【テレビ】AKB48柏木由紀は4回落選中…「NHK朝ドラ」ヒロインオーディションの苛烈自民 ことしの運動方針の原案 「少子化問題に立ち向かう」

2023年02月04日

【全国広域強盗事件の指示役】サッカー少年が暴走族に、ルフィに

全国で相次ぐ強盗事件は、フィリピンの入管施設に拘束されている日本人4人が「ルフィ」などと名乗る指示役として関与した疑いが浮上している。
いずれも別の特殊詐欺事件に関与したとして窃盗容疑などで逮捕状が出ており、強制送還に向け、日比両国で協議が進む。

関与が疑われる容疑者らはどんな人物なのか。

今村磨人容疑者(38)と中学時代に同級生だった女性によると、今村容疑者は札幌市内で育った。
小学生時代はサッカーなどに打ち込み、周囲から人気があったという。

しかし、中学に入ってからは不良グループのリーダー格となり、その後、暴走族に入ったとされる。

20代の頃は札幌の繁華街ススキノの風俗店などで働き、携帯電話販売にも従事していたとみられる。
携帯電話だけでなく「薬をやる人いない?」と今村容疑者から声をかけられたこともあったという。

また、別の関係者によると、同じく逮捕状が出ている渡辺優樹容疑者(38)も北海道出身で、ススキノの飲食店で働いていた。

今村容疑者と出身や年齢も同じ。2人はススキノにいた時期から知り合いだった可能性もある。

https://mainichi.jp/articles/20230130/k00/00m/040/264000c


  1. 2 iT/8NeiC0
    競馬でスッたのと同じ
  2. 3 3dj7UUwh0
    この事件もまた俺たち韓国人の仕業だ、性犯罪、窃盗、放火、殺人は俺たち韓国人の国技にだ

    俺たち韓国人は日本人のようになりたいと思っても知能が足りず犯罪で稼ぐしかない、こんな民族って世界中で韓国だけだろ、国としても人としても終わってるにだ

    死にたいです、韓国国民みんなが集団自決すればいいにだ
  3. 4 7/Quou4z0
    北海道の印象ダダ下がりだわ
  4. 5 5lud7nWv0
    暴走族また増えてきてるらしいし第2第3のルフィが生まれるのも時間の問題だな
  5. 6 rR9ChoNZ0
    珍走厳罰化しないからこうなる
  6. 8 R7Pmjxw70
    そして
    統一教会の信者へ
  7. 9 5lud7nWv0
    >>4
    ガーシーも北海道で店やってたんだっけ
  8. 10 2XqnFcoz0
    これ嘗てのお仲間で唯一のらりくらり犯罪逃れて今はテレビ出てタレントやってる兼近にどんな人物だったか取材に行くべきだけど
    いろいろヤバい事出て来るからスルーかな?凶悪犯罪者仲間
  9. 11 dc8GndiA0
    スポーツやっていたのにみたいな言い回しもなぁ
  10. 14 kLEb9u830
    スポーツやってた→暴走族やチンピラ
    そして更生して社会に溶け込み歯車に
    ここまではあるある

    そうならずに懲役喰らうような奴になるのが一部おるんよ
  11. 15 K1UWmihN0
    サッカー少年ってロクな奴いないよな、この前一家をハンマーで殺した奴もサッカー少年だっただろ
  12. 17 OMYmQP2A0
    学生時代の素行がめちゃくちゃだったしいな
    いじめっ子で気に入らないやつの机を外に投げ捨てたり
  13. 18 31TIqwW+0
    >>10
    先週Abemaでコメンテーターとして出てなかったっけ?
    どういう気持ちだったんだ?
  14. 19 yr63bOOu0
    ね、北海道でしょ?150年前に食い詰め前科者現役犯罪者が逃げ集まった土地
  15. 20 MK/yor4/0
    >>3
    ヒトモドキである日本民族はいい加減、人間になって恥という概念を覚えましょう
  16. 21 norX1sLR0
    サッカーやる奴なんて不良みたいもんだろ
    犯罪者予備軍だわ
  17. 23 VZ+xCLf80
    北海道はあんまり職ないから
  18. 24 oUrIdjji0
    >>19
    そう
    その歴史が全てに影響しているよね
  19. 26 CWoTAxjQ0
    ルフィって書くのやめてあげて
  20. 27 AIrd56/I0
    おれもヘディングし過ぎてハゲたしサッカー禁止
  21. 28 hHm9dEEF0
    >>26
    もっとやれ
    この世は理不尽が支配する
  22. 29 EXixHTeS0
    スマホで他人を操り金を稼ぐ
    こいつらめちゃくちゃ優秀だよな
  23. 31 z0t2a0nG0
    もれなく改造マフラー死ね
  24. 32 UH0lJe4R0
    >>15
    知ってたか?
    犯罪者の100%は水依存症で毎日水飲んでるんだぜ?
  25. 33 iOPzvrTY0
    サッカー最低~
  26. 34 V6MD4YZQ0
    残虐な性格してるほうか
    まあ誤魔化せるのは小学生までだわな
  27. 35 x4GtLYRc0
    >>32
    なんの反論にもなってなくて草
  28. 36 V6MD4YZQ0
    同じ年だけど小学校からサッカーやってるのは嫌なやつが多かったな
    Jリーグ前夜というかマイナーで足で玉蹴るような品の無いものに
    わざわざ自分から興味を示すのはよっぽどなのではないかと
  29. 37 UH0lJe4R0
    >>35
    >>15の彼が言ってることは>>32の話と同じ事よ。
  30. 39 r2spxB9f0
    世界一シェアの高いサッカーだからこうしたアホが出るのも仕方ない。
    裾野が広いしな。
    高確率で犯罪者製造してる棒振りより1000倍マシ。
  31. 40 wBjJaTBO0
    もうルフィ表記可哀想すぎだろw
  32. 41 RUHN3PKp0
    子供公立に行かせたり底辺スポーツさせるとこういうクズにかかわらせることになる
  33. 45 2bwzAG4Q0
    サッカー少年の片鱗ゼロ
  34. 46 dQdqp2jx0
    サッカーは相手から力ずくでボールを奪い取るスポーツ。ある意味強盗みたいな物
    サッカーというスポーツ自体に犯罪の原因がある可能性は否定できない
  35. 47 rj7WUVwr0
    >>19
    そういうのばっかりではないけど、中にはそういう人がいたのも事実
  36. 49 vl778blY0
    ルフィっていい響きだな
  37. 50 DjqTc/iJ0
    幸せ家族惨殺したハゲ40歳のやつもサッカーうまかったのに、、、
  38. 51 rj7WUVwr0
    >>41
    北海道は公立優位地域
    一部の上位私立を除くと私立は格下扱いじゃないかね
  39. 52 BTfv9O590
    暴走族とか真面目に取り締まれば将来的にm犯罪者は減るって分かってるのになんでやらないんだ?
  40. 53 C+pcPF030
    田代まさしみたいに覚醒剤で性格が丸っと変わったんだね
  41. 54 hA1CqCG60
    ルフィはサカ豚だった
  42. 55 uSEGSLOh0
    兼近とつるんでいたやつか
  43. 56 DjYgjy+Z0
    死刑判決が出たら3ヶ月以内に吊るして欲しい
    毎朝、犯人にルーレットで今日を生き残れるのか決めさせろ
  44. 58 MuOx5J+10
    渡辺は高校時代まではまともだったらしいから、
    札幌で今村に会って悪になったんだろうな
  45. 59 Y7mvJJml0
    サッカーマンのカス率高ぇぇぇえ
  46. 60 8J8zz57/0
    サッカーの今村サンジと剣道の渡辺ゾロと兼近ルフィで完璧な麦わらの一味
  47. 61 +nzSiFSg0
    ルフィが悪い奴みたいなイメージになっとる
  48. 62 b7sdsep+0
    渡辺は札幌の大学に推薦で入ってから急におかしくなったそうだけどなにがあったんだ、大学はどこなんだろう
  49. 63 L4HIBhMd0
    >>1
    まぁ、サッカーなんてマリーシアとか言って警察の目を盗んで犯罪行為することを推奨してる犯罪者養成競技だからな
  50. 64 3BWRikLC0
    現在37のやつが10代の頃なんて札幌に族なんてほぼいなかったぞ
    夜騎士が自然消滅寸前でまだ存在したかな?くらいのもんで
    それも所謂徒歩暴走族w大通で声出ししてた
  51. 65 qKgmqxlb0
    小中学校はどこなんだろ?
  52. 66 FsBPxaNX0
    ジョーカー殺人犯もサッカー少年だったな
  53. 67 as/t9mz/0
    高校時代の渡辺
    ・優等生
    ・剣道部主将
    ・陽キャ
    ・まぁまぁイケメン

    違う大学に行くとかで悪い人と接点持たなければ、もしかすると警察官になってた可能性もあったのにね
  54. 68 I0fJ5/XG0
    パヨ豚は反社のくせに一般人ヅラしすぎたな
  55. 69 hne1dxpl0
    恐ろしい
  56. 70 LpBa4T6f0
    サッカーに限らずスポーツ系がDQNに流れてくなんて平常コースですやん
    小中は顔関係なくスポーツしてるとカースト上位に行けるので勘違いした挙句そっちへ行ってしまう
  57. 71 8bxo6loM0
    いま伊藤リオンは何で生計たててるんだろうな?
  58. 72 rBt6RZyG0
    改造バイクで走り回って警察来なければ巡回薄いから空き巣や強盗
    なかなか効率良い
  59. 73 rBt6RZyG0
    >>67
    剣道柔道は捕まえる側か捕まる側しかない世界
  60. 74 rBt6RZyG0
    >>64
    徒歩暴走族ってゼファーの音を上手く声真似出来る奴が総長なんでしょ
  61. 76 rBt6RZyG0
    >>52
    逃げて事故死するのが多いから
    その癖命掛けても道交法違反というションベン刑
    EVシフト以外に解決策ない
  62. 77 rBt6RZyG0
    まずは暴走族で簡単に取り締まられないと自信を付ける
    そこからエスカレーションする
  63. 78 KwlubzBf0
  64. 80 cOMsVQLo0
    サッカーで脳をやられたか
    ヘディング脳障害やべーんだが
  65. 82 hB01ksed0
    >>78
    Kanethikaってw
  66. 83 L5+XJOwU0
    またまたまたまたまたサッカーかよ
  67. 84 3aMp+Xb60
    アウトローとして生きていくにはヤンキーというレールに乗っからないと駄目なのか?
  68. 85 Dhd99eWA0
    サッカー観てれば分かるけど当たってもいないし触ってもいないのに殴られたり蹴られたりしたふりをして大袈裟にグランドを転がりまわり必死にアピールするようなクズなスポーツだしな
  69. 86 czCI/E8a0
    >>78
    帽子のSがなんかいいね!
  70. 88 oF+cq8jt0
    お前らも知っての通り
    今回挙がった4人もただのトカゲの
    尻尾に過ぎない。
    そしてこいつらの上位階級に君臨している
    奴等こそが真に捕まえねばならない
    奴らなのだ。
    いつの時代も本当に悪い奴らは
    捕まらず安全圏で高みの見物をしながら
    莫大な利益を貪る。
  71. 89 DOhMc/7Y0
    北海道でサッカー盛んなのか?
    寒くてやってられねえべ
  72. 90 I+Hcki8V0
    サカ豚ルフィwww
  73. 91 duPy7rZ70
    >>70
    スポーツしてるとって大体してるだろw
  74. 92 aa02elhD0
    この犯人達DQNネームがほとんどいないのが不思議だわ
  75. 95 BykuWCbR0
    北海道ってなにもかもがボッタクリ価格だよな
    ラーメン行ったら2千円 ジンギスカン行ったら1人8千円
    ガールズバー行ったら1セット3万円 市場で海鮮丼とか刺身なんか食って8千円 
    冷静に考えたら北海道行かなくても同レベルかそれ以上が安く食える
  76. 96 EsH2r5Gu0
    サッカーやるとこうなる
  77. 97 pPaw8EyQ0
    サッカーは犯罪の温床
  78. 99 vpZ7sb/h0
    >>26
    ニュースで使われる度に権料発生するシステム作れば
  79. 100 9CZcYOu40
    基地害ヘディング脳
  80. 101 W4jZNDej0
    やっぱりサカ豚か
  81. 102 owzAiSgo0
    札幌時代にクスリ打たれたんだろうね
    そうするとすぐ悪の道に堕ちる
  82. 103 8IGgBgjw0
    フィリピンの「ルフィ」裁判、週内にも取り下げ 日本に4人同時送還へ [Hitzeschleier★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675235541/
  83. 104 z090EHTu0
    北海道で犯罪者になり易いの?
  84. 105 MJRNAYZy0
    >>85
    クズじゃないスポーツなんてある?
  85. 107 tRY86+r90
    >>105
    カバディ
  86. 108 p2QBwgOF0
    札幌時代の人脈なら兼近に聞いた方がいいんじゃないか?
  87. 109 chb3bTVo0
    中学の時点でそれならもうなるべくしてなってるだろ
  88. 110 Vr0JbiMw0
    もうアスリートを持ち上げるのは止めようぜ
  89. 111 bYtYGUHW0
    俺たちのルフィ
  90. 112 jCaczlOW0
    ルフィに、ってなんやねん
    指示役に…だろ
  91. 113 l3/yQ6/+0
    >>65
    今村は茶谷にゲソつけてた過去があって、轢き逃げでパクられた時の住所も白石。現場も北郷なんで昔からの慣例から考察すると白石育ちかね
    今村の世代に道連なんてないけど、昔だったら道連→ケツモチの茶谷。みたいな流れがあったんで
    白石でも幌東だけは飛道神(ここもケツモチは茶谷内の組)で道連とは距離あって、日章も一時期山勝会の下っ端みたいなことしてたんで道連とは距離あったけどなんだかんだ幌東や日章の連中も結局茶谷に行ったんで白石=茶谷
  92. 115 dIgwSeNJ0
    割とガチでヘディング禁止にすべき
  93. 118 l7FFq6DG0
    >>105
    卓球
  94. 120 aUbAzlxA0
    何処がルフィやねんこのデブ
  95. 122 WVU2DR7O0
    相変わらずの玉蹴り
  96. 123 KQJLjJwd0
    >>105
    サッカー以外
  97. 124 WGs4Odqm0
    昔、東札幌の団地で妻が夫の殺人を近所の高校行ってないようなガキ共に依頼して起きた殺人事件あったけどその一派か?
  98. 125 wSwGl04r0
    翼や岬を名乗らないとこを見ると流行りに乗ってサッカーしてた程度のレベルじゃないか?
  99. 126 8eShtWPz0
    パヨ豚wwwやはりゴミ人生だったかw
  100. 127 a0E+wKJl0
    サッカーやると脳が変わる
  101. 128 F4Cd+BO80
    そして死刑に
  102. 129 GLcv+W1f0
    別海は牛乳と犯罪者の産地
  103. 131 8rpF/GVZ0
    ヘディングルフィ
  104. 132 8HfW/aZV0
    ちょっと前に、剣道やってた文武両道の真面目な工房て出てたじゃん

    北海道で文武両道て言うなら、
    北大卒or旭川医大、札幌医大の
    国公立大医大卒でチンピラには
    ならないだろ馬鹿て思ったけどw

    河合塾偏差値50前後の死大の糞で、文武両道も糞も無いだろw
  105. 133 8PqdrNEd0
    関東連合もサッカー
  106. 134 p5Lk5k5j0
    ハンマー殺人もサッカー
  107. 135 KQJLjJwd0
    >>132
    それは渡辺優樹
    この今村磨人は中学時代はサッカーやってて不良で有名だったって同級生が言ってた
  108. 136 RllNr+cb0
    またパヨ豚か
  109. 137 1jlP0IN00
    思春期に少年から暴走族に
  110. 139 mPtflBmE0
    北海道のニュース見てりゃわかるだろ
    ヤベえ土地なんだよ
  111. 140 uCAZ0eDs0
    >>120
    同じジャンプキャラならハート様か魔人ブウの方が相応しい
  112. 141 Iewcd8rN0
    キャプテンルフィ
  113. 143 DtXyNtju0
    サカ豚「ブヒ、ブヒ、ウリはルフィではなくブヒィニダ」


japanesesubtitles at 05:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【テレビ】AKB48柏木由紀は4回落選中…「NHK朝ドラ」ヒロインオーディションの苛烈自民 ことしの運動方針の原案 「少子化問題に立ち向かう」