追悼・門田博光さん ビール30本、糖尿病、透析、山間部でひとり暮らし…引退後の生活【兵庫】81歳の父親が無職の娘(47)に「光熱費1年分払え」 皿を投げ付けた娘、尼崎南署が暴行の疑いで逮捕

2023年02月01日

【文芸】村上春樹氏の新作長編小説4月13日に発売 6年ぶりとなる書き下ろし

2/1(水) 0:32配信 スポニチアネックス

 新潮社は1日、作家の村上春樹氏(73)の新作長編小説を4月13日に発売すると発表した。

 17年2月刊行の「騎士団長殺し」以来、6年ぶりとなる書き下ろし長編となる。

 1200枚の大作で、村上作品の長編小説としては初めて、刊行と同日に電子書籍も配信する。

 ◇村上 春樹 1949年1月12日、京都市生まれの74歳。早稲田大学卒業。1979年「風の歌を聴け」(群像新人文学賞)でデビュー。主な長編小説に、「羊をめぐる冒険」、「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」、「ノルウェイの森」、「ねじまき鳥クロニクル」、「海辺のカフカ」、「1Q84」、「騎士団長殺し」がある。海外での文学賞受賞も多く、2006年フランツ・カフカ賞、フランク・オコナー国際短編賞、2009年エルサレム賞、スペイン芸術文学勲章、2011年カタルーニャ国際賞、2014年ヴェルト文学賞、2016年ハンス・クリスチャン・アンデルセン文学賞、2022年チノ・デルドゥカ世界賞(フランス)を受賞。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4378633c9a054462ac0d15fc5f05aeaddfc78dec


  1. 2 udEJTCd70
    どうせワイン飲みながらセックスすんだろ
  2. 3 XmRE7S0g0
    長編エロ小説
  3. 4 miUAx3UX0
    おじさんもうええやろ
  4. 5 YPCHTnkC0
    ぶっちゃけお前らもノーベル賞は無理だと思ってるだろ
  5. 6 LDIrL0Cs0
    >>5
    イシグロ受賞後にまだ言ってるやつは馬鹿
  6. 10 Uw2uEFFp0
    ノーベル賞は早稲田マスコミが騒いでるだけ
  7. 12 Aadz82Pc0
    やれやれ
  8. 14 sFsyH+sS0
    名前と顔はメディア等の所為もあって昔から知っているが、
    作品を全く知らない著名作家の一人(´・ω・`)
  9. 15 sFsyH+sS0
    >>5
    春樹は諦めてないよ?(`・ω・´)
  10. 16 JhTPAAVa0
    いい加減カルキストのみなさんも成仏したかな
  11. 18 K7o8Rnye0
    74歳のジジイが書くような作風でもないのに
    まだ書くのか
  12. 20 NbaczdyP0
    そして秋にはノーベル賞候補になる
    なるだけだけど
  13. 21 5vHYTYMH0
    >>15
    読んだこともない作家が何でそんなに気になるの?
  14. 22 K7o8Rnye0
    >>20
    自称ノーベル賞候補な
    それも出版社が宣伝のために銘打ってるだけか
  15. 23 LDIrL0Cs0
    >>10
    もう村上はないな次日本人がとるなら多和田葉子か小川洋子だななんて言われてるけど二人共早稲田
  16. 25 TK6W1xHO0
    ファンに聞きたいんだけど、村上走ってるの?
  17. 26 K7o8Rnye0
    >>23
    早稲田はノーベル賞欲しい欲しい病なのかw
    小保方さんを持ち上げたのも早稲田だからだっけ?w
  18. 27 8HLy6YvU0
    もう少し短く書けるはずだろといつも思う
  19. 28 w+23bNrO0
    世界の終わりとハードボイルドワンダーランドは、すごく好きだ
  20. 29 WLk5pTlu0
    8年ぶりって最後の作品になりそうだな
  21. 30 sFsyH+sS0
    >>21
    ハルキストが喜ぶ姿を見たいんだ(´・ω・`)
  22. 35 sFsyH+sS0
    >>23
    今流行りのポリコレ・ゲート狙いなのが露骨過ぎて白ける
    実態を確認しようが無い同性愛をカミングアウトしたりレイプ被害をでっち上げたりしそう(´・ω・`)
  23. 36 wrXo45Ad0
    コロナで延びたんだろうな
  24. 37 gxZjdywm0
    >>15
    村上春樹自身はノーベル文学賞なんて要らないと言ってると聞いた

    自分はなんにも言ってないのに、勝手に期待されて勝手に失望される状況にウンザリしてるんだとか
  25. 38 LDIrL0Cs0
    >>26
    去年アニーエルノー当てた鴻巣友季子とかが挙げてるけど別に早稲田じゃないしね
  26. 40 K7o8Rnye0
    ヤクルトが優勝したらやる気出すんだろう
  27. 41 84E9xuFL0
    1Q84の続き読みたいなぁ
  28. 43 avxZc/+R0
    >>42
    本の発行部数なら鳥山じゃね
    経済効果なら鳥山じゃね
    世界的知名度なら鳥山じゃね
  29. 45 OXWrYKI/0
    村上レディオで反戦特番みたいなのやってたけど、70過ぎて反戦バカリベラルバカというのが
    プレイバックPart2の坊や、一体何を教わってきたのそのまんまで…いや、根はそんな悪そうでもそこまで下品でもなさそうなんだけど
  30. 46 IWiH76Bk0
    ユニクロ柳井(なんと同級生!)に12億出させて記念館作らせた漢が村上春樹
  31. 47 LDIrL0Cs0
    >>46
    しかも設計が五輪で便器作った隈研吾
  32. 48 Jneq4aBK0
    騎士団長殺しはいまいちだった
  33. 50 DsAynrVK0
    1Q84は何やかんやで面白かったな。
  34. 51 XkdGzUcQ0
    所詮カエル君の一発屋
  35. 52 f13LDxKW0
    ロックアーティストの晩年の新譜聴くのと同じ感覚なんだろうな
  36. 55 UP1FvTd70
    例のコピペはまだか?
  37. 56 6zW1oDGT0
    村上龍は子供のハローワーク本以来ヒットが無いよな
  38. 57 2lFmrN9j0
    十分稼いだのにまだ書くのは偉いね
  39. 59 yVymY3fv0
    前の騎士団がまとめに入ってたし最後かと思ってた
    そして1番つまらなかった
    でも買うんだろうな
  40. 61 XeXPe7EM0
    ハルキスト歓喜のノーベル賞受賞
    競馬ファン歓喜の凱旋門賞制覇


    どっちが先だろうか
  41. 62 rNwxoXMg0
    あるいは発売されないのかもしれない
  42. 63 AUMAZgkI0
    NHK集金人とか首都高の階段やオウム真理教を知らない現代の日本の若者が読んでもチンプンカンプン
    スウェーデンの学者が理解出来るのはエロとロリ嗜好のみ
    ただノルウェイの森なので北欧ッポクはアリ
  43. 64 oTHaEEPe0
    やれやれ
  44. 66 +Yp6usGK0
    この人浅いんだよ
    深みがない
    だから芥川賞も無理だった
  45. 67 I3vubUol0
    >>56
    それもだし中田ヒデ現役までは自らサッカー通の立ち位置にいたのに
    中田消えたら全くサッカーに関しては空気の存在になったのもなあ
    日向坂影山や小柳ルミ子より存在感無くなってしまった
  46. 68 2xtOrJyb0
    >>46
    学部違うのに同級生なわけないだろ
    そもそも大学にクラスなんかないし
  47. 69 14Pk2kbh0
    初版が店頭に山積みになったままだったのを思い出すなあ
    売れたけど、裁断も多くて、結局大赤字だったとか・・
  48. 70 Aadz82Pc0
    ここで1Q84で一躍世間に知られるようになった
    ヤナーチェクの名曲を

    https://www.youtube.com/watch?v=1aQscaXUm0A&list=OLAK5uy_lQRj-lA9q7gRSS2JXd07dp6cJS8_zg6ZA
    Janacek: Sinfonietta; Taras Bulba
    バイエルン放送交響楽団
    ラファエル・クーベリック
  49. 72 +Yp6usGK0
    江國香織も
    同じタイプだよな
    お洒落に書けるけど
    まるで中身ない
  50. 73 ehPoaxAD0
    印刷しすぎて!? 
    村上春樹の『騎士団長殺し』バカ売れでも“大赤字”の怪現象
    日刊サイゾー2017年7月30日 19:00
    https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201707_post_22147/

    『騎士団長殺し』は、村上春樹にとって『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』(文藝春秋)以来4年ぶりの長編小説。発行元の新潮社は、初版で異例となる100万部を刷ると、発売前にさらに30万部の増刷をかけ、計130万部を用意した。

    (略)

    『騎士団長殺し』は、我々が伝え聞いたところでは60~70万部しか売れていないようです。ほかの業界の方には、『本なんて紙とインクだけでしょ』『本なんて腐らないんだから』などと言われますが、印刷・製本には莫大な費用がかかりますし、売れ残った何十万部の本をストックしておくのはこれまた費用がかかりますし、税金の問題もあるので、返本は程なく断裁に回されることになります。ハードカバー本の断裁にも当然莫大な費用がかかりますので、“本当に”130万部刷ったのだとすれば、断裁率は5割近く。これでは出版社は大赤字だと思います
  51. 74 3VYstxEp0
    綿矢りさの小説の方がたぶん普通におもしろいんだろうな
  52. 75 tYuMFhzy0
    読みやすい文章だからいくらでも読める、がなに読んだかは覚えてない
  53. 76 +Yp6usGK0
    綿谷りさ
    ずっとスランプじゃなかった?
    蹴りたい背中は
    面白かった
  54. 77 +Yp6usGK0
    >>75
    ほんそれ
    翻訳風文体
    スラスラ読める
    けど大して内容がない
  55. 78 qSVRu8I50
    でも僕が本当に怖いと思うのは、青木のような人間の言いぶんを無批判に受け入れて、うのみにする連中です。
    自分では何も生み出さず、何も理解していないくせに、
    口当たりの良い、受け入れやすい他人の意見に踊らされて集団で行動する連中です。
    彼らは自分が何かまちがったことをしているんじゃないかなんて、
    これっぽっちも考えたりはしないんです。
  56. 79 sRtMC9qI0
    こうやって読んだことない村上をコピペだけ見て知った気になって
    お前らがいじりたおしてる20数年間の間に
    新しい候補が一人も生まれてこない日本の文学界って何やってんの
  57. 80 qSVRu8I50
    彼らは自分が誰かを無意味に、決定的に傷つけているかもしれないなんていうことに思い当たりもしないような連中です。
    自分たちのとった行動がどんな結果をもたらそうと、何ひとつ責任はとりません。風向きのままに動くだけです。
    僕が本当におそれるのはそういう連中です。そして僕が真夜中に夢をみるのもそういう連中の姿なんです。
    夢の中には 沈黙 しかありません。そして夢の中に出てくる人々は
    顔というものを持たないんです。
  58. 82 tYuMFhzy0
    >>77
    そう、内容もなく物語もなく自意識もなく、なんとなくかすかに共感と肯定と喪失がある
    特別に好きでもないが好きではあるんだよね、いつまでも自己肥大した若者みたいでいいじゃないの
    いまのZ世代向けの気もする
  59. 83 LeAuho7e0
    >>70
    恥ずかしながら1Q84で初めて知った曲だけど、
    何と言うかこの『非日常の扉が開いた』感が何度聴いても凄くゾクゾクしてお気に入りになった
  60. 84 w3g/GUc20
    射精に導いてくれた
  61. 85 Aadz82Pc0
    >>83

    https://classic-info.net/sinfonietta/
    おすすめ名盤レビュー
    シンフォニエッタ (ヤナーチェク)

    リンク貼ったクーベリックはチェコの名指揮者でこの曲の名盤の1つです
    今後もし他の指揮者の音源も聞いてみたいなら
    上記のリンクで挙げられてる名盤案内を参考に
    音源をCD(買うか、図書館で借りる)でもサブスクでもいいので探してみて下さい

    指揮者や楽団でだいぶ印象が変わることがありますので
    あなたのお気に入りの「シンフォニエッタ」を見つけてください
    できればヤナーチェクの他の作品もw
  62. 87 a8/IMqpN0
    ジジイのクソ長い作り話とか需要あんのかよ
  63. 88 uUF4iqyI0
    『ノーベルの森』
  64. 90 rjKTvol50
    電子書籍はたのしみやな
    なんか電子書籍用の構成とか工夫あったら神なんやが
  65. 91 WHS2A44P0
    日本人のごく1部しか注目していない
    日本以外の世界中の人は村上春樹なんて知らない
  66. 93 rjKTvol50
    >>91
    あほか

    たしかに全体でみれば知名度たかくないというのは理解できるが
    全世界の小説よく読むやつや文学部出身には知られてる
  67. 94 ovFLxahj0
    オナニー作家
  68. 96 tYuMFhzy0
    下品さはゼロ、むしろ綺麗事を並べ立てているだけ
  69. 97 sRtMC9qI0
    高齢化してる5ちゃんねらーは昔のことやコピペで長期記憶に入ったネタは30年間いじり倒すけど(TDNとか)
    比較的最近新しく起ったことは維持できずにすぐ忘れるから
    去年村上原作の映画がカンヌやアカデミーで賞取ったのとか忘れてる
    そういう村上が国際的な教養だった時代の最後の打ち上げ花火(ノーベル賞はない)とは思うけど
  70. 98 N0urIqfj0
    >>87
    先人のジジイ達が作り上げた作り物の枠組みの中でのうのうと暮らしてるくせに何言ってるの?
  71. 99 WHS2A44P0
    >>93
    幸せなヤツだ
    信じる者は救われるってやつか
    いわゆる信者ってやつだな
  72. 100 WHS2A44P0
    「やつ」で韻を踏んでみました
  73. 102 4CypGroV0
    日本10大推理作家の1人村上春樹さんの新作か
    楽しみだな
  74. 103 XXGiB9p50
    まーたハルキストがノーベル賞を期待してしまう
  75. 105 ZGaPw/3o0
    エログロ小説なんだよな、結局は
  76. 108 +Yp6usGK0
    >>82
    喪失なんて
    どこにもないが?
  77. 109 t+qgPaw+0
    >>108
    内容はどれも覚えてないが、ぽっかり穴が空いたような喪失感はあるな
    つか内容は覚えてなくても、評論家たちがそんなことよく書いてるのは覚えてる
  78. 110 erovbFnj0
    >>2
    ワロタ

    そしね舞台は四谷辺り
  79. 112 4xYzGIXJ0
    >>91
    けっこう知られてるがな
    笑える高卒低学歴くん
    英文を、日本語訳にしたような独特の文体だから、英語圏の連中はかじりやすい
    よく言われてるがなwww
  80. 113 uGEqXScF0
    ハルキストやらが村上春樹まとめを作って村上本人がそれに束縛されてる
    小説の内容自体から趣味の音楽や映画までファンに共有されてる作家の不幸
    それを全部覆して新しく小説を書く気力がないんだろうな
  81. 115 5Ee/VcQ10
    イスラエルで笑える露骨なユダヤ批判だっけ?
    世間知らずの早稲田馬鹿
    村上春なんちゃらwww

    たまたまテレビで観てて思わず大笑いしたべ
    懐かしいwww
    後ろにいたユダヤ
    苦虫だったぞwww
  82. 116 ZnwHGf+b0
    ピンボールだけは面白かった
  83. 117 5Ee/VcQ10
    そろそろノーベル文学なんちゃらをあげたら?

    ノーベルなんかいらないなんていいながら
    必死に慌てて、捏造自虐歴史を蔓延アピールやぞ
    こいつwww
  84. 120 5Ee/VcQ10
    マッカーサーも、
    シーボルトから日本地図をなんちゃら
    ロスチャイルドと姻戚ペリーももちろんフリーメーソン

    明治維新は英仏ロスチャイルドの金融支配のための対立茶番劇
    内乱を裏から煽動に対立軸を形成させ
    双方に武器資金を投与、勝たせるほうに莫大な借金を背負わせ金融掌握
  85. 122 5Ee/VcQ10
    侵略併合も、ロスチャイルドの日本を使ったアジア支配戦略ロシア対策
    だから日英同盟、だから進出できるように莫大な資本ノウハウ投入
    借金まみれの急激な近代化をやらせてる

    急激な近代化を自力独力でできたと考える無知蒙昧愚民
  86. 123 5Ee/VcQ10
    日露戦争は、ロスチャイルドから莫大な金を渡され命じられてやった戦争
    世間知らず以外には金融の常識
    だから返済が優先
    戦後しばらくしてからやっと返済完了
    淡路島なんちゃらのロスチャイルドも一部を認めている
  87. 124 5Ee/VcQ10
    第一次世界大戦は、英仏ロスチャイルドが兄弟を派遣したが尻すぼみの独伊を叩くのがメイン
    金融掌握されてるから、アジアでも日本が従わざるをえない

    そもそも日本が独力自分の意思で侵略なんかありえない、初期の段階で資金面ですぐに破綻する
  88. 126 5Ee/VcQ10
    だからユダメリカが発狂、開戦圧力、事前に知りながら参戦のために真珠湾を放置、わざわざまとめて被害者アピール
    昔々からメーソンだらけの大統領
    情報漏えいか?売国奴外務省

    だからノイマンとかユダヤが発狂、原爆開発に躍起、最初から日本に投下目的
    戦後は日本に落とすつもりはなかったとアピール
    アジア解放めざした日本に原爆投下万歳とぬかす朝鮮糞尿喰らい寄生蛆虫
  89. 128 5Ee/VcQ10
    金融マフィアは、あとで潰すソビエトも使って返り討ち、日本は悪質な侵略者加害者だと中国朝鮮を洗脳
    日本のみを憎むように洗脳
    ゆすりたかりのために中国朝鮮はあらゆる捏造、被害者アピール
    だから腐ったシナチョン劣等種
  90. 131 5Ee/VcQ10
    併合もたんなるロスチャイルドの意向
    大陸への足がかりだから当たり前
    借金が増えると併合を渋ってた日本は、腐敗王宮廃止、民主化、きちんと整備

    呪うほど憎んでた王宮だから
    妃の死体を大勢で犯して射精なんちゃら
    吐き気がする朝鮮ヒトモドキ

    朝鮮が大好き反日ユニクロ柳井は部落穢多朝鮮非人、ほんとか?
    村上春なんちゃらwww
    まさかおまえも穢れじゃないよな?
  91. 133 KubiyBL90
    >>1
    村上春樹って
    半島を出よくらいしか知らんわ(´・ω・`)
  92. 134 5Ee/VcQ10
    併合を望み、中国人から馬鹿にされないからと自ら積極的に名前を変えた朝鮮ヒトモドキは、
    日本が解放戦争に負けたら手のひら返し被害者アピール
    無理矢理併合、名前を奪われた、虐殺レイプ強制云々とあらゆる捏造
    我々は被害者戦勝国、日本には何をしてもいいニダとゆすりたかり

    大好きな朝鮮なのに、朝鮮からも嫌われるまぬけな反日ユニクロ柳井は部落穢多朝鮮非人、ほんとか?村上春なんちゃら
  93. 136 5Ee/VcQ10
    昔々から朝鮮スパイだらけだよな
    売国奴文科省
    河原の近親相姦売春強姦殺害解体、吐き気がする穢れの歴史捏造放置、歴史捏造教科書放置

    売国奴坂本龍馬は歴史捏造がばれるから隠蔽したいニダ
    歴史上たいしたことはないニダwww
  94. 137 COmGTz+90
    ドライブ・マイ・カーは響かんかったわ
    いろんな夫婦の形ってあるよねっていう程度
  95. 138 5vHYTYMH0
    >>133
    本すら読まない連中には高度すぎるボケだな
  96. 139 5Ee/VcQ10
    朝鮮大好き大好きアピール
    性風俗変質者か?前川喜平
    国力をそぐためにゆとり推進文科省寺脇なんちゃらと、
    悪行をばらすネトウヨは再教育ニダか?

    昔々から部落穢多朝鮮非人だらけ
    売国奴東大官僚じゃあるまいしwww
  97. 140 5Ee/VcQ10
    アヘン戦争をしかけたのはイギリスではなくロスチャイルド系ジャーディンマセソン商会
    いまだに中国本土の利益の半数以上が海外に吸収されてる
    中国は笑える共産なりすまし

    陰謀論ではなく、福澤の大学を出て金融をかじればすぐにわかる金融の常識
    世間知らずの早稲田馬鹿には縁のない世界
  98. 141 rw5h5YZA0
    >>28
    唯一つの傑作
  99. 143 5Ee/VcQ10
    まぬけな平等強制軋轢共産を発想したのもユダヤ
    平等強制軋轢共産は悪質だアピール
    莫大な資源資産盗みをやるのもユダヤ

    共産か自由経済グローバル、ユダヤの金盗みか?
    この判断基準でしか考えられない、無知蒙昧愚民
    ユダヤの思惑通り
  100. 144 5Ee/VcQ10
    中国のバックはアヘン戦争以来ずっと金融マフィア
    中国は笑える共産なりすまし
    人権侵害地域紛争をくりかえし、われわれ共産はこんなに悪質だアピール

    それで莫大な資産を隠蔽してもらえるのが中国共産幹部
    世間知らず以外には金融の常識
  101. 147 a8/IMqpN0
    >>98
    それとクソ長い作り話に何の関係が?
  102. 148 pcbBtzT40
    ノーベル賞待ったなし
  103. 149 5Ee/VcQ10
    そもそも北朝鮮やイランの核云々も、
    ウラン武器を取り仕切る武器原子力マフィア、仏ロスチャイルドの関与がなければありえない

    ミサイルミサイル、緊張演出
    周辺に軍需売りつけ軍需産業活性化事業
  104. 150 5Ee/VcQ10
    ソビエト破壊は徹底したのに、
    中国共産や北朝鮮は
    なんで破壊しないんだろう?

    いまだに理由を理解できない無知蒙昧愚民だらけwww
  105. 151 5Ee/VcQ10
    中国がほんとに共産ならいろいろおかしな矛盾だらけ

    まぬけな平等強制軋轢共産は必ず蔓延させる
    サヨクだアカヒだアピール共産党や朝日
    共産化テロをくりかえすはずだがなあwww

    昔からメーソンの作品優遇
    フリーメーソンハリウッドアカデミー賞
    中国資本流入はやばくないのか?www
  106. 152 5Ee/VcQ10
    アフリカでやりたい放題中国は共産化してるか?www

    遠いアフリカでやりたい放題なんか
    長い資源盗みのキャリアがなきゃ無理だけどな
    金融マフィアの代理で資源盗み
  107. 154 5Ee/VcQ10
    ロスチャイルド系経済誌エコノミスト表紙は
    ユダヤ金融武器原子力マフィアが何をやらかすか予告みたいなもの

    陰謀論じゃないけどなwww
  108. 155 5Ee/VcQ10
    ロスチャイルド系経済誌エコノミスト表紙をみれば、金融マフィアは
    ウクライナ茶番劇のあとは、
    中国ユダメリカに台湾を巡って海洋あたりで軍事衝突茶番劇をやらせるかもなwww

    各国海軍が事前準備に集まってるのかもなwww

    ユダヤキッシンジャーがわざわざ来日
    ユダヤ軍需に過剰に支払いキックバック海外隠蔽か?
    そりゃ増税増税だよな
    朝鮮カルト売国奴自民豚www
  109. 156 5Ee/VcQ10
    日本では、
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人がなんべん言ってもサヨクウヨクにすり替えたがる
    そりゃそうだ
    日本売国破壊朝鮮化工作の基本だからな
  110. 159 8cCxq/Bw0
    読まずにコピペのイメージだけで語ってる人が多そう。
    ま、俺も読んでないけど。
  111. 160 5Ee/VcQ10
    市民団体デモ、街宣車
    双方で因縁をつけ大暴れし大金をゆすりたかり恫喝恐喝
    在日朝鮮ヒトモドキをメディア行政企業にねじ込み
    日本売国破壊朝鮮化工作

    悪行をばらされネトウヨニダ~
    ヘイトスピーチニダ~と笑える発狂
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人
  112. 161 5Ee/VcQ10
    朝鮮宗教なのに、
    朝鮮制裁ネトウヨ放置
    あべは裏切り者許さないやめろニダ
    笑える大暴れ
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人

    ラサールなんちゃら金子勝室井佑月れいわ山本有田芳生山口二郎孫崎前川喜平星田英利白井聡…
    まさかあべは裏切り者許さないやめろニダ
    笑える大暴れをしてないよな?
  113. 162 5Ee/VcQ10
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人
    現在、
    一方はあべ国葬反対ニダと大暴れ

    もう一方は
    ウヨクアピール、あべ信者アピール
    笑える反共ウヨクアピール、たんなる歴史捏造ゆすりたかり朝鮮カルトを擁護アピール

    だからネトウヨは壺朝鮮壺朝鮮だ!
    笑えるアピール真っ最中www
  114. 163 5Ee/VcQ10
    ウヨクアピール、あべ信者アピール
    笑える反共ウヨクアピール、朝鮮カルト擁護アピール

    だからネトウヨは壺朝鮮壺朝鮮だ!
    笑えるアピールパフォーマンスか?
    大阪橋の下www

    大阪橋の下は部落穢多朝鮮非人穢れだ!
    悪質な文春記事が昔あったなあ
    ほんとか?www
  115. 164 5Ee/VcQ10
    ウヨクだったり、
    サヨクだったり忙しいなあ
    ウヨクアピール
    鈴木邦男なんちゃら

    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人か?
  116. 165 5Ee/VcQ10
    核武装のためにも原発が必要ニダか?
    軍事オタクアピール
    ウヨクアピール
    売国奴東電娘石破www

    中国がほんとに共産なら
    金融マフィアはとっくに日本にも核武装をやらせてるがな
    戦前みたいなアジア解放戦争
    暴走させないように核武装なんか許さないと思うぜ

    日本にたくさんプルトニウムがある、返せ
    疑心暗鬼のユダメリカ
  117. 166 5Ee/VcQ10
    捏造売春婦で日本人は未来永劫謝れニダか?
    石破www
  118. 167 5Ee/VcQ10
    石破www
    おまえサヨクウヨクにすり替えたがる
    市民団体デモ、街宣車
    双方で大暴れし笑える対立茶番劇アピール
    双方で穢れをねじ込み
    日本売国破壊朝鮮化工作
    悪質をばらされネトウヨニダ
    ヘイトスピーチニダ

    ウヨクアピールあべ信者アピール朝鮮カルト擁護アピール
    だからネトウヨは壺朝鮮壺朝鮮
    笑えるアピール
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人にそっくりだよなwww石破
    まさかあべは裏切り者許さないやめろニダ
    笑える大暴れをくりかえしてないよな?
  119. 168 5Ee/VcQ10
    日本の侵略戦争を、フィリピンメーソンが真っ先に許してくれたニダwww
    フリーメーソンエプロン友愛鳩山一郎

    ソビエト暗躍は日本を叩けニダ~煽動か?
  120. 170 HY+hFx8x0
    >>73
    新潮から出版された村上春樹の本で同じことを言われていたな。
    村上春樹の書く小説に必ずどぎついエロ描写があるから女性に勧められない。
  121. 172 XYqDPdwk0
    ぼくはマセラティにそっと射精した
  122. 173 5Ee/VcQ10
    戦後要所要所に在日朝鮮ヒトモドキを配置
    巧妙に、逆らった日本を破壊工作
    ユダヤ
  123. 174 5Ee/VcQ10
    ユダヤはたしかに頭がいい
    一方の在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人には中国を共産共産だとアピールさせ
    ウヨク愛国反共改憲アピール

    たんなる原発売国や軍需売国
  124. 176 5Ee/VcQ10
    もう一方の在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人は
    歴史捏造ゆすりたかり恫喝恐喝

    9条護憲平和反核サヨクだアピールをやらせ
    戦前みたいなアジア解放戦争
    暴走を防ぐ

    こうして日本破壊工作
  125. 177 5Ee/VcQ10
    東大入試問題は漏れてるんだっけ?
    素晴らしい受けるよな
    おまえの正直な弟は
    友愛鳩山由紀夫www
  126. 180 5Ee/VcQ10
    国家公務員一種キャリア試験は、
    昔々から通名売国奴東大くんたちには漏えいだっけ?www

    昔々から部落穢多朝鮮非人だらけだよな官僚は
    新井将敬は在日朝鮮ヒトモドキ財務省官僚上がりか?www
  127. 181 jEItUJzU0
    ハルキストはブルーボトルコーヒーが好きなイメージ
  128. 182 5Ee/VcQ10
    悪行をばらされネトウヨニダ
    笑える発狂してないよな?宮台なんちゃらwww
  129. 183 5Ee/VcQ10
    日本のための軍事研究は潰すニダ
    日本学術会なんちゃら
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人学者モドキ
    東大閥www

    原発在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人利権のために、メディアでメルトダウンしてない捏造
    御用学者東大閥www
  130. 184 5Ee/VcQ10
    ユダヤ国際金融マフィアから、アジア解放めざした日本の象徴
    昭和天皇は燃やすだぎゃ
    キチガイ犯罪者だらけ
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人愛知

    津田と日本人を愚弄するサインか?
    大村www
    おれの母ちゃんや嫁は生まれながらの売春朝鮮股だアピールか?
    まさか売国奴部落穢多朝鮮非人東大閥とかじゃないよな?www
  131. 185 5Ee/VcQ10
    朝鮮朝鮮大好きアピール
    東京朝鮮優遇か?
    舛添なんちゃら

    まさか部落穢多朝鮮非人だらけ
    吐き気がする福岡北九州じゃないよな?
  132. 188 dtmeEuiu0
    >>185
    書くことないからって
    くだらない書き込みするなよ
  133. 189 5Ee/VcQ10
    フランスから勲章なんちゃら
    中国の核は美しいなんちゃら

    福島大爆発
    もちろん
    原発在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人利権のために、
    俺たち反原発はサヨクだアピール大暴れ
    ノーベル文学なんちゃら
    エラの大江健三なんちゃらwww
    まさか売国奴穢れ東大じゃないよな?
  134. 190 5Ee/VcQ10
    幕末以降の歴史は、
    ロスチャイルドメーソンから考察すれば捏造だらけ
    いまだに穢れの歴史捏造洗脳から解けない愚民だらけ
  135. 191 5Ee/VcQ10
    東大アピールをしてるが
    いつもとんちんかん
    知性を感じないなあ

    いまだに理由を理解できない愚民だらけ
    東大売国奴穢れシステムをいまだに理解できないらしいwww
  136. 193 5Ee/VcQ10
    かつ歴史捏造ゆすりたかり
    とくに半島ヒトモドキ、在日ヒトモドキ
    反日捏造朝日
    部落穢多朝鮮非人がいかに悪質かよくわかる

    日本人ならネトウヨニダ~
    笑える発狂しないけどな
    在日朝鮮ヒトモドキだらけ
    毎日新聞社www
  137. 194 5Ee/VcQ10
    ノーベルなんかいらないwww

    そろそろノーベル文学なんちゃらをあげたら?

    こいつ慌てて
    捏造歴史を蔓延したがってるよ
    それとも
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人か?www
  138. 196 5Ee/VcQ10
    恩を仇で返す朝鮮ヒトモドキが大好きか?
    朝鮮大好き反日ユニクロ
    朝鮮からも嫌われるまぬけな反日ユニクロ
    柳井は部落穢多朝鮮非人
    ほんとか?
    村上春なんちゃらwww
  139. 197 5Ee/VcQ10
    糞みたいに笑える中身のない文章を
    いまだにありがたがる無知蒙昧愚民が受ける

    イスラエルで笑えるユダヤ批判をしたけど
    そろそろノーベル文学なんちゃらをあげたら?
    こいつ
    慌てて歴史捏造を頑張ってるよwww

    それとも柳井とつるんだ穢れじゃないよな?www
  140. 198 a6IryvSs0
    1200枚の大作って書かれてるが、騎士団長より短いのでは?
  141. 201 IicEQq4c0
    >>48
    こう言っちゃなんだか実際に子供がいない人が書いた感じだったな
  142. 203 8+nX6d0h0
    ファミリーアフェア
    という作品を中学生の頃に読んで

    「男は女から求婚されたら地の果てまで逃げるか諦めて受け入れるかしかない」

    という箇所に激怒した記憶がある
    結婚ってそんなもんじゃねえだろ相思相愛的な何かだろジジイ、と
  143. 204 5SHyUyUI0
    (73)なので発想がジジイの妄想全開でもう時代に合わなくなった
  144. 205 g26tP9Oe0
    全編官能小説を執筆して頂きたい
  145. 206 6hM+nWWi0
    ノルウェイの森をオススメしてきた先輩の事をいまだに変態だと思ってる
  146. 207 0UYnxVq20
    ノーベル賞は取れそう?
  147. 208 lrkMxun/0
    「風の歌を聴け」がいまだに一番好きだわ
    上手くなってつまんなくなった
  148. 210 oqDiRLCa0
    1Q84全然〆ってない問題許してないからな
    ちゃんと風呂敷畳んだ4巻書けよ
    Sexエンドは絶許!!!
  149. 211 GqSaPfk50
    村上作品って何となく読めるけど、2度読もうとは思わないよね
    海辺のカフカだけかな、2度読んだの


japanesesubtitles at 13:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
追悼・門田博光さん ビール30本、糖尿病、透析、山間部でひとり暮らし…引退後の生活【兵庫】81歳の父親が無職の娘(47)に「光熱費1年分払え」 皿を投げ付けた娘、尼崎南署が暴行の疑いで逮捕