【🧁】仏パティシエ選手権、日本代表が優勝【気象】東京23区でも積雪の可能性、都内はきょう夕方を中心に雪や雨の見込み

2023年01月28日

【コロナ5類移行】厚労省部会では賛成多数「軽症者が多い」

厚生労働省は23日、厚生科学審議会の感染症部会を開き、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけ見直しについて議論した。
現行の「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」への移行に賛成する意見が多数を占めた。

厚労省は27日に開く部会で意見をまとめ、月内にも、具体的な移行時期などを判断する方針だ。

岸田首相は今春にも、5類に引き下げる方針を表明している。これを受け、専門家らでつくる感染症部会では移行すべきかどうかを議論。

委員からは「軽症者が多い」、「現在の対応を続ければ経済の停滞や少子化にもつながる」として、見直しに肯定的な意見が相次いだ。

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20230123-OYT1T50170/


  1. 245 uRdKyhiE0
    >>240
    なんかごめん
  2. 249 glt51crX0
    はいただの風邪でした
    くだらん。こんなのに3年も付き合わされたのか
  3. 251 H0F5iHlV0
    >>10
    家で寝て治すから医療費かからねぇーよ
  4. 253 8Wrp6Dsu0
    >>1
    この部会にどれだけ現場の人間が参加しているのやら…
  5. 255 pIKbUqib0
    >>236
    ぜってえだなコラ
  6. 257 2yN0bsPg0
    >>253
    現場が5類にしてよ
    って言ってるらしいけどね
  7. 259 glt51crX0
    >>252
    バカワクはこれからも免疫との戦いじゃん
    頑張ってね(棒)
  8. 261 7nQFnHOF0
    >>249
    欧米他なんて2021年秋ぐらいからプロスポーツでノーマスク客満載でやってたしね。日本だけコロワク大量に購入したり
    コロナで儲ける連中が大勢いて解除が遅れたね。カタールW杯でバカな日本人の多くも世界が正常化している事に
    漸く気がついたろうけどさ

    今開催中の全豪オープンテニスは、検査義務もないしコロナ陽性でも選手が出れるしね。去年まではノーワクという
    理由だけでジョコビッチが出れなかったのにさ。世界は大幅に変化している

    今も死者が増加しているとかいってるけど何でも検査してるから死者数が増えてるだけで、コロナウィルス性の
    肺炎や脳炎でエクモや呼吸器が足りなくて死んでるとか話題もないしね。感染力が高くなれば末期癌の患者
    の皆さんや老衰で死んだ方々も検査すればコロナが出る人も多いでしょうよw
  9. 263 a8WlyElO0
    クラスターと言う定義がなくなってくれるならまたありがたい 怖いけどありがとう
    すごく大変だから
  10. 265 HOyrzMyH0
    健康的な生活してればOK
    免疫力高める努力せよ
  11. 267 qG+LYbPu0
    >>263
    施設で懸命な作業してるのを知らないとは。
  12. 269 e3w4km3b0
    >>6
    これで軽症者が多いなんて言ってんだから笑っちゃうよね
  13. 271 pIKbUqib0
    入院とかする奴はデブか喫煙者か高齢のどれかだろ
    最近だとワクチン接種者もか
  14. 273 u1/23AWG0
    >>265
    自然免疫とかゴミだけどな
  15. 275 HqZR0Pak0
    >>271
    コロナの入院者が増えればそれだけ医療リソースを圧迫するんだからあらゆる病気や怪我で医療にかかりづらくなって死者が出るでしょ
  16. 282 ZCrSJjoF0
    >>1
    軽症者は総じてワクチン3回以上接種済みの人、極僅かな重症又は死亡者はワクチン2回接種以外の者という事で承知しました!
  17. 287 HqZR0Pak0
    ここんとこ東京だけで毎日の救急搬送困難事案が200件を超えてるし
    感染者が増えるとコロナに限らず他の病気や怪我で死ぬよ
  18. 289 u1/23AWG0
    ワク信が5類降格に反対するのはわかる、ワクチン有料になったら接種する奴絶対減るしな
    反ワクが反対するのはおかしくね?ワクチン有料になったら接種する奴減るんだからむしろ賛成するべきでは?
  19. 291 MnDjoEO00
    >>287
    インフルも増えてるから熱のある患者が多い
    そして熱があるとだいたい入院拒否される
    その悪循環
  20. 297 B9tFoqra0
    >>1
    医療圧迫とやらはどうするんで?
  21. 299 MnDjoEO00
    >>289
    そりゃ何のエビデンスもなくマスクまで外すからだぞ
  22. 301 pIKbUqib0
    >>281
    いやいや、一発でも打ち込んだら無しにはならんよ
    ず~っと毎年毎年死にまくるんだよ
  23. 303 cznG4AWy0
    志村が死亡した時期はコロナに怯えて先を争ってワクチン打ったじゃん
    もう忘れタンカー
  24. 310 HqZR0Pak0
    >>301
    ワクチン接種前は死亡者がいない世界から来たの?
  25. 312 MnDjoEO00
    もう4月以降はワクチン打つ気無いからな
    在庫のオミクロン打ったら終わり
  26. 314 pIKbUqib0
    >>303
    酒タバコ夜遊び三昧の70爺だからな。そりゃ掛れば死ぬ
  27. 319 cznG4AWy0
    コロナに怯えて国のワクチン承認が遅いと批判しまくってたよね
    お前等無能政府と批判したじゃん
  28. 322 PpP2PJs40
    >>309
    欧米他諸外国に言ってるの?w
  29. 325 mYdkiub/0
    >>319

    無能なのはコロナ脳の国民だったな ┐(´д`)┌ヤレヤレ
  30. 327 HqZR0Pak0
    >>326
    終了すればいいね
  31. 329 PpP2PJs40
    >>228
    小野田さーん!
  32. 331 eHFWZVT50
    >>321
    政府「コロナは各自パブロン等の風邪薬で治してください」
  33. 337 pIKbUqib0
    >>309
    覚悟は打った連中がするんだよ
    10年殺しだ。そのうちコロナじゃない病気で死ぬ
  34. 340 oU8Qw6I30
    >>337
    死体からスパイクが出て来るんだろ?
  35. 342 Lanz71g+0
    >>266
    お前はあほか、データをどう見たかの説明が必要だろうが。
  36. 344 cmZK76Lo0
    >>244
    でーお前がこれに反対な科学的根拠はー?
  37. 347 NG2Fnvay0
    >>309
    最初から説明がおかしいのよウイルスの検出が防げるわけないだろ
  38. 349 HqZR0Pak0
    >>348
    お前らが思うコロナ終了って感染対策をなくして感染者を見えなくすることだから話が噛み合わないよね
  39. 351 1Fem64L70
    >>348
    だからワク信は未接種を叩くんだよ。
  40. 354 tOA6bf1T0
    >>33
    はー?
  41. 356 PpP2PJs40
    >>353
    あんまり今と変わらないかもよ
    支那人が春節に新型持ってこなければ
  42. 358 34JjW41u0
    >>213
    保険もってないの?
  43. 360 fhZRlSnK0
    今まで以上に死者が増えてるのに
    なんで五類に落とす必要あるの ?
  44. 363 PpP2PJs40
    >>355
    そっちがワク死じゃね
    予めコロナで死にそうな人たちを刈り込んでおくからコロナ死も減るっていう
  45. 365 cmZK76Lo0
    >>359
    そんなんなんにでも言えますやん
  46. 367 iQO511kP0
    >>312
    ワクチンは消費期限あるから在庫なんてものは存在しませんよ
  47. 370 HqZR0Pak0
    >>369
    日本は高齢化率世界一なのに他国に比べて超過死亡は少ないよ
  48. 372 cmZK76Lo0
    >>363
    真偽不明だから俺ら研究者でもない
    一般人がどう議論しても結果は出ないけど。

    超過死亡者がバカみたいに増えてるに
    国や厚労省に原因調べろや!って
    接つくこともない国民性からするに
    闇に葬られて終わりよ

    衆愚政治の成れの果て

    ここ見ててもわかるけどバカばっかりやん
    でもな?
    ここはマシなんだぜ?
    他の一般人はこんな事何も考えてない
    国民の半数が投票にすらいかない国はそのまま
    滅びて終わるべきだわな。
  49. 374 PpP2PJs40
    >>370
    とりあえずソース宜しく
  50. 377 Z4kqEr8T0
    >>370
    オリンピックで科学ねじ曲げる事言いだし、感染する事やり出すまでは、ちゃんとしていたから結果がちゃんと出ていたね
  51. 379 PpP2PJs40
    >>378
    >他国に比べて超過死亡は少ないよ

    ソース早よ!
  52. 381 HqZR0Pak0
    >>379
    高齢化率世界一の日本のコロナ禍超過死亡率が低い要因を解明
    コロナ禍前の 60 歳平均余命が長い国ほどコロナ禍超過死亡率は低い
    http://www.jikei.ac.jp/news/pdf/press_release_20221020.pdf
  53. 383 LTfOfRP20
    コロナ特需で病院が黒字になって
    高齢者の寿命がますます伸び
    若者の社会保障費負担が増えまくると言う現実にようやく国も対応するんかな?
  54. 386 C31qKdPV0
    死者数 インフル コロナ
    2013 1514人
    2014 1130人
    2015 2262人
    2016 1463人
    2017 2569人
    2018 3325人
    2019 3571人
    2020 *956人 *3466人
    2021 **22人 16766人
    2022 **25人 38777人
    2023 **20人 *6526人

    季節性インフルエンザの2019年前の死者数は一年あたり1000人から3000人くらい

    「季節性インフルエンザの15年分くらいの死者を2022年は一年だけで出した」というのに季節性インフルエンザと同じく軽く見るのか?
  55. 388 mUOVPQ7s0
    >>1
    国の発表見ると、もう2500万人感染してるんだってな。
    それで死者数何人よ?水増ししてても大したことないよな。
    セルフ経済制裁を継続する必要なんてあるか?
  56. 390 1Fem64L70
    >>388
    コロナが感染拡大したらさらに経済は停滞するんだけどバカなの?
  57. 392 A4bIlVBE0
    >>386
    コロナは関連死も含めてるからな
  58. 394 0bT6dLe90
    厚労省の人間全員5回打ったら考えるわ
  59. 396 NG2Fnvay0
    >>349
    無症状が多いってのはそういうことだ
    ウイルスも弱くなって感染は増えることで共存へ向かう
  60. 398 RlrBb9+y0
    ついにコロナ終息か
    人類の勝ちだな
  61. 400 0p9MKPOP0
    >>92
    そら一般的な老人集いの待合室にゲホゲホコロナ患者来られたら死活問題ですわ
  62. 402 PpP2PJs40
    >>381
    わかりにくい資料やなあ
    使用する超過死亡数のFrom-Toがないやんかw
    抜粋なの?
  63. 404 Z4kqEr8T0
    >>398
    現実から逃げて幸せそう
  64. 406 1Fem64L70
    >>405
    診療拒否出来ますよ(´∀`*)ウフフ
  65. 408 Z4kqEr8T0
    >>403
    >ウイルスも弱くなって感染は増えることで共存へ向かう
    とかいっているような、なんにもわかっていないものに聞いても無駄
  66. 410 0p9MKPOP0
    隔離病棟無い病院ではクラスター発生しまくって地獄になるなあ~これ
  67. 412 PpP2PJs40
    >>410
    ん?オミクロンはただの風邪だぜ
  68. 414 NG2Fnvay0
    >>403
    対策は既に緩和してる
  69. 416 nqkYRQWZ0
    5類は決まりだな
    コロナ脳完全敗北
  70. 418 A4bIlVBE0
    >>415
    その時までずっと2類にしておく?
    財政もつかなあ
  71. 420 ZMekzv/20
    1回目『なんだこんなもんかw全然大したことないじゃんw』
    2回目『副反応キツい…でもこれが効いてる証拠!』
    3回目『副反応は大したことないけど身体がずっと重いな。なんだこれ』
    4回目『身体中が痒い。なんだかボーッとする。今日何食べたったけ?』
    5回目『なんでお医者さんいるんだろう?明日から会社いかなくていいぞ やたー』
    6回目『やと ねつ ひいたーおちゅうしゃいややー』
    7回目『かゆい かゆい かみぬけた』
    8回目『かゆい うま』
  72. 422 Z4kqEr8T0
    >>413
    ウィルスが人間に合わせてくれるとでもおもっているの?
  73. 424 1Fem64L70
    >>416
    勝負は解除後だろ?
  74. 426 NG2Fnvay0
    >>422
    人間が3年間してきたことが誘導してるんだよ
  75. 429 qG+LYbPu0
    >>428
    カタールもそうだったよ。帰国したらほとんどが感染してたし。
  76. 433 5TLEsfEk0
    >>422
    次は強毒化したウイルスが流行るとかそういう考えする奴か
    別にウイルスが合わせてくれるわけじゃない、お互い折り合いがつくところで共存するんだよ
    それがなければ人間なんてとっくに絶滅してる
  77. 435 Z4kqEr8T0
    >>433
    ウイルスも弱くなって感染は増えることで共存へ向かう
    のではなかったの?
  78. 437 pIKbUqib0
    >>420
    前からアンブレラとファイザーモデルナは似てると思ってた
  79. 439 5TLEsfEk0
    >>435
    人間はウイルスに対する免疫を獲得するし、ウイルスは弱毒化した奴が優勢になって共存する
  80. 441 kygh/LmH0
    コロナは死亡率低くても圧倒的な感染力で死者増やしていくんだよ
  81. 443 TDqZCI4J0
    >>441
    若者は殆ど死なないから問題ないだろう
  82. 445 7nQFnHOF0
    森田医師はさらに、自らが経営するクリニックの診療報酬(売上)を公開。100万円を少し超える程度だった売上が、
    クラスターの診療を手がけた2022年の3月には284万円超、そして12月には約355万円にもなったことを明らかにした。
    この355万円は、過去最大の売上だったが、実際に森田医師が診療したコロナクラスターの患者はわずか9人。うち8人
    は翌日に熱が下がる軽症者で、「ほとんど何もしていない」という。そして「僕自身は、こんなにもらう筋合いはないと思う。
    そもそも、国民に必要な医療を適正に提供するのが、僕らの仕事」だと語った。
  83. 447 Z4kqEr8T0
    >>439
    変異してコロナに免疫通じないのは既に確定
    それで、弱毒化した奴が優勢になるなんて事はないんだけど、なんでそう思ってしまっているの?
  84. 449 Z4kqEr8T0
    >>440
    他の話と混同していない?
    それとウイルスも弱くなって感染は増えることで共存へ向かうとどう結びつくの?
  85. 451 5TLEsfEk0
    >>447
    人間は新型コロナに免疫通じないのは既に確定?
    そんなすごいウイルスなのか!もう人類絶滅するの確定したんだ
  86. 453 Z4kqEr8T0
    >>451
    凄いよね
    凄くないなら、こうならないよね(苦笑)
  87. 455 JYpak2FN0
    >>443
    その通り。
    ほぼ老人や持病もちしか死なないのならそれは自然の摂理。自分がコロナによる死亡リスク高いと思うなら、自分が家に引きこもるか無菌室で暮らすべきであって、他人に犠牲や忍耐を強いるべきじゃない。
  88. 459 HqZR0Pak0
    >>444
    デルタ株のときは自宅療養者の不審死がたくさんあったんだよね
  89. 461 NG2Fnvay0
    >>449
    発症者を摘んできたから無症状が多くなってきてるでしょ
  90. 463 +ra4milU0
    切り捨てられたワクおじ

    ワク珍漫才が最高のフィナーレを迎えそうで何よりだな
  91. 465 0/jM8VFH0
    >>346
    同じデータで重症化するからワクチン接種って言ってたろ?
  92. 467 Z4kqEr8T0
    >>461
    他の人へのレスではない?
    ごめん、ウイルスも弱くなって感染は増えることで共存へ向かうと関係ない話をしていて何をいっているのかわからない
  93. 469 aOB2MMUc0
    検討詐欺
    さっさとやれ
    5類すら必要ない
    インフルエンザにも劣る雑魚コロナウイルス
    指定感染症から外せ
  94. 471 Z4kqEr8T0
    >>460
    異してコロナに免疫通じないのは既に確定をそう言う風にねじまげて自分の間違いを認めないって恥ずかしくない?
  95. 474 5hr+GiDe0
    >>360
    今死んでるのワクチン接種者だからワクチン接種有料にして打つ人減らさなきゃならん。
    ワクチン接種で死ぬから打つなっていうと騒ぎになるから、有料化で自主的に打たなくさせる作戦だよ。
  96. 476 NG2Fnvay0
    >>467
    発症つまり症状が強く出る経路を潰していけば
    無症状から無症状への感染が優位になるから
    ウイルスは感染力が強くて毒性が弱いほうが優位になる
  97. 478 imCICb7y0
    ワクチン打っちゃった奴は免疫出来なくて打ってない奴がコロナにかかったら免疫出来るんだよ
  98. 480 A4bIlVBE0
    >>478
    おまけに未接種者より感染しやすいって言うんだから踏んだり蹴ったり
  99. 483 qZ6BosBM0
    >>48
    逆だバカw
    前提だ
    未接種は水ワクチンの中国に行って身をもって証明しろ
  100. 485 adI8Zn5q0
    効かない、逆効果ワクチン打ったやつwww
  101. 487 /ShliRdm0
    >>485
    ほんとそれね
  102. 489 /ShliRdm0
    >>477
    賛成です
  103. 491 /ShliRdm0
    >>488
    カロナール処方されたら治るよ未接種者なら接種者ならしらん
  104. 494 aHB9tq1P0
    >>490
    だからさ、年寄りでも基礎疾患もない健常な人間が、事故って瀕死の状態になったとして、隣の病床の患者から移されるのがただの風邪とコロナでなんの違いが有るんですか? ってことなんだけと。
  105. 496 QzBlEF+l0
    >>494
    本来、感染しないものに感染して悪化して死ぬ事になるけど?
  106. 498 sWS20vgE0
    >>495
    望んで個室にでも入らなければ月9万程度までだろ
    入院したら大概保険でるし
    払えなくなるとかよくわからんのだが
  107. 500 aHB9tq1P0
    >>496
    だからそれって風邪やインフルも同じでしょ?
    君頭悪いね。
  108. 502 sWS20vgE0
    >>499
    つまり保険適用外治療ってことがいいたいのかな
    今はどう使ってるのかわからんし全額公費なんだから意味ない話だけど
    実費負担にするなら効果の認められる症状に合わせた何種かは当然保険適用になるだろ
  109. 504 C4v4puAN0
    誰が責任を取るのかはっきりしておいて欲しい
  110. 508 KMKpoEIg0
    >>225
    医師会「やれっ!」
    岸田「はいっ!!」
    で決まっちゃたよ
  111. 512 QzBlEF+l0
    >>500
    同じではないよ普通の風邪はしぬようなものにならないし、インフルでさえコロナのような感染はしない
    ブーメラン投げていて楽しい?
  112. 514 mbnzKkjf0
    どうせ病院行っても決まった薬処方されるだけなんやからお前らもお前らでウイルスわざわざ外にばら蒔かんと家で大人しく養生せえや
    未接種で感染したけどただの風邪やこんなもん
  113. 516 usWWnQey0
    >>504
    責任は取ればいいというものではありません!
  114. 519 aHB9tq1P0
    >>512
    高齢者でない、持病持ちでもない人間がコロナにオミクロン以降の株に感染しても大半は無症状か普通の風邪と変わらない、感染力だけみてもコロナが季節性インフルより高いと言うエビデンスもない。

    2類にとどめとく根拠がないんだから5類格下げ当然よね。
  115. 521 7YQe6cN70





    >>1
    >軽症者が多い

    → ワクチン打ってない日本の若者は後遺症が多発しているはず。

    → 後遺症をひた隠しに隠している日本の若者を雇っていていいのか。




  116. 526 AkyFIjfa0
    >>525
    その場合はスーパーコロナで新しいやつが二類なるよ
  117. 528 QzBlEF+l0
    >>519
    あるけども?
    空気感染しているコロナが感染力が季節性インフルと同じ低いとか大丈夫ですか?

    それと普通の風邪ってなんですか?
    大半は無症状とかの根拠なんですか?
  118. 532 ICQXIZ4b0
    >>527
    論理的に考えたらわかることだけどさ
    人類は500万年物間、自己免疫でウイルスと戦ってきた訳
    それが通用しない。俺たちが生きてるこの数年で人類が対応不可能なウイルスがポッと出てきたと
    そんな簡単に後遺症になっておかしくなるなら人類は五感を失って滅びてると思います
  119. 535 LRhwye740
    >>528
    ほらよ
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20220111c.html

    で? 君の言う空気感染とかいう怪しい用語の定義ってなに?
    定義によってはインフルも空気感染するな。
  120. 537 AkyFIjfa0
    >>534
    死者の平均年齢が80歳だから構わないけど
    てか大正生まれが100歳過ぎで死んだ!コロナヒドイ!とかギャグかよ
  121. 540 QzBlEF+l0
    >>535
    君の知識って初等なので↓のタイプをあげておくよ
    https://forbesjapan.com/articles/detail/41365
    それと、軽症の意味はきちがえているし、そのほらよでさえ、無症状2割ですと書いてあるぞ 大半は無症状じゃななく37.5度を超える普通の風邪でもなくて笑えた
  122. 546 WRKn7Z0j0
    ワクチンのおかげで5種に下げれる
  123. 548 S3inKIYF0
    >>6
    目も当てられない惨状とはこのことか。
  124. 552 wSWv/qFn0
    >>31
    それ寿命や命に影響する病気の人がたまたま死期にコロナ感染もしてただけだからな。
    感染しててもしてなくても同じくらいの人数は死んでるんだよ。
  125. 554 ZTkY4SGH0
    >>546
    ワクチン接種ほとんど誰もしてない国は流行ってすらいない不思議🤣🤣🤣
  126. 556 wSWv/qFn0
    >>528
    季節性インフルエンザの感染ピーク(医療機関で診断された発症者週200万人)を超えたことが一度もないのにアホか。
  127. 558 wSWv/qFn0
    >>532
    健康な人は自己免疫で対処できるし、コロナ感染者のほとんどは風邪薬飲んで寝てれば治る。

    >>534
    コロナの致死率は0.1%
    こんな数字で特別な感染対策は必要無いね。普通の感冒類と同じで問題ない。
  128. 573 EKz/CDts0
    >>1
    半ワクだけ5類でええやろ
  129. 575 tB8idN2s0
    >>442
    何て危険な考えと言うか浅はかなんだろ売れないラーメン屋みたいな思考だわ
  130. 578 PRaTfRlh0
    第8波収束してるだろ?
    つまり第9波の備えをやってるってこと
    アホはそれがわからない
  131. 580 tB8idN2s0
    >>578
    死亡者が全然減らないのだが?
    8波は異質すぎるぞ
    何かがおかしい
  132. 582 alTsYdIx0
    >>21
    患者はどこにでもいるわ
  133. 584 6B91lfKU0
    >>581
    世界中でこのワクチンと称する接種で人間殺してるんだよ
  134. 589 kmW+GqyS0
    後遺症で辛そうな現役世代もいるが、5類論者には見えないんだよなー
  135. 594 xrdUADNT0
    >>589
    もう専門家も国民も過半数が5類支持なんだけど
  136. 597 n9s9hlxB0
    >>594
    楽しみだね、どうなるか
  137. 601 5rk9oNiP0
    もう財政面で無理なんやろ
  138. 604 tFEfoQc20
    >>390
    インフルエンザが蔓延した時、経済停滞したか?
    バカは一生書き込むなよ。時間の無駄だから。
  139. 606 xrdUADNT0
    >>85
    どんだけ頭悪いんだよお前
  140. 608 qAOl15fL0
    >>605
    ワクチン打ってるし、既にかかってもいるので5類でいい

    先月までクラスター対応して散々飛沫浴びたけど、夏に一度かかっているせいか
    なんともなかった

    ほかの職員もほぼ全員かかったけど、どういうわけか一度かかるともうかからない
  141. 612 By3aQXnk0
    重症者が多く医療逼迫と言ったり
    軽症が多いと言ったり
    ブレ過ぎ
  142. 614 iIqjMC8U0
    5類になって ワクチンも有料化になったら
    ますますワク信のお仲間がいなくなっちゃう🥺

    置き去りにされた ワク信ぼっち かわいそう🥺
  143. 616 t/uvGoWK0
    んで厚労省のワクチン接種率は公表したのか?おう?
  144. 618 +Ec5lvpZ0
    >>616
    個人情報になるから公開しないんだって
    そうなると国民の接種率公開もおかしいけど
  145. 623 vAMcuIkX0
    >>6
    そう
    何で感染も死者も過去最高なのに、真逆の政策を取るのか
    そして日本人はそれを許すのか不思議
    統計を無視した同調圧力もたいがいにせいよ
    自粛ムードで飲食店にばら蒔いていた税金はアホどもが払えよ
  146. 625 vAMcuIkX0
    >>612
    結局、医者も金なんだよ
    今の方が酷いのに、潤沢な支援が出来てからはなぜか医療側から文句が一切出なくなった
    医者ではない金の支援の無い救急車だけは文句が出てるけどね
  147. 627 Xt8UKSTW0
    >>626
    何をどこから説明してほしいの?
    なぜ自分で勉強できない?
  148. 630 5rk9oNiP0
    財政面とか感染予防効果がないとか
    本当の理由で言ってくれんと
    感染予防をしない奴が出てくるだろうね
  149. 632 2VOWPE6K0
    感染者が多い
    →軽症者が多い

    重症者が多い
    →重症者の割合は少ない

    死者数が多い
    →無視
  150. 635 vAMcuIkX0
    >>627
    反論するのはお前だろ
    俺は、過去最高の感染者、過去最高の死者数という数字で明らかなのに、何で逆の政策取るのか、ときちんと疑問を提示してる
    それを俺がおかしい、勉強不足だと言うなら、きちんと反論しなければいけないのはお前だ
    議論の仕方も分からないのか
  151. 638 5rk9oNiP0
    >>635
    費用面じゃないの
    効果もないし
  152. 640 tzdDr+8e0
    >>6
    バグってるやんけ
  153. 642 2VOWPE6K0
    >>641
    若者も死んでる
    若者の比率はむしろ上がってる
  154. 644 6keh07ZS0
    >>37
    コロナは軽症のまま死ぬこと多い
    コロナの重症の定義がキツすぎってこともある
  155. 647 xIRcSbbF0
    >>601
    >【闇】政府が用意した「コロナ予備費」12兆円 うち9割以上の使途が追えず 特定できたのは6.5%の8000億円 ★6 [デデンネ★]

    >【公明党】重要なのはワクチン接種促進、3回目接種を行えば高い発症予防効果が得られる、国や自治体は接種の呼び掛けを一層強めてほしい [クロケット★]

    >【立憲民主党】泉健太代表、ワクチンの3回目接種をさらに前倒しするよう要求 [マスク着用のお願い★]

    >【NHK】国民民主党 “子どもへの接種 対象拡大を” 政府に求める方針

    >【社民公式】新型コロナワクチン、「感染予防効果なし」は誤り。ワクチンの効果、副反応について専門家に聞きました

    >【赤旗】ワクチン3回目接種 迅速に広げる手だてを 政府コロナ対応 小池書記局長が会見

    >【利権】日本維新の会「おともだち優遇」疑惑 幹部を支援する医師の個人病院がワクチン大量確保&集団接種→補助金で1億円荒稼ぎ [スペル魔★]

    >【新型コロナ】ワクチン打っても“未接種扱い”にしていた…厚労省「理由は不明だが意図的なものではない」 ★62 [Ikh★]

    >【デイリー新潮】日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上

    ちげーだろ、もう充分カネ儲け出来たからだろ

    ま、定期便の春節コロナツアー歓迎もあるしなw
  156. 650 zq1HFbB+0
    ほんとウイルスってすごいな

    人類の発展は、ウイルスが、人間の免疫が
    胎児を外敵とみなして攻撃しないように
    してくれたおかげって説もあるし。

    味方なのか敵なのかすら、まだわからん
  157. 652 XpxYvJNj0
    >>649

    いま、その経口投与薬のラゲブリオの薬価が9万円。
    3割負担で3万円。
    派遣でギリギリの生活をしている奴には厳しそう。
  158. 654 E64ESlLP0
    >>650
    ウイルスに意思があるわけでもなく増幅してるのは人間自身だしな
  159. 656 lJzjoyZR0
    馬鹿に低脳レッテル貼られたわw >>613
    大体ワク信が自分の事を頭が良いと思ってる事自体、ほんと大笑いではよ打ちまくれと思うよ。特にこういう絡みしてくる天然馬鹿w
  160. 661 15QS9zP80
    >>653

    パキロビットもゾコーバもまだ薬価がついていない。
    ゾコーバがタミフルなみになれば希望はあるかな。

    基本、コロナはガチャなので重症化しなければカロナールで十分。
  161. 666 E3c4Rrt70
    >>37
    割合と年齢で見ればいい
    死んでるのは年寄りばかりでその年寄りですら軽症の方が圧倒的に多い
  162. 672 8L0NAh5Y0
    >>1
    反ワクと同じことを言っているw
    どういう勢力がいるかよくわかる
  163. 674 ppXxLWT30
    >>672
    当たり前だろ
    重症者が多いって思ってるなら5類になんてしないし重症者が少ないからワクチンは不要だと思ってんだから
  164. 689 sKUQG6Jw0
    >>33
    一生付けてれば?
  165. 692 gEGvz/jh0
    >>618
    どこが仕切ってるのかは知らんが、民間企業には従業員の接種率を調べて報告しろと降りてきてるよ
    バイトの面接に来た奴にまで聞けとも言われてるところもある
  166. 694 UKIJ9VHZ0
    >>693
    どうせ買うなら新潮を買えよw

    「5類」でも「コロナワクチン推進」という思考停止  週間新潮 2月2日号
    【取扱注意】の政府内部文書入手!
    ・〈WHOの接種方針が…〉に滲む迷いとためらい
    ・専門家が警鐘!接種後「解熱剤服用でも40度超え」は要注意
    ・第一線の心臓血管外科医が論文で訴えた臨床現場の異変とは!?
    ・ワクチンで自然免疫抑制デメリットはいつまで続くのか


japanesesubtitles at 04:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【🧁】仏パティシエ選手権、日本代表が優勝【気象】東京23区でも積雪の可能性、都内はきょう夕方を中心に雪や雨の見込み