【音楽】J-ロック界のレジェンドが22年ぶりに再集結 ザ・ストリート・スライダーズが5月に武道館ライブ【テレビ】木村拓哉「学校でしてはいけないようなことをした」 高校時代の担任がやんちゃエピソード告白

2023年01月31日

【自民】松野官房長官の政策秘書(49)が酒気帯び運転 週明けに辞職へ

※TBSテレビ
2023年1月28日(土) 20:02

松野官房長官の政策秘書が昨夜、酒気帯び運転の疑いで摘発されました。松野長官は謝罪した上で、週明け月曜日に辞職させると述べました。

松野官房長官
「私の管理・監督が行き届かなかったということでありますので、国民の皆様に率直にお詫びを申し上げます。申し訳ございませんでした」

松野官房長官によりますと、地元の事務所に勤務する49歳の政策秘書が、きのう午後8時過ぎ、千葉市緑区内で酒気帯び運転の疑いで警察に摘発されたということです。

本人の説明では、千葉市内の飲食店で焼酎3杯程度を飲んだあと、1人で車を運転して帰宅する途中だったとのことです。

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/299852?display=1


  1. 2 VKuWLA8m0
    絶対に酒気帯びないようにします
  2. 3 +jkZYeXK0
    岸田の無能息子はいつやめるのか
  3. 4 TxEHZAOy0
    議員辞決定
  4. 5 QBl2T9GT0
    別に本人には関係ないのにまたパヨクがはしゃぐんだろうな
  5. 6 kR1IKiRw0
    代行とか知らないの?
    いやそもそも車で来て飲むてのが謎ムーブではある
    常習犯なんだろうか

    まあ49だからそういうこともあるか
  6. 7 fuu4bkqz0
    選挙期間中って飲酒運転の検問やらないんだっけ?
  7. 8 6ZQGnSE/0
    >>1
    辞職へって、普通はクビだろ?
  8. 9 3yYfk0zd0
    呑むなら乗るな
    乗るなら呑むな
  9. 10 q0vWnRvD0
    まだ40代だったのか
  10. 11 Yb69CpK20
    一番子供にカネがかかる年齢層。
    やっちまったなぁ。
  11. 12 cHDT8Esw0
    異次元の飲酒運転
  12. 13 mmVdJlB80
    どんな顔?
  13. 14 VT0qgPpB0
    松野が辞めるのかと
  14. 15 Jv0CCRt30
    酒飲みはみんなゴミ
  15. 16 VdpRGJs80
    間抜けすぎるだろこいつ 笑い笑い
  16. 17 9Lv+0lZf0
    おれも今夜飲みに行った帰りに飲酒運転したわ
    あまりに寒いから道も凍りかけて低速トルクの強力なEVを慣れない代行に運転させると危ないからな
    水割り一杯でやめたから問題ないよなw
  17. 18 0rIQCWlp0
    絶対に捕まらないようにするはずでした
  18. 19 KtE5djmQ0
    おかしいな
  19. 20 vMiAwGyY0
    >>1
    どういう事?
    なんで揉み消されなかったの?
    そっちに興味があるわ
  20. 21 3X4pUGK00
    >>17
    海に落ちれば良かったのに
  21. 22 q/8WzHFr0
    安倍がいた頃はこういう微罪は全て隠蔽されてたんだろうなぁ
  22. 23 WOBbySrQ0
    というていで永田町から避難する黒川スタイル
  23. 24 2UT6OY7m0
    飲んだ直後に運転とか確信犯でかなり悪質だな
  24. 25 0NgRcLis0
    >>20
    もしかしたら、もうもみ消しが通用しないか何か問題があって辞めさせたかったとかかね
  25. 26 MsVKDnFd0
    これの何が問題なんだ
    パヨク説明してみろ
  26. 27 D9kQXesW0
    自民党なら何をやっても許されるんだからな
  27. 28 rnT9fDXP0
    管理者責任認めてるやん
  28. 29 e5qmxM9E0
    >>1
    いい歳なんだから監督もクソもねえだろ
    自己責任の国でよく言うわ
  29. 30 e5qmxM9E0
    >>26
    酒気帯びってかいてんじゃん
  30. 31 vRldO0eP0
    そんな大胆なことするって、元々どういう人なのw
  31. 32 cp42GUt00
    管理監督者がダメだとその秘書もやっぱりダメだな。
  32. 33 EriodJbf0
    ありえねー
    飲酒運転なんて過失じゃないからな
    殺意有りだからな
  33. 34 Z2/i+iOr0
    >>26
    酒気帯び運転が問題じゃなきゃ何だったら問題になるのか言ってみろや密入国売春婦のガキが
  34. 35 4dH64n9z0
    運転がふらついていたのかな
    検問なんてコロナで息を吐いてくれとできないだろうに
  35. 36 7/39IC4Q0
    前日のお酒が残ってて誤って運転してしまったとかなら解るけど
    飲酒直後ってバレなきゃいいって万引きと同じじゃん即逮捕案件だよ
  36. 37 +wNAKt1X0
    >>5
    秘書って何なんだろうな
    反政府勢力の手先としか思えなくなってきた
  37. 38 cHDT8Esw0
    >>35
    地元で顔バレしてるからお店で飲んで運転して帰りそうって他の客が気づいて警察にチンコロだろ
  38. 39 dA39YEDr0
    未成年行っても辞職しなくていい上級国民なのに
  39. 40 R4kfQnYu0
    秘書って有能と無能の格差が凄そう
  40. 41 Ppqp7wiE0
  41. 42 Yc8XEZ+E0
    連座♪連座♪
  42. 43 0rIQCWlp0
    で、いつ再雇用するんだ?
    週明けか?
  43. 44 ISeR1X2W0
    >>26
    家に3000万のツボありそう
    韓国に献身してそう
  44. 45 rMKG7/dk0
    安倍さんが生きていればなあ
  45. 46 nZahpDKS0
    これが民主党なら

    ★5は行ってるよな

    ネトウヨに都合の悪いスレは

    伸びないw
  46. 47 smRFWB3V0
    安倍「絶対逮捕されないようにします!」
  47. 48 V+EUTvNy0
    >>1
    清和政策研究会≒勝共連合は法律を守らない
  48. 49 V+EUTvNy0
    >>43
    安倍ちゃん手法
  49. 50 eJc+YgEF0
    自宅まで数百メートルらしいな
    夜風が気持ちいいのに
  50. 51 V+EUTvNy0
    >>5
    さすが頭Q
  51. 52 cCv99EZe0
    >週明け月曜日に辞職させる

    なんで自民議員はいつもいつも先延ばしするの
  52. 53 PaMRgQYj0
    辞職させますってのは解雇とは違うの?
  53. 54 5rnslFu10
    謝罪会見はちゃっかりマスク
  54. 55 5zWMAMDN0
    >>52
    日曜は辞表出す先の衆院事務局が休みだからじゃね?
  55. 56 4Mr6IdXW0
    何で揉み消さなかった?
    不思議でならん。
  56. 57 I3Vk6Rkd0
    いっぱい稼いだだろうし全然困らんだろ
    残りの人生は遊んで暮らせ
  57. 58 P2eS4zGb0
    安倍ならもみ消しただろう。警察庁トップの中村に指示して
  58. 59 TXbcnUJP0
    座間市
  59. 60 QfMzUwDY0
    もみ消せなかったね
  60. 61 QfMzUwDY0
    >>56
    そりゃ汚いことが嫌いとかそういう人なんじゃないの
    あの人もキッシーと同じで不祥事とか聞いたことない気がする
  61. 62 ebzIB3Nt0
    >>1
    松野官房長官が同乗していればもみ消し出来たのにな
  62. 63 gWXjiZ470
    松野も懲罰にかけろよ
  63. 64 Hk5H/XlX0
    ウイスキーボンボンくらい許してやれよ
  64. 65 21fLwo1C0
    自分の秘書のこと謝罪するだけなのに手元の紙読み上げてて草
    ほんといつも読んでるだけの無能
  65. 66 qhT9KeN+0
    こんな悪質な犯罪おかしても秘書を解雇しないんでしょ
  66. 67 zXuRkOAM0
    この人ステルス性能高いよな
    菅とか加藤みたいに存在認識されない、完全に原稿読みとしているだけ
  67. 68 NNWAAhiP0
    免停何日くらい?
  68. 69 GJ3gxXjf0
    原稿もただ読んでるだけで何も考えてない感じ
  69. 70 wMZRPXdX0
    飲酒運転くらいいいだろ
  70. 71 dhZ6UdAR0
    犯罪者集団かよ
  71. 72 2rcju5ln0
    政策秘書試験合格するくらい優秀なら転職先いくらでもありそう
  72. 73 10aup0bE0
    官房長官辞任待ったなしだな
  73. 74 zXuRkOAM0
    この人の選挙区民なんだけど、地元じゃいっぱしの名士扱いで選挙でも強いっぽい
    どんな実績あるのか知らんけど
  74. 75 rv/gREcD0
    ありえんわタクシー呼ぶだろ普通
  75. 76 ZZmvXWiS0
    秘書の不祥事を弁明する原稿も官僚が休日出勤で書かされるの?
  76. 77 6+Kc7JsO0
    認識が甘すぎて草
    どうせ飲んでるところも家からそんなに離れてない所だろう
    代行なりタクシーなり、良いとこ1万ケチって大ごとになったなあ
  77. 78 Ou7l8ypI0
    >>76
    まぁそうだろうな
    官僚は壺自民の奴隷だから言われるがままなんだよ
  78. 79 Mx4TqAOA0
    人引かなくてよかったな
  79. 80 9rpYF1pX0
    何故千葉で飲んでいたのかな
  80. 81 9rpYF1pX0
    松野 博一 派閥は清和政策研究会に属し、同派の事務総長を務めた

    あー・・
    安倍の犬だったのか
  81. 82 S4XLa4Ud0
    解雇じゃないの?
  82. 83 9rpYF1pX0
    どうせ政策秘書辞めても一般秘書として採用するだけなんだよな
    安倍しぐさ
  83. 84 k7EwIGwh0
    >>56
    揉み消しバレたら松野の首が飛ぶからな。
    むしろスッパリ切ったほうが毅然と対処してますアピール出来る。
  84. 85 EhDto7s+0
    人材不足というよりも使えないやつが集まる人徳なんだろな
  85. 86 8HrJFJ7I0
    どこに天下りさせるのかな
    もしくは3か月後にこっそり復職w
  86. 87 27fbalKH0
    秘書の飲酒運転で政治家にあれこれ言ってもとは思うが、こいつら普段何かあったらみんな秘書のせいにしてるからお互い様か。
  87. 88 hiRto5M20
    >>26
    飲酒運転は年々厳罰化してる重罪
    その重罪を政府中枢の人間の秘書がしてて飲酒運転はもっと厳罰を~とか言っても説得力がなくなるし
    政府広報で飲酒運転撲滅キャンペーンなんかやったらどの口で言うんだと

    官房長官は年末年始などはくれぐれも飲酒運転などしないよう~なんてコメントするのが恒例だが
    いやお前の身近な人間がしてるがなって突っ込まれちまうよ
    辞めさせたらノーカウントなんてハンチョウじゃねえんだから
  88. 89 GeOcwyYH0
    秘書が壺だらけとかあったんだし
    議員の国籍開示と秘書もワンセットで開示しろよ
    安心して暮らせない
  89. 90 4/XO2ioi0
    政策秘書は特別職の国家公務員だから、日本国籍者しかなれない
  90. 91 8GmQHziT0
    揉み消せなかったのか
  91. 92 GKY75DMT0
    >>91
    それじゃさらなるコンプライアンス違反だろw
  92. 93 zXuRkOAM0
    >>88
    ハンチョウ?漫画の?
    そんな話あった?
  93. 94 PaMRgQYj0
    部下の不祥事の責任を取って議員辞職とか凄いな
    なかなかできることじゃありませんよ
    この人はもう一生落選はせんだろう
  94. 95 YSzF6haU0
    非常識
    まだこんな人がいるとは
  95. 96 fE0sY7SE0
    >>3
    岸田の辞職が決まるまで
  96. 97 A7OXHcRB0
    元気があってよろしい
  97. 98 41PKS/uc0
    >>5
    もう予防線張って
    何をそんなにびくびくしてんの?w
  98. 99 /ALk1Ekc0
    クセの無い官房長官で存在感が無い
  99. 100 3U0zsER80
    また千葉県か
    薗浦に共産党の盗撮書記長といろいろありすぎ
  100. 101 3U0zsER80
    >>99
    いなくてもよい
  101. 102 /9qpPvgS0
    >>1
    焼酎3杯飲む前提なのに車で出かけるっておかしくないか?

    運転代行も頼めないほど政策秘書は薄給ではないだろう

    酒気帯び運転や飲酒運転をするのは常習者しかいないらしいね
    うっかり間違えるような問題ではないから
  102. 103 scq3yvaU0
    辞職するのか
    新しい官房長官誰になるんだろ
  103. 104 bA5nvKGL0
    岸田のボンクラ息子はノーダメージで良かったな
  104. 105 CDoyiNql0
    罠の戦争
  105. 106 s4uKy6Xu0
    緩んでますなぁ
  106. 107 kWWGZbrK0
    >>6
    代行だと経費扱いにできないとかで避けたのかね
  107. 108 C/wQsqlf0
    政治家の家系は掃き溜め人材ばかりだな
    隔離職業だろ
  108. 109 JPdx5/0D0
    この政治屋も連帯責任で議員辞職しろよ
  109. 110 2+DumIAW0
    >>26
    酒の存在自体が
  110. 111 y20vc8gS0
    酒呑みは大変ですなぁ😌
  111. 112 FUt8/Ald0
    公設秘書は特別職の国家公務員ではあるんだけど
    給料以外の任免とか懲戒に関する法制度は未整備だよね
  112. 113 ygTQrzhi0
    壺ったw
  113. 114 rZTAAmeZ0
    こりゃあ雇用責任取って官房長官も辞任でしょw
    本当は議員辞職まで持って行きたい所なんだけどね。
  114. 115 dF65IF0d0
    オナニーするのか
  115. 116 tMuqFsbU0
    報道あまりしないな
  116. 117 qSdgZIpD0
    松野が運転していたのでは?
  117. 118 +4EMn+9Z0
    何か説明を求められてもまたまた下向いて他人事のようにペーパー読むだけw
    もうほとんど腹話術人形w
  118. 119 5GlmSRl60
    お前が辞めろよ…
  119. 120 bOFqe5py0
    クビにしてカネに困ると、松野のやばいこととかをマスコミに売っちゃうからな
    機密費使ってたっぷり退職金兼口止め料を払うんだろうな
    または、1ヶ月後に自殺または事故死。


japanesesubtitles at 11:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【音楽】J-ロック界のレジェンドが22年ぶりに再集結 ザ・ストリート・スライダーズが5月に武道館ライブ【テレビ】木村拓哉「学校でしてはいけないようなことをした」 高校時代の担任がやんちゃエピソード告白