「170センチ未満は人権ない」で炎上のゲーマー・たぬかな、1年ぶり配信で挑発連発「お前らが身長ないのがアカン」★38【個人消費者の買い控え】パソコン国内出荷台数、2022年は22.6%減 

2023年01月25日

JR京都線で立ち往生している新快速の乗客がSOS「満員で5時間。助けて」

大雪の影響により、24日夜、JR京都線の桂川—西大路間で京都方面に向かう新快速電車が一時ストップし、
乗客が車内に取り残されている。

この列車に乗り合わせている京都市山科区の会社員男性(54)が午後11時過ぎに京都新聞社にメールを寄せ、
「満員電車で5時間。助けてください。みんなトイレに行きたがっている。命が危ない。警察、消防の出動が必要です」
とSOSを送っている。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/961042


  1. 555 4zBHtqpo0
    自衛隊要請はよ!
  2. 557 BAm9eJm/0
    >>527
    うんこは基本的人権に含まれますか?
  3. 560 0QhXyOxl0
    https://twitter.com/mayuge24da/status/1617919783311405057
    降りた後この人たちどうするん?雪の中歩いてどっかいくの?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  4. 565 zaAy6d/R0
    >>431
    Liveカメラ見てるけど寒空の中数時間待ってタクシー1台に乗客1人とかで進んでるけど同一方向で相乗りとかしないんだな
    今時なのか京都人的なのかわからんが効率悪くてびっくりする
  5. 568 YxA3o84e0
    >>423
    >私のいる車内にトイレはあるので大丈夫>ですが、12両のうち、後ろ4両(前には行>けない)のトイレが使用停止となってい
    >るそうです。
    >後ろ4両の状況が気がかりです


    後ろ4両が悲惨な状況かもな
  6. 571 ZtDrQIRn0
    >>478
    チョコレートディスコ状態
  7. 574 bjZsyv4R0
    >>366
    疲れ果てて歩く体力なくしてる人もいそう
  8. 576 v4OIeD/m0
    満員だと密集してるし寒さは余裕でしのげるの?
  9. 578 fpHLN+5H0
    >>1
    メールすんな死ね
  10. 580 QSIDe5Kn0
    電車の運転士してるけど指令所から指示ないとなにもできないし、その指令所も現場上がりばかりなもんで大胆な指示はできないんだよな。下手打つと始末書かかされるし。
  11. 585 4v/o5U9E0
    これ窓から飛び降りたらだめなの?
  12. 590 /1VOAD9q0
    >>555
    自治体以外要請出せないでしょ
  13. 594 D4TPonX20
    無事皆家に帰って一息ついたら電車内の地獄絵図が投稿されるかもな
    そこでゲロウンコ地獄になっていたかもわかるかもしれん
    自分なら正直気持ち悪くなって誰かがゲロしたら貰いゲロするかもしれん
  14. 597 csXVm3Rq0
    >>560
    雪国生まれならこんなの余裕なんだが
  15. 601 YPcEgVhD0
    まぁこんな日に出掛けなくてよかったのにね
    早く帰るとか
  16. 603 v+dyz+fV0
    >>553
    中の社員さんは、開けなきゃ窒息すると
    本部と戦っているとさ
    そういうツイがある、湖西線の方は
  17. 605 2VWdfxtw0
    >>1
    警察、消防がパンクしているなら新聞社にメール送ってもなんともならんだろ
  18. 608 oDER62O50
    >>512
    雪で高速止まってるよ
  19. 610 0250Avo70
    岸田さん、漏れそうです、
  20. 615 tJIxFSSp0
    >>555
    道路もあるんだよなあ
  21. 617 PFSadSDt0
    >>585
    新快速は窓が開かない
  22. 621 g9JwhmAT0
    快速快便じゃないの?
  23. 623 2uoMLe7r0
    >>541
    湖西線も立ち往生してるのかw
    最悪だな…
  24. 625 HOXgWkcm0
    >>528
    無視して逃げて助かったのがJR北海道の列車火災事故
    ジョーカー事件もそうだな
    鉄道員は自らからやっていいとは絶対言わない
    自己責任でどうぞ
  25. 629 80Nw6KT50
    >>7
    5時間あったら日本横断できる
  26. 632 FLVGnueV0
    >>565
    京都駅八条口タクシー乗り場のん見てる
    行列しすぎ
  27. 634 utF3CbiB0
    16時くらいまではずっと晴れてたからなあ
    このまま夜までもつだろうと思ったらあっという間に吹雪になった
  28. 636 Dixe7MX00
    >>602
    そこに行くまでに時間かかるだろ
    電車動いてないし
  29. 638 gQRdJOQi0
    >>560
    これホームなの?ここまできたらまずは安心じゃね
  30. 645 1yk71eZR0
    列車走行位置
    JR京都線
    https://www.train-guide.westjr.co.jp/kyoto.html?st=0409

    これ大丈夫か...
  31. 647 g9JwhmAT0
    >>621
    かいそくかいびんじゃないの?
  32. 649 fAMHpT9O0
    >>423
    なんやて?草津はまだアナウンスないで
  33. 653 Hz5BEJZr0
    >>608
    草津のへんも幹線道路止まってるの?
    うちの伯母さん明日は人工透析の日やのに…
  34. 655 LOF5ZA3m0
    >>428
    大人の嗜みだよ坊や
  35. 657 yyV5mRC+0
    >>464
    もう除雪しないと動かせないのでは?
    知らんけど
  36. 659 E4QjHhWT0
    車内の客は119よべ
    暖房ついてるか
  37. 667 tA6xFxu20
    都市部の駅と駅なんて電車なら10分もない距離やん
    とりあえず徐行で駅まで行って降ろせば良いのに
    線路のど真ん中で5時間止めたろって意図が分からん
  38. 670 EAVF2mYn0
    >>634
    ほんとに最強寒波くるのかという感じだったな
    積雪量の予報もそれほどでもなかったからここまでとは予報士も想定してなかっただろう
  39. 674 QdZzzAN70
    >>7
    こういう無関係な第三者の癖に客ってだけで叩く逆張りクレーマー多すぎる
  40. 676 2C36EJCB0
    そもそも新快速ならトイレ付いてるだろ
    それがタンク満タンなのかな
  41. 681 5zqmfRrn0
    西大路駅付近なら京都駅なんて歩いても行けるだろ
    全員下ろしてやれよ
  42. 683 9w9PSnow0
    >>573,608
    あぁ、高速止める言ってたからカオスになってるんか
  43. 687 PFSadSDt0
    >>622
    緊急用に乗客がドアを開けれるから
    そのうち勝手に開けて出るのも乗客も
    現れるのでは無いかな
  44. 690 WkU5kFsi0
    >>1
    >京都新聞社にメールを寄せ

    マスコミに直接連絡とか
    頭いいな
  45. 693 YLyF7L0C0
    「誰だ?」
    「屁です」
    「よし通れ」
    ブリブリブリ!
    「あっ!てめえウンコじゃねーか!」
  46. 698 SCe3Pb4v0
    >>667
    当該はポイント故障で止まったから身動きが取れなくなった
  47. 700 FirwlsvL0
    今を知りたいわ
  48. 702 IE/rLyzG0
    なんで途中で止まったんだ?
    駅間で止まったら負けだろw
  49. 705 Jg23HeCb0
    人生の途中で立ち往生してるワイはいつ出発できるん?
  50. 707 gQRdJOQi0
    >>603
    JR西日本ってなんか独特だよね。福知山線の事故のとき思ったんだけど。別にドア開けたらええやん。乗員乗客みんなで助け合って降車したらいいだけ。
  51. 709 YxA3o84e0
    JR京都線、京都駅前で除雪のために極寒の電車の中で4時間以上停車中。後続に約30車両もの電車が停止したまま。トイレに行きたい乗客が多数いるため、運転士が京都駅長に駆け寄るも京都駅長が全く応じず、乗客のことをいかに考えていないのがわかる。京都駅長は責任を取るべき
    https://twitter.com/JtqOgpq/status/1617877623933382657?t=IVUw81R8eKzXpoiov9c75w&s=19

    動画あるが、運転士は客が降りたいと言ってると訴えてるが対応できてないみたいやね
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  52. 711 VLbBeSNJ0
    >>658
    日本人だよなぁ。なんかこういう場面みると
  53. 713 BAm9eJm/0
    >>690
    偉い無能が一番恐れるものはマスコミだからな
  54. 715 cAOpfuO60
    頻尿の俺は絶望するな
  55. 717 Hz5BEJZr0
    >>682
    えええ
    まあ近くのクリニックに受け入れてもらうしかないかあ
  56. 720 oT12w/zI0
    >>676
    限界があるらしい
  57. 726 BAm9eJm/0
    >>693
    やめろ、笑わせんな
  58. 730 xRdE7GIV0
    うんこもれるって叫びながら非常用扉開けて出て行くのが一番いいと思う
  59. 735 CuBk/rqr0
    >>705
    車掌はお前だろ
    しっかりしろよ
  60. 737 qNTnju8q0
    運休はさせずに強制運行をさせて
    いざ事故が発生したら今度は全く動かさずに
    乗客を閉じ込める

    無能の極み
  61. 740 OCPZASh50
    >>698
    ハンマーで殴ればいい
  62. 742 D4TPonX20
    >>645
    もしかしてこれ全部車内泊状態なんだろうか?
    なんか想像以上にやばそうな気がするんだが
  63. 746 kpDszyal0
    「誰が見ても無理で手遅れという状態なら、諦めることが許される(そうでないかぎりは許されない)」みたいな話でやるべき対策ができないんだよな
    実に日本的というか
  64. 748 wUA9CgnQ0
    新快速はトイレは付いてないのか
    関東の東海道線や横須賀線はトイレ付いている
    この点はJR東日本を評価してあげてもいい
  65. 751 9w9PSnow0
    >>709
    応じない理由ってなんだろうね。
  66. 756 1B/WRoxP0
    人数のわりに実況してる人はほぼいない
    電池事情かそういう雰囲気ではないのか
  67. 758 gQRdJOQi0
    >>737
    んで始末書の心配してるとかだったらマジで笑えん
    福知山からなんも学習してない…
  68. 760 80Nw6KT50
    >>645
    1人くらいは死んでそう
  69. 762 17LTHDYK0
    >>737
    乗客にウンコウさせてます!
  70. 764 SCe3Pb4v0
    >>748
    ついてるよ

    2両だけ
  71. 766 WkU5kFsi0
  72. 769 YPcEgVhD0
    >>654
    だよねえ…
    東京勤務で台風上陸しそうな時は千葉県民だけはさっさと帰してたの思い出したわw
  73. 771 iyzqH2YN0
    JR西日本なら北陸とか雪対応もしてるだろうしちゃんとマニュアルありそうだけどなあ。
  74. 774 WkU5kFsi0
    >>681
    こういうことらしいw
    https://i.imgur.com/NXGZRZT.jpg
  75. 776 /1VOAD9q0
    これは鉄道事故に入るの?さすがに入らない?事故調は動かないよね?
  76. 779 nhpGk+ll0
    まぁその場で下ろすのは無理だろ
    言う事聞かないやつがいて死んだりするだろうし
  77. 781 qbxtC20k0
    >>735
    横だが心に刺さったやんけ
  78. 783 gxRDtud50
    関西は午後から計画運休してるんじゃないの?
  79. 786 Hz/xTp7h0
    京都駅タクシー待ちで大行列
    白タクしたら糞儲かるな
  80. 788 2EL0wBwg0
    >>645
    わからん
    中央線で例えて
  81. 793 j92ZQWjW0
    >>766
    素晴らしい何も変わっていない
    またつるし上げやな
  82. 795 YxA3o84e0
    >>751
    1車両だけなら降ろせるが何十両とあるから避難させるのが大変なのかも

    それなら早く駅まで行けるようにするのに全力だした方が結果的には良さそうだしな
  83. 804 80Nw6KT50
    >>774
    結果日本中から会社ごとバッシングされるという
  84. 806 eJ6hOVsK0
    おい九州関西みてるか!暖房全開にしてワインの栓開けて準備しとけよ!
  85. 809 BAm9eJm/0
    >>766
    現場の声を無視する司令とか、ドラマとかに出てきそうな糞だわ
  86. 811 17LTHDYK0
    >>766
    本部クソやん…
  87. 815 v+dyz+fV0
    >>742
    湖西線の方で、いち早く脱出できた人が
    「降りたときにはホテルの用意があると聞いた」
    山科まで歩いた、しかし待ってたのは
    お泊まり用の車両だったと
  88. 818 qNTnju8q0
    >>776
    体調不良で緊急搬送された人もいるから
    流石に事故調査対象でしょ
  89. 820 xurN9r3X0
    >>811
    車内が糞なんや
  90. 824 BPvYDm750
    >>680
    病院こそ要らんやろ
    アホか
  91. 826 JdmfuLPU0
    >>530
    あの辺掘ったら人骨出てくると思うよ
    江戸時代は死体をその辺に適当に埋めてたらしいから

    臭い原因はもう一つ
    あの辺が山谷といって
    ドヤ街でもあるから
  92. 828 EcRO9Zqi0
    なにこれ

    なんでドア開けないの?


    ttps://twitter.com/annnahsu/status/1617920163759919105?t=4Ns3D3cdyBFrNH42-D1L3g&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  93. 831 PSrveep+0
    >>766
    車掌もイッパイイッパイだな
  94. 833 O/KJBQ8b0
    昔だったらマスコミが大騒ぎして
    JRを徹底糾弾して大騒動だったのになあ。
    全然報道がない。

    安倍以降、お前らによって
    マスコミが殺されてしまった。

    お前ら、最悪だよ。
    つーか、壺一味な。
  95. 835 qSXBzxAx0
    >>779
    またそうやって客叩きを挟む
  96. 837 BPvYDm750
    >>7
    5時間って貧血なるで
  97. 839 SCe3Pb4v0
    >>783
    京都線は20時メドに止める予定だった
    それが神戸線の架線飛来物など色々あって
    遅延起こりまくってたところにポイント故障でこのザマ

    さらに間の悪いことにその後しばらくして
    阪急京都線も人身事故で見合わせというね
    こちらは23時30分頃に再開してまだ終電走ってるけど
  98. 844 qKDZThQb0
    >>774
    罰覚悟で降ろす奴おらんのか
  99. 848 y3Dd+K4O0
    >>751
    マニュアルに無い、前例が無い、etc
    AIの方が良い仕事しそうだよなあ知らんけど
  100. 850 h2Aa0h230
    うんこうせずにうんちんはかかる
  101. 852 Y6MhR9Os0
    >>771
    北陸線特急すぐ止めるよ
    遅延しても損害賠償ない鈍行だけ動いてること多い
  102. 854 8dJaEDbY0
    新幹線に閉じ込められるのはまだマシな方なんだな
  103. 856 42ySoZq40
    夕方の段階で電車止まる可能性あるって予告してたはず
    乗った奴あほ
  104. 859 4v/o5U9E0
    >>828
    なんでドア開けられないんだろう
    外国なら窓割って逃げそうやけど
  105. 861 eKdq5rXb0
    >>1
    何故開けないのか?
    避難誘導しろよ
  106. 863 uP1S+rqC0
    >>806
    鹿児島だがすげー積もってるわ鹿児島市内
  107. 865 SCe3Pb4v0
    >>818
    トリアージも行われてるってね

    https://twitter.com/piiii_mi/status/1617914440762163203
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  108. 868 1wtof6hM0
    >>855
    だってイミフな規制ばっかしてるし
  109. 871 bpPtXg160
    神戸から四国へ帰るだけなのに、高速死んでるから5時間ほど止まってる

    淡路脂肪はいつものことだけど
    瀬戸大橋に行くにも、岡山脂肪で詰んでる

    朝帰って晩出る仕事の人たちもいるんだよなー
    まぁ、帰れないんだけど
  110. 875 prUj41J40
    これまだ閉じ込められてるの…?
  111. 877 j92ZQWjW0
    >>855
    このスレも関係ない五毛工作員だらけやん
    もう潰されたよここは
  112. 879 9w9PSnow0
    >>795
    司令所もパニックだったのかもなw
  113. 881 5phbiXG00
    閉じ込められてるが質問ある?
  114. 884 kkm30ZtY0
  115. 886 eKdq5rXb0
    >>64
    閉じ込められるよりはマシ
  116. 888 tkpNNfGP0
    >>634
    うち京都北部だが15時半ぐらいから一気に暴風雪になった スーパーに駐車して買い物してた30分ぐらいでクルマに雪が厚く積もってサイドミラー凍ってたし、運転してて前方が見えないぐらいだった 着雪のスピードと気温低下が急激だったな
  117. 890 yyV5mRC+0
    >>645
    これ全部止まってるの!?
    どこかに30車両停車中って書いてあったけど、10両編成が3つじゃなくて、まじで30本止まってるの???
  118. 892 apPwZE0i0
    今、バイトの子が
    「京都駅から地下鉄で山科まで来ました」言うてうちの家に来たわw

    ちなみに今山科駅で金沢行きのサンダーバードが止まってるわ
  119. 894 SCe3Pb4v0
    >>862
    空室がない
  120. 896 tNmWt94Y0
    >>702
    前の列車が駅のポイント壊れて駅に入れなくなり そのまま後続も止まっていく中 駅間に止まる列車も出てきちゃう
  121. 898 Zd+gXSh80
    >>849
    >>850
    天国で言ってそうで大草原
  122. 900 l6hYrksl0
    >>884
    画に描いたような
  123. 902 pWN7TnUn0
    三谷脚本で映画化してほしい
  124. 904 PwSDC4km0
    >>774
    これは客が勝手に降りてしまった場合は
    致し方ないってことだろ?
    その辺の空気読めないのかな乗ってる人。
  125. 906 daAJqrcp0
    そもそもトイレ廃止したのにポータブルトイレの用意もない
    緊急時に降車するための梯などもないの?
    ちょっとおかしい
  126. 911 l6hYrksl0
    >>902
    まず山本耕史が脱ぎます
  127. 914 uoAXRtHr0
    30分ぐらいでもクソ腹立つのに7時間とかよう暴れるやつでないな
  128. 916 apPwZE0i0
    >>910
    男の趣味は無いw
  129. 918 3XWdtR0F0
    >>715
    むしろ頻尿のやつこそ携帯トイレ常備してそうだが

    取り出した途端に奪い合いに
    「バカ!それは使用済みだ!
    「おああああ!!!!!
  130. 920 YLyF7L0C0
    >>854
    みんな座ってるしトイレもあるしな
  131. 925 jCjOuDaE0
    車掌、俺は出したいんだけど上がねと逃げに入ってて草w
  132. 927 2p5VbM7I0
    漏らしてるヤツいるだろ
    可哀想に
  133. 929 2C36EJCB0
    >>828
    それ以前に積もりすぎだろ
  134. 933 tzJ29Er00
    >>894
    せめてロビー開放とかしてあげられたらいいけどね
  135. 938 FQ52tuoQ0
    >>924
    日本てやっぱ戦争したらヤバイよね
  136. 940 uoTTVOOt0
    >>270
    なんかその認知なんとかも怪しくなってきてる話はとうなん?
  137. 942 1yk71eZR0
    >>788
    新宿立川間で各停快速特快の合計20車両以上が7時間以上停車中
    ついでにはちおうじやおうめも止まってる
  138. 947 VVz3v6iy0
    >>766
    また日本のヤバさを見たな
  139. 949 42ySoZq40
    >>913
    満員に決まってるだろ
  140. 953 9Kx7SiAP0
    >>914
    日本人ってすごいね
    いいのか悪いのかわからんけど
  141. 955 gbLW9XfM0
    こんな時俺が車内にいたら乗客たちのリーダーになれるのにっていつも思う
  142. 959 v+dyz+fV0
    >>881
    生き延びてくれ
  143. 961 cWssDLg70
    >>774
    罰せられる覚悟で英雄になれよ
    糞公務員
  144. 963 JdmfuLPU0
    >>927
    液体ならまだまし
    半熟の固形物も出てきたら
    もう地獄
  145. 965 zaAy6d/R0
    >>632
    同じやつだ 右の白いお迎えの車にやっと乗ったの見て安心したところw
  146. 968 ZpZztqfC0
    >>942
    20車両=2列車のことなのか
    20列車のことなのか
  147. 972 uv9ROU4l0
    あああああああああああああ あああああああああああああああ!!!!!!!!! (ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!!ミチミチミチミチィブリュリュリュリュ!!!!!ブリュブリュ!!!!)
  148. 975 BAm9eJm/0
    >>925
    それは現場としては正しい判断だわ
    誰が止めてんのか明らかにしないと人命に関わるんだから
  149. 982 EAVF2mYn0
    >>958
    JR東海「うちは関係ないから」
  150. 986 oDER62O50
    >>949
    じゃあ河原町まで歩こうぜ
  151. 991 qbxtC20k0
    >>972
    あれ?ウンコマン久しぶりやんけ
  152. 994 jsDKAZZr0
    >>567
    関東、特に関西人が普段バカにしてる東京はこういう事態の時はかなり敏感に即時運休決めるのにな
    普段利用してると大袈裟だろって思うしニュース見た外のやつらからバカにされてるけどこういう事態が起きてるの見ると正しい判断なんだって感謝するわ
    逆に今回あれだけ事前に周知してくれてんのに運休もせず普通に走らせて立ち往生してる鉄道会社はマジでバカだと思う
    ま、そんな中普段通り乗る方も乗る方だけど
  153. 999 kklUagOx0
    私鉄なら2時間以内に対応始めるイメージ


japanesesubtitles at 13:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「170センチ未満は人権ない」で炎上のゲーマー・たぬかな、1年ぶり配信で挑発連発「お前らが身長ないのがアカン」★38【個人消費者の買い控え】パソコン国内出荷台数、2022年は22.6%減