雑誌グラビアの情報スレ死にてぇやつら、7万のソープ行って5万の鮨食って11万円のホテルですやすや眠ってみろ

2023年01月28日

【神奈川】鉄道写真撮って注意され「JRの人を困らせたかった」高校生2人、東海道線走行中の電車ドアを合鍵で施錠…入手経路調べる 

※1/27(金) 8:16配信
読売新聞オンライン

 神奈川県警少年捜査課などは26日、藤沢市の男子高校生(17)を偽計業務妨害容疑で再逮捕し、横須賀市の男子高校生(16)を同容疑で逮捕した。発表によると、2人は昨年10月19日午前11時50~55分頃、戸塚—横浜駅間を走るJR東海道線で、ドア1か所を合鍵で施錠して運行を遅延させた疑い。調べに「JRの人を困らせたかった」と供述している。県警は、合鍵の入手経路を調べるとともに、昨年6月以降、同様の事案が約20件あったことから、関連を調べている。

 同課によると、2人は以前、JR職員に鉄道写真を撮っていることを注意されたという。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aa66b0be2a1688336ace0f5e0464b7f21e500bc


  1. 2 EsMrBg/q0
    鉄オタは発達障害の趣味だな
  2. 3 evy38A6a0
    殺せ
  3. 4 3Thpc7Ee0
    かまっ鉄ちゃん
  4. 5 5/MK5QPo0
    鉄ヲタ全員死滅しろ
  5. 7 HrR0bwTb0
    逆恨みガイジ
  6. 9 P9IC8+tq0
    毒殺で
  7. 10 wSNyA4LX0
    斬新な仕返しだな
    どうやってそういうの思い付くんだろ
  8. 11 IHxlvl7b0
    ほのぼのした事件だなw
  9. 14 0WyN+nkx0
    これ悪いことをしたとは微塵も思ってないんじゃね
    武勇伝として語りそう
  10. 15 ckfJ72Pc0
    鉄道会社の杜撰な管理
    東京電力ならありえない!
  11. 16
    もうさ

    未成年でも名前晒せばいいじゃん

    どこどこ学校何年生の何々ってさ

    ガキ以外だれも困らんし将来そいつらが大人になったときにそういう事をやった過去がある人間って言うのを自己防衛する立場の人達は必要だろ
  12. 17 ouh7n2E40
    発達障害って薬ないしかわいそうだな
  13. 19 ILRARjEn0
    今のうちに捕まって良かった
    大人になったらもっと酷いことしてたよ
  14. 20 bHuM8l+a0
    これ場合によっては事故起こったりしそうじゃん
    管理大丈夫か?
  15. 21 CDUv/fxY0
    ガキ共も壊れてきたなー
    まあ上級の奴らがヤりたい放題してるの見て育てばそうなるわなw
  16. 22 jmb8B1Xx0
    関東人とチョンって老若男女クズしかいないな
  17. 24 XTJk93Mi0
    ガイのもので草
  18. 25 ygu6KF2/0
    珍走!強盗!パパ活!撮り鉄!

    Z世代は地獄だなw
  19. 27 kIScfcnE0
    閉じ鉄か、珍しいジャンルだな
  20. 28 K8dKqVzQ0
    合鍵入手方法が分からんな
    ネットで現役職員と高額取引したか鍵が壁に掛かってる部屋が無人の時に狙ったのか
    それより鍵をかけたのがバレたのが間抜けだな、JR列車内には防犯カメラないのに
  21. 29 U+AH8RFr0
    知能犯
  22. 31 ymdwobYX0
    >>20
    下手したら運転席のドアまで開けてたかもな
  23. 32 CrViyyQj0
    これ流石に損害賠償たんまりいくよな?
    1回だけじゃなく20回とかアホすぎてもう
  24. 33 O3Pd+WMt0
    死刑でよい
    モラルが無さすぎる
  25. 35 IFhdb0FZ0
    短絡的だなあ
  26. 36 XTvfPAba0
    >>28
    オクなりメルカリなりでいくらでも手に入るぞ
  27. 38 8eHW4HykO
    与信0になってカードも作れない、部屋も借りられない状態にすれば良いんだよ
    社会的に抹殺
  28. 39 TYlWs0rk0
    >>1
    賠償金はきっちり払ってもらおうか。
  29. 40 R/oKFuGA0

    放置して損害賠償ビジネすればいいのに
  30. 41 ckfJ72Pc0
    鉄道会社の杜撰な管理が原因であって
    高校生は被害者!
  31. 42 TYlWs0rk0
    ガイジが鉄おたになるのか?
    鉄おたがガイジなのか?

    どっちだ?
  32. 44 97yI5BVL0
    ゴミ屑鉄
  33. 47 3UPKR2Dv0
    >>1
    Z世代
    ・安倍よる改正教育基本法で育った世代
    ・授業は安倍の写真だらけの教科書

    安倍が載っている偏向教科書の例
    https://www.zakzak.co.jp/images/news/170909/soc1709090011-m1.jpg
  34. 48 8TDjKXdq0
    2人は以前、JR職員に鉄道写真を撮っていることを注意されたという。

    調べに「JRの人を困らせたかった」と供述している。

    はいはい。撮り鉄撮り鉄
  35. 49 5a3x4gWN0
    >>1
    撮り鉄の末路
  36. 50 fWOfAPdI0
    ガイジと鉄は親和性高い。
    他にも高い趣味があった気がするが忘れた
  37. 52 MekMTpXl0
    大昔鉄オタの知り合いがいたんだけど、気持ち悪い奴だなぁって思ってたらキオスクの合鍵持ってて自慢してて引いた
    鉄オタの持ち物検査したらダメな物いっぱい持ってるんだろうな
  38. 53 w3WGRCAB0
    鉄道の写真なんてネットで検索すればいくらでもあるのにわざわざ撮影に行くのはなんでだ?
    魚は魚屋でいくらでも売ってるのにわざわざ釣りに行くのと同じ感覚なのかね?
  39. 55 xlbKwORO0
    >>28
    電車の錠前は未就学児のイタズラ防止ぐらいの意味しかないし
    鍵の入手は容易、高校生がイタズラするのは想定外
  40. 56 tOWfgkDn0
    鍵鉄
  41. 57 1ZWMidsC0
    >>52
    どこで手に入れるんだそんなもんw
  42. 58 Zz/rnzsy0
    撮鉄→注意→怨鉄
  43. 59 UsoYFM0H0
    損害賠償いかほどよ?
  44. 60 lBP0rKS00
    シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
    変わらない夢を 流れに求めて
    時の流れを止めて 変わらない夢を
    見たがる者たちと 戦うため
  45. 62 VXd2xPFE0
    合鍵持ってるのがこえーわ、鉄オタのコミュニティどうなってん犯罪者の巣窟じゃん
  46. 63 eMgZb+Hy0
    中卒確定で草
  47. 66 3xMQz4Ms0
    車両のドアを施錠出来るというのを今初めて知った
    鍵穴どこにあるんだ?
  48. 67 F541Uv8d0
    >>16
    子供が罪を負えないなら親が罪を負えばいい
    産むだけ産んで放し飼いする馬鹿親が多すぎ
  49. 69 wX7Rn6i60
    >>22
    昔からの関東人は朝鮮半島の戦争難民だから、元を質せば朝鮮人
  50. 70 ECPzM+kd0
    何この陰湿な考え方?
  51. 72 dveFWQvR0
    >>28
    忍び錠で検索しろ
    普通に買える
  52. 73 vvYSvEQ/0
    鉄オタはルフィ
  53. 74 I4REkSWz0
    最近はボタン押さないと開かないよね
    知らなくて降りられなかったことあるわ
  54. 76 vRwc3/Es0
    >>1
    まぁたネトウヨ小僧の犯罪かよ
  55. 77 /y8XjK0L0
    犯罪だろ
  56. 79 Bj7n6cpR0
    昔某私鉄で鍵を作った?オタが勝手に動かしてたんでそれ見た駅員が取り上げた
    やるやつは昔からおんぞ
  57. 80 bCLLbj5K0
    まあ不自然なタイミングで学校にいないから、クラスから自然とバレるだろうね
  58. 82 IX9A9nu40
    こいつらは大好きな鉄道を運営してる職員さん達に憧れとかリスペクトは無いのかな
  59. 84 OZ5zGHHZ0
    駅員はムカつくのしかいないから分かるわ
  60. 85 u4jDKSmf0
    >>82
    あるわけ無い
    むしろ大好きな鉄道への接近を阻む敵だと思ってるよ
  61. 86 vDMVBoDh0
    撮り鉄の上粘着陰湿犯罪者って高校生にしてヤバすぎるだろ
  62. 87 +LCajJ7R0
    神奈川らしい気持ち悪さ
  63. 88 nIDnigfV0
    なあなあの対応するからこうなる
    きちっと償わせろ
  64. 89 eMgZb+Hy0
    撮り鉄ってほんとろくな奴いねーな笑
  65. 92 ZKwHWFe00
    微妙に高度ないやがらせ
  66. 95 grfj4hDs0
    高校生にして前科20犯?
  67. 96 W4Za1po/0
    >>1
    そんなに鉄道が好きなら10年位ただ働きさせてやればいい。
  68. 97 xFPrOSpX0
    >>53
    JKの街撮りや逆さと同じで、自分でハントしたものの方が抜ける
    鉄道写真の見抜き勢もその感覚なだけだから普通だよ
  69. 100 46umNaWa0
    合鍵というかピッキングでしょ
    関係者じゃなきゃ鍵手に入らないじゃん
  70. 102 3TUspGUf0
    >>69
    縄文時代から弥生時代ぐらいまで日本列島で一番人が住んでたのが関東地方だよ。
    朝鮮半島からの難民を関東に住まわせたのも、関東には余力があったから、この人たちは、当時半島に住んでは居たが、現在の朝鮮人の先祖ではなく、今の日本人にずっと近い人たち。
  71. 103 T147Ff7Y0
    鉄ヲタは例外なくクズ
    まともな鉄ヲタなんていないからな
  72. 104 /S8Y/pAj0
    やっぱ迫害した方がいい趣味ってあるよな
    鉄オタとか発達障害ばかりじゃん
  73. 105 JNUG1yF90
    未成年だから、こいつらの電車グッズ、コレクションを全部焼却、削除の刑で。
  74. 107 KND/kK7D0
    マジの池沼とか
  75. 108 0beL+wgo0
    先週横須賀線で、乗ってた電車のドアが1か所開かずに点検で遅延したんだが、そん時は故障かと思ったけどこの手のイタズラだったりするのか?
  76. 109 Si/X318C0
    >>50
    アイドル
  77. 111 h6FbJ4RO0
    撮り鉄は盗撮犯
  78. 112 exC4vpSh0
    ■JR東海道線のドア開かず… 「16分遅れ」運行にも影響 
    真っ先に疑われたのは、電気系統のトラブル。
    列車の乗務員や駅員は安全確認など対応に追われた。
    しかし、開かなくなったドアが開くことはなく、扉に「故障中」と書かれた紙を貼り、16分遅れで出発した。

    2人は別々の高校に通う16歳と17歳の少年
    逮捕された少年2人のうち1人は、実は、1月16日にも逮捕されていて今回が2回目の逮捕。
    逮捕容疑は、同じ「偽計業務妨害」—。
    2022年11月、JR横浜線の車内で車両と車両の連結部分にある「貫通扉(かんつうとびら)」と呼ばれる扉を何らかの方法で施錠したという。

    神奈川県警によると、JR東日本では2022年6月から11月ごろまでの間に、悪質な”いたずら”が頻発していた。

    「対面シートを全部ひっくり返された」「座席の頭の部分に取り付けられているシートが取り外されている」「車内のブラインドがすべて下ろされている」「グリーン車の読書灯がすべて点けられている」
    こうした”いたずら”は20件ほど確認しているといい、警察は少年らとの関連を捜査している。
    https://www.ytv.co.jp/press/society/183556.html
  79. 113 mITQOkyQ0
    >>100
    誰でも簡単に買えるぞ
    たいして高価でもない
  80. 114 i8jhKibF0
    もうこいつらはJR出禁でいいだろ
    一生JR使えない刑で
  81. 115 exC4vpSh0
    「電車を撮影したとき、『危ない』とJRの人に注意されたので困らせたいと思った」

    どんな親に育てられたよ
  82. 116 11Afpb3G0
    鉄オタの発達障害児にはよくあることじゃないの?
  83. 117 IPFHzL2B0
    こいつらの親が貯めてた学資もこんな事で吐き出すんだなw
    結局自分が一番困るんだって事を学んだろう。
  84. 118 5JaKt4WB0
    >>112
    邪魔になる方法で写真を撮ってて注意されて逆恨みかあ
    全部そいつらだとして、そんな何十回も嫌がらせするくらい怒りが続くのが凄い
    でも撮り鉄だと納得出来る
  85. 119 vIfHSr7Q0
    また後先考える知能がないZ世代か‥
  86. 121 U3yX++Fs0
    撮り鉄はクズ
  87. 122
    >>67
    本来そうなんだが親が罪償うの見たことも聞いたこともねーし

    逆になぜか成人してる犯人の親は無関係なはずなのに凸してるしわけわからんわ
  88. 123 m/MjIYP60
    これだけら撮り鉄(笑)は
  89. 124 YvjS9Vty0
    逮捕案件は退学処分かな?
  90. 125 ZMlDIEX60
    アスペ改造マフラー死ね
  91. 126 +CWeY2OV0
    中卒の撮り鉄とかもう人生終わりじゃん
    どーすんの?
  92. 127 cxewgP4p0
    これは厳罰が必要
  93. 128 M7Ujmnww0
    撮り鉄ってこの年令から既にクズなんだわ
    退学になればいいのに
  94. 131 2tQ6LO/F0
    鉄オタにネトウヨ多いの謎だわ
  95. 132 HszQO4oW0
    こどもっぽすぎる
  96. 133 ATmEJAeP0
    ハッタショ
  97. 134 ZruAIQnz0
    人生を半分駄目にしたな。見事な自然淘汰だ
  98. 135 zhwHhomf0
    >>1
    撮り鉄は犯罪者予備軍だな
    噂は正しかった
  99. 136 dSHUS3Dv0
    これもZ世代になるのか?
    撮り鉄は世代関係なくゴミだと思うがw
  100. 137 0IPKNjrc0
    >>53
    >魚は魚屋でいくらでも売ってるのにわざわざ釣りに行くのと同じ感覚なのかね?
    それに近いかもねえ

    撮り鉄、釣り、旅行などほかのジャンルにしても、
    ネットでながめるのと現場に行ってそこの空気に触れるのは格段に違うわけで
  101. 138 7ctAVciA0
    親に怒られたことない世代かな
    注意しないんだってね
  102. 141 nzZH7B6i0
    鉄オタって性格クズがなるもんなのか?
  103. 142 zW2/zhlq0
    ガキだから仕返しすることあるにしてもなぜ鍵持ってるの
  104. 143 I7r3fWGx0
    鉄オタって害悪でしかないな
  105. 144 czpy6Uv60
    高校生が再逮捕てことは、最初の逮捕の時に退学してないのか
  106. 145 uCzIy9xT0
    撮り鉄本当消えてくんねーかな
  107. 147 U3yX++Fs0
    じゃあ念願かなったね
  108. 148 eDb/K9OE0
    あれ関東に鉄道って存在してたのかwwww
  109. 149 RspgOVki0
    高崎線初めて乗った時にボタン押すのを知らずに降りられなかった思い出
  110. 151 mtpLhNlG0
    発達障害の攻撃性はやばいからな
  111. 152 7jDt7nCK0
    >>1
    完全に故意犯や
    重罰に処しておけよ
  112. 153 sITznacJ0
    どんだけの賠償請求来るかと親は顔面蒼白やろな
  113. 154 HUow4lIB0
    威力業務妨害かな?
    両親金持ちだといいなwww
  114. 155 MYCwFjly0
    >>16
    そうなんだよなぁ

    だからさ○歳で○出身とかだとたまに気になるときがあるわ
  115. 158 4yjGZkV10
    これは賠償までいくな
  116. 159 K8qbS9I10
    悪意を以て他人に迷惑をかける精神性は有害すぎるので早急に処分したほうがいいのでは
  117. 161 EC8EEIBE0
    >>144
    再逮捕ってのは逮捕中に他の容疑での勾留延長だぞ
  118. 162 2Rgk1/fN0
    合鍵勝手に作るとかこんな年からどうするよw
  119. 163 14+ER66F0
    鉄ヲタの中でも撮り鉄がぶっちぎりでやばいのが多いけど何でなん
  120. 165 Xj2hkOTb0
    もう有料にしてビジネスにすればいいんじゃね
  121. 167 XMGGSjxc0
    撮り鉄は最悪だな
  122. 168
    >>155
    いや犯人なら出身も変えてくるから
  123. 169 8IVN9RVm0
    発達鉄
  124. 170 xwkXs3fK0
    >>138
    オヤジにも殴られたこと無いのにっ!
  125. 171 mX2jdSLo0
    >>5
    オマエ優しいな
    一族郎党皆殺しを提唱しないのか?
  126. 172 iUhNkSZH0
    鉄の処刑でいちばんふさわしいのはどんな処刑?
  127. 173 HkBlkefh0
    線路に縛り付けて轢け
  128. 175 ZVCPbCit0
    若い子にも鉄オタっているの?
  129. 176 NXQAEy8R0
    手を切り落とさない限り再犯するだろ
  130. 177 j4fs5naB0
    >>1
    鍵なら結構落ちてる
  131. 178 lggl5h3Z0
    最低だな、鉄は
  132. 179 u88H/j4z0
    迷惑だけど彼らにとってはいつか青春の一幕になるんだろうね
    と思ったら20件て
  133. 183 jfz1bRk+0
    >>10
    鉄太にとって
    駅員の心を読み取ることなど朝飯前

    何故なら
    同じ鉄太なのだから
  134. 186 fffFftZe0
    関東にはゴミクズが多いw
    関東人は上に行こうという野心じゃなくて
    自分と同じ境遇に引きずり落としてやるといった歪んだ精神状態w
  135. 188 CiKgGmzI0
    >>186
    自分も分裂症や(笑)
  136. 189 JstwtYtw0
    鬼界ヶ島に流罪だ!
  137. 190 K8OLl3tT0
    >>53
    魚に例えるなら魚拓のほうが近いんじゃないか
    人の魚拓を貰っても自分の承認欲求は満たされない
  138. 191 gdHNNJ+/0
    またSFCの高校かな
  139. 192 key3JKY00
    >>171
    お前はろくに顔を会わせたこともない親戚が何か問題を起こしたら
    自分が殺されるのは当たり前だとでも言うのか? 変わったやつだな
  140. 193 SoHkYKUv0
    撮り鉄の鏡だな
  141. 195 mX2jdSLo0
    >>192
    鉄オタ全員死刑にはツッコまないのか?
    変わったヤツだな


japanesesubtitles at 20:42│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雑誌グラビアの情報スレ死にてぇやつら、7万のソープ行って5万の鮨食って11万円のホテルですやすや眠ってみろ