走行中の電車ドア施錠疑い、「撮り鉄」逮捕【芸能】木村拓哉、SMAP解散後に”無言”を貫いた真意を語る 周囲からのネガティブな声にあえてとった行動

2023年01月31日

主人公「ルフィ」をかたる主犯格 ワンピースファンからは風評被害の声も

ワンピース』の連載が最終章に突入して盛り上がるなか、世間を恐怖に陥れ、全国の『ワンピース』ファンを怒り心頭させる事件が発生しています。昨年から全国各地で広がる「連続強盗」の実行犯とみられる8人が逮捕されましたが、彼らが「指示役」として挙げた主犯格の名前は、なんと『ワンピース』の主人公と同じ「ルフィ」。現在はフィリピンの入管施設に収容されているとも報じられていますが、果たして、「ルフィ」を名乗る主犯格を捕まえることは可能なのでしょうか。警察官として約18年間務めた筆者が解説します。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8002a357e9bd51179d1f9486c6135e35f09109da/images/000

続きはソースで
Yahooニュース マグミクス 1月29日7:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/8002a357e9bd51179d1f9486c6135e35f09109da


  1. 5 3SXV9BaV0
    ワンピースのキャラから引用するやつって軒並み頭悪くね?
  2. 8 3SXV9BaV0
    >>7
    デカパイの女ばっか集めてるけど、やっぱ乱交しまくっとるんけ?
  3. 14 I9uRJHR30
    わざわざ強盗する意味
    空き巣の方がどう考えてもリスク少ないのに
    しかも家に現金あるかわからんから強盗しても無駄足になる可能性すらある
    どう考えても強盗より振り込め詐欺の方が儲かる
    馬鹿なんだろうなこいつ
  4. 18 UL2xljSb0
    海賊王と盗賊王だろ、大して変わらん
  5. 40 eL0pVqNb0
    >>14
    振り込め詐欺にひっかからなかったから強盗してる
    オレオレ詐欺を見抜いたら殺しに来るんだからたまらんな
  6. 43 GSKP60Ii0
    確かに クロロとかにすべきだったとは思うけど
    やっぱ知名度がなさすぎたんだろうな
    ワンピは国民的作品だから 漫画としての格が違った
  7. 50 0R6pcuSQ0
    >>14
    こいつっていうか組織だから
    強盗の方が儲かると判断してる社会問題だべ
  8. 53 pnYM901R0
    そういえばワンピが海外で人気ない理由は海外だと海賊が普通にまだいるからだそうだな
    まあ日本だとファンタジーか昔の話だから受け入れられたんだろうけど
  9. 65 BdWRNhCE0
    やっぱりな、アニ豚くっさ。ちょっと調子に乗ってるアイドル叩いたら〜ちゃんは頑張ってるからみたいに反論するドルヲタも同類。
  10. 67 zrgOTnfq0
  11. 71 MnLFeRg+0
    嫌いなワンピースだから「お前が悪い」

    悪いことをしきたら「日本人」って言う奴にはキレるのに

    いい歳して幼稚なこどおじ脳
  12. 73 XBYAADez0
    >>66
    ラジオのニュースでルフィがどうこう言ってんのは聞いた
  13. 75 5mMsGjLo0
    >>14
    数売って当たる振り込め詐欺より行けば少しは手に入るから効率的らしいよ
    そして詐欺と違って演技しなくても良いからラクみたい
  14. 77 g6Yqhrf+0
    >>71
    実際どのレベルで影響受けてきたか解らんのに
    否定できるものなの?
  15. 80 X3M3jomZ0
    ルフィ
    四皇の一人
    ルフィの上に指示役がいる
    恐怖で支配する
  16. 87 rzH8wi3f0
    「お前がルフィか」
    「いえ、わたしはルーシーです。ワンピースなんて知らないし興味もないです」
  17. 89 DkCMiK490
    ワンピ、ドンキ、ハマはヤンキー三種の神器
  18. 94 XtSlaun/0
    ルフィも放送禁止になるのかな
  19. 97 Q9o2zYIc0
    マフティと名乗ればよかったのに
    その方が強盗団より組織的なテロリストのイメージになる
  20. 100 oV29pLut0
    >>87
    ピンポイントにこだわりを解説しています
  21. 102 X+5+sQTe0
    >>99
    ゾロやサンジ キムとかおるらしい
  22. 104 3PPZmW+L0
    >>97
    そんなの知ってる眼鏡かけてるクソオタクは強盗なんかやれない
  23. 105 hOKSQk1s0
    兼近の強盗仲間だっけ
  24. 109 XuLRGoGB0
    >>87
    「そうです。私が変なおじさんです。」に見えた。
  25. 112 q/Jtj7Aa0
    >>94
    キラを名乗ったシリアルキラーもいたろ
  26. 117 pEjtz9gU0
    この事件で昔サンジって名乗ってたナンパ師が逮捕されたのを思い出したw
  27. 120 XBYAADez0
    尾田が本気出せば億単位の賠償金取れそう
  28. 130 +93EJ+Xg0
    >>116
    指示役だと事件の怖さが伝わらない
    ルフィだから事件の怖さが伝わっている面ある
  29. 132 /4izl9Nq0
    >>116
    他にも名前あるのにルフィだけ誇張してるもんな
  30. 141 lNn6tQaQ0
    >>132
    キムの方は連呼したくないんだろな
  31. 143 bqPFwyOf0
    >>14
    オレオレ電話をかけても引っ掛からないヤツの家に強盗に入る
  32. 146 Qa6jBYkc0
    >>120
    下手に訴訟を起こすとやぶへびになるので控えるべきだ

    訴えたところで
    「主人公は海賊ですよね。海賊行為はどの国の法律でも重罪ですよ」と一蹴されるどころか
    「航海の安全を脅かす犯罪者を英雄視する作品は道徳上不適切」と即打ち切りを余儀なくされる
  33. 150 VeWfwPSc0
    ちゃんと海楼石の手錠使ったか?
  34. 151 S2yEI93H0
    流石に自分に「ドラえもん」とかつける犯罪者はいないよね
    全ての漫画キャラの中でも上位の万能さでもこう…弱々なのび太に使われてる感あるからなんだろうね
    犯罪者は使われてる感があっちゃだめなんだろうね実際はそうでも
  35. 154 JIimj5j40
    海賊も強盗もやってることは同じだろ
  36. 158 BdWRNhCE0
    >>117
    懐かしい ビジュアル系メンバーアイコンのサクとか言うやつもいた。
  37. 161 b7ZWOzM70
    >>154
    山賊、野党、海賊
    活動拠点が違うだけで全部盗賊
  38. 163 +Y1iHvK40
    本名がルフィって人には風評被害だろうけど
    漫画のキャラが風評被害って意味不明
  39. 167 J1+cLi5h0
    >>157
    略奪白豚文化だしな
    それも植民地から搾取したものを略奪
    白豚の国が文化的な国とか錯覚してるバカの多いことよ
  40. 168 0VtqLQXk0
    >>163
    キャラじゃなくて作品は明確にイメージ低下する可能性あるだろう
  41. 170 Qa6jBYkc0
    >>151
    怒羅衛門という名の珍走団は全国に存在した
  42. 172 lHMB/Giw0
    >>130
    逆に劇場的な面白さだけが独り歩きしてるような
  43. 174 DuHHAlFd0
    >>167
    まあ昔はイスラムの方が文明的だったわな
  44. 177 J1+cLi5h0
    風評被害もなにも
    そういうのとコラボしてたから自業自得だろ?

    >>1
    tps://i.imgur.com/gn5JxZx.jpg
  45. 183 +93EJ+Xg0
    >>172
    この事件は今の所だとルフィ軍団は仲間割れしているみたいでその内1人は切り捨て要員になっているみたい
    この1人はおそらく移送なると言われてる
  46. 187 J1+cLi5h0
    >>97
    現代の朝鮮進駐軍の方が的確じゃね?
  47. 189 6s9+9lZD0
    風評被害も何も海賊だぞ?
    そもそもが犯罪者集団だから間違ってない
  48. 194 vPcYS/Dn0
    ルフイってなんかのアニメのキャラなのか
  49. 197 b7ZWOzM70
    >>194
    それパチモノ
  50. 207 XuLRGoGB0
    >>189
    ワンピースは無法者という意味での海賊であって、主人公は弱者を虐殺するような、所謂外道行為は一切しない。
    で、その破られる「法」というか、世界が「スーパー既得権に守られた超上級国民」によって支配された世界で、弱者はそいつらに苦しめられている。
    だから海賊というか、義賊みたいなものだね。
  51. 211 BaLart990
    もっと年寄りだったらルパン4世とか言っていたかも。
  52. 215 M/cthIuZ0
    >>211
    これ思ったw
  53. 221 J1+cLi5h0
    >>210
    金庫強盗が好きなんだろ?
  54. 229 4EbOxAbs0
    ワンピース読んでないんでわからんけど、ルフィって敵殺した事あんの?
    ゾロは刀使ってるから斬り殺してるの?
  55. 231 XuLRGoGB0
    >>220
    一般的な言葉の意味としてはそうだけど、ワンピースの主人公一味は違うだろ。
    ルフィが強盗働いた場面が一度でもあったのか?
  56. 235 ZKHOSXPh0
    >>231
    食い逃げをしてるのを見たことがあるような・・・・勘違いかもしれないが。
  57. 239 fly4am5x0
    なにが風評被害だよ
    ルフィが尾田に描くことを許可してるシーン以外では麦わら海賊団が略奪に殺略にやりたい放題やってることは週刊誌の報道からも明らかなのに。
    海賊風情が冒険者風に装うなよ、社会のダニが
  58. 243 J1+cLi5h0
    >>231
    強盗団の漫画とかあったら、そもそも見ないだろう
    海賊も同じ意味なんだから、そう取られてもしょうがないわな。
    白豚位だぞ海賊を肯定的に捉えてるのは
  59. 244 cYSiWapE0
    キムって実はイム様なんだよ
  60. 247 FI7XdDkd0
    >>1
    俺の名前を言ってみろ!
  61. 248 lFT5A9yy0
    >>243
    小さなバイキングビッケは普通に強奪してたな
  62. 251 ZKHOSXPh0
    >>238
    ナミを育ててくれてた女の人が殺されてたな
    あれは酷かった
    あの仇はとったのだろうか
    あの海軍とかの連中は生かしておいたら駄目な奴らだろ
  63. 254 WS+8AP+50
    >>238
    白ヒゲも死んだろ
  64. 258 /OxWXMgZ0
    >>231
    悪党を脱獄なんかさせたら無辜の市民が不安で夜も眠れなくなるからやめてくれと止める看守を、
    うるせいつってぶん殴って犯罪者を大量に脱獄させた奴だろがルフィは
  65. 263 29/A3gfQ0
    ガーシーもワンピースの大ファンなんだよなw
  66. 265 XuLRGoGB0
    >>243
    > 海賊も同じ意味なんだから、そう取られてもしょうがないわな。

    しょうがないと思うなら完全に池沼。
    そもそもワンピースは海賊漫画以前に少年漫画。
    強盗団が犯罪働く胸糞悪い展開より、ヒーローが活躍するようなワクワク展開を想像するわ。
    お前の理屈じゃ、少年ジャンプのマークは海賊マークだから、連載作品全て犯罪者が活躍する漫画になるんだろうな。
  67. 273 c2kZbxaH0
    >>141
    キムキム連呼すると半島人が国を上げて騒ぎ出すからな
  68. 276 XuLRGoGB0
    >>258
    そうだったな。ルフィはヒーローであるが、善人ではないな。
    そういう意味では仮面ライダーに近いな。
  69. 277 PQCfFjGU0
    ウタ「海賊辞めなよルフィ!!」

    ルフィ「盗賊王に俺はなる!!」

    ドスッ!!!!!
  70. 282 VPr4zGf80
    こんなおっさんのルフィなんて嫌に決まってるだろ
  71. 283 fYwjKLEW0
    兼近とかいうやつを擁護してるファンも大概だよな
    「足洗ったんだからもういいじゃん」って、自分が被害者だったら同じ事言えんのかっていう
  72. 286 9lKbQodX0
    >>7
    京王線事件のジョーカーも犯罪者だよな
  73. 288 pSbzWS1m0
    >>283
    今回に限っては無理だろうな
    飯食ったとかのレベルじゃないもんな
  74. 295 AuBHuzj80
    強盗王に俺はなる!
    海賊王に俺はなる!

    同じやんか
  75. 303 A4Ibjk2Y0
    ゆたぽんとか兼近とかルフィに影響されてるよね。
    ワンピースそんなに面白いん?
  76. 304 gUkTwfHw0
    ルフィは指示王だな。
  77. 309 AuBHuzj80
    >>303
    あと東海オンエアとか
    ワンピースに影響受けてるやつは大体クズ
  78. 312 /OxWXMgZ0
    >>276
    いや。むしろヒーローは、腐れ外道のルフィ一味に単身で立ち向かったハンニャバルだと思うが
  79. 314 vjctz0eb0
    >>309
    ワンピ信者は幼稚な人が多いイメージ
  80. 316 h9UAGNUp0
    >>314
    すぐに信者とか言う奴が最高に幼い
  81. 319 svboood90
    漫画読むたびにあの髭デブがちらつくのは
    気の毒すぎるw
  82. 321 A163p3SB0
    尾田くんが連載30年積み上げたのに、イメージ塗り替えられて草
  83. 324 9bIftHqK0
    本家ルフィは海賊名乗ってるのに略奪しないし、やってることは冒険家だからな
  84. 326 sp3eP/a+0
    >>316
    刺さってて草
  85. 328 Mlj/lMvl0
    >>314
    イメージじゃなくて事実だな
  86. 330 YbETiuh80
    >>321
    これはひどいわ
    もうルフィ=強盗殺人の指南役になってしまった
  87. 332 QacnQKAP0
    ピカレスクロマンとかアンチヒーローとかそれらしく言っても同じ英雄譚の構造持ってきてネガポジ反転しただけだからな
  88. 334 XuLRGoGB0
    >>287

    > >>231
    > 賞金首になっているのに海賊行為をはたらいていないというのは辻褄が合わないし、

    ワンピース嫁w

    > そもそも刑事罰を犯していなければヤクザはいても構わないなんて道理はない

    そんなことお前しか言ってないw

    > 海賊は反社組織で存在自体が許されないという大前提を学ぶべきだ

    権力者は無条件で正しいと思うなら、これからも自民党に投票しとけw
  89. 337 rHLkdLX80
    塀の中から金稼ぎしても
    できたことはうまい飯を食えるってだけでしょ?
    捕まって10年20年出てこれないとか人生終わってないの
  90. 339 D3T/2uCl0
    >>337
    引きこもり界の勝ち組だと思えば
    アウトドア好きならきついな
  91. 341 h9UAGNUp0
    >>324
    1巻を読め
    書いてあるから
  92. 343 wmA9Q9FN0
    >>341
    読切の間違いじゃないか?
    一応略奪風のことは空島でやった
  93. 345 XuLRGoGB0
    >>311
    それ、もちろんワンピースの世界の法的にはアウトだが、そんなに悪いことか?
    彼らなりの正義はあったわけで、少なくとも読者はそれを理解していたわけだろ?
    じゃなきゃ感情移入なんてできないよな。

    >>312
    あいつそれまでヘタレキャラだったのに、あの一場面だけかっこよかったな。
  94. 347 Up3SDkJt0
    >>311
    >天竜人に狼藉
    ここにちょっとワロタ
  95. 349 wmA9Q9FN0
    >>345
    法治国家を否定するな
  96. 352 jQv+qJom0
    >>345
    その通り!
    ロシアだってロシアの正義に則ってウクライナを進行しているんだ!
    正義の名のもとに行われているので多少の犠牲が出ても仕方ない!
  97. 357 1dN7MIZn0
    >>342
    海外の刑務所はフィリピンはわからんけど賄賂が横行してるような刑務所は金さえ渡せば女も呼べるって話だかんな
    だからVIP 待遇の房なら掘られる心配もないし自身がヤりたければ女呼ぶことも出来るわけで
    日本は今はホモ行為は厳禁で同意の元でも発覚したら違法行為で懲役が伸びるからできないって話だけどな
    ただフィリピンよりは比べものにならないほど規律が厳しく自由はほぼ無くなるから日本には戻りたくないだろうな
  98. 359 XuLRGoGB0
    >>352
    ロシア=ワンピースの世界政府
    ですね。わかります。
  99. 361 iRYeyfS90
    >>5
    まあワンピース喜ぶようなのは馬鹿だから仕方ない
  100. 373 h9UAGNUp0
    >>346
    いや、ルフィは政府に対してしか悪い事をしてないから
  101. 375 J1+cLi5h0
    >>265
    池沼じゃなくそうだから。
    言葉の意味としてそうだろ(笑)
    お前が池沼だろwwwww

    しかも入れ墨の半グレだらけで、頭の悪いやつが一押しする漫画だし
  102. 382 HEopIbmU0
    面白がっていじってるやつはいても
    本気でやばいとか思ってるやつはいないだろw
  103. 390 J1+cLi5h0
    >>1
    関連スレ

    【りんたろー。】EXIT Part 47【兼近】
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1674331440/
    かねちー関連愚痴スレpart61
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1674901345/
  104. 396 ZzkBXbpV0
    現実で凄い盗難事件でみんなルパンだとかいっても誰も気にしないよね
    ルパンは悪いことやってるって見てる方もわかるし理解してる
    ワンピファンはガイジなのか海賊が悪と知らないのか
    何が風評だよ
  105. 398 xlX/fM810
    間違いなく《実写映画化》されるだろうね
    柵だらけで革新できない日本映画でなくて
    邦画界を超越した韓国映画か
    ナンデモアリのハリウッドが

    日本人の恥部を晒せるとなるとポンジュノとか奴ら巧妙に製作マーケティングしそうだわw
  106. 399 KtWEGOca0
    海賊だし賞金首なのに何言ってんだ?w
  107. 401 J1+cLi5h0
    >>398
    犯罪=ウンコリアンだからリアリテイもあってピッタリだw
    どうせならこっちの方がいいんじゃないか?

     『パチンコ店の真実「在日朝鮮人が9割」』  (参考) youtube『高山正之 戦後の在日蛮行原因を語る』より

    *「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと 密造した覚醒剤や盗品を売りさばいたり・・・」

    (その1)
     終戦後の第三国人(朝鮮人)どもは本当に酷かった。軍の倉庫を襲撃して来たらしく、歩兵用の銃剣や拳銃で武装し、強盗、強姦、傷害、恐喝、不動産強奪、殺人まであらゆる悪事を重ねていた。
    そうした情勢に便乗し、朝鮮人は「戦勝国民」だの 「朝鮮進駐軍」などと称して堂々と闇商売で派手に稼いでいた。
    警察の取締りを横目に犯罪のし放題、なにしろ警察の検問を集団で日本刀を振り回し強行突破したのだから。
    当時は物不足で、売る方は素人でも出来た。仕入れこそ難しかったのだが、彼等は日本人露天商を襲って商品を奪い、それを警察が黙認して捕まえ無いのだからこりゃあ損のし様が無い。

    (その2)
    警察が襲撃される事も頻繁に有り、署長が叩きのめされたり、捜査主任が手錠をかけられ半殺しにされるぐらいは珍しく無い。
    朝鮮人の襲撃によって同胞の犯人を奪還された「富坂警察署事件」、ついでに警官が殺された「渋谷警察署事件」、朝鮮人と手を組んだ共産党員が大勢で警察署を包囲し外部との通信を遮断、攻城戦に出た「平警察署事件」等、枚挙にいとまが無かった。

    (その3)
    朝鮮人達の犯罪は 川崎、浜松、大阪、神戸などが特に酷かった。象徴的事例に、元首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行事件がある。
     鳩山氏が帰京の為、信越本線の汽車に乗って居たら、例の「朝鮮進駐軍」が後から大勢、鉄道員を突き飛ばし押入って来て、「俺達は戦勝国民だ、おまえら敗戦国民が座って支配者様を立たせるとは生意気だ、全員立って他の車両へ移動しろ!」 と追い立てた。
    それで鳩山氏が「我々はきちんと切符を買って座っているのにそれはおかしい。」と 穏やかに抗議したら大勢で飛び掛かって、鳩山氏を半殺しにした。

    * 土地も物資も女性の体も片っ端から奪い放題であった。今、朝鮮人がパチンコ屋や焼肉屋を営業している駅前の一等地は、皆あの時奪われた被害者達の土地だ。
  108. 403 8Jj5RAeZ0
    >>396
    殺人犯の山上徹也をヒーロー扱いするような連中がいる民度の国だぞ。
    そいつらと同類だろ。
  109. 405 J1+cLi5h0
    >>403
    それは寄生虫在日ウンコリアンだろ?
  110. 407 nAKtyMsz0
    ワンピース世代らしく正体もがっつりおっさんだったのも笑う
  111. 409 xlX/fM810
    >>403
    山上が"そいつらと同類"とな??
    🇰🇷官房機密費にタカる壺工作🏺
  112. 412 jrjZo9rj0
    >>1
    何が風評被害だよ、海賊王も大差ないだろ
  113. 415 J1+cLi5h0
    >>408
    入れ墨半グレの海の強盗団の漫画にハマるやつの程度を実演してるのかwwwwwwwww
  114. 417 8M+wsWic0
    >>411
    その本家は何かコメントとか出してないの?
  115. 419 J1+cLi5h0
    >>409
    テロリスト大好きだもんな寄生虫在日ウンコリアンはwwwww
    おまエラ位だよそんなこと言ってるのは
  116. 422 QacnQKAP0
    まぁこの容疑者もワンピースがいちばん好きなのかもしれんが鬼滅の刃もドラゴンボールも進撃の巨人も読んでるだろ
  117. 424 KpbGBkYF0
    >>422
    出てきた名前が三橋とかだからその世代のヤンキーだよ
    鬼滅は読んでないと思う
  118. 426 w5OvrL6Z0
    >>373
    極悪犯罪者を脱獄させて世にはなっただろ

    普通に考えて脱獄囚は殺しもやるだろうし、民間人殺人に間接的に関わってる
  119. 429 Rfe5Crh20
    >>194
    名言で検索
  120. 431 rz/wtJye0
    released on June 1*, 201*
    このように記載されています
    もしかしてofferはこれだったのかモしれませんね
    私から赤が感染し、正式なofferを取り逃がす

    まとめて運命ですな。ま、私の上司は白人ですがねw
  121. 433 9HOAF2/i0
    >>1
    EXIT兼近大樹が連続強盗事件ルフィとの過去に初めて言及
    https://news.yahoo.co.jp/articles/12555afc83c1eaf553496796fb1fdb7b738fe9b5
  122. 435 m2iRTuYH0
    DQNの車にはたいていディズニーかチョッパーのぬいぐるみが置いてある
  123. 437 J1+cLi5h0
    >>432
    まんま半グレの海の強盗団漫画好きにブーメランだねwwwwwwwwwwwwwww
  124. 449 VG8TbGuD0
    >>5
    キングダムから引用するやつもな
  125. 457 tlKGXq/O0
    テョンは日本名をパクるのが大好き
  126. 460 1UVn7ycN0
    ワイドショーもワザとルフィルフィ言ってるよな
    指示役の名前とかより強盗がメタクソ増えてる恐怖のがはるかにでかいってのに
  127. 462 dMceNmHd0
    悪い海賊から奪うからいい海賊だ
    って人がいるんだけど頑張って悪い事してもらわないと生きていけないんだよなあ
  128. 466 53rLVjep0
    いつものようにアクロバット擁護する
    組織的な書き込みをしてくるんでしょ?
  129. 469 0GRQ215O0
    >>466
    早速擁護が来たね
  130. 476 2lOfjnuA0
    ルフィだって漫画に描かれないところで強盗とか殺人やってんだよ
  131. 477 h+1ndPXe0
    >>462
    海賊を取り締まるのは各国の水上警察の仕事だからな
    海賊側の理屈で良い悪いを言われても、俯瞰すればヤクザの抗争と変わらんのよ
  132. 481 XLv4gXt40
    「麦わらのルフィが捕まった!?」

    その衝撃的なニュースは瞬く間に世界中に広がった。ルフィが投獄されたのは犯罪者の楽園と呼ばれる「ピーナ監獄」。時を同じくして各地では謎の強盗団の犯行が相次いで報告される。現場には必ず「麦わらのマーク」が残されていて、、、

    劇場版ワンピース〜麦わらの“強盗団“を追え!〜2023年夏公開決定!ゲスト声優EXIT兼近大輝 主題歌EE JUMP

    乞うご期待!
  133. 483 p6W+8Yc/0
    >>14
    入念にリサーチしているよ
  134. 485 XXYs58B+0
    >>324
    国を守ってる海軍に喧嘩売って裁判所に殴り込みして犯罪者を脱獄させて国の権力者に暴力ふるって「冒険家」は無いだろ
    例え腐った世界だとしても

    今の日本政府だって腐ってるけど警察に喧嘩売って裁判所に殴り込みして犯罪者を脱獄させて皇族に暴力ふるったら一般市民はどう思うよ?
    腐った日本を正してくれてる冒険家だと思うか?
  135. 487 G9gnbAg20
    >>484
    ドンッwwwwwwwwwwwwwww
  136. 489 tvPtR8qd0
    >>14
    アポ電ってのを犯行の前にするらしいぞ
    テレビ番組製作会社とか調査会社装って、家族事情やタンス貯金を聞き出すらしい
  137. 490 ON272Fd80
    >>481
    スベってるぞ
  138. 492 LmAgEzv40
    >>487
    そうやってこの先の人生も逃げ続けてろ。
    本当に情けない奴だなお前。
  139. 495 G9gnbAg20
    >>492
    ドンッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  140. 497 G9gnbAg20
    >>239
    ワロタwwwwwwwwww
    海賊ってそういうもんだしな
  141. 501 1efMAPCt0
    これがサザエさんやちびまる子、あたしンちならわかるが
    ワンピースは反社だしな
  142. 502 LmAgEzv40
    >>495
    すげー草の数。お前涙目だろw
  143. 504 gVyqWO9d0
    海賊をトレジャーハンターとかと勘違いして「賊」であることを認識していない人って結構いるよね
  144. 507 C9E40BsO0
    >>504
    お前だけじゃね?
  145. 511 FSWIKI8e0
    >>1
    犯人界隈がその手の漫画しか読まないDQNなんだから仕方ない
  146. 513 FSWIKI8e0
    >>476
    誘拐や強姦もやってるのかね?
  147. 515 FSWIKI8e0
    >>435
    低IQの証を自分からアピールしてるよな
  148. 517 FSWIKI8e0
    >>407
    なんか顔つきも知性を感じさせない卑しい感じだしな
    アホで横暴
    恐怖で手下どもを支配
  149. 519 9EGlHVej0
    主人公のルフィーの方も人殺しとかしたことあるんだろうか?
    読んだことないからどんな人物か分からん
  150. 523 LmAgEzv40
    >>503
    で、結局答えられないんだよなw
  151. 527 LmAgEzv40
    >>526
    >>402に答えてませんよ。日本語読めまちゅかぁ?
  152. 530 aonjwChT0
    >>527
    入れ墨反社半グレ強盗団漫画が好きなだけあって日本語読めないのかwwwwwwwwww
  153. 532 zqMDYBnO0
    >>519
    ワンピースは殺してはいないが何百回も殺せるほどの全力で殴ってる
  154. 537 FatdB8O80
    >>513
    もちろんだ
    あくまで少年ジャンプという媒体だからフォーマットに則った言動のみ収録されているけど、
    もしワンピースがナックルズ系で連載されてたら麦わらの一味はどう描かれていたかという話だ
  155. 539 D3n4ai/70
    最新刊の初犯が世界全体で5億部だっけ?
    印税平均20円でも100億円www
  156. 541 myQCGHVO0
    >>539
    初犯で100億円とはさすが本物のルフィさんだな
    偽物のルフィさんはちまちま余罪を重ねて稼いでいたというのに
  157. 544 0ITNK+fF0
    >>482
    大人になったらそんな甘っちょろい事は言ってられないと判るからね
  158. 549 BkG41GHK0
    これで尾田の家に強盗入った傑作だな
  159. 553 aonjwChT0
    >>536
    入れ墨反社半グレ強盗団漫画が好きなだけあって日本語読めないのかwwwwwwwwww
  160. 554 LmAgEzv40
    >>553
    読めずに逃げ回ってるのはお前。
    渡邊の爪の垢を煎じて飲めw
  161. 557 LmAgEzv40
    >>556
    ドンって何?お前のミジンコ未満の脳ミソがオーバーフロー起こした音?w
  162. 559 G9gnbAg20
    >>557
    ドンッって擬音が馬鹿げてることは同意するわwwwwwwwwwwwwwww
    どこかの半グレ強盗団漫画が多用してるらしいけど、薄ら寒いよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  163. 561 G9gnbAg20
    >>560
    薄ら寒さをわかってるのに意味不明な粘着するなよガイジw
    ドンッ!wwwwwwwwww?
  164. 564 n7eG8wJg0
    いうて「海賊」だしなあ
    風評被害って何?www


japanesesubtitles at 07:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
走行中の電車ドア施錠疑い、「撮り鉄」逮捕【芸能】木村拓哉、SMAP解散後に”無言”を貫いた真意を語る 周囲からのネガティブな声にあえてとった行動