたら再発とか有るらしい
    なら、シーズンだけ薬飲むほうがよくね?シーズン中も飲むなら1年中薬漬けじゃないかw俺はやらねーなあ
  47. 64 eMh2ZdES0
    >>62
    それな
    花粉症は公害だよ
  48. 65 /ZGIK6fp0
    一日1錠ビラノア飲んでる
  49. 66 DJju1n8C0
    東京北多摩だけどとっくに花粉飛びまくってる
    まだ鼻かめば通る程度だからいいけどこの先が憂鬱すぎる
  50. 67 WhL9tcvI0
    >>8
    そのうちになるからしばらく待て
  51. 68 34GhbVxr0
    マスクするなよ
  52. 69 ojLpxbdP0
    車が汚れるんだよな
    勘弁してくれ
  53. 70 P5I8G5Pv0
    寒いから飛ばないだろ
  54. 71 WhL9tcvI0
    >>52
    大型機械使うと環境破壊っぽいだろ
    だから人力で切り出します
  55. 72 uEzb6Yrt0
    とっくに飛んでるのにこれからですという報道ばかりでウンザリする
  56. 73 KDJ4EARI0
    >>30
    毎年なんらかの【多い】表現だよなぁ
    ボジョレーと一緒w
  57. 74 rE8MzbyJ0
    杉、なんで切らないんだ?
  58. 75 k2vU6kv00
    年明けてすぐくらいに目が痒くなって耳鼻科に薬もらいに行って来た。今年は多いな。
  59. 76 02JyPMDp0
    大人になって発症する人増えてるよね
    職場に2人50代で花粉症発症した
    発症したら春は全く楽しくないからお気の毒だけど50まで無縁だったんだから幸せだよな
  60. 77 13Asilkk0
    今年は多いかは知らんけど
    早い気がする
  61. 79 SwwqDZaA0
    >>8
    花粉症は甘え
    氷河期のハゲと同じで努力と根性が足りない
  62. 80 gaSjqMMs0
    とにかく日本から杉とススキを滅ぼしてほしい
  63. 81 iYwCBEG10
    もう何年も前から植え替えてるけど全然追いついてないよね
  64. 82 j2+ZsAx30
    年末から花粉飛んでるよね
  65. 83 Olw++J5j0
    わざとだよね
  66. 84 pecu/6wt0
    スギを全部伐採すればいいんじゃないの?
  67. 86 1l6Xr13k0
    既にして1月半ばから飛んでるが
  68. 87 9Dm81oSE0
    花粉症って花粉だけが問題なんじゃないからな
    あと春になるとお前らが呑気に眺める桜も花粉くらい飛ばすからな
  69. 88 UKvoVEzs0
    支那からの大気汚染なのにまだ花粉症とか言ってんだな
  70. 89 02JyPMDp0
    >>81
    植え替えも杉だよね
  71. 90 I/fvbhfF0
    スギ「マスクを外そう」
  72. 92 jZnkBIAy0
    >>6
    俺、昨日から鼻にきてる
  73. 93 02JyPMDp0
    くしゃみ出て風邪かと思ったけど花粉だったか
  74. 94 6MmfftH40
    >>89
    花粉の出ない杉
  75. 96 Lu5D72ZT0
    >>23
    それ、耐性弱まって3~8年くらいで再発するらしいじゃん
    処方の為に3~5年通院する根性と通院する暇が無いと不可能だし・・・
    結局鼻焼いてる
  76. 97 02JyPMDp0
    季節になると注射してその年は症状出ないって10年くらい前に言ってた人いたんだけどそんな注射あるの?
  77. 98 qdTAsbqg0
    マスク愛好家
    よっしゃ!花粉症ってことにしてやろう!!
  78. 99 t0bZle/m0
    日本人がマスクを外さない真の理由がこれ。
  79. 100 wEP3qCZX0
    ほんとに生まれてこの方花粉症とは無縁だからどんな感覚なのか分からんわ
    埃を吸い続けてくしゃみが止まらないような感じ?
  80. 101 DpwBZNwF0
    既にクシャミ鼻水出てるわ
  81. 102 02JyPMDp0
    >>100
    くしゃみがとにかく止まらない目が痒くてたまらない
    大人になってから発症する人も多いから気をつけてね
  82. 103 0VaTQBhS0
    もう飛んでるよ
  83. 104 wEP3qCZX0
    >>102
    くしゃみは分かるけど目の痒みが想像できんな
  84. 105 02JyPMDp0
    >>104
    もう痒くて痒くて最悪だよ
    なってみないとわからないかも
  85. 108 HSIxGb5a0
    年末からすでに飛んでるぞ
    薬を貰いに行った医者も今シーズンは早いし多いって言ってた
  86. 111 /Gw9rolr0
    >>17
    スギギギ⊂(l|l;`田´):彡 ≡(●)`Д´)
  87. 112 ezPLR5CE0
    花粉と黄砂で車洗ってもキリがないや
  88. 113 ZBQ0IABP0
    これって杉の顔射なんだよね?
  89. 114 cYaBmULI0
    ベランダに花粉が溜まってるわ
    今年は早い
  90. 115 /A/o3ZDF0
    いや、去年の12月末から花粉飛んでたで…
  91. 116 K2YuiiXV0
    マスクの性能が上がったからか去年はそこまで花粉喰らわなかったな
  92. 117 u3/rSsNb0
    今日はヤバいな
    鼻水が止まらない
  93. 118 pLZRfNcZ0
    去年秋の花粉症が治まるかと思いきや微妙に1日に数回ティッシュで鼻水をかむ程度の症状が残り続けて今また春の花粉で症状が酷くなり始めた
    鼻炎の薬をダラダラ飲み続けてきたけど長期間飲んでて大丈夫なんだっけ?
  94. 119 VV3H8hhx0
    例年、成人式〜GWだな
  95. 120 uhXZVL1d0
    もう花粉症になってる奴がいるのかかわいそうだな俺は4月くらうだけだが
  96. 121 xNcwXkc30
    既に去年末から飛んでて量も多い
    多分この春はヤバい
    朝起きると血の塊で鼻詰まりしてるからな
  97. 122 MxpLC4PI0
    毎年多いんだから一々言わんでいいよ
  98. 123 32DqB2Q/0
    >>1
    関西はすでに花粉とコロナまみれ
  99. 124 MRmWmaKh0
    花粉症の反マスクは、この状況を迎えて今何を思うのか。
    ぜひ聴いてみたいw
  100. 125 A2GE/zIB0
    マスクが大事だな
  101. 126 Yk3z7U2I0
    花粉シーズンが終わるまでマスクを外す事は無理
  102. 127 rhPPNCfi0
    アレルゲンにならない杉に入れ替えていってるんじゃなかったか
  103. 128 iYdH4hVG0
    普段はマスクしてないけど花粉の時期だけはマスクをするよ
    当たり前だろ
    マスクはウイルスはまったく防がないけど花粉はかなり防げるからな
  104. 129 6QDncDDr0
    俺の花粉鼻粘膜レーダーは既に反応してる
  105. 130 ynX2Ntci0
    長崎や隠岐に疎開すれば軽減されるんだろうが、黄砂やPM2.5の濃度が高くなるから逃げ場がない(´・ω・`)
  106. 131 WqVIdPHO0
    舌下免疫療法してるから余裕だわ
  107. 133 Gh4kBcnt0
    でもマスク禁止な
  108. 135 ugmiy7lc0
    >>124
    くしゃみと鼻水を楽しむとか言ってたのは見た
    宗教ってすげーなって思ったわ
  109. 136 unkcNhc80
    花粉喰うと治るよ多分?

    まあワク珍で免疫システムが破壊されていなければの話だがな~ああ?(笑)
  110. 137 JSAWmRxs0
    >>9
    市販の薬は全く効かない
    無駄遣いはやめた方がいい
  111. 138 ZNvr0xjT0
    鼻うがいしれ
  112. 139 veMkz4QC0
    >>1
    まだ鼻は痒くはないけど、既に目やにが結構出てきてる
  113. 140 MDoFrCRZ0
    反マスクを吊るさないと俺たちの粘膜が危ない
  114. 141 f+pvhgaU0
    物心ついたころからひどい花粉症で、20代の頃とかこの時期は
    エッチ中に女の子に鼻水顔射するくらいだったけど、最近は年々軽くなってる
    特に何もしてないけど、たぶん筋トレが花粉症に効いてる
  115. 142 Qv6NxdNL0
    アレグラの24時間バージョン出たら良いのにな
    アレジオンとかクラリチンって口渇くかな?口渇くやつは喉痛くなるから最悪なんだよね
  116. 143 oWnPYsqI0
    今日めっちゃ目かゆい
  117. 147 O9XOyc7v0
    マスク外せって主張してるアホはガイジ

    【東京新聞】マスク巡る分断再び? 政府は「個人の判断」と言うが…同調圧力社会の日本で外せるのか ★4 [nita★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675233916/
  118. 148 SP+hCx1w0
    花粉症って名前やめろ
    これは立派な病気だ


japanesesubtitles at 10:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【将棋】藤井聡太竜王(20)、1億2205万円で初の賞金ランキング1位 初の大台突破【和歌山】住職2人がお布施1億5000万円「私的流用」…国税が「給与」と認定し追徴課税